恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投げボーさんのヘビロテ

last fm1



部屋でよく聞いているアーティストは中村一義だった。ふーん。
僅差でPerfumeだが100sも加えるとぶっちぎりで中村一義という結果に。
ちなみにコチラは↓最近のヘビーなチューン。


last fm2
  1. 2009/03/24(火) 02:42:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怖いって

fact


このジャケは怖い。
夜中に1人でバイオハザードをプレイする位に。プルプル。
で、ソッコーでこのアートワークをiPhoneから消去する事に。
音はカッコイイんですけどね。

a fact of life / FACT

  1. 2009/03/24(火) 00:11:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

栗原くんは何しにアメリカまで行ったのか

つか、ね。
朝の8:30に野球中継がスタートってどんだけ日本の経済に悪影響かと。

だってほら。最近の携帯はテレビ見られるでしょ。
携帯自体はコンパクトだから。
例えばデスクで仕事をしていたって見られる訳だこれが。消音にして。
そうすると傍目にはいかにも仕事に集中してますの構図ができあがる。
が、皆が同じ中継を見ているもんだからリアクションが被るんだな。

あれは・・・たぶん城島が犠牲フライで逆転した時。
ウチとこの部署で一斉にガッツボーズが。

( ゚д゚)ポカーン

いやいやいや。お前等ここをどこだと思ってやがる。自分家のリビングか。
たくっ。
部長、コイツ等とんでもないですよ。野球中継とか見てる・・・あれ?部長は?

女性社員「休憩室でWBC観戦です。」


ヽ/ 冫、)ノ ズコー

  1. 2009/03/23(月) 17:43:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えてgooか

サーチワード


『恋するビリジアン』のアクセス解析からサーチワードの抜粋結果



世の中には、まだまだ牛丼にあうおかずを探し求めている人がいる。
つか、確実に増えてるのはどういう事か。
下位に目を移せば、カレーライスにあうおかずも上位進出を虎視眈々と。
どちらも主食+副食が合わさったおかず要らずの食べものなのに。
紅生姜や福神漬けでは満足できないという訳か。
とりあえず、だ。ゆで卵を半分に切って添えときゃーいいんじゃね?(解決

あと在籍の反対語はたぶん除籍だと思う。

それから、がっつりの反対語はあっさりではなかろうか。
  1. 2009/03/20(金) 01:52:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バカじゃねーっす

毎週欠かさず見てるテレビ番組はというと。
セレぶり3とおねがいマスカットとナルトと遠くへ行きたいです。テレ東率高し。

  1. 2009/03/18(水) 22:37:07|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初の発音から間違い

会社の後輩が「Sign」を「シ・・・」と読もうとして読めず困っていた。
  1. 2009/03/18(水) 22:14:41|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱっくり

0点なんて許さない 100点取る人 大嫌い 知っているのに わざと間違える 
65点の人がスキ スキ スキ…

【今日の投げボーさん】
鼻水が垂れそうだったので咄嗟に手の甲で拭ったら鼻血で失笑を買う。(65点


え~と、ですね。
先月の末頃からATM等で銀行のカードが使えない状況が続いていて。
暗証番号を入力する段階までいくんだけど、
すぐにピーという音と共にカードが吐き出されてきて。
「ただ今お取次ぎ出来ません」みたいなメッセージと共に。

まぁ、でも、深くは考えなかったの。
あぁ、又例の新システムへの移行に伴うATMサービス停止の類かと。
あと、ほら。時間帯によっては利用できない場合もあるからさ。それかと。


カード


うん、カード割れてるね。パックリ割れてるね。
道理で、お取次ぎされないわけだよ。参った。新しいのを作り直さなきゃな。

という流れのまま今日まできてるんですが、未だにカードはパックリ状態。
ついに本日、手元の残金が500円を割りました。遠足のおやつも買えません。

定額給付金っていつ支給されるのかなぁ。
  1. 2009/03/17(火) 22:59:42|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日?会社ですよ。(にっこり

ameさんのこの記事を読んで無性にスムルースが聞きたくなって。
確か・・・昔のMDに帰り道ジェットがあったはずなんだけど・・・。

ぬおー!MDが無ぇー!

iPhoneを使うようになって完璧にMDとか過去のものになってる訳で。
つかMDどころかCDさえもそうなっていて。

という訳で今までネットの世界を彷徨っていました。(午前3時て
が、最近の曲は拾えたけど帰り道ジェットとスライドブルーは拾えず。チッ。


スムルース


ただこのリリックトリガーはメチャクチャいい曲。
バンドのアンサンブルも昔に聞いてた頃よりこなれているし。
これはヘビロテになりそうな予感。(早く寝なさい
  1. 2009/03/17(火) 04:00:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車を洗車しました

キュルキュルキュル、ズッドーン!ってそれは戦車ね。(はいはい


pao..._〆(゚▽゚*)


日曜日に連れと洗車しまして。
絶好の洗車日和だったけど一応天気予報をチェック。
何故って最近では洗車した翌日どころか数時間後に雨が降りますから。
とはいってもワックスとか塗りませんけどね。
PAOは全身にフッ素樹脂塗装が施されているのでワックスいらずなんです。


で、お前は何を持ってきたんだ?

「あ、これ?ワックスのスプレー缶。凄いんだよー。水がはじくはじく。」

うん、それいらないね。ワックスなんて使った事ねーし。フッ素加工してるし。

(゚д゚)ハァ?

要するに洗車だけしてりゃーいいんだよ、この車は。それで充分なの。

( ゚д゚)ポカーン


という訳で完全に置いてきぼり感をくらった連れだったが。
何かゴソゴソしてると思いきや、やおら腕をまくり出してそこにプシュー。

( ゚д゚)ポカーン ←投げボーさん

「ほら!見て!水がはじくよ!20代の肌だね!(連れ34歳)」

( ゚д゚)ポカーン ←投げボーさん


あまりのバカバカしさに咄嗟に上手いツッコミができなかった日曜の午後。
  1. 2009/03/16(月) 18:20:59|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXILEの中にジェロが紛れ込んでるって話ですよ、奥さん。

や、都市伝説ですけど。

ところで投げボーさんの近況とかの話しちゃってもいいですかね。
まぁ、イヤっつってもするんですけど。
え、とね。死んでました。

いきなり謎の発熱でぶっ倒れて生きる屍状態だったのが水曜日。
ただその日は一日中横になっていたので、夕方にはいくらかマシになって。

これから焼肉でもと思ってるんだけどお前も行く?にホイホイと。

すきっ腹にビールを流し込んで、焼肉を五人前ぺロリとたいらげて。

食欲が満たされて当然次は性欲。皆におっぱいパブに行こうと誘うも却下。

気付けばヘルスの待合室に居て。

なんかもの凄いドリルのような口技を駆使されて。

ちょっwwおまっwwww

店を出た所で熱っぽい自分に気付いて。あぁ、ぶり返しちゃったと。(うわぁ

快方に向かっていたのに無茶な事をしてしまった反動か。
案の定、翌日の朝の目覚めとか最悪で。
頭が割れるんじゃないかという位の頭痛と悪寒と吐き気のビック・ウェーブ。
これ・・・は・・本気でヤバイかも・・し・れ・・ない。(自業自得

それでもとりあえず会社に「も、ぼく、だめ。」の電話を入れて。(涙目で
そこから12時間ずっとベッドの中で死んだように眠って。
夜になってフラフラと起き出しポカリを1ℓ飲み干し又ベッドへ。朝まで。ぐごー。

完治。(あっさり


なんつーか、こう、丈夫なんだかそうじゃないのかよく分からない体ですが。
言える事は1つ。
シンプルな構造だなと。体が。造りが。至ってシンプルに出来ていやがると。
  1. 2009/03/15(日) 10:37:08|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

39.5℃の揺れ具合

久しぶりに熱が出た。

朝、起きてからずっと熱っぽいなと。
体質的に熱を出す人じゃないのでよく分からないけれど。
たぶん、これは、熱。
顔が熱い。顔というか頭全体が。

発熱とかいつ以来だろうか。子供の時にかかったおたふく風邪の時か?
トイレに行くだけでフラフラして。真っ直ぐに歩けない。
「ふはは]とか笑いが込み上げてくる。あぁ、ヤバイかもしれない。(俺が
これは、あれか。一種のランナーズ・ハイみたいなものか。
エンドルフィンが脳内で大量に分泌されてるような気がする。だって楽しい。

体力的には辛いはずなのに、なんか愉快。
体温だ。体温を計ろう。
で、ありえない数値を見てもっとテンション上げよう。うん、そうしよう。くはー。


( ・ω・)

(・ω・ )


体温計・・・持ってなかった。(どーん!



そんな訳でハヒハヒ言いながら会社に行きまして。(行ったんだ
会社にあった体温計を使ったらタイトルにある数値を叩き出しまして。
それ見てもの凄く気分が悪くなって。(やっとか
あぁ、俺、今、凄く熱があるって思い知らされて。
ずっと休憩室で横になってました。(何しに会社に行った
  1. 2009/03/11(水) 00:36:03|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そして今日

朝の風景


昨日からの曖昧に漂う混迷とか焦燥とかを引きずりながらの今日の始まり

大丈夫

たぶん大丈夫ってそう言ってくれるだけで僕は救われる様な気がするんだよ
  1. 2009/03/10(火) 01:33:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たぶん君は知らない

何てことのないメールだと思ったでしょ?

とりとめのないメールだと。

だけど僕は、

携帯の、

液晶画面の、

メール送信完了のゲージがFULLになるまでずっと息を詰めてたんだよ。
  1. 2009/03/05(木) 00:26:57|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母からTELが。

なんでもPCからのメールが携帯に届かないらしい。
要するに見れないって事ね。ふむ。それはね、まずメニューを開いて・・・。

「あんたウチ来て直して。」

え、だってもう夜の9時だし・・・ツー、ツー、ツー、って。き、切りやがった!

( ゚ Д゚)

ええ、ええ。行きましたよ。行って設定をイジってあげましたよ。
んー、と。まずメールのメニューを開いてと。Eメール設定をセレクトしてと。
メールフィルターから暗証番号入力と。・・・ねぇ、暗証番号は何なの?

「・・・忘れちゃった・・・。」

ちょww

無駄足か。無駄足になってしまうのか。のー!!!

まぁ、でも4桁の番号だから銀行の暗証番号と同じじゃね?という事で。
打ってみたら案の定で。(解り易い人
試しにPCからメールを送ってみる。よし、見れた。はい、OKー。できたよ。

ZZZZZZZ ・・・・

ね、寝てやがる!
  1. 2009/03/05(木) 00:06:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰が上手いことを言えと

母「あの、ほら、誰だっけ?砲丸を遠くに飛ばせる人。腕っぷし?」

投「室伏だな。」

  1. 2009/03/04(水) 23:22:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛丼にあうおかずは?(改訂版)

ない。

つか、さ。
そもそも牛丼それ自体が主食と副食(おかず)を合体させたものであって。
もぅそこにおかずはある訳だ。牛肉と玉葱が。
主食(白米)に最もあうおかずとしてその上にのっかている訳なのよ。ね?
だからその質問自体が愚問になってしまっているのだけれども。

ただ日本人の基本として一汁三菜というベーシックがある。
それにならえていえば、あと二菜足りない訳だ。
(この場合の牛肉+玉葱は一くくりで考えて一菜)

牛肉は動物性たんぱく質だから、
あとの二菜はビタミンやミネラルや食物繊維を含む食材が好ましいかと。
更に言えば一緒に食べるとコレステロールの害を減らせる食材がいいかと。

例えば食物繊維な豊富な、こんにゃくやしらたき。
ビタミン豊富な春菊。
牛肉から出るアク(出汁)をとるのにも便利な椎茸。
仕上げに生卵なんかも登場させちゃおう。チャチャと溶いてね。さぁ、できた。


  ∧_∧
⊂(#・д・)  って、それすき焼きじゃん!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \

  1. 2009/03/04(水) 00:11:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛丼にあうおかずは?

ない。

つか、さ。
そもそも牛丼それ自体が主食と副食(おかず)を合体させたものであって。
もぅそこにおかずはある訳だ。牛肉と玉葱が。
主食(白米)に最もあうおかずとしてその上にのっかている訳なのよ。ね?
だからその質問自体が愚問になってしまっているのだけれども。

ただ、日本人の基本として。
副食=惣菜=一汁三菜になるならば、A=B=CはA=Cでもあるから。
副食=一汁三菜という事になって。
一汁(味噌汁)+三菜(主菜は牛肉だからそれに被らない副菜)となる訳だ。
つまり牛肉は動物性たんぱく質だから、
後の二菜はビタミンやミネラルや食物繊維を多く含む食材が好ましいかと。
更に言えば一緒に食べるとコレステロールの害を減らせる食材がいいかと。
牛肉のコレステロールをね。
例えば食物繊維な豊富な、こんにゃくやしらたき。
それからワカメやヒジキやモズクといった海藻類。
これらと一緒に食せば先に述べたコレステロールを下げる効果が見込める。

結論:牛丼+味噌汁+こんにゃくorひじきorもずく(煮物)+ワカメのサラダ

これが牛丼を食べる時に最も理想的な献立となります。
是非、皆様も実践してみて下さい。さぁー、カップラーメン食うぞー。(あらあら
  1. 2009/03/02(月) 22:11:53|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それにしてもその検索ワードはいかがなものか。

堂々1位がクン○マン先生になってるのは我ながら恥ずかしい。

( ゚д゚)ポカーン

とりあえずこのブログには牛丼にあうおかずを探し求めてる人や。
投げるの反対語が解らない人や。(捕るじゃね?
どうやらリラックマの可愛さにヤラれてる人なんかが訪問しているみたいで。

飛んでこられた人達の謎が解けたのかどうかは不明です。
  1. 2009/03/02(月) 18:22:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSSリーダーを開いて更新のボタンを押したら未読が163件もあったよ。

久しぶりにRSSを起動させたらエライ事になっていた。

あら、ま。

一週間ぶり・・・か。

ちょっと激務に追われていましてね。ええ、激務。
ブログを書くどころかオナヌーさえもカけない状態でして。
借りてきたムハハなDVDを見ないで返却したぞコンチクショー!(`Д´)
あうあう。(嗚咽


という訳で今日は早く帰れそうなのでオナヌーを思いっきりしてみy・・・

今日は早く帰れそうなのでブックマークしてる皆の記事をゆっくり読もうかなと。
  1. 2009/03/02(月) 18:09:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
