恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝くじは買わない

今日、打ち合わせの為に銀座に行ったら数寄屋橋の周辺に長い行列が。
何事かと思って列の先頭を目で追っていくとそこには宝くじ売り場が。
あぁ、そうかと。そういう事かと。
知らなかったけど多分ここの売り場からは何本もの1等が出てるんだろう。
皆、一様に頭を下に向けて順番を待っている。

晴海通りの酷い渋滞に舌打ちをしながら。
ハンドルを両手で抱きかかえる様にだらしなく身を預けて。
僕は車の中からその宝くじ売り場の長い行列を見るとはなしに見ていた。

FMラジオから道路交通情報。
京橋ジャンクションでトラック2台の事故。って、この上じゃん。真上だ真上。
うははwと思いながら見上げて。

左側からタクシーがウインカーを出しながら割り込みしてくる。
「ども。」という感じで片手を上げるタクシーの運転手。
僕はこれでもかという位の眩い笑顔を返し前の車との車間距離を詰める。
お前だけはぜってぇー前に入れねー、という感じで。
そして運転手の顔をチラリと見る。
ちょwwおまwwwwという顔をしてて噴き出しそうになる。だが、入れない。

晴海通りを諦めて銀座4町目を左折。中央通りへ。
クリスマスのデコレーションとか、もう装飾されてるかと思いきや。
いつもの風景。
あららと肩透かしをくらいつつ。そっか、そうだよな。まだ11月だもんな。

永代通りを超えて、三越デパートの裏手に回って、車を止めて。
あぁ、もしもし?着きました。えぇ、今。裏手の。そう、そこにいます。はい。
煙草に火を点けようとして止めて。窓を開けて閉めて。ネクタイを緩めて。

宝くじが当たる、そんな都合の良い人生では無いはずだ。
それは30数年というキャリアから導き出された経験上から言える。
いつだってアン・ラックなくじを引かされ続けてきた。多分これからもそうだ。

それよりも今の僕が気掛かりなのは年末の宝くじの行方ではなくて。
彼女の手をいつまで離さずにいられるかとか。
彼女がいつまで僕を見捨てずにいてくれるかとか。
明日の天気は晴れなのか雨なのか、とか。そういう目先の事だったりする。
  1. 2008/11/27(木) 02:43:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我慢覚えず口より手

投げボーさんはどっちかというと口派なんだが。
手でイかされちゃったりすると、なんか、こう、負けかなと思うわけで。

小学生の暴力事件急増 我慢覚えず口より手

どうも、社会派ブログにようこそ。
子供達にはもっと自分をコントロールする術を身に付けて欲しいですね。
今イったらキマズイ空気って場面が大人になったらあるわけだから。
「えええぇぇぇー!?もぅイったのー!」って。「独りよがりもいいとこ」って。
  1. 2008/11/23(日) 15:23:07|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーのアルゼンチン代表監督にマラドーナが就任していたのね。

いや、知っていたけど。
何かの冗談かと思って静観していたら、やっぱり本当だったと。
なんとなくだがアルゼンチン国民の興醒めがすすけて見える様な気が。
興醒めというか、冷笑というか、ドン引きというか。
雰囲気的にはあれか。阪神の打撃コーチに川藤が就任した時の感じか。

どなたか心優しきエロイ人がいらっしゃいませんか?
いたら、この眼鏡お姉さんが誰なのかを教えて下さい。

片側2車線の割と大きい幹線道路を運転しているとよく目にする光景で。
バスが停留所から発進しようと右ランプを点滅させているのだけど。
そのバス横スレスレで追い抜いていく車列群のせいで、
バスが停留所からなかなか発進できずにいるという光景。
あれは何か、こう、あんまりだと思うのは投げボーさんだけか。

PVを見て「あぁ、こいつ等バカなんだろうな」と思わせておいて。
その実、音がカッコイイというバンドはそうはいなくて。
そういった意味でBlink-182の解散は今更ながら寂しい限りなのです。
が、最近のお気に入りのバンドの1つに、Blinkと同じ匂いのするバンドが。
宣材のアーティスト写真が芸人みたいなものばかりで笑えます。本物だな。

Where Were You / Every Avenue

近所にあるドトールのココアが、今年の冬も激熱で嬉しい。
受け取って5分は飲めないからね。半端なく熱くて。カイロか。

ココアといえば槇原敬之の「素直」がBGMに使われているココアのCM
テイストが岩井俊二みたいで気になって検索してみたら石川寛という人。
あぁ、あの旭硝子の一連のCM「硝子のストーリー」を撮った人かと。
あのCMも青が基調な静かな映像だった。センスいいな。
映画も何本か撮っているみたいなので、今度レンタルしてこようかなと。

ケンタッキーのメニューでフリフリポテトというのがありまして。
袋の中にお気に入りのスパイスを入れてシャカシャカ振って食べるやつ。
注文する時に聞かれるの。「何味に致しますか?」って。
まぁ、いつも大体じゃがバターをチョイスするんだけどさ。
だけど、テイクアウトして家で食べる時にはすっかりその事を忘れてるの。
シャカシャカする事を。フリフリする事を。
で、食べ終わって袋を捨てようとする時に気付くの。
なんか味が薄いポテトだったなと思いながら袋を捨てる時に気付くの。

あw
  1. 2008/11/21(金) 22:09:18|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝焼けは、モーニンググロウです。

かなり古い記憶だが、いまだにハッキリと憶えてる事があって。
あれは投げボーさんがまだ幼稚園児だった頃の話。
魚をテーマにしたお絵かきの時間にそれは起こった。
ふと、周りを見渡してみると隣の子が鯨の絵を描いている。その隣の子も。
もう一度言う。そのお絵かきのテーマは〝魚〟だ。
神童と呼ばれていた投げボーさんは得意げに間違いを指摘する。

「鯨は魚じゃないよ。哺乳類だよ。」

当然の如く、賞賛の嵐と羨望の眼差しが巻き起こるものだと思っていた。
「うわー、投げボーちゃんてやっぱ頭いいわ。」「天才!」「すげー!」等々。

が、事態は思いもよらぬ方向へと転がっていく。

「えぇー!?鯨は魚だよ!」
「そうだよ!鯨は魚だ!!」
「哺乳類ってなんだそれ!」

今だったらね、「哺乳類ってなんだそれ!」に対してすかさず「お前だ」と。
「お前だよ、バカたれ。」とカミソリの様な切り返しが出来るんですけどね。
ただ、ほら。まだピュアの塊だった頃の投げボーさんですから。
チ○コずるむけてない頃ですから。
組中の一斉反発に萎縮してしまったのですよ。
あげくの果てに「鯨は魚です、って言え!」の、これ以上ない屈辱を受け。

「く、鯨は魚です・・・。」(泣きながら

進歩的な事は時として愚かな代償を招くものだと。呼び寄せるものだと。
それじゃ初めから愚かな者であった方が賢明なのではないかと。
幼心にそう思って今に至るのです。(つまりバカなのはそういう理由だと

ところで、何故こんな古い記憶を思い出したのかというと。
この1個前の記事、そのコメント欄でameさんが書き記したこのコメントで。

>あの~ホライズンって、地平線って意味じゃなかったっけ?

  
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


「ホ、ホライズンは地平線です・・・・。」(泣きながら
  1. 2008/11/19(水) 23:13:45|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

姪ちゃん(11歳)からのメール

『生まれた子猫の名前を付けて!』と。
まだ目も開いていない可愛らしい子猫の画像と共に。

ふむ。

しからばと。

伯父さん頑張っちゃおうかなと。

Re:『朝焼けホライズンなんてどうだ。』と返信するも。

Re:Re:『ベッキーに決まりました。』の、あんまりなメールに泣き崩れる。
  1. 2008/11/17(月) 21:11:00|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二岡が日ハムですか、そうですか。

なんつーか、あの北海道の球団は一昔前のテレ東みたいな営業戦略で。
他局が作った番組を再放送でバンバン流してた頃のテレ東ね。
子供ながらに「プライドとか無いんだな、この局は。」と思ってた頃のテレ東。
多田野とか指名しちゃうんだもん。凄いよ。で、二岡もゲット。

阪神在籍時の坪井や、ヤクルト在籍時の稲葉とか、今回の二岡とか。
球団内で浮いてる選手を見付けるのが、もうなんか上手い。

そういった意味では横浜の相川とか、今たぶん球界1浮いてるから。(笑)
日ハムが手を出す様な気がするが・・・。あとバリー・ボンズとか。(浮き過ぎ
  1. 2008/11/14(金) 23:01:35|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

献血をしました。

ランチを済ませてぷらぷら歩いてたんですよ。
風が強い日の昼下がりで。
したら前のOLさんのスカートが突風に煽られて。

「やん♪」

・・・・。

なんかね、こう悶々としてきちゃいまして。
熱くたぎる血潮がみなぎるというかみなぎったというか。
まぁ要するにピンコ起ちしてしまったんですけどね。あはは。

え?死ね?今すぐ死ね?
水川あさみの鼻に掛かった声を耳元エンドレスで聞いて死ね?
あー、それだけは勘弁。(真顔で

や、それにしたってこれは(チ○コさん指差しながら)しょうがないでしょ。
王道だもん。どんくらい王道かというとこんな↓くらいに。

中学男子の帰り道→道端に→湿り気を帯びたエロ本→(;´Д`)ハァハァ

いい歳をしたオッサン→穏やかな昼下がり→パンチラ→(;´Д`)ハァハァ

これは誰も投げボーさんを責められないシチュエーション。だって王道。
ただこれから午後の仕事が始まるというのに血気盛んはまずかろうと。
そんな時に視界に飛び込んできたのが献血車。
あれだと。あれでヌこうと。おもいっきしヌいて貰おう!と。(表現が紙一重


看護婦さんの二の腕がプニプニしてて、血を抜いても(;´Д`)ハァハァでした。
  1. 2008/11/14(金) 18:20:50|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お引越し

引越しを考えているのです。
実は隠していましたが杉並生まれです。(別に隠す必要は・・・
あと仮性包茎です。(それは隠しとけ
そこから調布→府中→日野と移動してきました。
最寄り駅でいうと明大前→調布→府中→高幡不動
特急が止まる駅ですね。
ええ、京王線大好きっ子です。
この流れでいくと次に住む街は八王子となります。
ちょっと冒険して高尾。冒険し過ぎという感じがしないでもありませんが。
毎日がハイキングかっ、などと思わせておいて、どっこい新宿とか。

あ、聖蹟桜ヶ丘にも特急止まるんだっけ?
そういえば聖蹟桜ヶ丘にまつわるあの都市伝説は本当なのでしょうか。
曰く、
京王線の社長の娘さんが通う学校があったから特急が止まる様になった。
というもの。
まぁ、どうでもいいんですが。(いいんだ

ところで何故お前は京王線の、それも特急が止まる駅周辺に居るのかと。
特急フェチなのかと。(いいえ、二の腕フェチです。

Is this a pen? No,this is a desk. (間違うなよ

えぇ・・・と。
東京に住んでいない人から見たら何のこっちゃの話でしょうね。
まぁ要するにユーミンの『中央フリーウェイー』です、はい。
あの歌を最初から辿っていけばあら不思議。
調布→府中→日野のルートが。
だからどうしたと言われるとリンダさんだって困ります。
  1. 2008/11/12(水) 22:02:16|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

同士

同士J

ん、でも投げボーさんはチンコ3本も欲しくない。(わはは
  1. 2008/11/10(月) 23:25:26|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教えて!エロイお姉さん!

『おふくろさん』が解禁ですって、奥さん。
もう、なんか本当に良かったなぁておも・・・・どうでもいいわ、バカたれ。

どうも。
ノリつっこみキレ系の投げボーさんです。(はみだし刑事情熱系のノリで

え、と。
実は教えて頂きたい事があるのです。
女性が着る服の名称なんですが、何というものか分からないのですよ。

Tシャツではなくて、ましてやシャツでもないの。
だけど基本インナーで。半袖で。
そう、例えていうなら小学女子が体育の時間に着る体操服の様な形ね。
素材もあんな感じで。(あんな感じて
で、もうちょっと胸元が開いてて。パールのネックレスとかと相性が良くて。
セレブなマダムが普段着で着てそうな様相で。
女性の柔らかい体のラインを強調するような服で。特に二の腕とか。

特に二の腕とか。 (はいはい

ところでお前はそれを知ってどうするつもりなんだと思いの方もいるでしょう。
別にどうこうするつもりはないのです。(ほ、本当だよ!

ただ、連れと話をしててね。
「私にはどんな服が似合うのか、又どんな服を着てきて欲しいのか。」
みたいな命題にクリアーに答える事ができなかったのですよ。
それどころかドン引きされてしまう始末で。

え~とね・・・。小学生の女の子が着る体操服みたいなやつ?

(↑連れ、ドン引き中。)

いい歳したオッサンが小学女子の着る体操服が(・∀・)イイ!!て。
信じられないと。お前は変態かと。どんだけブルマが好きなんだと。
なんかいつのまにかブルマ大好き変なおじさん扱いをされてしまう始末。

や、好きなんですけどね。(てへ

好きなんですけど、なんか、こう言われのない侮蔑をされた気がしまして。
悔しいじゃないですか。
だからその時に上手く表現できなかった(結局、伝わらなかった)服をね。
バーンと連れに叩き付けてやりたいのですよ。
これで思う存分二の腕を出してこいやー!と。協力して下さい。ね。お願い。
  1. 2008/11/09(日) 18:49:57|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

君の住む街

夕景路


例えば、

深夜ドライブの信号待ちの点滅している赤いランプを見た時とか。

ふと見上げた空に飛行機雲が1本くっきりと描かれていた時とか。

コンビニで同じ香水を付けてる見知らぬ女性と擦れ違った時とか。

君の好きなアーティストの曲が突然FMから流れてきた時とか。

Up&Downな生活のDownな時とか。

冬の淡い光に包まれた時とか。

雨上がりのアスファルトに夜の街灯かりが反射して揺れていた時とか。


そんな時、僕は君の住む街へと車を走らせる。
  1. 2008/11/04(火) 03:01:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕の住む街

車で来るの?あぁ、そう。だったら1番近いICは国立・府中ICだね。
そのICを降りると白いホテルが建ってるからさ。そのホテルと逆の方向に。

ちなみにそのホテルで10年前だっけな?3人の男が首吊り自殺をしてね。
そのうちの1人がアイネスフウジンの馬主だった人で。
1990年のダービー馬のアイネスフウジンの馬主で会社社長。
「一国の宰相になるよりも難しい」といわれるダービー馬の馬主。
そんな幸運を手に入れたにもかかわらずの自殺。
遺書は「保険金を資金繰りに」だったらしいよ。

で、そのまま日野バイパスを走って。
そう、そう。全線開通が事業化決定から40年掛かったあのバイバス。

更にしばらく走ると左手に4日前に倒産した八王子自動車教習所が。
1,700人の教習生が途方に暮れる、つーのも凄いことだよね。
俺?俺はそこで免許とらなかったよ。もうココに引越した時は持ってたから。

んで、そこら辺で左に曲がって。そう、左折。そっから向こうはもう八王子。
そういえば、そこいら辺だよ。
あのスーパーの2階事務所で女性従業員3人が拳銃で射殺されたのって。
確かまだ未解決なままだったような。

今住んでるとこ?マンションだよ。5階エレ無し。眺めはいいけどね。
ただ、その眺めがあまりにも良かった事で前に怖い思いをしてさ。
覚えてる?
同じ会社の上司と不倫をしたあげくに、その相手の子供を焼き殺した事件。
窓の外から大きな団地が見えるのね。うん、そう。その現場がその団地で。
朝、なんか凄い数の消防車のサイレンがして。
何事かと思ってカーテンを開けたら目の前の団地からで。
そこから黒い煙が立ち昇ってて。うわ、火事だと。
ただ、こっちも会社に行かなきゃならない時間だったから。
ゆっくり動向を見てる暇とかなかったんだけど。
まさかあの黒煙の中で2人の子供がガソリンで焼き殺されていたなんてね。
  1. 2008/11/03(月) 21:39:23|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
