恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はい、ク○トリス。

皆さんは知り合いなどを写真に撮る時に合図の掛け声は何てしてます?
「はい、チーズ。」でしょうか。まぁ、それも良いでしょう。(上から目線で

しかしそれで果たして被写体である人のナチュラルな笑顔が撮れるのか。
答えはノーです。(人差し指を顔の横で振りながら

そんな定石な言葉では、定石な笑顔しか引き出せないのです。
これを『笑顔の法則』といいます。そうです、スマイル・オン・ミーです。
(いいえ、違いますJ子さん。スマイル・フォー・ユーは河合奈保子です。)

ならば本当のナチュラルな笑顔を引き出すにはどうすれば良いのでしょう。
答えは簡単です。奇手(奇抜な手段)を使えばいいのです。
(いいえ、だからそれも違いますJ子さん。チ○コはしまって下さい。)

カメラを構えます。そして、こう言います。「はい!」と。
当然、被写体である人は「チーズ」とくると思っています。
ここです、ここ。ここで一発かましてやるのです。奇手を。言葉の奇手を。

「はい、ボブ・サップー。」

弾ける笑顔をカメラに収める事ができます。
本当です。実証済みですから。(やったのか
ちなみに過去に投げボーさんが言い放って好評だったやつは↓これね。

はい、食あたりー。
はい、クリ○リス。
はい、肩脱臼。
はい、透け乳首ー。

語尾を伸ばすと馬鹿々しさが増すようですから、参考にしてみてください。
  1. 2008/08/28(木) 03:44:19|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Beat goes on

所有しているCDを、せっせとiPhoneに落とし込む作業に没頭しています。
iPodを持っている人が見たら「何を今更」と思われるかもしれませんが。
【アルバムのアートワークを入手する】が面白いね、これ。

例えばStereophonicsの『Word gets around 』のアルバム。
これをパソコンにシュタッと入れるでしょ。で、iTunesがそれを読み込んで。

アートワーク10

こっから右クリックで【アルバムのアートワークを入手する】を選択すると。

アートワーク11

こんな風にアルバムのジャケットの画像が嵌め込まれると。
曲をiPhoneに流し込むと、この画像付きでダウンロードされてくるという。

ただ、あれなんですよ。
投げボーさんが所有しているCDは専らマイナーな代物が多いので。
こういった↓悲しい表示と常に向き合わなければならない訳でして。(うぅ

アートワーク13

それでも稀に「おぉー!」と思える様なアーティストのジャケットもあったり。

アートワーク15

アートワーク12

アートワーク17

アートワーク16
  1. 2008/08/19(火) 22:31:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「驚いた。前にいたのに気付かなかった」

ヌデレバ“大勘違い”で連続銀…女子マラソン

1個前の記事の女子高生といい、このヌデレバさんといい。
何つーか、こう、うっかりさんは万国共通で可愛いなと思う。
あぁ、陸上トラックの直線でおもいっきり後ろから抜かれてみたい。
(どんな性癖ですか)
  1. 2008/08/18(月) 17:39:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラブずっきゅん

今朝、車を止めてある駐車場に向かっていた時の事。
道を歩いていた女子高生2人組の1人が突然に奇声をあげて。

「あぁー!これiPodじゃない!!」

見ると鞄から取り出したソレは白いリモコンで。
どうやらクーラーか何かのリモコンと間違ったらしい。
もう片方の女の子が爆笑してる。

「ぎゃははは。リモコン!それリモコン!聞けないよー、それじゃー。ぎゃははは。」

なんか、そういったシーンを昔よく見ていた記憶が。
80年代のアイドルが出てた学園ドラマとかで。
あぁ・・・ヤバイ。恋に落ちそうです。(それ犯罪になるから
  1. 2008/08/18(月) 16:59:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソープごっこ

どうやら・・・。
世の夫婦というものは皆一様にソープごっこに興じているらしい。

本当なのだろうか。
話題が話題だけに周りに聞いてもスルーされそう。秘密の営みだしな。

まぁ、あれですよ。
そんなに興味は無いが、ちょっと知りたいなと。
いや、本当に別に興味とか無いんだが。
くどいようだが、どうでもいいっちゃいい話だしn・・・・・知りたいです!(えー

ど、どうなんだろうな、そこら辺のとこ。(興味津々

え?どうなのよ。ダラ子、秀さん、モソダーマン。
それからhiro.さんにメイさんにameさんにびぃさんになつさん。

や、ルイさんには聞いてないから。あと、ぱんださんにも。(わはは
チミ達がエロイ話が好きなのは知っているが。
今回は夫婦の営みがテーマだから。
独身のチミ達はすっこんでるように。(笑)
  1. 2008/08/15(金) 00:11:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

検索の女王、レイナさんに質問です。

?

このスエマエさんの奥で転がっている人は誰ですか?
教えて!エロイお姉さん!(←あw
  1. 2008/08/14(木) 19:49:38|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あ、そうそう。

携帯変えました。さくっと。

機種変当日の一番の不安は、
「ナンバーポータビリティをお願いします。」
と窓口で噛まずに言えるかという事。(そこか

で、唐突に問題。
投げボーさんが変えた機種は何でしょう。

ヒント1

ヒント1

ヒント2

ヒント2

ヒント3

ヒント3

ヒント4

ヒント4


ところで機種変をしてからというもの、間違い電話が異様に増えたのはどういう訳か。
ついさっきも、「あぁ、よしのぶー?」と高齢の女性から。
ウチの母上と声がソックリだったので、なんの嫌がらせかと身構えるも。
どうやら本当によしのぶクンの母上らしく。(とはいっても、よしのぶクン自体知らないが。
「・・・間違いました。」と消え入りそうな声で通話が終了。

かと思えば昨夜は「もしもし!シー・シー・キャッツのアキモトですが!」と。
いやいやいや。
何だよそのシー・シーって。キャッツって。繋げちゃうのか、シー・シー・キャッツ。
  1. 2008/08/14(木) 15:06:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

皇帝サー!

結局パソコンさんの故障原因はコンデンサーだったのですよ。
こう、高い所から低い所に水が流れる、ってそれは高低差。
そうじゃなくて。コンデンサーね。

てっきりソフトウェアの誤動作でハングアップしてるのかと思いきや。
コンデンサーの不具合。
もう、ね。盲点。がっつりと盲点だった。え?そこなの?っていう感じの。
ここじゃなくて、そこ!?っていう感じの。
南口じゃなくて北口!?っていう感じの。(よくやる

じゃ、じゃ、パソコンさんを初期化して。
ウインドウズのCDを再インストールして。
デバイスドライバをダウンロードして一から再構築して。
あれやこれやの行為は何だったのかと!(完璧に無駄足です

うぅ。

ちょっと一人旅にいってきます。(そんな気分

で、ね。
このコンデンサーがエライ事になっていたのに気付いたプロセスを説明しますと。
会社で一番PCに詳しい奴にアドバイスを仰いだところ返ってきた応えがこれでして。↓

「メモリーを・・・・。」

メ、メモリーを。(ゴクリ

「抜き差ししてみる。」

抜きさs・・・

開けてみましたよ。パソコンさん本体を。パカッとね。
えぇ~と・・・メモリーはどこに・・・うわっ!
10個あるうちの3個のコンデンサーが御臨終でした。
そりゃ、フリーズするわ。
という訳で、この際だからとコンデンサー10個全部を取り替える事に。
ちなみに1個315円也。
  1. 2008/08/08(金) 02:28:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6億円横領事件のお母さんに、

「砂漠でラクダに逃げられてぇー。」のフレーズを言わせてみたい。
  1. 2008/08/04(月) 12:38:26|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
