恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観覧車がある街

会社帰りに少し遠回りをしていこうと車を走らせる。
いつもはバイパスの途中で曲がってしまうが今日は真っ直ぐ。

雨模様だったけど多摩テックの観覧車はハッキリと見えてた。
確か今日が閉園日だったはず。
あまり近付いてしまうとセツナイので手前で曲がってバイバイ。

初めて訪れたのは、18歳でこの街に引越してきた時の事。
あの頃は目に見える全てが輝いてたような気がする。

明日以降だってそこにしばらく観覧車はあるだろうけど。
とりあえず色んな思い出を紡いでくれたお礼も込めてサヨナラを。





I Feel Weird 

本日のBGM

I Feel Weird / Steel Train

USインディーバンドの雄、Steel Train(スティール・トレイン)
2005年に出た前作が、どカントリーな地味アルバムだったのに。
2007年のアルバムでは、
いきなり確変の如くカラフルなメロディアス志向になっていて。
以来、このアルバムはフェイバリットになった。
特に冒頭を飾るこの曲の歌い出しの歌詞が好きだ。
When i was eighteen everything was alive
(僕が18歳だった時には全てのものが生き々としていた)

僕もそうだ。ただ、あの頃は良かったとか言うつもりはないけどね。
  1. 2009/09/30(水) 23:27:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

たーたーたたーたーたーたん

シンクロニシティ5


やー、さすがにこれは分かんねーだろ。








シンクロニシティ6

分かっちゃうんだwwwなにそのシンクロニシティwwwwwwwww






Welcome Home, Son 

本日のBGM

Welcome Home, Son / Radical Face

夕暮れに車を走らせていた時にこの曲が流れてきて。
そのあまりの殺傷能力メロに思わず泣きそうになってしまった。
なんせその前に聞いてたのが戦場にかける橋のクワイ河マーチ。
さる ゴリラ チンパンジー♪
等と暢気に脳内で変換しながらだったので余計に心に響く結果に。
  1. 2009/09/28(月) 00:29:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休明け

後輩とサシで飲みに。
いまだに「やっぱ女子高生がサイコー♪」とか言っていたので、
いかに熟女という生き物が素晴らしいかを懇々と説教してやる。

その後はコスプレ・ヘルスに。
そこで何の躊躇いもなく「女子高生のこの人で」と指名する俺を、
信じられないといった顔で見る後輩。まぁ、その、なんだ。てへへ。

指名した子は明るいキャラで。
「さっきの人ー、手だけで逝っちゃってー。きゃははは。」みたいな。

「マジでか。もったいねー。」とかぬかしつつ手で逝かされる。失態。
あの子は多分ゴッド・ハンドの持ち主。


ところで話は変わるが。
いつからベストの事をジレ等と呼ぶようになったのか。
その言葉を聞く度に脳内で玉置浩二が足をクネラしているんだが。
(じれったああぁぁぁい こころをとかしてえええぇぇぇー♪)
おじさん全然知らなかったよ。つか、チョッキは!チョッキの立場は!

Tシャツの上にベスト着てる奴って何なの?木こりなの?

木こりwwwwwwwwwwwww
  1. 2009/09/25(金) 19:26:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れが溜まるとなるそうです

先週の木曜日。
会社帰りに連れの部屋に行ってそのまま泊まってきたのですが。

朝、いくら揺り起こしても連れが起きない。
「疲れてんのかな」と思って。
とりあえずオッパイを鷲摑みに。(とりあえずて
むんずと。・・・起きない。むう。と、ここで洗濯ばさみが目に入る。
あれを乳首に・・・と思い付いて思い留まる。殺されるに決まってる。

ひとまず朝食を作りにその場を離れて。
2人分のコーヒーを淹れてパンを焼いて目玉焼きを作ってと。

すると、連れ。
朝食をテーブルに並び終えた頃にガバッという勢いで目覚める。

あ、オハヨウ。

「・・・・・。」

どした?

「・・・・・。」

気分ワルイの?

「・・・金縛りにあってた。」

ちょwwww

「こ、怖かったよぉー。」

おまっwwwww

「だって胸!胸を触ってくるんだもん!」

あ。それ俺。(どーん!


金縛りにあって動けなかったらしいです。声も出せずの状態。
で、胸を触ったのが俺だと解って安堵した後にボコボコにされました。


なにオッパイ触ってんだよ

        _, ,_  パーン
     ( ‘д‘)
      ⊂彡*))Д´)


コーヒー苦ぇーんだよ

        _, ,_  パーン
     ( ‘д‘)
      ⊂彡*))Д´)





If I Didn't Know 


本日のBGM

If I Didn't Know / Jenny Owen Youngs

USのSSWさんでこれが2ndアルバム。
成長してます。1stよりポップな曲が増えていて。
このアルバムはしばらくヘビロテになりそうです。
あとitunesに入れたらジャンルがIndie Folkと表示されて。
あぁ、そういうジャンルもあるんだと。
顔が誰かに似てるんだけどなぁ。思い出せない。
  1. 2009/09/18(金) 18:26:57|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1試合で4HR

複数試合にまたがずの定義だと、
王(巨人)・掛布(阪神)・ウィルソン(日本ハム)・古田(ヤクルト)
の4人だけなんですと。

なんとなくだがブライアント(近鉄)もやっていそうな気がしたんだが。
そうか。王>>>古田>>>>>>ブライアントになっちゃうんだな。

ヤクルト古田の4打数連続ホームラン

あとこのYoutube画面の下にあるコメント欄を見て吹いた。

コメント欄

掛け合い漫才かwwww








本日の壁紙

本日の壁紙

本日のBGM

バビロン

バビロン / ハンバートハンバート

フィドルを奏でる日本人ユニットとか珍しいなと。
とにかく昭和の世代には胸にくる曲ばかりです。
そういえば小田急線のCMで彼等の歌が流れてますね。

待ち合わせ / ハンバートハンバート
  1. 2009/09/17(木) 21:27:17|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちゃった人、三人三様。

朝、会社に着くなり後輩が寄ってきて。
「大丈夫ですか、お腹?」と。
・・・お腹?あぁ、そうだ。
昨日仕事中にこんなもの見付けてしまったので。
一緒に残業をやるはずだった後輩の席に定時近くに行き、
内股気味でお腹に手をやり「お、お腹が・・・痛い・・・。」とやったんだ。
小学生か。

部長が自らFAXを扱っていた。
おぉ、珍しいと思ってたら案の定やっちゃってた。
新入社員であれば誰もが通る道の、自分の会社にFAXの術を。
「あれ?取引先に送ったはずなのに・・・・。」と途方に暮れた顔。
しかもサイズと枚数の指定も勘で扱ったらしく、
A3のバカでかい紙がわんわんと取り出し口が出てくる始末。
「だ、誰か!これ誰か止めてくれ!」
知らんがな。

昼休み、会社近くのコンビニで。
レジで並んでたら前のリーマンがキレていた。
「え!?このドレッシング別売りなの?別料金?じゃ、いらね。」
あ~ぁ。
ドレッシング無しでサラダを食べるのが如何に苦行か。(体験者談
多分、今日、彼の心の中には。
サラダにはドレッシングが必要だフォルダが出来上がるに違いない。





リマスター

本日のBGM

iTunesにビートルズのリマスター作品を入れるも。
既存の作品との違いをiTunesが識別してくれず俺涙目。
ならばと。
アルバムタイトルの後ろに(Remastered)と書き換える事に。
全部手作業で。 
うがー、めんどくせー。
  1. 2009/09/16(水) 20:09:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大体ザイルって何

仕事中にネットサーフしてたらこんなもの見付けまして。


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J



本来なら今日は残業するはずだったけど定時であがり。
近場のレンタル屋を4~5軒回るも置いてなかったという。
ふみー。

探し方が悪いのだろうか。
店員さんに聞こうと思ったがそこは留まる。
どうせ半笑いで、
「熟ザイルwwwwねーよwwwwwwwwwwww」
な対応をされるのオチだ。

・・・・・amazonかな。(よせ
  1. 2009/09/15(火) 22:10:05|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログやってて良かったと思う瞬間

リアルでは面と向かって言えない事なんかを。
以前だったら溜め込んで悶々としていた事なんかを。
ブログであれば思う存分に吐き出せるというね。そこです。
じゃ、いきます。


妹へ

いくら自分の誕生日が7月21日だからって。
携帯のアドレスに0721を入れるのはどうかとお兄ちゃんは思う。

○○○0721@docomo.ne.jp (○○○は妹の名前

0721=オナニー Σ(゚∀゚;)

最初、見た時にお前はどんだけ0721が好きなんだと。
お前は俺かと。
さすが兄妹だなと感心したもんだがそういう訳ではなかったんだな。
安心したと同時に寂しかったけどな。


なんて事を面と向かって言えるはずもなく。だけど誰かに言いたい。
あ、そうだ。ブログに書けばいいんじゃん。(俺、天才
あぁブログやってて良かったな。そんな風に思う訳です。え?氏ね?




Free Tempo Stars Mix

本日のBGM

Shooting Star (Free Tempo Stars Mix) / Sound Around

セツナイ・・・。
  1. 2009/09/15(火) 00:19:35|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなぁ・・・、の一日。

前の記事で「俺ちゃんとする」とか言ってるそばから、
洗濯物を5階から落とした者です。
「シャ、シャツー!!」
(下にいる人気を付けてー!の意味)


あと延滞していたエッチなDVDの存在に気付きました。
それから電子レンジの中に昨夜食べようと思って温めた、
焼売(しゅうまい)の存在にも気付きました。カピカピでした。

・・・・。

ダメ人間ー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そんな訳で延滞してたDVDを返却しに。
車に乗り込んだら暑っちーの。もうなんだこの陽気は。
コタツ出すとかほざいてたのはどこのバカやろうだ。(お前だ

DVDを返却し終えた帰りにスーパーへ寄る。
惣菜コーナーで物色していたら、
横にいた小さい女の子にシャツの裾を何故だか掴まれる。
「おろ?」と思いながらもその子と目が合ったのでちょっと微笑む。

目を逸らされる。Σ(゚д゚lll)ガーン

そんな遣り取りを見ていたであろう惣菜売り場のおばさんが一言。
「ほら、旦那さん。これ一口食べてみて。おいしいから。」
どうやら小さい女の子とその横にいたお母さん(顔は見えない)と、
俺を家族だと思ったらしい。いつのまにか一児の父親にされていた。

「い、いや。あの、違うんです。」と否定しようとしたその瞬間。
相変わらずシャツの裾を掴みながらの小さい女の子が叫ぶ。
「違うもん!この人パパじゃないもん!」と。

うろたえる大人がその場に約3人。

「あ、あら。あらあら。そうなの。パパじゃないの。そうなの。」
「まっ。す、すみません。やだ。この子ったら。なに言い出すの!」
「はっはっはっは。」

とりあえず、いたたまれない気持ちになったのでその場を離れる。
そして一通り買い物を済ませてレジへ。
順番待ちをしていると向かいのレジにさっきの女の子が。
お母さんの手を握りながらずっとコチラを見ていた。つか睨むに近い。

俺、何かしたっけな・・・。
  1. 2009/09/13(日) 18:31:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そうだ、コタツ出そう。

連れがパジャマの上から腹巻を着用し出しました。
めっきり秋です。

たぶん言ったら怒られるから言ってませんがまんまバカボンです。
で、冬が近付くとそのバカボンにレッグウォーマーがプラスされます。
まんまマジンガーZです。これも言ってませんけど。(怒られるから

あと秋という事はあれです。あれが迫ってきているのです。
今年こそはというか今度こそ間違えてはいけないなと思うのです。

そうだね。コタツを出すタイミングだね。

今年の初夏には同じ部屋の中でまさかのコタツと扇風機という、
有り得ないコラボが実現してしまってかなり落ち込みました。
自分のダメ人間ぷりを改めて突き付けられた観があって。

だって扇風機とコタツの狭間に裸族の俺が居たのですから。
それはもう見事にシュールな状況がそこには展開されていたのです。

「あれ?俺ってバカ?」と本気で思いました。

いや、まぁ、バカなんですけどね。(照

結局あの時に導かれた答えは、
『扇風機を出す時がコタツをしまうタイミング』という事で。
当たり前っちゃ当たり前の話なんですが。今度はちゃんとしようと。
うん、ちゃんとしよう。





The Tip of the Iceberg 

本日のBGM

The Tip of the Iceberg / Owl City

ジャケットを見て解かるように夏のアルバム。
聞く時期を逸してるんじゃね?の声はごもっともです。はい。
ただねぇー。それ差し引いても前作を超えられなかったなぁと。
いや、まぁ、なんとなくそうなるんじゃないかとは思ってましたが。
なんせ前作は大傑作アルバムでしたから。
2000年に入ってから、
というカテゴリーなら間違いなく俺的にTOP5入り確実のアルバム。

や、知ってますよ?
前作はあれインディーからの発売作品で、
これはメジャー・デビュー盤だという事はね。
ただ、やっぱ期待しちゃうじゃないですか。
広く世にうって出ようとする作品なんだからさ。

新作というか続編みたいなもんだろ、という声は聞かない。(聞けよw
前作からは9曲もiPhoneに落とし込んだのに今作からは2曲だけでし。
  1. 2009/09/13(日) 14:21:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二の腕センサーの威力

最近よく見掛けるこのCMなんですが。





もう、ね。これ流れる度に画面に釘付けですわ。
あぁ、深キョンたら可愛いなこの野郎て。
相変わらずムチムチしてやがって。なんだチミはと。
かぁー、たまんねーぞ。おい。
等と言いながら裸で部屋の中を転げ回ってたんですよ。

でも何回か見慣れてきたら内なる声が聞こえてきまして。
ええ、つまり投げボーさんが持つ二の腕センサーが作動しまして。

( `・ω・´)「あの二の腕は深キョンじゃないぞ」って。

いやいやいや。そんなはずはねーだろと思いつつネット検索。







うん、違うね。あの子深キョンじゃないね。(二の腕センサーすげー!


仲間リサさんというモデルさん。
まぁ、そういえばあのCMでの動きのそれは深キョンじゃないな。
おっとりとした動きではなくてキビキビした動きだし。そか。ふむ。

で、つらつらと調べていたらこの仲間さん色んなCMに出てまして。
中でもこの↓CMとか。





あの深キョンと見間違えたCMと同時期に見てたのに、
この2人が同一人物だとは全然気が付かなかった。
気が付かないどころか、これ個人的に凄く印象に残るCMでして。
ええ、悪い意味の方の印象なんですけどね。

メイクもヘアー・スタイルもモデルさんの立ち振る舞いも。
なんか、こう、全てにおいてモッサリしてる印象を受けたから。

振り付けとかを含めた演出って大事だなぁ。(結局、何の話だこれ。
  1. 2009/09/12(土) 23:59:42|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぁ、一緒におじさんの家に行こう。(なんてタイトル

中古CD屋をふらっと覗いたらt.A.T.u. のベストが100円で。
帯に書かれているデラックスの文字が哀しい。
半笑いしつつCDを手に取って裏の曲目を確認。
活動を開始当初のロシア語ヴァージョンの曲とかまであると。ふむ。

200 по встречной / (時速200キロで逆走)

時速200キロで逆走wwなんて邦題wwww死んじゃうこれwwwwww

やー、ツボに入っちまったなぁ。
「ごふっ」みたいな笑い声が思わず出てしまう。
変なおじさんを見るかの様な周囲の目が痛い・・・。
ふぃー。
思いがけないt.A.T.u. の殺傷能力に肝を冷やしながらCDを棚に戻す。
そして更に横の50円のコーナーに移動。

ゴーバンズ、ユニコーン、ピンクサファイア、スパゴーにスライダーズ。
あぁ、なんてこと。俺の青春がt.A.T.u. より安値だなんて。
違う意味で殺傷能力のある棚の前で固まってしまった。セツナイ・・・。

と言う訳でピンクサファイア以外のCDを購入。(ピンクサファイア以外て


そう、そう。グレイのベストとかもあってこれも100円。
思わず指をさして笑ってしまうとこだったがグレイって人気無いの?
  1. 2009/09/11(金) 22:19:13|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!




世の中には、
コサックダンスが苦手なロシア人だっているし。
プレゼンが苦手なリーマンだっている。(おおおおおお俺じゃないよっ
だから泳ぎが苦手なワンコがいてもおかしくはないやね。





Hey there Stranger

本日のBGM

Hey there Stranger / Joy Lippard

ヴァージニア州出身のSSW(シンガー・ソング・ライター)
ジョイ・リッパードさんの3作目。なのにまだ18歳のおにゃの子。
自分の名前を冠しただけあってこのアルバムはレベルが高いなと。
最近のお気に入りなアルバムの1つ。
  1. 2009/09/10(木) 18:27:23|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイジにあらず

ニコラスセージ

馬主さんの名前が整二さんだからか。
だからってなんちゅー名前をww
母系はクリプシーに繋がる名牝系なのに。
  1. 2009/09/09(水) 17:56:11|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポーンて

車に乗り込んだ瞬間に記憶が飛んだ。
「あれ?俺どこに行こうとしてたんだっけ?」
あまりにもキレイに飛んでしまっていたので半笑いに。

日曜日の午後、駐車場で。
エンジンもかけずハンドルを握って半笑い状態の男が1人。
どっからどう見ても不審者です。どうも有り難う御座います。

こういう時はあれだ。行動パターンの逆再生を脳内で試みてみる。

駐車場

マンションの階段

ドアの前 

玄関

洗面所





はだk・・・・

思い出せない。 (バカ

いくら脳内で記憶をループをしてみても、
裸で室内をウロウロしている男が現れるだけである。
裸族だからしょうがないといえばしょうがないがセツナイ絵図らだ。

あぁ、もう。
俺はどこに行こうとしてたんだ。一体なにをしたかったんだ。
光さえ届かないこの袋小路に佇んで。(何故〆が激熱青春ポエム調





Too Good to be True 

本日のBGM

Too Good to be True / The Yum Yums

最近の売れるバンドの傾向で欠かせないものとして。
①80年代フレーバー
②バンド内に可愛いおにゃの子
③Vo.が小太り
の3つが挙げられますが。(当ブログ調べ
そういった意味でYum Yumsさんは完璧だと思うのです。
  1. 2009/09/08(火) 16:34:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ゜∀゜)o彡°残暑!残暑!

2チャンで(自分から)晒したけど意外や好評でしたよと。

iTunesの再生回数top25とかプレイリストを晒すスレ ★7

NO.280が俺です。
まぁ、このブログを覗いてる人なら画像に見覚えがあるでしょう。
いい歳して何やってんだか。(俺が
  1. 2009/09/04(金) 21:48:19|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アコギ1本担いでいくぜ・2

タイトルから小林旭の渡り鳥シリーズを連想されても困ります。

Yakiimo-1

Yakiimo / Simone White

The Beep Beep Song / Simone White

ハワイ出身で現カリフォルニア在住のシンガー・ソングライターさん。
アメリカよりもEU圏で人気があるというのも解る気がする。
だってこの郷愁感たら半端ない。
そんな彼女だからこそ、実際に鎌倉で聞いたという、
あの軽トラックから流れてくる石やきいも屋さんのメロディーに
インスパイアーされて曲を作ってしまうのだなと。
「What is that sound?」と言って走って追いかけてったそうですよ。
可愛いなぁ。


Baby I-1

Baby I / Amy Millan

Losin' You / Amy Millan

Ageless Beauty / STARS

や、ベッキーではありません。
元々はSTARSというバンドのメンバーで、つまりソロ作品。
カナダのインディーズ・ガレージ・バンドの印象が強かったので、
こういったアプローチでくるとはちょっと予想外だった。
ただ個人的にカントリー・テイストのポップス曲は大好物なので、
(あ、カントリー自体は苦手です)
こっちのソロ作品の方が今のとこヘビー・チューンとなっております。


Too Much-1

Too Much / Sara Watkins

この人もバンド活動を経てソロ作品を出してきた1人。
彼女の場合バンドは解散してしまいましたが。
(ニックル・クリークというブルーグラスバンド)
あとギターじゃなくてフィドル(バイオリン)ですが。

個人的に苦手な、どカントリー曲満載のアルバムとなっていて。
あぁこれはヤッちまったかなと思っていたら、
2曲程チャーミングな曲が収録されていてそのうちの1曲が上記の。
こういった曲調の方が断然いい。声が可愛いし。
まぁ、でも何といっても二の腕が素晴らしいんですけどね。

フェイバリットなギリアン・ウェルチさんも参加してるこのアルバム。
彼女もそうだけどスタンド・マイクにワンピースて最強だなと思います。
  1. 2009/09/04(金) 21:28:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋・・か・・・・。

「女性、好きですか?」

好きです

「二の腕、好きですか?」

好きです

「じゃー、どうして始めないんですか?」
「貴方なら素敵なホーム・ティーチャーになれるのに」

という訳で、お気に入りの二の腕写真をそれぞれ持ち寄っt・・(ry
もういいですか?(つД`)
(自分で広げるだけ広げといて収拾がつかなくなった模様)


はぁ。

すっかり秋めいてきました。
(※注:意訳 街から二の腕が減ってきてると言ってます)
街往く女性達のファッションも早くも秋のそれに。
(※注:意訳 二の腕をしまうのは早いんじゃないかと言ってます)
なんか、こう、季節の移ろいを感じるんだ。
(※注:意訳 二の腕を恋しがってます 遠い目をしています)
過ぎ行く夏に思いを馳せて、この火照った体を静ませて。
(※注:意訳 お気に入りの二の腕フォルダを見て慰めてます)
そして、秋へ。
(※注:意訳 来年の夏まで我慢すると涙目で言ってます)
大丈夫。感傷になど流されやしない。君の微笑みさえあれば。
(※注:意訳 とりあえず二の腕の画像をくれと懇願しています)


なんか、もう、色々と台無しである。




The Saltwater Room

本日のBGM

The Saltwater Room / Owl City

秋にピッタリな一枚といったらコレしかないでしょう。
全曲こんな感じのセンシティブな流れで統一されていて。
それでいて全曲がポップ。あら、まぁという感じ。(頭ワルイ子か
  1. 2009/09/04(金) 10:27:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、起きたら

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスばりの寝相。
そのせいか午前中はずっと右腕が痺れてました。
こう、小刻みに震える感じで。
あ、でもこれでオナヌーしたら楽チンじゃね?
の中学生みたいな考えがチラッと過ぎりましたけどね。
え?実際に試したのかって?はっはっは。やだなぁ、もう。
手の方に意識がいっちゃってて遣り辛かったです。(試したのか

携帯を持つ手が生まれたての子鹿のようにプルプル震える始末。
どれ位の子鹿っぷりだったかというと↓こんな感じ。

手ぶれ

題:マンションのエントランスを横切る猫をパシャリ


手がブレ過ぎである。猫どこだよ。
  1. 2009/09/03(木) 17:01:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone空気読み過ぎワラタwwwww

宿舎

所用で議員宿舎へ。
改修中だから工事関連のトラックが多いのはいつもの事だけど。
今日は更に運送関連のトラックがグルリと宿舎を取り囲んでいた。
つまり、お引越しという訳だ。

議員2

普段なら何も置かれていないスペースにダンボールの山。
ドアの前に荷物が置かれていないのは数える程で。
そっか・・・。自民党議員さんが大挙して出ていくんだな・・・。

宿舎内は閑散としていた。
祭りの後という感じではなくて、なんとなく呆けたような感じ。

おいしいコーヒーを1杯頂いて宿舎を後にする。

首相官邸前の警備が手薄。

青山通りが嘘みたいに空いている。

思わずスピードを上げてしまう。そしてすぐさま下げる。
違反で白バイに止められてる車があちらこちらに。あっぶねー。

九月の頭にしては肌寒いし、なんか今日は変な日だ。調子が狂う。

時代が変わるんだなと思った。

そしてここでカーステに繋げたiPhoneから、
ボブ・ディランのThe Times They Are a-Changin'(時代は変わる)
が流れてきたら出来すぎなんだけど。
実際に流れてきたのはホフディラン。ある意味ミラクルなオチで〆。


恋はいつも幻のように

本日のBGM

恋はいつも幻のように / ホフディラン
  1. 2009/09/02(水) 20:54:15|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それを言うならワイファイだ

「この、ウゥーイィーフゥィーの設定がイマイチどうやったら・・・。」

なんか言いにくそうな言葉を喋ってるなと思ったらWi-Fiだった。
ずっとそうやって脳内で変換してたのか。言いにくいだろうが。

でも面白そうなんで訂正はしないでおく事に。
だから多分連れの脳内では今もウゥーイィーフゥィーとなってる訳で。
それを考えると心の底から愉快になるのです。(ドS






How You Love Me Now 


本日のBGM

How You Love Me Now / Hey Monday

最近ふと気付くとスポーツ番組のバックにこの曲が流れている。
野球の好プレイ・シーンとかで。
確かにこの突き抜け感はスポーツのそれに合ってるなと。
あとVo.の子の歌がメチャクチャ上手い。貧乳だが要注目だ。(ぉぃ
  1. 2009/09/01(火) 23:17:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目PV100選

例えば100選ものは色々なジャンルにあって。
特にサブカル方面のやつは見ていて面白い。
往々にして自分の中での位置付けとは違った提示がされてるから。
そしてそこで初めて世間的な認識とのズレを知る事となる。
まぁ大体がそうだけどな。って、泣くぞ。(俺が

ただ、この駄目PV100選に関しては概ね同調だった。ズレ無し。
思い浮かべたPVは大体あった。

思えばMTV世代だ。
このサイトにあるPVを見て多感な青年期を過ごしてきたのである。

「最初の音楽ビデオがバグルスのラジオ・スターの悲劇だって!」

みたいな会話を中学校の同級生と交わした記憶がある。
ちなみに技術・家庭科の時間で。トランジスタラジオを工作中に。
だから、半田ごてのあのツンとくる匂いを嗅ぐとこの曲が蘇ってくる。
更に言えばそのラジオは鳴らなかった。昔から不器用か。

・・・・話が大きく逸れました。
要するに多感な時期に駄目PVをこれでもかと見て育ってきたのです。
そりゃ、こんな駄目人間が出来上がるだろうさと。
ジャーニーのセパレート・ウェイズとか食い入るように見てたしな。
今だったら壁に貼り付けたキーボードを弾くジョナサン・ケインを、
指さして笑うだろうに。
あの当時は「カ、カッコイイ・・・。」と思っていたんだよなぁ。
ふぅ。
ドンマイ、あの頃の俺。

という訳で、この駄目PV100選のサイトに晒されていないPVを紹介。

Der Kommissar / Falco (1982年)

ヨーロッパ中で大ヒットを記録して更にアフター・ザ・ファイアーという
グループがカバーしてアメリカでもヒットした曲のPVがこの出来。
やっつけ仕事にも程がある。チープな作りが素敵といえば素敵だが。
  1. 2009/09/01(火) 19:59:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
