恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事務員にコナンみたいな女性が紛れ込んでいる件

転勤しましてね。
つってもキラウエア火山に飛ばされるとかではなく。
(小須田部長か
割りと近場の支店から支店へという形。

で、歓迎会の飲み会ですよ。何故か部屋着の話になって。

事務員A「どんな格好してるんですか?」
投げボー「ジャージとかスウェットとか・・・かな。」
事務員B「へー。」
事務員C「男性はそういう人多いですよねぇ。」
事務員D「なんか裸ってイメージなんですけどー。」←コイツ
事務員A「えー。まさかー。」
投げボー「八ッハッハ・・・。」



なんで分かった。





本日のBGM

Here Comes My Man 

Here Comes My Man / The Gaslight Anthem

アメリカはニュージャージー州出身の4人組。
今年リリースした4枚目のアルバムから。
PVの女性は『24』のキム役でブレイクしたエリシャ・カスバート。
男くさいロック馬鹿1代みたいなバンドだけど、
新作ではメローなサウンドも取り入れていてお気に入りの一枚。
  1. 2012/12/08(土) 20:30:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に姪っ子に会ったら髪染めてた。

まぁ15歳だしね。普通か。

投「髪とか染めてんじゃねーよ、ハゲ。」

一応ツッコミ入れたらすかさず、

姪「お父さん(俺からすれば義弟、ハゲ気味)の悪口は止めて!」

と返してきた。わらた。





本日のBGM

Le Pony 

Le Pony / Italian Japanese

直訳するとイタリアの日本人。なんだそれは。
変なバンド名だけどアメリカはサンディエゴ出身の5人組。
2010年にリリースされた2ndアルバムから。
センシティブなメロディーでもっと注目されていい筈なのに、
恐ろしいほど無名。
せめて日本マーケットだけで取り上げられても良さそうなのに。
  1. 2012/12/02(日) 00:32:26|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうファンタでええやん

糖度と酸度のバランスが良く軽やかでフルーティーな仕上がりになった


ふーん。

ボジョレー解禁のニュースを湯豆腐に熱燗やりながら見てた。
日本酒うめー。





本日のBGM

Ich bin dagegen 

Ich bin dagegen / Annett Louisan

ドイツはハンブルク出身のポップシンガー。
2008年にリリースされた4枚目のアルバムTeilzeithippieから。
ウィスパーボイスで舌足らず。だけど35歳の大人の女性。
ジャケットが素敵だなと。
  1. 2012/11/16(金) 00:23:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

それを失くしちゃいけないと心の声が叫んでた

↑タイトルかっけー。(それ=エロ本だけど

ネット彷徨ってたら、
コンビニから「成人コーナー」が無くなる可能性
みたいなニュースソースが目に入って。

瞬間的に『こりはヤバイ』と思ったが、
冷静に考えたらコンビニでエロ本買った事ないし。
そもそもエロ本自体ここ何十年も買ってないし。
立ち読みすらしないし。
更に言えば動いてなきゃ嫌だし。
もっとぶっちゃけるとモザイクがあるのさえ嫌だしおまわりさん俺です。




本日のBGM

アメージング

アメージング / のっこ

1998年にリリースされたソロになって6枚目のアルバムから。
作曲は川村結花。
2006年に出された自薦のベスト盤には1曲も収録されていない。
名義もひらがな表記だし歌詞も内省的なものが多い。
NOKKOのキャリアの中では、
ちょっとベクトルが違う一枚だが一番好きなアルバムだったりする。
  1. 2012/11/11(日) 21:55:18|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

提案

マックのポテトを持ってエレベーターに乗ったら死刑でいいと思う。








本日のBGM

BGMリスト

今日は一日中、社用車で外回り。
だったのでiPhoneをトランスミッターぶっさして音楽聞きたおしてた。
という事で本日のBGMリスト。
  1. 2012/11/07(水) 01:13:39|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あだ名を付けてやる2

金欠なのに飲み会に参加して会費も払わずにとんずらこいた後輩。
あだ名がギリシャになりました。

ちなみに下の名前がしんやなのでギリシャしんやと呼ばれている。
  1. 2012/11/05(月) 23:40:53|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だから日曜日に車だすの嫌だって言ってるだろうがああぁぁぁ!

片側二車線の甲州街道を走っていて左車線が謎の渋滞。
前方を見るとニトリの看板。あぁ、なるほどね。でも、ま、いい。
ニトリならいい。許す。(上から
スシローも、まぁいい。ドンキも。

だがマクドナルド、おめぇーはダメだ。

日曜日の朝から家族を車に乗せて並んでまで待つとか。
しかもジャンクフード。フィレオフィッシュとか言いにくいし。(そこ

渋滞に巻き込まれたと思ってひたすら並んで待ってて。
暫らくしてそれがマックドライブスルーの順番待ちだと分かった時の、
あの恥ずかしさといったらアータ!
もー、ね。その場で舌噛み切りたくなりますから。
フィレオフィッシュもマトモに言えない舌を!(ちれおちっちゅひとつー



本日のBGM

Priscilla Ahn

サヨナラCOLOR / Priscilla Ahn

プリシラさんの3枚目のアルバムNatural Colorsから。
アルバムタイトルからも解るように、
この曲にプリシラさんがまいっちんぐ(昭和)なのは明らかで。
お気に入りのアーティストがお気に入りの曲をカバーするのって、
なんつーかこぅ無条件で嬉しいなと。やー、にしても名曲。染みる。
  1. 2012/11/04(日) 18:27:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋、すっ飛ばし

いきなり寒くなったけど、どゆこと?
秋の余韻も無いまま冬とかほんと勘弁。

ただでさえ今年の夏は裸族を封印していた事情から、
(いや、ほら、同居人がいいたからさ・・・はうううぅぅ
秋になって一人身になって、
(リピートはうううぅぅ
思う存分に裸族を満喫してやろうと思ったのに。
フローリングの床をフルチンでゴロゴロしようと思ったのに。

床、めちゃくちゃ冷てぇーじゃねーか!(ゴロゴロしたのか

おー寒っ。(オータムと掛けてる




本日のBGM

SUCRÉ

When We Were Young / SUCRÉ

新しいiPod touchのCMでバックに流れてるサウンドではなく、
液晶画面が色んなアーティストのジャケットに変わるうちの1つ。
その1つがこのSUCRÉさん。
テキサス州出身のファミリーバンドEisleyのメインVo.のソロから。
透明感のある歌声が素敵。
ちなみに↓はEisleyの曲の中で一番のフェイバリットソング。名曲。

Oxygen Mask 

Oxygen Mask / Eisley
  1. 2012/10/31(水) 00:40:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あだ名を付けてやる

ボーダーシャツを着ている時はもれなく脱獄犯と呼ぶ事にしています。








本日のワラタ画像

ワラタ


本日のBGM

Dia Frampton

Walk Away / Dia Frampton

アメリカはユタ州出身の姉妹デュオMeg&Diaの妹さんソロから。
流通しているアルバムジャケットは、
頭を下にして芝生の上に寝そべっているもの。
けどこれじゃキュートなルックスがいまいち堪能できない。
と、思ってたらネットで逆さま画像を発見。
同じ事を考える奴がいるのね。
(アップしたのは)多分、俺と同じスケベ親父とみた。
  1. 2012/10/29(月) 23:26:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

だから日曜日に車だすの嫌なんだってば!

クランクの連続カーブの度にウインカー出してる車の後ろを走っていたよ。
(うぜー

前の車それ右左折ちゃう。ただのカーブや。






本日の痺れた一枚

デムーロ

レース後、天皇陛下に跪いて礼をするデムーロ騎手。痺れた・・・。



本日のゲッチュー馬券

ゲッチュー馬券払い戻し

これはあれか。
明日おっぱいパブにいけという啓示か。(違うと思います
  1. 2012/10/28(日) 20:37:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告

結婚しました。

あと、え、と。離婚しました。(早

まぁ半年ももたなかったのですが詳細は聞かないで下さい。
結婚しても相変わらずおっぱいパブに入り浸ったていたとかではないです。
入り浸ったてはいましたが。

はーとぶれいくは止まらないけれどとりあえず毎日元気にやってますはい。





本日のBGM

@calling you

@calling you / 佐々木リナ

隠れた名曲つーか、隠れ過ぎて誰も知らないという曲。イントロが神。
  1. 2012/10/28(日) 20:11:08|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

(´・ω・`)

(´・ω・`)

  1. 2012/02/23(木) 23:37:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪が治りかけの煙草うめー♪

という訳で昨日が風邪のピークでした。
も、ね。ほんとつらかった。
会社終わりに後輩から「おっぱいパブいきません?」の誘いに、
無言で首を横にフルフルと振ったら素でびっくりされた。「え!」て。
まさか断られると思っていなかったの様相で、
二度見されるリアクション付きでびっくりしてた。
「マジで体調悪いんですねぇ」て、おっぱいが基準かこの野郎。
どんだけ俺はおっぱい好きと思われてんだよ。
ま、まぁ、好きなんだが。(てへ

とりあえずあれだ。
この時期、
花粉症と風邪の判断を誤るとエライ目に遭うから気をつけろ!(俺が



本日のBGM

Towers

Towers / Frida

スウェーデン出身で名前がフリーダとなると、
あのモンスターグループのアバのおばさんぽい人と同じな訳で。
検索しづらいことこの上ないのだが可愛いから許す。(なんだそれ
にしても次から次へとこうもキュートなSSWが出てくる国も珍しいやね。
  1. 2012/02/22(水) 23:27:07|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100円ライターあるある

100円ライターが部屋に30個程あるけどどれもガス切れで使えない。

あるあるー。(捨てろよ
  1. 2012/02/20(月) 21:50:18|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。(うわぁ

2月も半ばを過ぎて何を言ってやがる馬鹿だろと思う方もいるでしょうが。
えーと、その、馬鹿なんです。(周知の事実

近況ですか?聞きたいですか?
うーん、どうしようかなぁ。チラッ。チラッ。(うぜぇww

相変わらずですよ。
ええ、ええ。相変わらずのネタ人生。

寒いのでけんちん汁を作ろうと思いましてね。
じゃがいもと人参と玉葱と豚肉とゴボウを買ってきて。
で、まぁ、気が付いたらカレーを作っていたというオチで。
だって、ねえ?
じゃがいもと人参と玉葱を切って横に豚肉あったらカレー作るでしょ。
反射的に。
いや、ぜってー作るって。
「はい、ここでカレーのルーをどーん!」て言いながら。(キャシィ塚本か
俺は悪くない。
どっちかつーとゴボウの存在感の無さが悪いと思うがどうだ。(聞かれても




本日のBGM

Viola

Viola / Girlyman

N.Y.はブルックリンを拠点に活動しているトリオ(現在はカルテット)の、
2003年のアルバムRemember Who I Amからのリードナンバー。
女性2人のドリス(日系人)とタイは幼馴染でそこにネイトが加入という形。
インディゴ・ガールズに気に入られて一緒にツアーを回ってたり。
ふむ。インディゴ・ガールズにね。そっか・・・。
タイのボーイッシュな容姿からして変な勘ぐりをしてしまいそうですが、
多分そうでしょう。(何が
  1. 2012/02/19(日) 21:00:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その男、ゴールドフィンガーにつき。

ラーメン屋に連れと入って。並びはこんな感じ。

厨房
‐‐‐‐カウンター‐‐‐‐
連れ 俺 客A

客Aが店主らしき人に「俺、職業柄、爪が伸ばせないんだよねー」と。
それを聞くや手元の携帯からそっと連れにメールを送信。

タイトル:加藤鷹や
本文:加藤鷹が横におる


しばらくして左側から「ごふっw」と何かを吹き出したような音がはじける。
うん、まぁ、すまんかった。
  1. 2011/11/25(金) 00:23:28|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

床屋溺死未遂事件

中学の時の同級生が営む床屋へ髪を切りに。
席に座っていつものように、
「ブラッド・ピッドで」「無理ww」の会話でスタート。

店内は他に初老の男性客が一人いて。
この人がもぅなんか始終喋り通しでスタッフさんが生返事で対応していた。
ほどなく洗髪の段階に入ったらしく体を前に屈め始めてもまだ喋っている。

あの状態で喋ると口にお湯が入って喋りにくいだろうなと思ってたら、
案の定ゴボゴボと。

ちょwwしんじゃうwwwww黙らせろwwwwwwww

丁度、友人に髭を剃ってもらっていた時だったので、
笑いを堪えていた友人の手がプルプルしていて怖かった勤労感謝の日。
  1. 2011/11/24(木) 01:15:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100円ショップトラップ

100円ショップでティッシュペーパー5個パックを買ったと思ったら、
なんか小粋な小物入れ5個ボックスセットだった。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった。(AA略)

つか、これはどうみても100円ショップが仕掛けたトラップ。
持った瞬間「あら、軽い」とは思ったけどさ。
外見が似てるけど中身が違うもの近くに並べて置いちゃダメ絶対。

で、
悔しかったんで会社の備品として経費で落としました。
ええ、ええ。もちろんティッシュペーパーの横に並べて置いてね。
誰かがケツ抑えながら「こ、小物入れ!?しかも小粋!!」
みたいな展開にならないかと今はそれだけが心の拠り所。(器ちっせー




本日のBGM

Happy Ending feat. Elaine Caswell 

Happy Ending feat. Elaine Caswell / Joe Jackson

ジョー・ジャクソンが1984年にリリースした7枚目のアルバムから。
曲の2番の歌詞の始まりが、
I'ts not so easy,it's '84 now.
(それほどたやすいものじゃないでしょう、だって今は1984年だから)
とくるので、あぁこの歌は1984年にヘビーチューンだったんだなとなる。
  1. 2011/10/25(火) 00:32:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔、飼ってた犬の名前はスペンサー。

ただの雑種で完全に名前負けしてたけど大好きだった。
中学生になる前の春に死んでしまって、以来、犬は飼っていない。

名前がカタカナのせいか或いは昔の事だからかは分からないけど、
母親がすっかりスペンサーの名前を思い出せなくなっていて。
スポンサーとかスプーンサーとかストロンガーとか。仮面ライダーか。

ただ、まだ頭にスが付くだけでもマシな方だった訳で。
この前ついにフライヤーになってしまった時には心の中で泣いた。
最後の〝ー〟しか合ってねーし。




本日のワンコ

本日のワンコ1728

本日のBGM

Cobra Starship

Good Girls Go Bad ft. Leighton Meester / Cobra Starship

共演のキレイなお姉ちゃんはゴシップガールのレイトン・ミースター。
彼女の凄まじい生い立ちがウィキペディアに載っていますが、
流石にこれはネタだろうと思って英語版いったら、
麻薬を運ぶのに自家用ジェットを使用とか更に凄まじかったというオチ。
  1. 2011/10/21(金) 22:35:13|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お気に入りのコンビニ商品がすぐ店頭から消えるでござる

生茶 ザ・スパークリングがどこにもない。(えぐえぐ


茶葉×炭酸の飲料が無類の大好物なのに。

日本ペプシコーラから出てたJAZZINNとか、
キリンからはティーソーダとか、
午後の紅茶のスパークリングシリーズとか、
リプトンからは瓶で売られていたスパークルとか。

スパークル

特にスパークルはあの当時に大人気だった、
矢井田瞳をイメージキャラクターに据えて広くCM展開していたのに。
オールシーズン販売→夏季限定販売→生産中止の流れ。(えぐえぐ

リプトンアイス

瓶の前に缶で売られていたリプトンアイスで舌が虜になって。
スパークルよりはちょい甘めで紅茶葉のコクがより前面に出ていた。

そういえば先月、熱海に旅行した時コンビニで見付けたしずおかコーラ
これが前述のスパークルの味に似ていて、
思わず明日から静岡県民になろうかと一瞬だけど本気で頭をかすめる。

そうそう。
炭酸は入ってなかったけど釜の茶というのも好きだった。
記憶の中にある〝あ、という間に消えた飲料ファイル〟の中でも、
一二を争う速さではなかったか。ほんとすぐ消えた。
その為か友人にその話を振ってもノーリアクションの人が多数。悲しい。
当時、売出し中だった坂口憲二がCMで「ザッザ、ザッザ」言ってたやつ。
知らな・・い・・よね。うん、いいんだ。慣れてるから。大丈夫。泣いてない。



本日のBGM

I've Never Done Anything Like This

I've Never Done Anything Like This (Feat. Kay Hanley) / Bowling For Soup

ボウリング・フォー・スープの11枚目の新婦Fishin' For Woosから。
ケイ・ハンリー嬢は90年代に活動していたLetters To Cleoの人で、
2000年に解散してしまったけど今でもフェイバリットなバンドでよく聞く。
ソロになってからのサウンドも変わらずにパワーポップな作りだし、
ライブでのギターを構えた姿もキュートな43才。いや、マジでかっこいい。

Feat. Kay Hanley

  1. 2011/10/19(水) 23:36:56|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました…それは封筒です。

昨日までに取引先に出さなければいけなかった封筒。
(ぎゃああああああぁぁぁぁーす!!!)


えぇ、と。
死ぬまでに一度でいいから見てみたいものは、
ブラウスが弾けてボタンがポーン!と飛ぶ瞬間。(パーン!でも可
どうも、バカです。


「あぁたーらしーいぃあさがきた。きぃぼーぅのあーさー。」

と真夜中に歌いながら歩いてたオッサンを見た。ちょっとだけ涙でた。





本日のBGM

Caught In the Act

Caught In the Act (feat. Bethany Cosentino) / New Found Glory

ニュー・ファウンド・グローリーの7枚目のアルバムRadiosurgeryから。
共演してるクールビューティーボイスの人は、
西海岸サーフガレージバンドBest Coastのベサニー・コセンティーノ嬢。
キレイなお姉ちゃんで新人ながら色々な所に引っ張りだこなようで、
同じ西海岸で活動しているバンドWavvesの新EPにも参加してたり。

Nodding Off / Wavves

で、余談ですがこのバンドの中の1人とデキテルようです。ちっきしょー。
  1. 2011/10/18(火) 20:58:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もちろん小学生の時のあだ名はメガネ

初めて眼鏡を掛けたのは小学高の低学年だったか。
乱視と遠視、更に左右で視力が違うという訳の解らなさ。
サバンナの草原に生まれてたらソッコー獣の餌食になってるレベル。

野球とかをしていてフライを捕るのが難しいなとは思っていた。
つまり遠近感がつかめていなかった訳で。
視力矯正の為に漫画みたいなビン底眼鏡を掛けて、
3ヵ月に1回近くのデカイ大学病院に通院していた。

中学生になってサッカー部に入ってからは外してしまったが。
ヘディングなんかしたらジャマだし。
遠視も子供の頃に始めた視力矯正のおかげで良くなっていたようで。
大人になった今ではコンタクトすら付けていない。裸眼です。(裸族だけに

右が大体1.0位で左が0.5位。
左右で視力が違う場合は立体像を作りにくいそうだけどそれも大丈夫。
車の運転も支障ないしこのまま裸眼生活を続けていくと思う。(裸族だk・・

でも今後、確実に視力は衰えていくからその時は片方だけコンタクトかな。
コンタクト童貞だからその時は優しくしてほしい。(お前は何を言っているのか





本日のBGM

Eva & The Heartmaker

Signals / Eva & The Heartmaker

多分、右の人がThe Heartmakerさん。

ノルウェーの夫婦ユニットの3rdに収録された80'sフレーバーな曲。
2ndまではバンドサウンドで小粋なスウェーディッシュポップだったのに、
いきなりこの3rdからエレポップサウンドに変貌していて、
遠く極東の地でずっこけた大人が約1名いたとかいなかったとか。(いた、と
  1. 2011/10/16(日) 21:06:51|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取引先での見積もり中の会話

なんか多分、
設備が行き届いた最新のマンションの話をしていると思って、
適当に相槌をうっていたけど、
どうにもこうにも話の本筋すら見えてこない。
おかしいなと思ってよく聞いてみたらグレート・バリア・リーフの話だった。
オーストラリア北東岸に広がる世界最大のサンゴ礁地帯ね。

「(今はどこもバリアフリーで)便利ですよねー」と言った俺の言葉に、
お前は何を言ってるんだという怪訝な顔をされたのもこれで納得。便利て。





本日のジャケ買い

未来ちゃん1

正しくは表紙買いなんだけど。
本屋でぷらぷらしてたらふとこの表紙に心を奪われてしまった。
棚のコーナー名を見上げると芸術。ふむ。手に取る。めくる。ぱらぱら。
どこぞの田舎風景と女の子の写真のみ。ほぉ。
で、裏表紙がこれ。↓

未来ちゃん2

これはヤバイwwwww

ええ、ええ。買いましたよ。しょうがないやね。
一気にもっていかれちまったし。
家に帰って調べてみたらこんな本でした。結構な人気本でびっくり。


本日のBGM

Elizabeth & The Catapult

You and Me / Elizabeth & The Catapult

80年代フレーバー溢れるサウンドというと聞こえはいいですが、
まぁ要するにおっさんホイホイという事です。
  1. 2011/10/12(水) 22:57:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTVあるある

どっちがアーティスト名でどっちが曲のタイトルか分からない。(あるあるー

茉奈佳奈(マナカナ)を瞬時に見分けられる能力者の俺をもってしても、
最近は戸惑うばかり。特に邦楽のそれが、もうなんか色々とひどい。

0.8秒と衝撃
水中、それは苦しい
完全にノンフィクション
あらかじめ決められた恋人たちへ

これが↑アーティスト名だもん。わからんて。





本日の決心

家族付けちゃった

彼女の家族ポテンシャル高すぎwwwwwwwww


本日のBGM

Pike your shield 

Pike your shield / FOUR GET ME A NOTS

このバンドも最初、お?お??どっちがバンド名?となって慌てた記憶が。
そしていつのまにか男女ツインボーカルになっててまた慌てる。
初めて聞いた時はベースのみがボーカルだったのに。
ま、こっちの方がいいけどね。

  1. 2011/10/10(月) 23:39:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピーマンの肉詰め

夕飯にピーマンの肉詰めを作ろうと思ったのですが、
気が付いたらピーマン千切りにしてました。

うはっwwwバカスwwwwwww俺wwwwwwwwwwwwww

ボウルに合いびき入れる時ドーン!とか言ってテンション上げてたのに。
四万十川料理学校のキャシィ塚本ばりにドーン!とか言って。
炒めた玉葱も混ぜてがっつり下ごしらえしてあるところが悲しい。



まぁ、作ったけどね。チンジャオロース。(それチンジャオロース違う








本日のBGM

Stop Dragging My Heart Around 

Stop Dragging My Heart Around / Puddle Of Mudd

パドルさんの新作カバーアルバムから。
1981年のいわずとしれた大ヒット曲、
スティーヴィー・ニックスとトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのそれ。
完コピです。捻りなしで笑えます。ギターのリフとか。
ただ凄いのはスティーヴィー姐さんパート役の女性Vo.の人。そっくり。
酒焼けでもしなければこのしゃがれた声は出せないんじゃと思う程に。

声の主の人は、カリフォルニア州サンディエゴ出身で24歳のSSW。
ビヨンセに曲を提供している事とか、
本名であるBritney(ブリトニー)の表記をBだけにしている辺りは、
所属レーベルのこれから売り出そう感がバンバン伝わってきますな。
ブリトニーとか負のイメージしかないし。(わはは
これまで3枚のシングルをリリースしていてこの曲↓は2枚目。
ただSSW(シンガーソングライター)という触れ込みなのに、
この曲は何故かクレジットが他人名義というオチ。

BC Jean

I'll Survive You / BC Jean
  1. 2011/10/08(土) 01:51:23|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの娘ぼくが裸族だと知ったらどんな顔するだろう

帰宅して1、2、3、でジャンプしながらまっ裸に。

開放感から裸でフローリングの床をゴロゴロ転がる。

風呂に入りたいけどまず浴槽を洗わなければ。

風呂場は寒いので服を着る。

浴槽洗浄終了。

開放感から裸でフローリングの床をゴロゴロ転がる。

そういえば回覧板きてたな。

同フロアーなら裸のままダッシュで向かいのドアノブに掛ける。(よせ
が、運悪く一階の住人の所への回覧なので服を着る。

回覧板を届ける。

自宅に戻って開放感から裸でフローリングの床をゴロg・・・(ry





本日のBGM

DIC 954 

DIC 954 / VELTPUNCH

毎回アルバムを手に取るたびに、
毎回ひでぇアートワークだなと感じる。(わはは
ジャケマニアでもある身としては、
ちょっと敬遠しがちなバンドの5枚目のアルバムから。

ひどいといえばベースのナカジマアイコ嬢による別バンド名、
my plastic JonBenet dollもたいがいだなと思う。好きだけど。
あとやっぱりアートワークがてきとーである。

Summer Pepper Lonely Hearts Club

Summer Pepper Lonely Hearts Club Girl / my plastic JonBenet doll
  1. 2011/09/30(金) 21:55:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入り口すら探せない

家から一番近い自動販売機が全部ポカリスエットのやつで、
視界に入るたびに「チッ」となります。どうも、やさぐれた大人です。

そんな細かい事いちいち気にする必要ないよ、
とか言う奴に限って鼻毛が一本ニョロンと出ている始末で。
いや、少なくともお前は気にしろよと。

心の中ではいつも罵詈雑言を発しているのですが、
それでも可愛いものです。
バナナの皮で滑って転んでしまえとか。
役員面談の直前にヘリウムガス吸えばいいのにとか。
漆にかぶれたその手で鼻先こすってフガフガすればいいのにとか。
まぁ、こんな程度です。

たまには通勤のルートを変えて遠回りしてみようかと思いたち。
気まぐれに車を走らせていたら本格的に遠回りになってしまい、
涙目で近場の高速のインターを探す羽目になるとかよくします。(告白

エントランス(入り口)に集合!とかって言葉はよく聞くけど、
イグジスト(出口)で解散!がないのはあれ響きが悪いからだよね。
響きつーか語呂?あと噛みそうだし。(←ここすごく大事




本日のBGM

It's Getting Boring 

It's Getting Boring / Blood Red Shoes

バンドなんだかユニットなんだか判別しにくい2人組。
ただ男女ツインボーカルではある逆ホワイトストライプスの1stから。
ギターを構えた立ち姿がとてもキュートなローラ嬢。可愛いは正義。
  1. 2011/09/23(金) 02:56:09|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

胸が痛い。(恋に落ちたとかそういう事ではなく

ちょうど台風が関東を直撃した頃に帰宅。
家までずっとウォータースライダー状態でした。ひゃっはー♪
水が両側に撥ねる撥ねる。

で、
雨がww横なぐりwww
とか半笑いで運転していたのですが。

さすがにちょっとヤバ目になってきたのでコンビニに避難。
急いで店内に入ろうとしたその時。
すぐ前にいた女性の方に何か板みたいな物が飛んできて。
「危ない!」と思ったのも束の間。
その女性はそれをヒョイとかわして避けたので俺にクリティカルヒット。
うそーん。

結構な痛さだったけど、ドリフみたいなコント展開だったので、
女性の「大丈夫ですか?」の気遣いもあって我慢しました。偉い俺。




本日のテレ東

ナルト

他のキー局は全て台風関連ニュースの中いつも通りのアニメ。
そしてタイムリーな画面。さすがだテレ東。あと俺のコーヒー返せ。


本日のBGM

You'll Be Mine  The Pierces

You'll Be Mine / The Pierces

アラバマ州出身のPierce姉妹の4枚目アルバム『You & I 』から。
70年代のフォークロックが大好物なのでこれは外せない1枚。
あとスティーヴィー・ニックスを彷彿させる作りのサイケ調PVも良いなと。

おまけ

Another Heart Calls / All American Rejects

All American Rejects featuring The Piercesという事でぺタリ。
  1. 2011/09/22(木) 00:18:17|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

交差点ではかけ出すけれど手を振る時はキュンとくるね

特に二の腕タプタプにキュンとするのは俺だけじゃない筈。(お前だけだ


コンビニの弁当に付いてくる割り箸を袋から出そうとした時に鈍い痛み。
見ると右人差し指に爪楊枝が刺さっていた。そして流血。
横にいた後輩が呆れた顔で、「そんなもんで怪我する人初めて見た」と。
うん。だろうね。

人を噛まない犬におもいっきり手を噛まれるとか。
自動販売機に手を突っ込んだら抜けなくなるとか。
なんか多分そういう星の下に生まれてきたんだなと思う。

初めての車の交通違反はスピード違反でも駐車違反でもなく、
バス専用通行帯を軽やかに駆け抜けた事によるものだったし。
その時も確か周りから、「そんなもんで捕まる奴初めて見た」と。

更に言えばこの違反による違反者講習を受講した時。
壇上に立った教官からの「貴方はどんな違反でここへ?」の質問に、
バス専用レーンを走ったからと答えて教室中を失笑の渦にさせた記憶が。
当然のように教官が発した言葉は、「それは珍しい違反ですねぇ」と。
うん。分かってる。

最近では、
思い通りに事が運ばないレアな人生だと分かり始めたMyRevoiutIon。
多分こういう感じでバッドエンディングに突き進むはずだから、
ならば先回りして手をうっておこうと保険を掛けるようになった。
例えば、

おろしたての靴は晴れた日には履かない。

どうせ犬のウンチ踏む。

同じ汚れるなら雨の日の方がいい。

高確率で犬のウンチ踏んでいるけど雨で気が付かない&落ちてる。

(`・ω・´)ドヤ!


はいそこメンドクサイ人生とか言わない。



本日のBGM

Sports - nude

nude / Sports

帰りの車の中でiPodから流れてきて「くっはー」となってしまった。
いや、曲入れたの自分なんだけど。
シャッフル機能で聞いていても、
いつも同じ曲をチョイスされているような気がしてならないのね。
で、あまり再生される事がない曲がかかると「くっはー」となる。
ちなみにこのバンドも検索しづらいバンドの一つ。Sportsて。
2007年9月に活動を休止してしまった3ピースバンド。
ベースは女の子ですがVo.はとりません。コーラスのみ。
ツ、ツインボーカル!?(*゚∀゚)=3ムッハー
とかいって興奮する人がいると困るので念の為。(笑
  1. 2011/09/15(木) 21:03:17|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二の腕ギター

子供の時から二の腕フェチで、
母親が隙を見せた瞬間を狙ってはスリスリしてました。
ただ、やはり、無闇に触ると嫌がられる。
そこで投げボー少年は考えた訳です。
そうだ、子供の無邪気さを全面にアピールしていこうと。

「二の腕ギター弾かせて!」

これです。この作戦です。
二の腕をギターに見立てて思う存分の感触を得るこの作戦。
お陰様で今では立派な変態に成長。めでたしめでたs・・・。


ちなみに大人になってからは、
おっぱいアコーディオンと太ももドラムがレパートリーに加わりました。




本日のiPhoneロック画面

hrikita

堀北真希ちゃんが可愛すぎて生きているのがツライ


本日のBGM

Brighter At Night Little&AshleyLilly Wood and the Prick



Brighter At Night / Ash Koley
Stole My Heart / Little&Ashley
Down The Drain / Lilly Wood and the Prick

バンドではないけど男女ツインのユニット3組。
共通点はどれもバックボーンに80'sフレーバーが漂うところ。
特にAsh Koleyはアルバム全曲がキャッチーな出来栄えでお勧め。
  1. 2011/09/12(月) 22:38:22|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
