恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人からメールが

エッジの効いた爆音ポップギターバンドでオススメといったらどれよ。

という訳で・・・。

Re:ギターウルフでどうだ。

と返信するも、

エッジ効き過ぎ。(笑)

とのクレームが速攻で返ってきたので、しばし考えてアメリカン・パイ2のサントラなんぞを。
ここ最近のサントラではこれを越えるアルバムは今んとこ無いし。Sum 41も入ってるしね。
そういえばFenix Txとかjettinghamとかは、このアルバムで知ったんだよなぁ。
jettingham自身のアルバムは良い出来だったのにちっとも新譜がでないのは消滅なのかな。

あと実はエッジの効いた爆音ポップギターバンドと聞いて真っ先に思い浮かべたのがFinchで。
会社から帰る間ずっとNew Beginningsが鳴り響いていたのでレンタル屋へ飛び込んで1stを。


cd


それにしてもこの1stアルバムは本当にカッコイイなぁ。
特に2ndがクソだっただけに。(わはは
Letters to youとか聞いてるとゾクゾクしてくるよ。
でも2ndがあの出来じゃーねぇ・・・・。そりゃー解散するだろうなぁ、と。
  1. 2007/11/28(水) 03:17:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめぇだつ!

神様もう少しだけ / 仙台貨物

イントロを聞いた時に普通に「お、 マキシマムザホルモンの新曲。」と感じたのだが。
東北弁(仙台弁か?)を生まれて初めてカッコイイと思ってしまった。くはは。

ナイトメアとは全然違う方向に行ってるが俺はコッチの方が好きだな。(ホモではない
  1. 2007/11/27(火) 16:17:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rock Is Dead

部長が珍しく鼻歌とかを口ずさんでいて。
「いとしのエリー」かと思って聞いてみたら「越冬つばめ」だった。

『ロックは死んだ』とジョン・ライドンは言ったけど、どっこい生きてるなと思った瞬間であった。

  1. 2007/11/27(火) 03:23:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(地図を逆さまにしながら)「あ、そこ右!」

俺は確かにそういう仕草を可愛いと認識したんだ。

3年前に。3年前は。3年・・・・経ってもそれか!(心の叫び
  1. 2007/11/27(火) 03:10:05|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして彼は社会という荒波に揉まれて生きていくのであった。

投「次あれな、箸持つ方な。」


投「あ、そこ。うん、鉛筆握る方ね。」


投「2個目。2個目の信号をバイバイって手を振る方。」


新「・・・・・あ、あの・・・普通に右に曲がれでいいです。もぅ勘弁して下さい・・・・うぅ。」




あ、どうも。社会という荒波です。(おまえか
  1. 2007/11/27(火) 02:31:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めの一歩

新人くんの社用車での外回り初日に同行。
運転は彼で、助手席に投げた途端ボークさん。

車に乗り込もうとしたら、既に新人くんは臨戦態勢OKで。
シートベルトをがっつりと締めてハンドルを両手で握って。
「宜しくお願いします。」ってお前コッチ向いて言えよ。どうした、その余裕の無さは。
前を見据えた視線は泳いで唇はプルプルって、待て。ちょっと待て。なに?お前緊張してんの?

「あ、あの免許は持っているんですけど、あの、休みの日とか位しか運転しないもんで、あの・・。」

「とりあえず右、な。」

そうそうそう。左折する時は歩行者に接触しない様に注意してってバカー!いきなりそれかー!!
  1. 2007/11/26(月) 22:34:53|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、通勤路にて。

片側1車線の50km制限の道路を、
30km位でトロトロ走っていたベンツに遭遇。
対向車も多いし、
なによりこの道は追い越し禁止だから抜くに抜けない。

普段なら煽ったりはしないのだが。
このバカベンツ(バカ付いた)ときたら、
信号が変わる瞬間だけ加速しやがるから、
俺の車がいつも赤信号で捕まる間の悪さ。

・・・・くっ。こ、このバカベンツ・・・。
お前なんてこうしてこうしてこうだ。(何したんですか

散々っぱら後ろから煽ってやりました。

はい、会社に到着ー。さぁ、今日も頑張ってお仕事しちゃうぞー。
あ、部長ー。お早うございm・・・
ど、どうしたんですか?血相変えて。
車どけろ?いや、だって俺いつもココに止めて・・・・。
会長?会長が来るんですか!マジっスか!
はいはい、どけますよ。「あ、会長の車が!」って。
ひゃー、もぅ来たのー?わー、白いベンツー。ベンツ・・・。
あの車には見覚えが・・・。
そして気のせいかコチラを睨んでいる人影・・・。

Σ(-_-;) ハッ!


え、

と。

俺クビ?(小鳥さんの様に愛らしく小首を傾けながら


※さぁ!さぁ!さぁ!
どうなる、どうする俺!絶体絶命のまま次週を待て!(続く
  1. 2007/11/26(月) 21:49:16|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チ○コ?wwでっかくないっスwwwサーセンwwwwww

FC2の不具合が直ったようなので1個前の記事がちゃんと表示されていますね。
うん、あの、なんかスマン。そういう訳でチ○コでっかくありません。(泣きながら

日ハムのドラフト1位が「やらないかw」には思わずコーヒーを吹き出したのだが。
彼を見てると、投げた途端ボークさんはあの投手を思い出す。
事件当時は大洋で事件後は中日で主にセット・アッパーとして活躍した中山投手を。

ところで中日という球団は今年の中村といい、例の中山といい、よく猫に鈴を付けにいけるよね。
地元、名古屋出身のイチローとか工藤をドラフトで他球団にもっていかれてるくせに。(わはは

そういえば元西武で日本では0勝だったのにヤンキースに入団した前田投手も確か最後は中日。
日本で2軍なのにwwヤンキースってwww無茶しよるwwwwww
当時そのニュースを聞いて友人と爆笑した記憶が。あの大家ですら日本で1勝をあげているのに。

そんな訳で球界一空気読めない球団だったりするんだが。そう、中日が。
福留もそこら辺の球団体質に嫌気が差したんじゃなかろうかと思うがどうでしょうね。

どうでもいいが岩瀬の左腕は何か特別なコーティングがされてるのでしょうか。丈夫すぎて笑える。
  1. 2007/11/22(木) 23:14:56|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかFC2が福原愛です。(さーっ!

もとい、不具合だそうです。新しいエントリーが反映されません。
・・・・という事はこの記事も皆さんには見れない状況という訳で。

(ふ、ふふふ。そうか。ひみちゅの日記という事ね。ふふふ。)

実はね、こう見えてね、チ○コでっかいんですよ、俺。もぅね、ちょービック。
ビッタンビッタン打ちますから。お腹にビッタンビッタンね。
隣の住人から言われますから。
「投げた途端ボークさんは毎朝ちゃんと拍手を打つんですね。いい音してますね。」って。

「あぁ、それね。チ○コ。」いいますもん、俺。(言うな

  1. 2007/11/22(木) 21:02:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミ・ノンフィクション

blogだけを見て、色んな詮索をする人もいて。
blogにはホントのことって結構書けない。つーか、書かない。(ん?逆か?
じゃぁ、全部ウソか?自分に都合のいいことばっか書いてんのか?フィクションなんか?
ええ、そうです。(きっぱり

裸族とか嘘ですし。
自動ドアとかによく挟まれるとかね。もぅ、大嘘。
あと正座してオナヌーとかさ。どんだけ礼儀正しいんだよって話で。
二の腕フェチ?おっぱい星人?わきわきレースクイーン?もぅ、なんだよそれって。ぷ。

























ヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/11/22(木) 20:03:45|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は・・・

このブログを立ち上げる時にですね。
あるブロガーさん(P女史)に「俺のHNどうよ、ふふん。」と、かましたんですよ。
メールで。↓一部抜粋ね。

ところであのHNは如何でしょうか。一昨日、寝ずに考えたんですけど。
長い?長い?ねえねえねえ?素敵?相変わらずのセンスに脱帽?よせよー、ぱんだ。


したらP女史(何の為の伏字だw)の返信メールが、こうで。↓

野球に関してとんと疎かったりしてまして。。。
ボーク???
ボークの意味が判らなかったりしてました(怒られそう


こ、このボケ殺し!!(泣きながら


※ボークとは:
解り易く説明しますと、要するにピッチャーは投げる前に動作を一旦止めろと。
動いちゃダメ、絶対。という事なの。だるまさんが転んだ、と思えばよろしあるよ。
ただ、このシチュエーションが発動されるのは塁上に相手側の選手がいる場合のみね。
で、ちょっとでも動くと「ボーク!」と審判さんから言われて赤っ恥をかくと。(ピッチャーが
「口でしてあげる。」と言われたのに手だけで逝ってしまい赤っ恥をかくと。(俺が
ペナルティーとして塁上の走者はそれぞれ一つずつ進塁が出来ると。それがボーク。

そして恐らく世界一悲しいボークの映像がコレ。↓

豊田大谷vs宇部商 延長15回無死満塁からサヨナラボーク
  1. 2007/11/21(水) 01:13:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

濃い一日ですた・・・・。

実は昨日(11/17)と今日(11/18)は仕事でして。
デザイン・フェスタ
運営にちょこっと絡んで&何人かの知り合いが出展する、というので2日間ほど台場へ。

だからできれば今週末は避けて欲しかった・・・・。
うん、そう、これ。→第2回?自称癒し系ブロガー麻雀大会~アンタ、背中が煤けてるゼ~

イベントが終了したのが夜の7時。そこからブースを解体して搬出の運びなのですが・・・。
気が付くと9時過ぎ。(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

正直な気持ち、デザイン・フェスタより麻雀の方が気になって仕方が無かった。(わはは
なもんで、首都高を青い稲妻ばりにかっ飛んで帰ってきたのが10時ちょい過ぎ。
台場から日野市まで、まさかの1時間で帰宅。シューマッハもびっくりのスピード。
人間やれば出来る。(2回、死にそうになったが。

とりあえずnamasutieさんからサクッとチートイで12,000点をあがり。
ダラ子からのリーチに臆する事なくトイトイで応酬。

更には、おともだチ○コのモソダーマンからもロン。
首都高を死ぬ気で走って帰ってきて良かったと涙ぐむ。(そこまで

まーじゃん2

それにしても・・・・この夫婦の会話ってばwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まーじゃん3


P.S.ダラ子さんと食えんさんはブログでもメールでもチャットでも同じスタンスだと解った。
天然キャラwwwwww
  1. 2007/11/19(月) 02:20:45|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そういえば習字教室とかって見掛けないけどあるんですか?(唐突に

聞かれてないけど、投げた途端ボークさんは3級でした。
なんか微妙なレベルで止めてしまったのだけれども。
それでも他人からはよく「字が綺麗ですね。」と。「字だけは綺麗ですね。」とか。
「すっごく意外だけど字が綺麗なんですね。」とか・・・・・。ふんがあああぁぁぁ!(落ち着け

で、ふと思う事が。
投げた途端ボークさんよりチョイ下の世代。つまり30歳前半の、特に野郎(♂)の字が。

もぅ、なんか、ひどい。

投げた途端ボークさんの周りだけの現象なのかもしれませんが・・・。とにかく、ひどい。
普段、取引とかでの遣り取りは電話かメールで済ませる事が多いのだけれど。
たまにFAXとかの場合にその人の手書きで注釈が書かれていたりする事があって。

うん、読めない。

え?なにこれ?こ、こうかな?と用紙を逆さまにしたり。
もしかしたら利き手の右手を怪我してて左手で書いたのかもしれない・・とか深読みしたり。
まずもって一文字一文字の大きさが違うの。こんな感じで。→くお願致します。

抑揚か。抑揚をつけて読めってか。チェケラッチョ。いつから取引先はギャング・ラッパーに。

あと全体的にプルプルしてるの、字が。雨に濡れた子犬の様に。
一体お前はどこでこれを書いてFAXしてきたんだ。氷点下か、フロム極寒の地か、みたいな。

字が汚いのは、まぁ、しょうがないとしてさ。
せめて、こう、受け取る側が判読できる気遣いは社会人として常識だと思うのですが・・・・。
  1. 2007/11/17(土) 00:18:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Life is Like a hovercraft.

クロスロード。

右に折れるか左に曲がるか真っ直ぐ行くか。
とりあえず、立ち止まると引き返すの2つはイレースして。

さぁ、どうする?

「よし、こっちだ。」と踏み出すその瞬間。まさにその刹那。
あのフワリとした浮遊感。
ホバークラフトに乗っているかのような浮遊感。
「こっちじゃないような気が・・・・。」の地に足がついてない状態。

それでもそれは波間を漂う筏のように不確かなものではなくて。
確実に前に進む為の推進力がそこにはあるのであって。

だから後はしっかりとボートにしがみついて。
不安という名のゆらぎを遣り過ごせばいい。しっかりと綱を掴んでさえいればいい。
  1. 2007/11/16(金) 08:47:59|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部長、曰く

「モーニング娘。に名取裕子ばりの和服美人が加入したって本当なのか?」と。

ちょwww

どっからそんなとてつもない大嘘を仕入れてきたんですか。
しかもその喰い付きっぷり。更に何ですか、そのキラキラした目は。思春期の中学生ですか。
  1. 2007/11/16(金) 08:31:06|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二兎追っちゃえる者は追えばいいじゃない

自動販売機で缶コーヒーを買う。
微糖と超微糖で迷う。つか、超って。
限りなくか、限りなくブラックに近いってか!
もぅいっそブラックにしてしまえ!(どうしたんですか

で、どちらにするか決められないので。(結局、迷ってる
2つの決定ボタンを同時に押してと。・・・・ガゴンッ。
取り口へと手を突っ込む。果たして・・・・超微糖だった。
運を天に任せたのに釈然としないのは微糖の方を欲っしていたからで。
ガゴンッて瞬間に解った。あぁ、俺が飲みたかったのは微糖だったんだと。

結局、微糖の方も買う。そうして手元に缶コーヒーが2本。
二者択一ですらままならないのだが、それが120円で済む話ならそれもいいかと。


肌を合わした瞬間に「あぁ、違う。」と思っても「チェンジ!」とはいかない。
当たり前だ。風俗じゃないんだから。
それでも今まで一度も「これ!これを欲っしてたんだ!」に出会ってないのは・・・。

引きの弱さ?無い物ねだり?ここじゃないどこかへ、のR&Rスピリッツに殉じているから?
  1. 2007/11/15(木) 00:05:46|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通報とかよせ。

取引先から会社に帰る電車の中。
BoAちゃんにソックリな女子高生さんがおりまして。
うん、あの、降りる駅もぅ1コ先だったけど一緒に降りちゃった。てへ。(逃げて

風邪が治りかけなもんで煙草がやたらと旨い。
区全域が禁煙区域ってなんだそれ、千代田区。市ね。(区です

会社は最寄り駅からノバ並に近いので1コ前の駅で降りて煙草をふかしつつ歩く。

路地裏に子猫を発見したので携帯のカメラで写そうとするも逃げられてしまう。
ふと見ると前方から中学生らしき女の子が。目が合う。女の子の視線が携帯に移る。

Σ(-_-;) ハッ!

夕暮れに携帯のカメラを起動させながら挙動不審な感じで道に居るってこれは・・・・。

うはっwwww変なおじさんキタコレwwwwwwwwwwwww
  1. 2007/11/14(水) 18:05:18|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぐえぐ。

やぁ、みんな!
急に肌寒くなったけど体調の方はどうかな?
風邪なんてひいてないよね!

(パソさんの画面に向かって聞き耳をたてながら)

そうだね!
自分の体調を管理する事は社会人としての心構えだかr・・・・えっくし。(←あw

・・・・・。

どうも、風邪をひいてぶっ倒れていた投げた途端ボークです。
ええ、ええ。そうですよ。裸族のくせに風邪をひいちまったんですよ。
笑いたかったら笑えばいいじゃ・・・・笑うなー!(矛盾


週始めにさ、煙草を吸った時に「あれ?」ってね。なんか違和感があるなと。
喉に。喉に違和感があるなと。ちょっと痛みとかもあって。・・・・吸い過ぎ?

次の日。体がだるい・・・・。筋肉も痛い。重い荷物とか持ったっけ?はて?
そしてその日の午後。鼻水が・・・・。か、花粉の仕業か!(←まだ気付かない大人

更にその次の日。(つまり水曜日
熱が出まして。あぁ、こりゃ風邪だと。この時点でやっとこのバカは風邪だと認識した訳で。
うん、あの、普通に寝込んだ。(わはは
心の準備とか一切無しで。いきなり風邪。早めのパブロンとかすっ飛ばしていきなり風邪。
そりゃ、寝込むわ。

なんつーの?こう、Σ(-_-;) ハッ!とした時には既に風邪だったの。
もぅ、誰がどう見ても風邪の症状100%なの。
よくほら、ドラマとかでさ。
「なんでこんなになるまで放っておいたの!」とかってあるでしょ?
あれ。まさにあれ。振り返れば風邪(ヤツ)がいるっていうの?(いません

あぁ、でも言われてみたいなぁ。
「なんでこんなになるまで放っておいたの!」って。
あ、美人の女医さんが言うのね、その台詞は。眼鏡とか掛けてて。おっぱいも大きいの。
んで、言うの。「なんでこんなになるまで放っておいたの!」って。くー。
でね、でね。聞いて、聞いて。投げた途端ボークさんは、こう言うの。こう言うの!(はいはい

「・・・ふ、処方箋はキミの笑顔でよろしく頼むよ。」

くっはー。
きた。きたこれ。美人で女医さんとのちゅてきなラブ・ストーリーきたこれ。
「あぁ!抱いて!」って!くるよね!こういう展開になるよね!おっぱいでパフパフされるよね!

か、風邪ばんじゃーい!(熱で朦朧となりながら
  1. 2007/11/11(日) 19:54:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目が痒いんです

ぽっちゃり王子が、投げた途端ボークさんの遠い親戚だという事実が発覚。
ん、だけど全然嬉しくない。
そういえば東京競馬場で蛭子さんを見たときにも同じ様なガッカリ感があった。
有名人にも格があるんだな。誰でもいいって訳じゃない。

関係ないが亀田家の三男はロナウジーニョに似ている。

えぇ、と・・・・目が痒いなと。
花粉症の気があるのでハウスダストとかに弱いのです。
でも女子高生は好きです。(変な文章になってます

で、さっきオナヌーした直後に猛烈に目が痒くなりまして。
あぁ、だけどこれで目なんて擦ったら雑菌とかで更に痒くなるから我慢しなくちゃと。
我慢、我慢。がm・・・・・ゴシゴシ。(うわー、お前バカじゃん!

という訳なんです。(死ねばいいのに
  1. 2007/11/06(火) 22:52:20|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セクハラ

緩めのパーマをかけてフワフワな髪型にしてきた女子社員に、

「火事?」

と聞くのはセクハラに該当するのでしょうか。教えて、エロイ人。

  1. 2007/11/05(月) 23:17:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麻婆豆腐

麻婆豆腐・・・・うわっ。(どうした
〝まーぼーどうふ〟で変換されるのね、これ。・・・知らなかった。
今まで、あさ=麻 ばば=婆 はい、継げて麻婆(まーぼー)いぇーい♪
という過程で麻婆を画面上に出し続けてきた投げた途端ボークさん。
・・・・でもっ!でもっ!今日からは!(グッと握りこぶし、ってなにこの小芝居

で、夕飯に麻婆豆腐を作ったの。(本編スタート

・・・・・。

あ。俺、辛いのダメな人だった。てへ。(本編終了
  1. 2007/11/03(土) 00:00:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビ(P女史ヴァージョン

「あ、そこ。そこ右。そう、ここ。で、突き当りまで行って。行ったら左ね。んで、キュッ。」

キュルキュルキュルー!ドーン!!

近所の目撃者談
「ええ、なんか突然キュルキュルキュルってスピンした様な音がして表に出てみたら・・・。」
  1. 2007/11/02(金) 23:58:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナビ

「あ、そこ。そこ右。そう、ここ。で、突き当りまで行って。行ったら左ね。んで、クイッ。」

クイッ?
  1. 2007/11/02(金) 22:33:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

妹からのメール

ロト6当たった。

↑こんだけ。で、まぁ、無視するのも何なんで。

だから?

と返信したの。したらば、こう。↓

新しい車を買おうかと思います。

ちょwwwおまwwwwwwwいくら当たったんだwwwwwwwwww
  1. 2007/11/01(木) 00:20:51|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
