恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目安箱

休日に友人が新しく引越したマンションに遊びに行ったら、あって。
箱が。目安箱が。オートロックを解除してもらって入ったロビーに。
だだっ広い新しいそのマンションのロビーに。

新築のマンションだから想定外なトラブルが出てくる為なんだろうけど。
その、いかにも手作り感満載な箱と真新しいロビー空間のコントラスト。
それが妙にマッチングをしていて、人の目を引き付けていた。

辺りを見渡す。誰も居ない。
箱を手に取って持ち上げてみる。軽い。
上下にゆすってみる。カサカサと紙が擦れる音が。(なにしてんの

箱を元の位置に戻す。箱の投入口に何か書いてある。
『何か御意見があれば入れて下さい。但し名前と部屋番号は必須です。』
そしてその目安箱はここの管理人さんがチェックをするらしいと。

ふむ。

横にあった紙とペンを手元に引き寄せて。
友人の部屋番号と名前を書き込んで。
名前の後に( )して、豚の角煮が好きです。と余計な情報を書き込んで。

嫁が構ってくれないのでペットを飼おうと思っています。
このマンションはペット可ですよね?
つきましてはペットの名前を〝管理人さん〟にしようかと思っているのです。
や、管理人さんの名前を頂くのではなくて。
ペットの名前そのものを管理人さんにしようかなと。

「おいでー!管理人さん!!」
「ワン!!」

いかがでしょうか?
それはちょっと困る、というのであれば別の名前にするつもりですが・・・・。


紙を丁寧に四つ折りにして目安箱に。
ダメだ。笑いが止まらない。肩が震えてる。端から見たら絶対に通報される。
頭の片隅で、もしも今ここで管理人さんが来たらと考える。
その時、俺の腹筋は間違いなく壊れるなと思いながら友人の部屋へ向かう。

そんな休日。
  1. 2008/12/31(水) 00:01:58|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

め、めりーくりすます。(えー

まぁ、例によってクリスマスとかスルーしていたんですけどね。
何か、こう今年は例年よりも盛り上がりに欠けてたんじゃないでしょうか。
ピザーラのバイク便サンタもそんなに見なかったし。
あれを車で煽るのが毎年の楽しみだったんですけどね。(止めなさいって

車といえば先日の事なんですが。
投げボーさん死にそうになりまして。
ペットボトルの空いたやつを助手席に放っておいたの。ポーンて。
したらそれが何かの拍子に床に落ちて。更に運転席側に転がってきて。
で、スポッて。ブレーキの下にペットボトルを挟み込んでしまって。
丁度、時速50kmで右折しようとブレーキ踏んだらベコベコと音がして。



ブ、ブレーキ!き、効かない!って何で!何で!あ!ペットボトル!こんなとこにペットボトル!ちょwwおまwwwwwwwwふぎゃー!!!!!!!
前の車どいてー!!!(どきません



うん、死ぬかと思った。(いや、マジで。
  1. 2008/12/30(火) 22:35:59|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズバリ言うわよ!

ひげダンス



多分この時のバック・ミュージックは〝ひげダンスのテーマ〟だと思う。
  1. 2008/12/01(月) 10:12:02|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
