恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばんじー?No!No!ぱんちー

季節外れな話題だという事は重々承知の上で。

ホワイト・デーのお返しで女性にパンチュをあげるのが最近の主流て!
うわー、うわー。知らなかったよ。なんだそれ。
マシュマロは?マシュマロじゃないの?
子供の頃、何個口に入るか試して窒息しそうになったやつじゃないの?
違うの?

それがいつの間にかパンチーて。
だってそれを買うのって男なんでしょ。買いにいくんでしょ。1人で。
ひゃー。大体、変態だと思われr・・・・・あ、思われないのか。そっか。
大義名分があるから思われないんだ。そっかそっか。
ふ・・・ふへへ。(何かよからぬ考えが浮かんだようです

それにしても、そんな風習どっから入ってくるんでしょうか。
ユナイテッドステーツ(笑)でしょうか。(スイーツ(笑)と同じ表記で

もぅなんかちょっと油断するとハロウィンだホームパーティーだなどと、
ぜってー日本文化に相容れないもの持ち込んできやがるな。あいつらは。
そのうちあれか。卒業式でダンス・パーティーとか始めちゃったりするのか。
成人式でバンジーか。(それアメリカじゃないから






Disconnect

本日のBGM

Disconnect / POP DISASTER

男女混合で女の子がDr.・・・ジッタリンジン以来?(古
そのせいかどうかはあれだがキュートな要素がいいなと。
  1. 2009/06/28(日) 23:45:35|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1番好きな曲は「I want you back」です

最近よく目にするようになった性同一性障害のドキュメンタリー番組。
あれを見ていていつもセツナイなと思うのは。
外科的処置を施した後の近親者へのカミングアウトのくだり。

最初、「理解してあげれば良いな」の感覚で見ているのだが、
そのうち感情移入のすり替えが自分の中で起きてくる。
つまり、カミングアウトされた側の気持ちを考えて愁いてしまうのである。
「あぁ、セツナイだろうな・・・」と思いながら。

それと同じ様な感覚が、今日1日自分の中で支配していた。
キング・オブ・ポップ死去のニュースを見聞きしたせいで。

例えば彼の出現で音楽を聞く様になった人は大勢いるだろう。
ティーンの頃に出会って今もファンだという人。
年代的に自分と同じその人達に対しての愁いを勝手に抱いていた。

80年代以降の彼の奇行を、その人達はどうやって処理していたのか。
どうやって折り合いを付けていたのか。
余計なお世話だろうが、それを考えると「あぁ、セツナイだろうな・・・」と。


ちなみに自分にとっての彼の位置付けは、クールポコ状態な人だ。
そういう括りのカテゴリーに入ってしまっている。
なので今日1日脳内で再生される音楽はバッドでもビート・イットでもなくて。
笑点のメロディーが1番しっくりだったのである。合掌。







  1. 2009/06/26(金) 22:59:05|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠い記憶、近い面影 

テンションが上がる瞬間は100sの希望を聞く時。
あと傘に当たる雨粒がボタボタと大きな音をたてた時。
思い通りの音と思いがけない音。

プラス・マイナス・ゼロという言葉が好きだ。いや、響きだけかも。

車のギアーを3速に入れてアクセルを踏み込む。
「その手がいい」と言われたのは、
免許を取って初めて彼女を横に乗せた時に言われた言葉だ。
「そのカコンて上にいく動作がいいね」と。
思うに他に誉める要素が1つも無かった故の発言。だけど嬉しかった。

例えば、
新品の本の匂いが好きで顔を埋めて匂いを嗅いでしまうとか。
雲の形を見ると似ている動物に当てはめてしまうとか。
興味を抱く対象や物の見方が子供の頃から変わっていない事に気付く。
苦笑いってこういう時に出ます。はい。

海開きよりプール開きの言葉の方が好きだ。響きというよりニュアンス。

予定は?の返信に「裁ちばさみをを買いにいく」のメール。
君は又いつものように「解らない」と笑うから言わないけど。
その短い返信で気持ちがほっこりと和らいだんだ。
だって裁ちばさみだぜ?
僕が今まで生きてきて、
そしておそらくこれからもその為の行動はしないだろうと思われる事だから。






サニーデイ

本日のBGM

サニーデイ / 櫛引彩香

一時期この曲だけ繰り返し聞いていた。
凄く不安定な時期に。
テンションを上げるではなくニュートラルにしてくれる曲。
  1. 2009/06/24(水) 00:01:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

欲しいかも

なんか新しいTシャツとか買いにいきたいなと。
暑くなってきたしね。
で、ふと思い出したのがホアキン・フェニックスが着てたTシャツ。
8mmという映画で着てたんですよ。いかしたやつを。
映画自体はもうほんとクソだったけれど。いや、マジで。
内容とか全然覚えてないけどホアキンTシャツ(命名)だけは覚えてるという。

早速、調べてみる。

ホアキンTシャツ

7件のヒット。嬉しい。同じとこ着眼してるバカな人が7人いるんだと。


あの映画は予告編の作りが凄く上手くて。
当時付き合ってた彼女さんと映画館でその予告編を観て、
「次はこれ観にこよう」と。
まぁ、クソ映画だと観終わった後に気まずい空気が流れるんだけど。
この8mmを観た後はホアキンTシャツの話で大いに盛り上がった。

「着こなしてたねぇ」
「あれ欲しい」
「どこで着るんだよ」
「ペアルックとか」
「道歩いてる子供が泣くわ」

はい、肝心のホアキンTシャツは↓コレです。1分20秒辺りからです。



  1. 2009/06/23(火) 18:27:13|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうも、現地の人です。

タクシーに乗ったら運転手の人に。
「お客さん、南の人?」と言われた。南の人て。
思わず、あれ?俺アロハとか着てたっけと見直す。
気付かないうちにレイとか掛けられていたとか。(誰に

それにしても南の人とは漠然だ。
そんな事言われたの生まれて初めてだし。
九州の人か、それともタイとかインドネシアとか。もっと南か。
でも面白いからここは1つのっかってみるというのも有りかと。
「ハイソーデス。コニチワー。シンジュクマデイテクダサーイ。」


うん、しないね。
そんな咄嗟に上手く切り返しとかできるはずないよね。
小心者ですから。
普通に「え?あ、あの。いや、東京の人です」と。キョドリながら。うはっ。






Fear of Flying

本日のBGM

Fear of Flying / Farrah

AメロとBメロのリズムが実はよく聞くとドリフのずんどこ節な件。
  1. 2009/06/23(火) 17:05:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チ○コ、キトク。ニノウデオクレ。

まずココ見て。

素朴な疑問なんですが。
女性の乳首さんがこんぬちわ状態って、あの、その・・。
興奮状態な時ではないのですか?いや、一般的に。
あと冬の寒い朝とか。母乳ピューの時とか。

それともあれなのかな。
凄く言いにくいのですが・・・。
びぃさんはスイッチみたいな乳首の持ち主だとか。




ぷ。(あ、ごめん



いや、ね。
前に付き合って彼女さんがそのスイッチ乳首の持ち主でして。
ええ、スイッチ乳首。略してスイッチクビ。

貧乳なのに乳首がやたらとデカイんですよ。
なんてバランスが悪いんだと指さして笑ったらグーで殴られた記憶が。
更に「ダウジング?」と畳み掛けて半殺しの目に遭ったのもいい思い出。






Dream All Day

本日のBGM

Dream All Day / The Posies

この曲を聞いているとサビの所で脳が勝手に
「かりふぉにゃでぃーみーん♪」と変換してしまって困る。
  1. 2009/06/23(火) 15:18:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょwwおまwwwwwwwwwwww

ええ、確かに書きましたよ。
二の腕の画像プリーズって。
それとなくね。

しかしだからって何故お前がそれに応える。

・・・・・相変わらずだな。あ、婚約おめでとう。
  1. 2009/06/23(火) 01:24:17|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はい、チ○コ痛い人が来ましたよ。

無造作ヘアーという言葉が、いい意味で使われてる事に少し驚く。

真面目な顔をして真面目な話をしているのに相手が半笑い。
ここで引きずられるようにこちらが笑ってしまったら負けなんだと。
真面目な顔をして真面目な話をしながら乳首をつまんでみる。結果、圧勝。

定食屋で店主が先客に「漬物、きゅうりの酢の物だけど食べれる?」と。
酢の物ダメとかいう人結構いるからなと思いながら順番を待つ。
「お待たせしました!」え、と。生姜焼き定食、大盛りで。「はい!」
・・・・・・。
酢の物全然OKな顔な人っていると思います。どんな顔ってこんな顔です。






The One You Want

本日のBGM

The One You Want / The Get Up Kids

イントロの「ンチャチャチャ♪」がいい。(なにこのアホの子みたいな表現
  1. 2009/06/23(火) 00:56:11|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはまるでラブストーリーのように突然

え、と。

チ○コ痛いです。(どーん

激痛という感じではなくて。
何ていうんでしょう。
こう、しくしくするような痛みで。
キュと締め付けられるような・・・・これは・・・・恋?(違うと思います

あぁ、でも思い当たるフシがあり過ぎて困っちゃう。(リンダか

原因はアレなような気もするし、コレなような気もする。いや、ソレか。
アレとコレが併さってのソレかもしれない。アレとコレとソレ♪(落ち着け

むぅ。

いずれにせよ当分の間オナヌーは禁止だなと。

はい、そういう訳で皆様にお知らせです。
投げボーさんは今日からしばらく禁欲生活に入ります。
なので。
二の腕フェチの投げボーさんが思わず疼いてしまうような。
そんなけしからん画像とかブログに貼るのだけは勘弁して頂きたい。

いいか!貼るなよ!絶対にだ。プルンプルンの二の腕とか貼るなよ!!!







わくわく。(ぉぃ







Someone to Love

本日のBGM

Someone to Love / Fountains of Wayne

サビのシンセの鳴り方が相変わらずの80年代フレーバーで。
そのセンスに身悶えてしまう。キュートだなと。
ちなみにPVの方もキュート。あー、解かる解かるの内容だし。
歯磨きしながら踊りはしないが。
  1. 2009/06/22(月) 17:54:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふんふんふふーん

投げボーさんはエレ無しマンション5階建ての5階に住んでおりまして。
2DKの割りに安価な物件(都心に比べると)なので、
学生さんから若いご夫婦まで幅広い層の人達が住んでいるんですわ。

この間の事。
会社から帰ってきて下にある集合ポスト付近で。
すぐ下の4階に住んでいるその若いご夫婦の奥さんとバッタリ。
丁度、赤ちゃんを脇に抱えながらベビーカーを折り畳んでいる所で。

「あ、どうも。」

「こんにちわー。」

以前に酔って帰ってきた日に階数を間違えてしまい、
5階の自分の部屋と勘違いして鍵を差し込んでガチャガチャと。
「あれ?おかしいな・・・。」
当然、扉が開く訳は無く。
更にガチャガチャとやって4階の人を夜中に恐怖のどん底に陥れた事数回。
その度、翌日辺りに謝罪に伺うのパターンが続いている間柄なのである。
なので至って良好な関係を築けている。(と、思いたい・・・


ふと奥さんを見ると、片手に赤ちゃん片手にベビーカーと郵便物。
「・・・それ(ベビーカー)持ちましょうか。持ちますよ。」

半ば強引に奥さんからベビーカーを奪い取って先に階段を上がって行く。
下から「すいませんねー」の声が。いえいえ。

4階到着。
玄関横にベビーカーを立て掛け下に向けて一声。
「ここに置いときますねー。」

「はーい、有り難う御座いまーす。」

なんかちょっといい事した。
投げボーさんなんかいい事したと浮かれて5階へ。
ポケットから鍵を出して鍵穴に差し込もうとしたその瞬間。


バッターン!! (ベビーカー倒れるのまさかの音


うおおおぉぉぉぉ、と声にならない声を上げながらダッシュで階下へ。
爆笑している声が下から聞こえる。「いいんですよー」の声と共に。

あー、もう、めちゃめちゃ恥ずかしいわ!しねよ。(俺が







夢見る頃を過ぎても

本日のBGM

夢見る頃を過ぎても / HILLBILLY BOPS

20年近く経ってもイントロがせつない。
きっと今頃・・・。
清志郎と一緒に『バカンス』とか歌っているんじゃなかろうかと。
  1. 2009/06/19(金) 16:11:09|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国士無双

あがったった。てへへ。

国士無双 6

国士無双 7

国士無双 8

国士無双 9







freestyle

本日のBGM

Please Tell Me Y / Freestyle

韓国版「そばにいるね」だと思えばよろし。
  1. 2009/06/19(金) 15:28:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく真理だなと思った事

多分、
斎藤さんや渡邊さんは。
斉藤さんや渡辺さんより、
ほんのちょっと優越感を抱いているのだと思う。








キャンプファイヤ

本日のBGM

キャンプファイヤ / 369+RYO+TSUBOI+YAIKO

2009年01月28日発売
オリコン最高位:28位

FMから流れてきた時には、
「うわ、これは売れるわ。」と思ったけど。
チャートはさほど伸びずに終わってしまったと。
いい曲なんだけどなぁ。
  1. 2009/06/19(金) 14:57:03|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れてるのかな・・・。

遅いランチをとるために外へ。
今日は定食にしようと思いながら歩く。
すると続けざまにノーブラの女性とすれ違う。
え?なに?今日ってカーニバル?(違います

1人はジーンズに白いT-シャツという格好。
なんかミセスの雑誌に出てくるような綺麗な人で。
そして、もう1人は先程の女性と同じ位の歳格好だったけれど。
いかにも主婦って感じのちょっと生活感が滲み出てる女性。
両者共ポチッポチッと。

で、まぁ、どっちの女性により多くの欲情を示したかというと。(示したんだ
後者の生活感まる出しの女性にだったという。たはっ。

はい、どうも。変態です。

ネットで見たファストファッションて言葉をフィストファックと間違えたりね。
手、ズブズブ~て。ない。その見間違いはないわ。

ジーンズのLeeのPEANUTSサイトのトップページが↓こんなんで。


lee


あぁ、ジーンズ地のブラジャーか。だからこっちがLADIESなんだと。
でもよく見たら商品タグのとこにLee Vestて。ベストかよ。

突然の雨にやられてスカートの大半が濡れた状態で入室してきた
派遣さんが「もう、やだー。こんなにビショビショー」と。
こんなに・・・。ビショビショ・・・。
その派遣さんに熱い視線を送る1人の男がいたとかいなかったとか。






まばゆい

本日のBGM

まばゆい / serial TV drama

巷では超絶変態ギターとかヒドイ言われようですが。
うん。まぁ、確かに。(笑)
  1. 2009/06/18(木) 16:44:28|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北島三郎と京都と二十歳の夏休み

「高速道路を降りて左に3回曲がると着くから。」

その言葉を信じてろくに地図も見ずに行ったら本当に着いて。
表札を何回も確認してチャイムを押して。
押したと同時に両親とか出てきたらどうすんだこれの展開を描いて慌てる。

「なにしにきたの!」

それが彼女の第一声だった。なにしに、て。会いに。

「東京から!?バカでしょ!」

知ってます。

「うわー、うわー。バカでしょ。いや、バカでしょ。」

否定形の使い方が間違ってるよね。




自分で車を運転しての最初の遠出は京都だった。
二十歳の夏休み。
父親が車を買い換えるので、「もうそれ廃車にしていいぞ」の一言で。
廃車て。

さて、どこに行こうか。
とりあえず目的地を決めずにとりとめなく車を走らせて。
あぁ、お気に入りのカセットとか持ってくるんだったな。
コンソールボックスを開ける。あった。父親のカセット。なに聞いてんだ?
北島三郎wwwwwwwwwwww

そして思い付く。
そういえば3回曲がると着くって言ってたな。
行っちゃおうかな。
見ると前方に緑の看板。高速入り口1kmの文字。
行けと。





そういうわけです。

「ぜんっぜん解からない。」

しょうがないじゃん。来ちゃったんだから。それより飯食いにいこうよ。

一旦、家に引っ込む彼女。
すぐに出てきて。
車に乗り込んできて。
バカだと思ってたけど本当にバカだったとはね。
ため息。
やがて笑い声。
ファミレスでいいんでしょ?
いいよ。
何も食べてないの?
うん。
何聞いてんの?
北島三郎wwwwwwwwwwww
  1. 2009/06/17(水) 01:20:57|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鉄板ネタ、その後

そんな訳で母親から「末代までの恥」と言わしめた父親の葬儀も、
無事に終わったある日の事。
当時、同じドコモの携帯を持っていた妹からTEL。見るとテレビ電話で。

妹「もしもし?」

投「おぅ、どうした。」

妹「うん、ちょっと困ったことになって・・・。」

投「なに?つか、なんでテレビ電話?」

妹「○○(姪ちゃん)がぐずっちゃって泣き止まないのよ・・・。」

投「で?」

妹「また、あれ・・・。例のあれお願い。」

投「笑いながら怒る人?」

妹「そう。お願い。」

投「いや、まぁ、いいけど。」

妹「ありがと。じゃ、代わるね。」

そう遣り取りをしている間中も後ろで怪獣の様な泣き声が聞こえていた。
これは・・・厄介かも・・・。

ほら、○○。おじちゃんだよ。ほら、見て。
妹の声がしている。
が、画面がぶれてしまって何が何だか解らない。
タイミングだ。それだけを気をつけるんだ。
頑張れ、俺。やれば出来る子。
タイミング、タイミング・・・。息を詰めてその時を待つ。
姪ちゃんの顔が画面に!今!!

『ふざけんな馬鹿やろう。静かにしろってんだこのやろう。(笑顔で)』

姪ちゃん爆笑。
そして沸き起こる歓呼の声&声。
あの声は義弟だな。「すげー!」と驚いている。見たか、義兄のバカな力を。

妹「ありがとー。又お願いねー。」


プチッ。ツー、ツー、ツー。・・・・・・又?(凄く嫌な予感がする


次号!
【鉄板ネタ、その後の続き。その噂は同じ幼児を持つ親戚中に!】を待て!
  1. 2009/06/17(水) 00:03:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄板ネタ

持ちネタというのでしょうか。鉄板のやつを1つ持っていまして。
「笑いながら怒る人」なんですが。ええ、あの竹中直人のやつ。
あれを独自にアレンジしたやつなんですけどね。
自分でいうのもなんですが、かなりクオリティー高いものに仕上がってます。
皆さんにお見せできないのが本当に残念でならないのですが。

社会人になった頃にはもう完成の域に入っていたので、
かれこれ20年あまりの芸歴を誇ります。ただひたすらこれ1本。
ウイニング・ショットてやつですな。平松のカミソリ・シュートみたいな。(古い

前にこの「笑いながら怒る人」が、かなりの威力を発揮した事があって。
あれは、そう。投げボーさんの父親の葬式の真っ最中。
投げボーさんの妹の娘の姪ちゃん(当時4歳)が、ぐずり始めてしまって。
あぁ、これはヤバイと。もうちょっとだから我慢してと。
妹が姪ちゃんを必死にあやそうとするも逆にヒートアップする始末。
ならばと。伝家の宝刀を抜くしかあるまいと。

『ふざけんな馬鹿やろう。静かにしろってんだこのやろう。(笑顔で)』

姪ちゃん、ご機嫌になりました。秒殺でした。さすが鉄板ネタ。
ただ計算外だったのは、それを計らずも間近かで見てしまった親戚一同。
皆一様に腹筋が崩壊してました。
  1. 2009/06/15(月) 22:21:50|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

it's up to me

it's up to me


ドトール行ってミラノサンド食いたい
iPhone 3G Sが欲しい
プレミアムモルツ飲みたい
外でしたい
神宮に野球観に行きたい
ルーキーズうざい
スムルースのライブ行きたい
洗車したい
バッティングセンター行きたい
体温計欲しい
CD売りにいきたい
蒼井優は可愛い
Boseのインイヤーヘッドホン欲しい
部長殴りたい
ギターの絃を張り替えたい
外でされたい
31のストロベリーチョコディップ食いたい
髪切りにいきたい
愛を読むひと(The Reader)を観に行きたい






Blurry

本日のBGM

Blurry / Puddle Of Mudd

イントロが神
  1. 2009/06/13(土) 21:41:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連れが好きなアーティストは久石譲です

先週、連れとのドライブ時の会話。
流れてきた音楽に敏感に反応しつつ。

これ・・・。

「そう。」

え?もしかして久石(譲)さん!?

「う、うん。」

新曲なの!?

「うん。」

わー、いい曲ー。

「でしょ。」

タイトルは?

朝焼けホライズン。

へぇー。



後日、連れからキレ気味のメールが届いたのは言うまでもない。





明日は、どこへ行こう

本日のBGM

明日は、どこへ行こう / ホッピー神山

連れが「これ・・・」と言い出した時はてっきり、
「車のCMだったやつだよね」と返ってくるかと思いきや。
勝手に久石譲の新曲と勘違いしていたのでそういう方向で。
したらその日のうちに同じ久石好きの友人に、
「新曲いいよね!朝焼けホライズン!」とメールをしたらしい。はひー。
友人の(゚Д゚ )ハァ?のリアクションで全てを悟った連れなのだった。
言われてみれば久石さんのsummerにテイストが似てなくもないかなと。
  1. 2009/06/13(土) 00:32:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狙われてるぞ、bomby

bombyの意味


『恋するビリジアン』のアクセス解析からサーチワードの抜粋結果


相変わらず牛丼に合うおかずを求めてる人達は、まぁ置いといて。
今月に入っていきなり上位に食い込んできたこのワード。→bombyの意味
意味を知ったところでどうしようというのか。
色んなトラップを周りから仕掛けられる彼の事だから心配だ。

あ、それから自動車教習所ではのんべだらりとしない方がいいと思います。
落ちます。
  1. 2009/06/12(金) 23:53:32|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅刻

今まで1度も連れと出掛ける時に遅刻した事はなかったけれど。
・・・30分の遅刻をしてしまいました。
理由を聞かれて困ったので適当に「寝坊・・・」と誤魔化してふんふふーん。

言えない。

近所の小学校の運動会で入場曲にボニョが使われてて。
そのあまりのほのぼのとした雰囲気に思わず足が止まってしまったなんて。
「そういうキャラだっけ?」と半笑いで一刀両断されるに決まってるしな。ちっ。

  1. 2009/06/12(金) 23:07:48|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンキッシュな女性も好きです

例えば、

「中村憲剛のあのプロゴルファー猿みたいな髪型はどうにかならないの?」
と言い切っちゃう女子中学生とか。

初めて買ったギターがフライングV(高見沢モデル)だという女子高生とか。

いまだに携帯がヴォーダフォンの女子大生とか。

BLANKEY JET CITYのよりによって歌詞があれでメジャーでは発禁処分
となった「悪いひとたち」をチョイスして洗濯物を干しちゃう主婦の人とか。

「C大阪の西澤ってまだ襟立ててんの?カントナかww」
とマニアックな指摘をしちゃうOLさんとか。

自分史映画ベスト3が「REX 恐竜物語」「スターシップ・トゥルーパーズ」
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」な看護婦さんとか。

「チェキラ!」とか言うDJは本気で死ねばいいのにと思ってる保育士さんとか。


もっとストライク・ゾーンを広げると、
ナンを頼んだ訳でもない普通のライスなのに手づかみでカレーを食す女性とか。

いそうで、いない。(いねーよw









I'm still green

本日のBGM

I'm still green / MORNING GLORY

投げボーさんが今一番のお気に入りパンク・バンド。
とにかくこの曲が収録されてるミニアルバムが全曲クオリティー高くて。
歌は上手いわ曲はキャッチーだわ演奏はシャープだわで。
二の腕はプルプルしていませんがお勧めです。(なに言ってるんですか
  1. 2009/06/12(金) 00:01:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロケンローな女性が好きです

例えば、

「磐田のイ・グノ、あれはガチ。」と言い切っちゃう女子中学生とか。

初めて買ったギターがリッケンバッカーだという女子高生とか。

携帯電話はiPhoneの黒を愛用している女子大生とか。

BLANKEY JET CITYを聞きながら洗濯物を干している主婦の人とか。

「浦和の山田暢久ってスコールズみたいだね」と言えちゃうOLさんとか。

自分史映画ベスト3の中にトレインスポッティングが入ってる看護婦さんとか。

「夏といえばTUBE」とか言うDJは死ねばいいのにと思ってる保育士さんとか。

もっとストライク・ゾーンを広げると、
ラーメンを注文した後に持参した髪留めでくるっと長い髪をまとめる女性とか。

いそうで、いない。







I Hear You Calling 

本日のBGM

I Hear You Calling / Gob

R&Rか否かの境界線として1つ言える事は。
そのバンドなりアーティストのサウンドやジャケットやPVを見た大人が、
全くもって理解できないとばかりに眉をしかめる行為に現れるのではないか。
そういった観点から言うとGobは完全無欠なR&Rバンドだと思う訳です。はい。

  1. 2009/06/11(木) 20:21:50|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっさん

連れが助手席で何かをしきりに探してる。

「なに?」

「うん、眼鏡・・・。」

そういった顔にはしっかりと眼鏡があるのだった。









ゆめの在りか

本日のBGM

ゆめの在りか / のあのわ

短命に終わりそうな予感がぷんぷんするんだが。
まぁ、でもこの曲も入っているミニアルバムを聞く限り、
全体的にファンタジー溢れる世界観で統一されていて面白い存在かなと。
昔のデパートのCMがこんな感じだった、て表現が貧相だな。(俺の
  1. 2009/06/11(木) 00:05:38|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車ラブストーリー

例えばあのほら。終電の1本前の電車とかでさ。ふと気付くと横に座ってた
OLさんがウトウトし始めちゃって。投げボーさんの肩にもたれ掛かってきて。
でも座席の1番端に座ってるもんだから逃げ場がないの。
逃げ場つーか避けようがね。だってもしもこの状況で立ち上がってしまったらOLさんはストッパーが外れてしまう感じになって手すりに頭をぶつけてしまうかもしれないしね。だからしょうがないからOLさんが目覚めるのを待つしかないと。だけど起きないと。あぁ、どうしようと思っているうちに終点の駅に。
「もしもし?終点ですよ?」とOLさんを揺り起こして。寝ぼけるOLさん。「は?」
可愛い。特に二の腕が。プニプニしてるのに張りがある。挟んでみたい。(何を
「起きましたか?終点ですよ?」と再度の揺り起こし。「は、はい・・・。」
後ろ髪を引かれつつ電車を降りる。終電じゃなくて良かったと安堵して。
乗り過ごしの運賃分を払い、もう一度駅構内に。降りたホームの反対側へ。
電車はもうスタンバイしていて。乗り込む。
ほどなく先程のOLさんも乗り込んできて。
ちなみにそのOLさんはよく見ると伊○美咲にそっくりで。
「あら?」
「どうも」
「え?どうして?」
「いや、実は・・・。」
「あ、もしかして!?」
「えぇと・・・まぁ、そういう事です。」
「ああぁ!ご、ごめんなさい!私ずっと貴方の肩で!」
「いやいや。いいんですよ。」
「どのくらい戻られるのですか?私その分の運賃払いますから・・・。」
「すぐそこなんでいいですよ。2つ先の××駅ですから。」
「え?私もその駅です!わー、なんか偶然ですねー。」
「ですね。」
「あの・・・そっち側の座席にいっても・・・いいですか?」
みたいなねみたいなね。くっはー。たまんねー。
ね?こういうシチュエーションとかあると思うんですよ。充分起こり得ると。
もう、なんかそういうのに憧れちゃうんですよ。電車ラブストーリーに。
でも投げボーさん車通勤じゃないですか。
だからここらで電車通勤に切り替えようかと。
遠回りになっちゃうけどそうしようかと。
ええ、という訳で申請に来たんですよ。交通費の。どうですか?出ますか?



経理部「帰れ」







本日のBGM

ロンリーガール / 佐東由梨

びっくりした。
あの加藤ミリヤのロンリーガールのサンプリングは、
マーヴィン・ゲイのセクシャル ヒーリングだけかと思っていた。
もう1個あったのね。この佐東由梨とかいう80年代アイドルの曲も。
あぁ、なんかやられた。(誰に
  1. 2009/06/10(水) 01:07:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(投げボーさんの実妹の娘の)姪ちゃんからのメール

昔、両親が割りと大きなケンカをする事が度々あって。
ケンカといっても取っ組み合いのそれではなく。
ヒートアップして物別れに終わるという感じのやつ。
お互い一歩も引く構え無しのがっぷり四つでの物別れ。
大抵、「勝手にしろ!」「するわよ!」でケンカは終了の鐘が鳴る。

そして勝手にするわよ宣言した母は家中の掃除に没頭するのだった。
それが例え夜中であろうと朝方であろうと。
父の方はというと自分の車を洗いに駐車場に行ってしまう。
それが例え夜中であろうと朝方であろうと。
なんだかんだいって似た者夫婦なのだった。

そんな事を姪ちゃんからのメールでふと想いだした昨日の朝。



件名:ママが凄い勢いで掃除してます。

本文:パパとケンカしたママがタンスの裏とか掃除し始めて。今3時です。
    タンスを動かす「ゴゴー」て音が煩いです。あ、掃除機・・・。寝れない。



耐えろ、姪ちゃん。宿命だ。
  1. 2009/06/09(火) 02:19:59|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った顔とはちょっと違う

memories2


君は直感で物事を決める人だし。
直感で行動を起こす人だから。
時折見せる途方に暮れた顔がとても魅力的だと思うんだ。

そう伝えると彼女の顔は僕の好きな彼女の顔になっていた。









Lights

本日のBGM

Lights / 信近エリ

や、黒木メイサではありません。
サビを聞けば誰がプロデュースしたのか一発で解るという。
Birdさんのそれが陽なら信近さんは陰といった感じでしょうか。
  1. 2009/06/09(火) 00:53:59|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ふ、ふん!知っていたんだからね!本当だからね!

■登場人物

(´・ω・`)
投げた途端ボークさん。
二の腕フェチで裸族、そして寂しん坊。

( `・ω・´)
チ○コさん。
昔はよく女性から「えー、まだするのー」と言われていた暴れん坊。



(´・ω・`)「チ○コさん・・・ちょっといいかな?」

( `・ω・´)「なんだね?投げボーくん。オナヌーかい?さっきしたばっk・・」

(´・ω・`)「そうじゃなくて。」

( `・ω・´)「じゃ、なんだい?」

(´・ω・`)「模擬的を英語で言うと?」

( `・ω・´)「シミュレーション。」

(´・ω・`)「あぁ・・・。だよね、そうだよね。」

( `・ω・´)「もしかしてあれかな?シュミレーションと間違えた?」

(´・ω・`)「・・・・ブログの記事のタイトルに・・・しちゃった。」

( `・ω・´)「世界中に発信しちゃったんだね。」

(´・ω・`)「・・・死にたい。で、でも違うんだ!これは刷り込みなんだ!」

( `・ω・´)「すりこぎ?」

(´・ω・`)「そうそう。スリ鉢でね、こうやってね、山芋を・・・って違うわ!」

( `・ω・´)「住み込み?」

(´・ω・`)「そうそう。生活費が軽減されて貯金するには最適・・って違うわ!」

( `・ω・´)「で?」

(´・ω・`)「浜田省吾の歌に〝詩人の鐘〟というのがあってね。」

( `・ω・´)「しじみのカレー?」

(´・ω・`)「(スルーして)その歌をその日、車で聞いて帰ってきたんだよ。」

( `・ω・´)「うん。」

(´・ω・`)「この歌好きだからさ。大声で歌いながら。」

( `・ω・´)「うん。」

(´・ω・`)「浜省・・・歌ってるんだよね。未来へのシュミレーションー♪て。」

( `・ω・´)「ほぉ。」

(´・ω・`)「知ってたよ?シミュレーションて。だけど・・・ねぇ?」

( `・ω・´)「その記憶は正しいのかい?」

(´・ω・`)「はっきりと覚えてるよ。うる覚えじゃない。」

( `・ω・´)「それを言うならうろ覚えだ。」

(´・ω・`)「あw」



本日のBGM

詩人の鐘 / 浜田省吾

(´・ω・`) 歌詞付きでどぞー。
  1. 2009/06/08(月) 19:44:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュミレーション

してみる。

やっぱあれかな。
眩いばかりの笑顔でトウモロコシを差し出すっていうのはどうかな。
店の駐車場で。さりげなくね。確実に子供は食い付いてくるだろうし。

子「あ、トウコロモシー。」

投「違うよ、トウコロモシだよ。」

母「トウモロコシ・・・です・・・。(顔を赤らめながら)」

投「どうです?奥さん。いっそこっちのトウモロコシを味見とか。(ニヤリ)」

母「あぁ!抱いて!」

子「おじちゃん、こっちのトウコロモシ小っちゃーい。」


みたいな! (はいはい






cinnamon park 

本日のBGM

cinnamon park / Jill Sobule

キャリアの始まりがドラマーで、他にギターもキーボードもプレイすると。
この人に鈴木祥子さんを投影してしまうのはしょうがないよねぇ。
ルーツも70年代のフォーク辺りにあるようだし。
そしてこの曲はその70年代のシカゴのヒット曲Saturday In The Park
をカバーした曲。
といっても詩はJill本人で全く違うストーリーになっているが。
  1. 2009/06/05(金) 23:21:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

スーパーで

小さい男の子がお母さんに陳列されてたトウモロコシを指差して。

「トウコロモシー、トウコロモシー買ってー」と。

するとお母さんは、

「違うでしょ!トウコロモシでしょ!」って。

思わず笑ってしまった。

でもあのお母さん可愛いかったな。
顔を真っ赤にして、「あんたのせいでうつっちゃったじゃないの!」と。
そう言いながら子供の手をズンズン引っ張りながら向こうに行ってしまった。

・・・・・。

あぁ、もうなんかダメだ。ナンパしちゃおうかな。(よせ
ドジっ子体質萌えの大人には堪らない光景でした。ふいー。
  1. 2009/06/05(金) 22:42:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折田先生カワイソス(つД`)

折田先生を讃える会

汚された銅像編のその二サイクリング部(勧誘編)と、
ハリボテ銅像編のその六ゴルゴ13が秀逸。盛大にコーヒー吹いた。

そしてゴルゴ13編の立て看板の文言から抜粋。

折田彦市先生は、
超A級狙撃手(スナイパー)として学内の清掃に尽力し
自由の学風を築くために、多大な功績のあった人です。
どうかこの像の背後に立たないで下さい。



撃たれちゃうのかwwwwwwwwwwww


まぁ、あれだ。
学生達にとってはその像が多大な功績を残した人であろうとなかろうと。
街中にあるカーネルおじさんと同列であってそれ以上でも以下でもないと。





Angel In Disguise 

本日のBGM

Angel In Disguise / Corrinne May

や、違います。
高校の頃クラスに1人はいた元気な子で所属はバスケット部。
どこぞの女子体育大学に推薦入学を決めてしまう女の子ではありません。
ましてや日本人でもありません。シンガポールの人です。びっくりですね。
初めて歌声を聞いた時は黒人の女性が歌ってるのものだと思ってました。
  1. 2009/06/05(金) 10:44:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
