恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投げボーさん危機一髪!

豪雨の中、見積もりへ。

大体にしていつもは法人相手なのだが今日は珍しく個人。
なので、その方の自宅での見積もり。

ところで気になる事が一つ。
本来はこの日の見積もりは後輩が担当するはずだったが、
前日になって部長から「やっぱりお前が行け」との指示。ふむ。
何だろう。

こういうケースは往々にして相手側がとんでもないVIPだったりする。
手持ちの資料で住所を確認する。
新宿区新宿・・・。26階・・・。入り口でセキュリティー対応有り・・・・。
政治家か、もしくはその政治家に献金なんかしちゃう人か。
いずれにせよ気が重いなと。雨も降ってるし。

が、応対した人は一見フリーターの様な佇まいの風体で。
「どうもLです。 私は必ずキラを捕まえます。」
みたいな展開になるかと。ならなかったが。(当たり前

見積もり開始。

ほどなく終了。

それでは社に持ち戻った後にFAXで御送り致しますの流れ。ふぅ。

ふと横に置かれたたローテーブルの上のDVDボックスに目が留まる。
これは・・・〇棒か。テ〇朝でやってるドラマの。水〇豊の主演のやつ。

「お好きなんですか?相〇?」
「あぁ・・・実は・・・。」

お好きどころの話じゃなかった。〇棒を作ってる人だった。(どーん!

うおぉ。良かったよー。
社交辞令で「僕も好きなんですよ」とか言わなくて。
だって投げボーさん、そのドラマ見た事なかったし。
相〇の話とか振られたら、
「確か奥さんは蘭ちゃんなんですよね」と言うしかなかった。
もしくは、
「沢〇靖子・・・出てますよね?」とか。(出てません(それは〇捜研の女
危ねぇ、危ねぇ。







揺れる

本日のBGM

揺れる / 羊毛とおはな

ギターとボーカルだけ。
なのにこのクオリティー。
もともとの曲の完成度は勿論の事。
パーカッシブなギターリフと、
心地いい歌声の成せるアンサンブルかと。
  1. 2009/05/30(土) 02:11:35|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こうして、こう!

ビッタンビッタン!


どうも、こんばんわ。(腰を左右に振りながら


あれね。
牛乳パックの開け口は両方から開けられる様にした方が良いよね。
反対側から無理矢理開けて注ぎ口がボロボロで牛乳が四方八方て。
四方八方て!(はいはい

あと、あれね。
ウイスキーボンボンはもうちょっと耐久性を高めるべきだよね。
床に置いた袋入りのやつに手を置いたらウイスキー砂糖水な状態に。
ジャリジャリって音がしたよ。
ジャリジャリって!(はいはい






SMILE

本日のBGM

SMILE / おとぎ話

や、バンド名がおとぎ話です。曲名じゃないです。
それにしてもなんてハートフルな曲なんでしょうか。
  1. 2009/05/27(水) 22:22:56|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家に帰ってきて

まぁ、とりあえず裸になるんですけどね。(裸族ですから

その後は、
洗濯をしたり。(裸で
お米を研いだり。(裸で
お風呂を沸かしたり。(裸で

でも今日に限って何かずっと違和感があって。
あれ?て。どうしたんだろう、て。こんなに開放的な格好なのに。

だからその違和感を拭う為に、
腰を左右に降ってチ〇コさんビッタンビッタンさせてみたりね。(何してるの

むぅ、でもやっぱ何か変な感じだなと思いながら。
煙草でも一服しようかなと口に咥えた瞬間に全てを悟った。

・・・マスクしたままだった。(どーん!

あぁ!それでか!どうりで。
良かったー、気付いて。
このまま気付かずにお隣さんの所へ回覧板とか持って行ったりしないで。
すっ裸にマスクじゃ完全に変質者ですもんね。(裸の時点で変質者です






Can I Walk With You

本日のBGM

Can I Walk With You / India.Arie

梅雨入りを予兆させるこの時期辺りに無性に聞きたくなるのです。
サビのメロディの70年代的なフォーキッシュ感が堪らん。
  1. 2009/05/27(水) 00:07:11|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不謹慎だが笑ってしまった

ちょっと小指を突き指してしまったので、
【教えて!goo】で「テーピング」についての検索結果を眺めていた。
したら、こんな↓Q&Aがあって。・・・そりゃ、痛いわな。


テーピング3



テーピング5










ハローグッバイ

本日のBGM

ハローグッバイ / FREENOTE

「ハローグッバイというタイトル曲に捨て曲なし」の法則を作ってみました。
誰が?(俺が
でもそう言われてみればそんな気がしません?しませんか、そうですか。
  1. 2009/05/25(月) 15:36:42|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セオリー

苦いよね、あれ。好きじゃないです。

(それはもしかしてセロリ)
(記事冒頭からだだ滑りって)
(セオリー・・・セロリ・・・ぷぷwとか思っちゃった5分前の俺しね)

どうも。
新型インフルエンザの影響で最寄のコンビニのおでんコーナーが軒並み販売中止を検討してしまい大好物のちくわぶがすっかり食べられなくなって地団駄を踏む事でお馴染みの投げボーさんです。


ぷっはー。(息継ぎ



ところで。
生まれてこのかたずっとインフルエンザの事をインフルエイザだと思ってました。
エイザって。掛け声か。(こらさ


という訳でセオリーです。(という訳の使い方が完全に間違ってますが

さっきまでBSの野球中継、巨人×オリックスを見てたんですよ。
巨人のピッチャーの久保がツーナッシングと追い込んだ3球目。
通常、まぁ、こういうケースは1球外すのがセオリーなんです。
3球勝負とかしないのがセオリー。
なのに久保が投じたのはど真ん中のカーブ。
カッキーン。
ええ、ものの見事に外野にヒットを打たれちゃいましてね。くっはー。

何気なく、そんなに集中する事もなく見るとはなしに見ていたんですけど。
その瞬間は思わず「あっ!」と声に出ちゃいまして。
「あっ!」=「バカ!勝負すんな!」です。
したら画面の中で解説をしていた元巨人の桑田氏と実況の人も同時に「あっ!」と。

自分の中に野球のセオリーが染み込んでいるのが解ってちょっと嬉しい瞬間でした。







Dancetek

本日のBGM

Dancetek / THE JETZEJOHNSON

やっぱこの人達は英詩の方が合ってるわ。
アルバム「MILKMIX」の「Lovely Body」とか英詩Ver.で出さないかな。
  1. 2009/05/24(日) 22:24:03|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前が決まりました

多数の応募を頂きました(3人)名前の件ですが、熟考の末決定しました。
応募して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難う御座いました。

とりあえずどのような候補が挙げられたのか列挙していきましょうかね。

○アイちゃん
○クリちゃん
○ハミングフレア
○カレーは続くのが基本
○N!T!B!
○涙もろい男
○夏は二の腕発情期
○音楽バカ
○ぱお
○鬼!
○いっそのことiPod
○120GBもありません
○Homecoming
○新型インPhone
○ビジリアンは俺
○グッジョブ
○二の腕ポニョ
○俺変態クマー!
○オレサマ
○日焼けのiPhone

オマエラwwww

最早、携帯電話の名前とかどうでもよくなっているだろ。

>いっそのことiPod

iPhoneに謝れwwwwwww



さぁ、そういう事で発表です。投げボーさんの愛器iPhoneの名前は!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪





夏は二の腕発情期です! (マジでか





・・・・。

ま、ね。
愛着が湧く名前となるとね。
これかなと。
つか、もう発情してるけどね。(いらない情報



iTunes画面2


うーん・・・・。なんか・・・・iTuneの画面開く度に脱力しそうな気がしてきた。
  1. 2009/05/24(日) 16:13:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名前をつけてください

iTunes画面


これは↑投げボーさんのiPhoneをiTunesに繋げた時の画面です。
真ん中上ら辺の名前の所を見てください。
【ownerのiPhone】となっていますね。
初期登録で特定の名前を設定しないとこうなるのです。
ただやはりこのままでは愛着も湧かないという事で募集しようかなと。
ええ、名前を。

そんな訳で下の↓コメント欄で素敵な名前を書き込んでください。
お願いします。(ぺこりんこ



※美味しんぼの画像はそこに電話番号が表示されてる為です。
※左側のプレイリストに横浜銀蝿があるとかツッコまないように。

  1. 2009/05/22(金) 12:00:08|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

判りません

もぅいい歳なのですが毎年のように悩むのがコタツをしまうタイミング。
これが、もう、ねぇ。
ええ、そんな訳で今年はまだあるのです。
つか、しまうタイミングを逸しています。がっつりと逸しています。

で、その横にあるのです。扇風機が。
今週に入ってのこの暑さに耐えかねて押入れからそろそろと出してきました。
思えばその時だったんだ。コタツをしまうタイミングは。

という訳で来年からは扇風機を使う時がコタツをしまう、の目安ができました。
めでたし。(コタツしまえよ






Figting girls!!

本日のBGM

Figting girls!! / GOLLBETTY

こういう形態のバンドにありがちな、
「肝心要のVo.の歌がド下手」つーのがないのがいいです。
  1. 2009/05/21(木) 02:05:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯をiPhoneに変えて何が1番良かったか?

車を運転している最中に掛かってくる電話に気付くようになったという事。
今までは、自家用なり会社の車であれ大音量で音楽を聞いていたので。
助手席とかに放っておくのならまだしもポケットなんかに入れてたらアウト。
もう、なんか全然気付かなかった。

ところがiPhoneだと、そもそもそれ自体が音源だからイヤでも気付く。
ちなみに数あるFMトランスミッターの中ではコレを使用してます。
値段と音質を考えると国内生産品ではこれが1番使い易いかと。

で、音楽を聞いてる時に電話が掛かってくると音楽がフェードアウトしていく。
「あ、電話!」と思う間もなくチリリリー♪と。着メロは昔の黒電話音を使用。

通話画面

1番右上のスピーカーの部分をタッチすればハンズ・フリーで通話できる。
便利だな、おい。

ただ、前に使っていた携帯では可能だったけどiPhoneでは・・・が1つ。
例えば運転中に景色とかを気軽に写メできたけどiPhoneでは厳しい。
とにかくカメラの立ち上がりが遅いのよ。
そのせいで何度「こ、これはwwww」の画像を逃してるか。
だって前の携帯ではこんな感じで↓写メできてたんですよ。

タイトル:原付を運転しながら傘。とっても危険。

以前の携帯3


タイトル:トトロ?

以前の携帯2



タイトル:≡_/\○_ズゴーーーッ

以前の携帯1



まぁ、あれか。
気軽に写メできなくてもいいか・・。(ろくでもない画像を前にして






空を見てた

本日のBGM

空を見てた / ヨースケ@HOME

てっきりシカゴのSaturday in the Parkをサンプリングしてるもんだと。
あ、違うのね。本人の作詞作曲だと。ふむ。あぁ、そうか。パクっt・・・(ry
いい曲です。(フォローw
  1. 2009/05/20(水) 19:16:18|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキューに行ってきました

会社の同僚達と。
「天候が荒れ模様みたいだから中止にしようか・・・。」の声を無視して。
ええ、無視したの投げボーさんなんですけどね。
「やだ、いく」って。(子供か

やー、それにしても色んなものが飛んでいきました。
帽子やら新聞紙やら焼きかけのピーマンとか熱々のベーコンとか。

で、よせばいいのにフリスビーとか持ち出してきたバカがいまして。
ええ、ええ。投げボーさんなんですけどね。

「いくよー、それー。」

第一投でフリスビーが遥か彼方に消えていって。突風にのって。ひゅーん。
一瞬でその場にいた全員の腹筋を壊してやりましたよ。

フリスビーは投げボーさんのものではなくて同僚の女性のもの。
一緒に連れてきた犬の大好きなオモチャ。
聞けば習性からどんなに遠くに放っても走って取りにいくらしいんだけど。
犬、一歩も動かなかったからね。その場で固まってたからね。

そっから一時間程皆のたがが外れてしまってずっと笑い放しだったけど。
犬だけは悲しい顔でフリスビーが飛んでった方を見ていました。(スマン、犬







Whoa Oh (Me vs Everyone) 

本日のBGM

Whoa Oh (Me vs Everyone) / Forever The Sickest Kids

このバンドも80年代的テイストを内包してますな。
まだ1枚しかアルバムを出していない新人さんだけど、
たぶん次のアルバムでは大ブレイクするんではないでしょうか。
  1. 2009/05/17(日) 23:31:22|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんな餌で俺様が釣られクマー!

久々にApp Storeから新しい無料アプリをダウンロードしようかと思いまして。
トップ50をスクロールしていたら、なんか2chでよく見掛けるクマのAAが。


アナログマ1


なんぞ?と思いタップしてみると。


アナログマ2


ふむ。
よく解らないけどとりあえず無料なのでインストールしてみる事に。
インストール完了。早速、起動させてみる。これが↓起動直後の画面で。


アナログマ3


すぐにこの↓画面に。ちょww頭にアンテナwwwwwwwwwww


アナログマ4


・・・・?なにも起こりませんが?とりあえず画面をタッチすると・・・。


アナログマ5


「まだまだ余裕クマー」の文字が右から左に流れていく。ふーん。
ふと右下のアイコンが目に入ったのでここもタッチ。


アナログマ6


色んな言葉が右から左へ。
って、これだけかwwwww
糞アプリktkrwwwwwwwwwwwww





Fidelity

本日のBGM

Fidelity / Regina Spektor

もうじき新作がリリースされますね。
プロデューサーにジェフ・リン(ELO)の名前も。楽しみです。
  1. 2009/05/16(土) 21:49:46|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近、近所にOPENしました

無人のアダルト・ショップが。

そう、人間だもの。


微妙に相田みつおパクってますね。

「セルフだっていいじゃない にんげんだもの」と。

よくねーだろwww

つか、にんげんじゃない変なキャラクターにそれ言われてもな。


まぁ、あれだ。
そういう投げボーさんもココからタイトルをパクってるんですけどね。(てへ





キャノンボール

今夜のBGM

キャノンボール / 中村一義

そんなにさ、しゃべんなくたって、伝わることもあんだろ?
  1. 2009/05/15(金) 00:00:08|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連れのパスケースがもっふもふな件

連れのぶ厚いパスケースを見て「印籠?」と聞いた者です、こんばんわ。
「黄門様か!」の返しが無かったのがちょっと寂しかったです。

つか、何を入れたらそんなにパンパンになるんだよ。見せてみ。

これは?「美容院のポイント・カード」
これは?「美容院のポイント・カード」
これは?「美容院のポイント・カード」
これは?「美容院のポイント・カード」
これは?「美容院のポイント・カード」
これは?「美容院のポイント・カード」

ちょww

これは?これもか。

「あ、それはメンバーズカード。美容院の。」

どんだけだwwwww

なに?なんなの?だって全部違うお店のカードなんでしょ?
あれか。コレクターか?マニア?フェチ?バカ?バカだ。あ、ごめん。





Calling All Cops

本日のBGM

Calling All Cops / Motion City Soundtrack

やっぱこういう80年代テイストを織り込められるバンドってそうはいないなと。
  1. 2009/05/14(木) 22:29:21|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸の上のグラン・ブルー達

クンニ♪


まぁ、こんなプラカード掲げといてあれなんですが実は嫌いじゃないんです。
苦手なんですよ、苦手。
つまり得意分野では無いという事ね。うん、そういう事あるね。(謎の中国人

ハンバーガーは好きなんだけどピクルスが苦手みたいな。
食べられますよ?食べられるけどスルーできるのならそっちでいいかと。
「ピクルス好きなの?あ、じゃ、あげる。」つってね。
ピクルスが食べられない事で責められた事は無かったし。
もう1回言うけどハンバーガー自体は好きなんですよ。大好きです。(はいはい

で、だ。
例の「酸欠 クンニ」で検索してきた人がいたけど、そういうものなのかなって。
いや、最初は笑ってしまったけどさ。
もしかしたら酸欠でぶっ倒れてる野郎とか中にはいるんじゃないかなと。
今までそういう行為はなるたけスルーの方向できたもんだから解らないのよ。

はい、そういう時は同僚や友人に携帯で一斉メールですね。便利ですね。
ただそこは親しき仲にもなんとやらで、ストレートな表現メールは避けたい。


件名:教えてくれ

本文:ク○ニしてて酸欠とかしたことある?


うん、解ってる。投げボーさん、ちゃんと解ってる。
今、皆さんがPCの前で、「ど真ん中のストレートじゃねーかwww」
と一様にツッコミを入れた事は解ってる。が、構わず話を進める事にします。

大体、5人位の同年代の奴等にメールを送りまして。
しばらくして返ってきたメールを見てビックリしたんですわ。
何故って5人共に同じ内容の返信メールだったから。


Re:酸欠する前に(相手を)イかしてる


ちょwwお前等wwwwwジャック・マイヨールかwwwwwwwwwwwwwww

なんつーか、こう、アラフォーとか呼ばれてる世代の底力を垣間見た瞬間でした。




君のカケラ

本日のBGM

君のカケラ / サクラメリーメン

佐久間正英プロデュースだとこうなる、という見本のような曲ですな。
  1. 2009/05/13(水) 19:41:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酸欠クソワロスwwwwwwwwwwww

酸欠wwwww

『恋するビリジアン』のアクセス解析からサーチワードの抜粋結果


あえて言う。投げボーさんク○ニ嫌いです。
や、息継ぎが難しいとかそんなんじゃないから。

んー、でも酸欠かぁ。それはあれだね。死活問題だねってバカ。(笑)
「ぷはーっ!」てか。「し、死ぬかと思った!」てか。顔を上げろ、顔を。

タイミング?あぁ、タイミングンね。
確かに相手がぐんぐん昇り詰めているのにそれを止めちゃうのはあれだよね。

んー。

これからは、手、でいいんじゃね?(解決



Sandcastle Disco

本日のBGM

Sandcastle Disco / Solange Knowles

まぁ、いわゆる美人姉妹ってやつ。
歌いながら首を横に振るところとかそっくりで。
ちなみに顔も歌も妹ちゃんの方が好みです。
なによりこのフィラデルフィア・ソウル的なアプローチがいいなと。
  1. 2009/05/10(日) 01:39:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラックの空気読めない感に爆笑です。





  1. 2009/05/09(土) 23:41:06|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社を出て車が止まっている駐車場に向かって歩いていた時。
ふいにピアソラのバンドネオンが聞きたくなったのは多分この気候のせいで。
ブエノスアイレスに行った事はないけれど、このまとわりつくような生暖かさ。
それだけで僕の意識を南半球に飛ばしたのはウォン・カーウァイの仕業か。
とはいってもあの映画の原題は春光乍洩/Happy Togetherなんだが。

Happy Together

いい言葉だけど、今の僕にはちょっとしっくりこない気がする。能天気すぎて。
そこまで物事が簡単に収まるとは思えない事柄を2~3抱えてる身としては。

家に帰る方角のどんよりとした雲に舌打ちをしながら煙草に火を点けて。
The FrayのHow to Save a Lifeを聞く。
直訳すると「命を救える方法を知っているのなら」かな?
恋人だか友人だかを失ってしまった男の歌らしい。
たぶん。
僕のヒアリング能力ではこれが限界。
ピアノの旋律が優しいのは鎮魂歌だからだろう。
重た過ぎるテーマの歌が今は丁度いいや。誰とも会いたくないし話たくもない。


そして、
もうじき家に着くという頃に続けざまにメールを受信する。2個、3個。
4個目のメールを受信した時に否な予感がした。
車を道路の路肩に止めてメールを確認してみる。

4個とも添付ファイルがあって、4個ともタイトルが「虹!」だった。
否な予感は杞憂に変わって、そして雨もいつの間にかあがっていて。
どうやら大きな虹が出てるらしい。送信者が神奈川と千葉と東京からだ。
へぇー、と思って前を見たらそこに虹があったので思わず笑ってしまった。
声に出して笑ってしまった。

虹

皆、色々な思いを抱えて生きている。
そして色々な人の思いに支えられて生きている。生かされている。そう、思う。





How to Save a Life

本日のBGM
How to Save a Life / The Fray
  1. 2009/05/09(土) 00:42:03|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おまいはいつから名探偵に

向かいのデスクのトッティー(敏子さん・34歳・♀)が、戻ってくるやいなや。
「もうヤダ。ダメ。あれはダメ。萌える。」
と言って身悶えていたので何事かと聞くと「あれを見て」と。
あれを見て・・・部長じゃん。部長がどうし・・・?何か変な格好で座ってる?

「L座りしてんのよ、あれ。」

マジでかwwwwwwwwwwwwwwwww

確かによく見てみると椅子の上で膝を抱えて、
更にその体勢から手を伸ばしてPCを打っている。打ちにくそうだな、おい。
で、何であの体勢?知らないと。聞いてみ。やだ?あ、そう。写メいけ。写メ。

なんて事をしているうちに部長は元の体勢に。あーあ。
  1. 2009/05/08(金) 20:33:13|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
