恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいつは正に大迷惑

歳の近い同僚が転勤の辞令を受けた。
場所を聞いてしばし絶句。そこ、えと、携帯の電波届くのか?

まぁ、左遷だよなぁ。そんな事を薄ボンヤリと考えていたら、
向かいのデスクのトッティー(敏子さん・35歳・♀)がおもむろに一言。

「○○さん、飛ばされちゃったの?」

ちょww

なんだそのレッドソックスの松坂ばりのど真ん中ストレートは。
もぅちょっと、こう、オブラートとかに包んでもいいんじゃないか?

「だって左遷なんでしょ?」

一応、形式上は栄転だよ。

「そうなの?」

そう。主任補佐から主任になるんだから。

「へぇ」

全社員合わせて3人の主任だけど。

「どうみても左遷wwwwwwwwwwwwwwwww」


それにしても迷惑な話だ。個人的なあれだが。
一緒におっぱいパブに付き合ってくれる人が又1人減ってしまっt・・(ry

ふみー。(溜息

自分のデスク周りを片付けている同僚の寂しげな背中に呟く。
がんばれと。
そして投げボーさんは脳内でこの歌↓をそっと口ずさんでいた。

がんばれぇ~、負けんなぁ~、力の限り生きてやれぇ~。(by小須田部長


明日は我が身かもしれないのだから。くわばらくわばら。(おはら





Lights Are Changing

本日のBGM

Lights are Changing / Mary Lou Lord

ゆるゆるのチープな作りのジャケ写真を見て解かるように。
正真正銘インディーズの人です。インディーフォークの歌姫。
この曲は8曲入りのEP盤の表題曲なんですが、
なんていうか奇跡的な1曲です。キラキラした印象が曲から感じられる。
が、しかし。そこはインディーズの世界で生きてる人ですから。
他の7曲は全てアコギ1本一発録りのチープさを忘れていないのであった。
  1. 2009/07/29(水) 18:59:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

NEWS雑感

TBSで夕方放送している総力報道!THE NEWS。
ここに新キャスターとして新たに加わった竹内氏の声が、
たけしの真似をしている松村にどうしても聞こえてしまう者です。どうも。
早く表に車まわせよバカやロー。


U字工事

犯人はU字工事とみた。(ごめんねごめんねー

国民新党の綿貫氏がどん々リアル喪黒福造になってる事に気付く。
「どーん!」て言ってくれないかな。(わくわく





All Our Songs

本日のBGM

All Our Songs / Sunny Day Sets Fire

一聴してインディーズ臭のするイギリス発の5人組。
と思いきや、アルバム5曲目に殺傷能力の高い楽曲が。
ただのガレージ・バンドじゃないな。
でも前職がアート関係に就いてた人が多数いるバンドなので、
アーティスティック志向が強いその分、余計な方向にいきそうかなと。
  1. 2009/07/27(月) 21:24:23|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

櫓投げとか初めて見たよ

相撲中継を見ていると、
たまに升席にあしたのジョーに出てくる白木葉子みたいな女性がいて。
そこはかとなく周囲に〝そうざますオーラ〟を漂わしていて気になってしまう。

で、思う。
朝青龍にダメ押しされた力士が吹っ飛んでいったら面白いのにとか。
その白木葉子に向かって。どーん!みたいな感じで。

そうだね、それ死んじゃうね。

それにしても。
把瑠都という名前でも普通にバルトって読めるのは。
これはやはり甲州街道のガードレールとかでよく見る、
夜露死苦みたいなスプレー文字を昔から見慣れてる賜物だと思うがどうか。
違うか。(違うだろ







Drama Queen 

本日のBGM

Drama Queen / Switches

アグリーベティを見てたらいきなり流れてきたのでびびった。
オールド・スタイルのR&Rがいいやね。カッコイイ。
あぁでもあのテレビドラマはもう見ないだろうな。
噂によるとスーザン・ボイルさんがカメオ出演したとか。
あの人苦手なんだよねぇ。顔が。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2009/07/26(日) 21:00:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教えて!エロイ人!!

皆既日食て東京でも見れたんですね。
朝からどんよりとした空で「どうせ見れねぇーだろ」のノリだったのですが。

昼前にふと周りを見渡すと誰も居ない状況。
あれ?と思っていたらドヤドヤと一団で。
「凄かったねー」「欠けてたねー」「見れたねー」と。

も、もしかして・・・。

衝撃を受けている俺に向かって、皆「え?知らなかったの?」みたいな顔。
いや、知っていたけど。え?なに?見れたの?
一瞬だったけど雲の隙間からちこっと見れたそうです。ふーん。
とりあえずあれです。
この部署の人間全員夏風邪とかひけばいいと思います。


ところで話は変わるのですが。
同僚の女性曰く、
「最近のイチローの母性本能くすぐり度は異常」
だそうですが、そうなんですか?ヒゲ?ヒゲなの?解からんち。





I Quit ! I Quit ! I Quit !  

本日のBGM

I Quit ! I Quit ! I Quit !  / The Click Five

や、違います。
渡辺美里のセンチメンタル・カンガルーじゃありません。
にしてもギターのカッティングや音色とか佐橋先生のギターにそっくりで。
出だしのハモンドオルガンとこで「ジャンピン・ナウ!」とか言ってしまいそう。
  1. 2009/07/23(木) 00:26:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おい!おい!あなた!あなた!

TuneWikiという無料音楽アプリをダウンロードしてみました。

TuneWiki


ヘッドフォンして笑ってるのがそうです。これをポチッと。


Avril Lavigne3


おぉ。


要するに歌詞表示のアプリね。これは助かる。
日本で流通されていない海外アーティストの歌詞が解るし。
そのアーティストのHPから無料でダウンロード出来た音源とかの歌詞・・・
表示されねー!

どうやらあれです。
マイナーなアーティストはハブかれているみたいです。えぐえぐ。(嗚咽

ところでこの歌詞表示アプリ。
日本語に翻訳してくれる機能も同時に付いていると。
ほぉ。やってみましょうかねと。


Avril Lavigne4


ちょwwww

いや、まぁ、間違ってはいないけどさぁ。






Girls do what they want

本日のBGM

Girls do what they want / The Maine

夏はレゲエなんて聞きません。
こういう痛快なR&Rが1番気持ちがいいと思うから。
という訳で、
今日は小雨程度だったので車の窓を開けてこれ聞いて帰ってきましたとさ。

  1. 2009/07/21(火) 19:35:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近CDとか買ってないなぁ

9mm Parabellum Bullet

中山優馬 w/B.I.Shadow


何て読むのか解からないけれど、
今更ネットとかで調べるのはあれかなと思って放置しているの術。
にんにん。

え、と。
中古のiPodというのは前の人の音楽データとか残っているんでしょうか。
その場合どのアーティストだったらガッカリで、
どんなアーティストだったらラッキーと思うのだろうかと。

個人的なあれなんですが。
T.M.Revolutionや河村隆一とかはなんかイヤだな。
あとヴィジュアル系とか。仙台貨物はOKだが。

そういえば今乗ってる愛車の日産PAOは中古で購入したもので。
その時に前の持ち主さんのCDボックスが。20枚入り位の。
「これは?」「あぁ、前の人のやつですね。」「貰っちゃっても?」「どうぞ。」
ラインナップは↓こんな感じだった。

萩原健一のライブ盤
レゲエのコンピ盤
ユーロビートのコンピ盤
真心ブラザーズ
久保田利伸
モーニング娘。

自分では聞かないジャンルばかりだったからこれはこれで面白かった。





Enkelten kaupunki 

本日のBGM

Enkelten kaupunki / Jippu

や、違います。ジップロックとか関係ありません。
フィンランドはヘルシンキ生まれのシンガーソングライター。
老けてる様に見えますが24歳ですと。
2枚のアルバムを出していてこの曲は1st.アルバムからのカット。
80年代テイストの哀愁メロがいいなと。

それにしても、あれね。
ホームページやマイスペースでもプロフィールが
フィンランド語だかスウェーデン語で書かれているので、
これだけの事を調べるのでさえエライ大変だったという。
あの国確か第二公用語は英語だったはずなのに。むぅ。
  1. 2009/07/21(火) 15:44:09|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝から決めていたのです

夕飯は肉じゃがにしようと。
なのにいざ冷蔵庫を開けてみたら、
肝心の肉がどこにも見当たらなかったという痛恨のペナルティー。

だからってこの〝夕飯は肉じゃがでうほーい♪〟の熱を冷ますのは
容易ではないと。かといって今からスーパーに行くのもあれだし。むぅ。
しょうがないから肉の代わりに竹輪でいいかなと思ったのです。

うん、そうだね。味気ないね。

あとこれ肉じゃがでもないと。竹輪じゃが。
そこはかとなくさもしいネーミングだがしょうがない。

あ、でもね!でもね!
今日はもぅ一品おかずがあるんだもんねー。ふふん。
昨晩ちょっと多目に作っておいたおでん。(嘘、気付いたら3人前になってた
グッジョブ、俺。

しかしここで今夜2つ目の重大なミスが浮上。

竹輪が被っとる。(どーん!

竹輪じゃがとおでんの具に両方竹輪が・・・。
しかもおでんの方の竹輪はいつもより多目に投入されていて。

ち、ちっくわー!(※注:ちっくしょー、と言ってます

なんかいい歳した大人の夕飯のメイン具財が竹輪というのもね。
お前どんだけ竹輪が好きなんだと。(いや好きなんですけど

味気ないけど味は染みてましたというオチです。(落ちてませんか









Sweet Goodbyes

本日のBGM

Sweet Goodbyes / Krezip

オランダのR&Rバンドなんですが(Vo.が妹でGt.がお姉ちゃん)
こういうタッチの曲が際立って良いというセンシティブな6人組。
他にもこんな↓美メロの曲が。

I apologize / Krezip

よってバンド・サウンドだと、
こういった↓透明感のある楽曲になる。半端ないポップ・センスですな。

Go To Sleep / Krezip
  1. 2009/07/17(金) 20:34:15|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁断症状

会議中に突然タバコが吸いたくなるともぅダメです。
体がニコチンを欲しがって欲しがって。
あれは何でだろう。電車とかバスでは全然平気なのに。

あぁ、しかしイラつく。
思わず同僚の提案に反対意見を提示して、
あげく「あとお前足くさいし」の関係ない話でダメ出しをする。同僚涙目。

で、ふと気付く。
この欲求は音楽を欲する時の感覚に似ていると。
それも速いやつ。ギターのエッジが効いて尚且つキャッチーな曲。
そうだね。パンク・ロックだね。

タバコ程の禁断症状は無いにせよ、
体がニコチンを欲しがるようにビートを欲しがる。その感覚が似てる。
言ってみればR&Rジャンキーですな。
だからフジロックなんてあれ12万人の患者の集まりという事になるのね。






Son of a Bitch

本日のBGM

Son Of A Bitch / Civet

なんてタイトルwwwwwwwwww
13曲入りでこの曲も入ってるアルバム「hell heath no fury」
スローな曲が1曲も無いという壮絶な仕上がりとなっております。
  1. 2009/07/14(火) 23:21:32|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デスぺラードというかアウトサイダー

加護○依と来○あつこ。
最近よくニュース・トピックスの欄で見掛ける名前。
詳しい事は知りませんが2人共に不器用というか世渡り下手というか。
もぅちょっと上手く立ち回れば空回りせずに済むのに。
そんな風に思うのです。

調べてみると2人共に水瓶座のAB型。
あぁ、これは・・・。
ろくでもない星の下に生まれ落ちる宿命の組み合わせ。
これはもぅしょうがないなと。

どうも、水瓶座でAB型の男です。(お前もか


社会不適応者ww


社会不適応者wwwwwwwwwwwww







Good As It Gets

本日のBGM

Good As It Gets / Beth Hart

1972年Los Angeles生まれの37歳。
Beth姐さんという言葉がぴったりきますな。
過去にはジェフ・ベックのツアーにゲストVo.として参加したキャリアとか。
確かにこのハスキーで野太い声は魅力的だわ。
  1. 2009/07/13(月) 22:44:11|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

(´д⊂)‥ハゥ

今日あまりにも風が強くて前を歩いてたOLさんのスカートがブワッとなって、
「おぉ!」と思わず声に出したら目が合ってそこからラブストーリーが!
みたいな記事を書いて投稿ボタン押したら消えたので今から泣いてきます。








Dog Days

本日のBGM

Dog Days / Florence And The Machine

やー、これは久々にヤバイです。
とりあえず最初に言える事はこのアルバムが今期のNo.1であると。
上半期のね。
あとヤバイはダブル・ミーニングでして。
はい、そうです。Vo.の人がヤバイです。(笑)
ちょっと、あっちの世界に片足が入ってます。
が、ポップな要素を持ち合わしていて上手い事ブレンドされている感じ。
ポップな裏に時折見える狂気というのでしょうか。ゾクゾクします。
願わくばダークな方向にいって欲しくはないなと。
  1. 2009/07/10(金) 22:18:19|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

性癖とか

髪の毛を後ろで束ねるとビックリする位おばさん顔になる人っていますよね。
あれが、もう、なんか堪りません。どうも、こんばんわ。変態です。

え、と。
会社の来賓室は絨毯なんですよ。
で、そこを掃除する時は掃除機の先っちょを変える必要があるのです。
あの、こぅ先細りになってるやつ。シュッてなってるやつ。

今朝向かいのデスクのトッティー(敏子さん・34歳・♀)が、
来賓室で掃除をしていたらその先っちょの部分が見当たらなかったらしく、
大声で「掃除機の先のヘラがないわよ!ヘラよ!ヘラ!先っちょへラ!」と。
ちなみに俺には、こう↓聞こえてた訳で。

フェラ・・・。
先っちょフェラ・・・。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ええ、ええ。
朝からなんつー卑猥な単語を叫んでいるんだと悶々としてたのは俺です。
どっちかというとドリル・フェラの方が好きなんですけどね。
どうも、こんばんわ。そうです。変態です。

女性も同席してた会社の飲み会で、
「耳元で女性にガムをくちゃくちゃとされていたい」と、
思いきってカミングアウトしたらそれはもぅ見事なまでにドン引きされました。
そんな明ら様に口に手を当てながら後ずさるな、こら。






モノアイ

本日のBGM

モノアイ / 100s

出ましたね、100sのニュー・アルバムが。
巷では中村キャリア上史上最高な作品とか言われてるようですが。
まぁ、この人の場合デビュー・アルバムからして最高傑作だった訳で。
あのクオリティーをずっと持続している感がします。
そういった意味で前作よりも上回るとか下回るの物言いがおかしいかなと。

で、アルバムでは11曲目の「ある日、」からラストまでの流れがいいな。
ええ、勿論15曲目はすっ飛ばして。(笑)
  1. 2009/07/09(木) 18:49:28|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある昼下がりの時系列

ポケットの中の携帯バイブに「うぉ!」と声に出して反応してる人を見た。
それも続け様に2人。

コンビニの店の前に繋がれていた犬を発見。

モフモフしたくて意味も無く辺りをウロウロする。

見知らぬOLさんに先を越される。

・・・。

店の中から激しい嫉妬の視線を送り続ける大人が1人。

DVD付きエロ本の前で固まる大人が1人。

昨日まで野菜サラダに付いていたドレッシングが別売りに。
舌打ちをしつつドレッシングを華麗にスルー。

新幹線(旧型)みたいな顔の店員さんだった。

店を出てもまだOLさんがモフモフをしていて軽く殺意を覚える。

「そこで首をガブッ」の念を送る。

街行く人の二の腕が眩しい。

信号待ちでポケットの中の携帯バイブが震えて「うぉ!」となる。(3人目

近くの公園でサラダを食す。

サラダにはドレッシングが必要だと痛感する。








Cool Kids 

本日のBGM

Cool Kids / Screeching Weasel

投げボーさん世代だとラモーンズになるんだけど、
その下だとこのバンドがフェイバリットという奴が多い気が。
なんせバンド始めた理由がラモーンズのコピーバンドをする為だったから。
で、この曲は96年の7thアルバム「BARK LIKE A DOG」収録曲。
他のアルバムに比べると速い曲があまりないので不評みたいですが。
音の作りが分厚いのでこれはこれでいいなと。

あ、そうそう。
こいつ等もパンク・ロッカー=すぐ裸になる人達の様式を忠実に守っていて。
2ndの裏ジャケでメンバー全員チ○コ出してます。多分皆バカです。
親近感わくわー。
  1. 2009/07/08(水) 22:46:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いける?の話

同僚と飲みに。
大半が不毛な会話でちょっと疲れた。
不毛な会話、一部抜粋。↓

「セリーヌとヴィーナスだったらどっちでいける?」


(´゚ω゚)






どうも。二の腕フェチです。
やー、良い季節になってきましたね。(これ以上ない笑顔で
本当に良い季節になってきました。(少年の様なピュアな笑顔で

今朝も駅に向かうOLさんの二の腕に見とれてしまって。
片側2車線の道路をナチュラルに車線変更してましたから。
ええ、ウインカーも出さずに。
あれ?歩道側を走ってたのにいつの間に反対車線側に?みたいな。
ミラクル!みたいな。(ちょっとテンション上がった(上がるな
ええ、ええ。事故を起こす時は1人で勝手に逝くタイプです。多分。

や、多分じゃなかった。そうだった。がっつりそうだった。思い出した。
以前にバイクを2台ほど廃車にしたんだ。
1台目は原付で前の車に突っ込んでいって。
2台目の時は友人から借りた中型のバイクでカーブを攻めていた時に。
かなりきついカーブだったけど「いける!」と思ったら全然いけなかったと。

実はこの時の記憶は今でもハッキリと憶えていて。
確か半笑いで側壁にぶつかっていった。
恐怖感とか一切なくて半笑い。
ちょww俺www全然いけねーじゃんwwwwみたいな感じで。
死ぬ間際にはよく周りの景色がスローモーションになるというけどね。
あれは本当だなと。






Light in Our Soul

本日のBGM

Light in Our Soul / Helena Paparizou

彼女もスェーデンだなぁ。
あのタイタニックの人に似てなくもないが。(タイタニックの人て
  1. 2009/07/07(火) 23:28:51|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有り様×2

しまむらのカカさん

違和感ないなぁ。


違和感といえば。
RYTHEMがベスト盤を出すらしいと。
なので久々にブログを覗きにいったらこの有り様ですわ。
・・・。
やー、ちょっと見ない間にすっかりビッチ仕様になっていて。
これで「ハルモニア」とか「ホウキ雲」を歌っちゃうのか。泣くぞ。(俺が

そういえば彼女達と同様に現役高校生でデビューした奥村初音。
白いブラウス姿でギターとか、
もぅどんだけオッサンを(;´Д`)ハァハァ・・・ させたら気が済むのかと。
1人部屋の中で「た、たまらん!」等と言いつつのたうち回っていたのだが。

最近、名前を奥村初音から初音に変えたそうです。初音て。
なんかキャバ嬢みたいな事になってきたなと思ってたらこの有り様ですわ。

恋に出逢った夏 / 初音 feat. KEN THE 390

お前はいつからキマグレンに。
つか、ラップがうぜー。







Can`t get over 

本日のBGM

Can`t get over / September

9月さんです。
それにしてもあれね。
スェーデンだけ何故こうも次々とワールド・ワイドな人が出て来るのか。
ノルウェーとかフィンランドに比べると異常とも言えるほどに。不思議だ。
あとこのWikiで使われてる写真に悪意を感じるのは俺だけでしょうか。
あれ?どうしてここにマルチナ・ナブラティロバ選手がと。
  1. 2009/07/06(月) 19:27:42|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

て、低気圧のバカー!

この時期は毎年、偏頭痛でエライ目にあっております。
今も、というか今日一日ドンヨリでした。あぁ、ズキズキする。
これじゃオナヌーとかしたくてもできないよ。

したけど。(したんかい


で、ふと思う。
このツッコミの「したんかい」と「スタンガン」の響きが似ていると。
似ていたところでそれ以上の話の膨らみ様がない事は明白なので、
それを書くのはどうかと逡巡したけれど結局は書いてしまいましたよと。
ええ、ええ。
これを読んでる人達が、頭の中で「したんかい・・・スタンガン・・・おぉ。」
と必ずなるはずなのでそれはそれでいいかなと。うん、満足。(そして迷惑

と、まぁ。
こんな感じのやっつけ仕事的な流れは個人だから許されるのであって。
気持ちは解るけど大企業がそれやっちゃダメだろという見本が↓コレ。

レアル・マドリー 新加入カカの日本語、中国語などのユニフォーム発表

カカさん

まさにクールポコ状態のカカさん。(ブラジル代表)


とりあえずあれだ。
レアルはカカに全力で謝るべきである。

やー、でもこれ欲しいわ。(言うと思った
これとあのホアキンTシャツさえあれば今年の夏は快適に過ごせそう。
更にワンポイントのアイテムとして↓このタオルを首に巻けば完璧かなと。

タオルマフラーの不良品交換について

山形タオル



ちょwwモノテディオwwwww大損害キタコレwwwwwwwwwwwwwww







Invisible Girl

本日のBGM

Invisible Girl / Minnie Driver

俳優さんが出したアルバムという括りだと、
この人の「Everything I've Got in My Pocket」が1番では。
異論は認めるが。
  1. 2009/07/04(土) 21:51:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
