恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白い○○(リアル編)

「Sign」を「シ・・・」と読もうとして読めず困っていた後輩に更なる試練。
今度は「この先生きていくうえで辛いことがたくさんあるだろう」を、
「この先生(せんせい)」と読んでしまい意味が繋がらず困っている所に遭遇。
彼のその着眼点の飛び具合が面白いなと。

ジュビロ磐田に新加入した韓国代表FW李根鎬(イ・グノ)が面白い。
独特のステップと柔らかいボール・コントールを見ているだけで楽しいし、
あと何といってもフット・ボールにおいて1番大事な〝閃き〟を内包している。
その選手がボールを持った瞬間に沸き起こる「何かしてくれるだろう」の予感。
だが今後において他クラブのDF達のマークもキツクなるだろう。
さて、その時に彼がどうでるか。
潰されるか輝けるか。スーパー・スターに成れるか否か。見続けていきたい。

UNISON SQUARE GARDENが初のフルアルバムを4月15日に発売。
「MR.アンディ」のシングル・ヴァージョンが入っていて嬉しい。これは買い。
だってあのギター・ポップ・チューンが、まさかのエレクトロなアレンジ提示。
久々に懐の深いバンドが出てきたなと思わずにはいられない。
それとなんとなくテイストがクイーンと被ってしまうのは投げボーさんだけか。
「レディオ・ガガ」とかあの辺りのクイーンに。
あのバカバカしいったらないPVを作り続けていた辺りのクイーンに。(わはは

MR.アンディ -party style- / UNISON SQUARE GARDEN

今日の第44回フローラS(3歳牝、GII・芝2000m)の勝馬ディアジーナ。
何が面白いってその血統。
父メジロマックイーン、母アイネスターキン(その父ビショップボブ)という血統。
なんだその父ビショップボブてwwwwwwwww
よくこんな訳の判らない配合で走るなと。
父が欧州の長距離ランナーで、母の父が米の短距離ランナーという配合。
なのに結果これで重賞2勝目。
それはつまり=メジロマックイーンの代表産駒になってしまった訳で。
ただ走法を見る限り、単に左回りが得意な様な気がしないでもない。
近親に唯一のG1勝ちが左回りの天皇賞(秋)でのレッツゴーターキンだし。
でもあのゴム鞠の様に走る姿はオグリのようで見ていて楽しい。そして面白い。
  1. 2009/04/27(月) 00:06:19|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

面白い○○

会社の同僚との会話で何気なくするものの1つに、
「最近なんか面白い○○あった?」がある。
○○には映画でも良いし小説でも良い。要するにコミュニケーション。

とはいっても、さしてその答えに期待をしている訳ではない。
「今日、天気いいね。」「そうっスね。」みたいな会話のノリに近い。

ただ女性にこのテの話をフル場合には細心の注意が必要になってくる。
「最近なんか上手い店とか発掘した?」
なんて事は絶対に言ってはならない。や、マジで。洒落にならないから。
だって返す言葉で、
「実はカレーのおいしい店があるんですけど・・・・値段が・・・。」
「あるんですよ!この前友人と行った店が・・・あ、今日空いてます?」
流れ的に「奢れよ。な?」の空気になって自分の首を絞める羽目になる。

で、「最近なんか面白いCDあった?」の問いに。
同じ答えがもう何年も前から続いている同僚がいて。

「スパイスガールズかな。」

「ちょwwwそれ懐メロwwwwwwwwwwwwww」

言っておくがこの同僚は一応洋楽が好きなのである。
知識もそれなりにあって、
「リッチー・ブラックモアの息子もハゲらしいよ。」
「マジでかwwwwww」
なんて会話も出来る。
なのにスパイスガールズが彼にとって新譜なのである。どうなんだ、それ。

彼曰く、世間で流行っている洋楽はネットで調べたりはしているらしい。
購入に至っていない理由としてレンタルで済ませているからだという。
あとダウンロード。
あぁ、ダウンロードね。確かにそれだとCDを買った事にはならないよなぁ。
という訳で彼が最後に買ったCDはスパイスガールズなのである。ふむ。
質問の仕方が悪いという結果になるわけだ。まぁ、気にしない。ワナビー!

ちなみに。
その同僚も返す刀でいつも投げボーさんに聞いてくる○○があって。
「最近なんか面白い映画見た?」がそれ。
学生時代にレンタル・ビデオ屋でバイトをしているのを知っているからだ。
又は、「お勧めの映画とかって?」のいずれか。

答えは決まっている。
「最近なんか面白い映画見た?」
「ナルト。あれは泣ける。」

「お勧めの映画とかって?」
「ロッキー。あれは泣ける。」








One In A Million 

本日のBGM One In A Million / Run Kid Run

Vo.の太り具合がJimmy Eat WorldのVo.と被るのは投げボーさんだけか。
  1. 2009/04/23(木) 23:38:35|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連れと猫カフェに行ってきました。

猫好きな連れが壊れかけのレディオになっていく様が面白かったです。
そして連れ曰く、
「男の人がキャバクラに行く理由が少し解った。」
「これはヤバイ。」
「何回でも来たくなる。」だそうで。

ついには、
「来週もモフモフしてくる。1人でもいく。絶対いく。止めても無駄。」との事。

好きにしてください。
  1. 2009/04/22(水) 01:48:53|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(両親指を自分に向けて)オリロー♪

やっぱ避難する時は、あのポーズをしながらが正しい方法か。


オリロー


ところでこれはドアの上部にあって。
パッと見、避妊器具と読んでしまって。
「え?どうちて?どうちてここに!?」とウロタエた男が1人いたとかいないとか。
  1. 2009/04/21(火) 14:08:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーナビ(゚⊿゚)イラネ その2

実は投げボーさんが持っているiPhoneにその機能がある事に気付く。
まぁ、本物のカーナビみたいにリロードはしてくれないけどさ。
ただ前にも書いたが東京周辺だったら大体の地図がもう頭に入ってる訳で。
要は到着地点の詳しい地図が分かればそれで充分なのだ。
という訳でこれが↓投げボーさんのiPhone画面。マップのアプリをタッチ。

iPhone画面1

するとGPS搭載マップが起動して現在地が表示される。青い丸がそれ。

iPhone画面2


iPhone画面3

とりあえずそうだな。ホームセンターに行ってみようか。検索の窓でドイトと。
ドイトは世田谷にある品揃えが豊富なホームセンター。はい、飛んで!





iPhone画面4

そうだね。佐賀県の戸井土だね。って、ばかああああああぁぁぁぁ!!!!

なんてとこに行かそうとしていやがる。佐賀県て。
ところでココから何時間で行けるのかと検索したら14時間51分で行けると。
意外と近い。(絶対に行かないが

iPhone画面5

iPhone画面6

気を取り直して検索の窓にドイトと。続けて世田谷区と。はい、飛んで!

iPhone画面7

そう、そこだ。で、この画面の左にある赤地に白の人マークの所をタッチ。
するとストリート・ビューが見れてしまうという優れもの。これは助かる。

iPhone画面17

画面戻して今度は右にある青地に白の>マークをタッチするとドイトの情報。
更に、ここへの道順を選択。

iPhone画面10

iPhone画面11

緑のピンが現在地で赤いピンが目的地。20.1kmで33分で行けると。
ここで又現在地点を表示させるとルート機能が始まる。
GPSだから車で移動すれば青い丸も移動してくれるので、
紫線を辿っていけば目的地に着く。あら、便利。

iPhone画面12

ちなみにマップ表示から航空地図表示にするとこんな感じで、
リストを選択すると経路を道路名で表示してくれる。

iPhone画面13

iPhone画面14

iPhone画面15

iPhone画面16

って、これもうカーナビだよ。喋らないけど。
あとはそう、ETC機能を付けてくれればカーナビ超えるんじゃね?(マジで





GO YOUR OWN WAY

本日のBGM Go Your Own Way / 滴草由実

や、上田桃子じゃありません。
R&B畑の人がフォーキッシュなアプローチをすると大抵は名曲の法則の通り、
これも名曲です。え?そんな法則あったっけ?今、考え付きました。(どーん!
  1. 2009/04/16(木) 22:43:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

失言

「寝癖?」


「・・・・これ・・・パーマなの・・・・。」
  1. 2009/04/16(木) 08:16:20|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の午後の優しい風

信号待ちで、ふと横を見ると歩道でバスを待っていた親子連れが。
つばが広いまっ白いコットン地の帽子がお揃いの3人連れ。
バス停の上は桜の大木が満開だ。

幼い兄弟のお兄ちゃんの方が風にあおられた桜の花びらに手を伸ばす。
両手を突き出して、手のひらを思いっきり広げて。
弟くんもそれを見て。
両手を突き出して、手のひらを思いっきり広げて。

お兄ちゃんが振り返ってお母さんに何事かを言う。
お母さんは一瞬ちょっと困ったような顔をして、そして微笑みながら頷く。

クラクション。

前を見る。青だ。とっくに信号が変わっていたのに気付かなかった。
後方の車に右手で「スマン」と手を挙げながら発進。

ハザードをピッと2回光らせてスピードを上げて桜並木をくぐって窓を開けて。
手を伸ばして風を感じて手のひらを思いっきり広げて、優しい気持ちになって。





Won't Give In

本日のBGM Won't Give In / Finn Brothers
  1. 2009/04/16(木) 00:37:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてAA見て泣かされた

昨日の昼過ぎだったか。
昼飯を食べたけど、まだ午後の仕事には早いという時間。
自分のデスクで何の気なしにネットサーフをしていた。
で、2チャンの芸スポ速報+スレを覗いてたらこんなスレがあって。

【野球】ベースボール犬ミッキー死す

まだこの時点で心の揺らぎは無かったの。
あぁ、あのボールを審判に渡す犬死んじゃったんだ。ふーん、て。
だけどスレの中にこんな↓AAが貼ってあって。


ミッキー2



会社だったけど涙出た。
「ぐすっ」とか言いながら涙をぬぐってしまっていた。いい歳なのに。
つか、津田投手の名前とか出すのは卑怯だろ。バカたれが。あうあう。







Harbor

本日のBGM Harbor / Vienna Teng

癒されるわぁ。
  1. 2009/04/15(水) 15:03:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジならず

このおいしさでカロリーオーフ♪(音をこれでもかと外しながら

そういえば、もう誰も優香の事を癒し系とかって言わなくなりましたね。
って、どうでもいいですか。
あ、そうそう。本名は岡部 広子っていうんですよ。(ほんとにどうでもいい

え~と。
今日は金曜日だからか帰り際に色んな人達からお誘いの言葉がありまして。

同僚からは「飲みにいかない?」と。
即答で断るも「おっぱいパブでもいいけど?」に多少ぐらつく。が、断りを。

上司からは「寿司いくけど?」のお誘いが。やんわりと、しかし明快にお断りを。

その後も「麻雀のメンツが足りない」や「バッティングセンターに行こう」などなど。
中には「子供の迎えに行って!」の様な明らかにパシリと思われるものまで。

有難い事だが全てお断りの返事をする。
なぜなら今日はリベンジの日だから。そう、リベンジ。中国式整体店へリベンジ。
待ってろ!チャイニーズ!ファッキュー!(中指とチ○コさんを同時に立てながら

※前回までのあらすじ↓

【表向きは中国の女性がマッサージしてくれる中国式整体店。
ただ通常マッサージはパン1で(パンツ1枚)で行われるので
交渉次第では、その次の段階(ステップ)まで持っていくのも可。】

とりあえず駅前にあるその店に行ったんですよ。(結局、行ってる
実際ちょっと疲れ気味だったので揉んでもらおうかと。
パン1でベッドの上に寝かされて。仰向けにされて。
で、こう、さわさわさわ~という感じでマッサージされていくんだけど。
そう、揉むつーより優しくボディ・タッチという感じなの。
で、まぁ、ソッコー勃起して。(笑)
横に寝ていた後輩も勃起してて。(カーテンで仕切られてるけど薄いから丸見え
だけど担当になった中国人女性は見て見ぬフリで。
やー、これは生殺しだなと思ってたらおもむろに言ってくるの。

「オニイサン、アトゴセンエンでイイコト。イイコトイッパイネ。」

最初に支払ったのが5千円だから計1万円。
そうか、そういう事か。1万円払えばイイコトをしてくれるのかと。
じゃ、という訳で5千円を払ってね。さぁ、こいと。さぁ、やってみろと。

うん、あのね。さわさわさわ~ではなくて本格的に揉まれたよ。(号泣

いやいやいやと。
そうじゃねぇーだろうと。
誰が揉むレベルの段階を上げろと言った。
なに本格的なマッサージをしていやがる。違ぇーだろうが。

「オニイサン アシガパンパンダネ チュカレテルネ。」

いやいやいや。もっとパンパンなとこあるから。気付け。そして揉め。

「ハイ オワリー。」

( ゚ Д゚)


結局、チ○コ以外のとこ揉まれて帰ってきました。
おかげで疲れがとれm・・・・うぅ。(嗚咽

※前回までのあらすじ、終わり。
Bombyさんのブログ記事第5回。のコメント欄からの抜粋)


はい、という訳で帰ってきましたよ。
1万円払ってマッサージだけうけて帰ってきましたー。(今日もか






Moving On

本日のBGM Moving On / Toya

や、大沢あかねではありません。
これは2001年リリースのデビューアルバムからの楽曲。
まぁ、俗にいうデビューアルバムが1番良かったねー。
とか言われちゃう典型的なパターンのやつ。
ところでこの人とモニカが被ってしまうのは投げボーさんだけか。
  1. 2009/04/11(土) 01:03:28|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カーナビ(゚⊿゚)イラネ

七・三の割合で「取り付けようかなぁ」と揺れていたんんですよ。
えぇ、そう。七・三。中井貴一の髪型ばりに。「どうしようかなぁ」と。
価格も以前と比べると充分に手の届く範囲だしね。
性感マッサージ行くの何回か我慢すればいいんじゃね?みたいな。

え~と・・・。

すみません、我慢できてません。(ダメ人間


そんな訳で去年の暮れ辺りからずっと保留になっていまして。
引っ掛かりがある点として、まずもってそんなに逼迫していないという点。

自慢する訳じゃないんですが。
東京周辺の地理は詳しかったりするんですね、これが。ふふん。(自慢

ピンポイントまでは無理ですが、例えば今調布にある飛行場に居るとして。
そこから急遽板橋区の小茂根に行く用事が入ってしまったと。
実際に外回りをしていて見積もりが入る場合があるし、現場でトラブルとか。
その案件が急ぎなのかそうでないかによって使うルートも変わってくる。
高速を使うか、大きい幹線道路を使うか、裏道で行くか。
この時点でまだ地図は見ていない。
板橋区方面にとりあえず車を走らせながら頭の中でルートを構築していく。

東八→人見街道→井の頭通り→方南通り→環七

たぶんこれが正解。このルートだったら1時間内で行ける。
要はピンポイントで渋滞する箇所をいかに避けるか。
人見街道の三鷹台駅周辺は必ず混むから手前で裏道を使って井の頭へ。
で、近場に行ったらそこで初めて地図を広げて住所を確認してはい到着ー。
ね?カーナビ必要ねーなとなるのです。首都高のルートも頭に入ってるし。
ただ夜とか地図見るのめんどくせーの時にあると便利だなと。・・・続く。(え


次回、インコ?オウム?え?これカーナビなの!?喋るの!?を待て!!!





PRECIOUS

本日のBGM PRECIOUS / MEG

知る人ぞ知る、みたいな位置にいますがもっと売れてもいいと思います。
つか、可愛いくない?単純に。
この人が持っている少女性は魅力的だなと。大人ロリータともいってもいい。
あとこのPVの3分35秒過ぎがヤバイです。バカバカしくてww
  1. 2009/04/09(木) 22:15:58|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その男、裸につき

どうも、真冬でも裸族な投げボーさんです。フルチンて言うな。

やー、すっかり暖かくなりましたねー。(あくまでも裸族の観点から
暖房機器をONしなくても大丈夫になってきました。
昨日まで部屋が暖まるまで裸になれずに地団駄踏んでたのに。(子供か

こうなってくると服を脱ぎ出すタイミングも早まってくる訳ですよ、奥さん。
理想は部屋に入ったと同時にスっ裸というのがあって。
Kiss・・・いきなり天国のノリで(UP-BEAT)、玄関・・・いきなり裸みたいな。
「ひゃー♪」とか言いながらフローリングの床をツルーンと滑ってね。(裸で
そんな季節になってきました。(どんな季節ですか

で、ウチとこのマンションは5階建てでして。エレ無しの。
この時機はそんなんだから1階付近でまずネクタイを緩めて。
2階付近で袖のボタンを外して3階付近でズボンのベルトを緩めて。
4階付近ではYシャツのボタンを上から外していって。
玄関前では不審者が1人出来上がっている格好になってるのです。(逃げて






Set To Start (Fall For Love)

本日のBGM Set To Start (Fall For Love) / Article One

春は、こうしたドPOPなやつが聞きたくなります。
メロディー・メーカーとしての資質は相当なものがあるのでは。
それにしてもVo.がイケメン。マイナス評価ですな。(何故w
  1. 2009/04/08(水) 12:33:16|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

酒乱ではない・・・と思う。

陽気な系統に属する方かと。
あと記憶を失くすとか、そっち系でもなくて。
いや、失くしてるんですけど。(どっちだ
どんなに泥酔してても気付いたら自分の家の布団の上だったとかね。
あぁ、ちゃんと帰ってこれたんだと。

しいていえば・・・。
すぐ服を脱ぎたがるとか。(裸族ですから
見知らぬ人にボケてツッコミを強要させるとか。(迷惑
それとアスファルトで眠ってしまうとか。(朝までとかよくあった

まぁ、可愛いものですよ。
ただねぇ・・・困った酒癖が一つだけありまして。
例えば酔って帰る途中にコンビニとかに寄るとするでしょ。
本人としてはウコンの力を買おうと思ってコンビニに入るんだけど。
何故かそのコンビニを出る時に手にしてるのはジャンプとカップ麺とかで。
週刊誌なんて何一つ買う習慣ないくせに。
いわんや少年ジャンプなんてここ何10年も買っていなかったのに。ぬー。

それでもまだ溶けるとか腐るとかしないからいいんですけど。(いいんだ
投げボーさん、かなりの確率でアイスを買ってしまうのです。(ダメじゃん
んで、朝になってテーブルの上とか絨毯の上が修羅場と化してるの。
多分酔って顔とか火照ってるから無意識のうちに冷まそうとしてるんだな。
アスファルトの上で眠る癖もここからきてるんだなと。

でも一度、サランラップを20本位買っていたのには驚いた。
驚いたというより引いた。
何故よりによってサランラップなんだYO(チェキラのポーズで(それはラップ




MR.アンディ 

本日のBGM MR.アンディ / UNISON SQUARE GARDEN
  1. 2009/04/08(水) 00:08:23|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連れとドライブ中に前を走っている車を見て思わず一言。

3本線


投げ「デス・ザ・キッド (ソウルイーター)かwwwwwwwwwwww」

連れ「アディダスかwwwwwwwwwwwwwww」


まさか後ろを走っている車からツッコミを受けてるとは思いもしないだろうなと。







銀河鉄道の夜本日のBGM 銀河鉄道の夜 / GOING STEADY

  1. 2009/04/06(月) 22:49:41|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでもぅ怖くないです

怖いっての記事でジャケがあまりにもあんまりだのエピをアップしました。
いや、本当に怖いの。
夜とかiPhoneを聞きながら車で走っていてこの曲がかかるとするでしょ。
で、ほら。夜だから車内は暗いの。ね。iPhoneの液晶画面が1番明るい。
そこへもってこのジャケがボンッと。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そりゃ一通を逆走するってなもんですよ。(よせ

ただこの曲は疾走感があるから夜のドライブには欠かせないと。
あと極力その曲のアートワークは市場に流通してるそれに合わせたい。
そうはいっても、そうそう一通を逆走してもいられない。(マジで危険だから
さて、どうしたものか。







mo画伯

イラスト by mosoq画伯


アートワークを代えました。(あっさり
これはこれでどうか、という意見もあるだろうと思いますが文句は画伯に。
  1. 2009/04/06(月) 21:55:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエス、フォーリンラブ。

「リチウムイオン電池。」

の発音が抜群に可愛いかった。
ただそれだけの理由で恋に落ちた事があります。
  1. 2009/04/03(金) 21:32:51|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、つっこみたい。

や、アソコにじゃなくて。


今日のランチでの出来事なんですがね。
外に出て、「何食うかねー。」とプラプラしてとある定食屋の前。
OLさん2人連れが手書きのメニューを眺めながら。

「うわー、これリバーシブルー!!」と。

いやいや。それを言うならリーズナブルだろうと。裏返しちゃダメだろうと。
指差して笑いながらツッコミを入れたかったけど止めました。大人ですからね。

  1. 2009/04/02(木) 23:25:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
