恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポカリスエットを飲むと喉渇くの俺だけ?

昔からなんだよね。
ちなみにアクエリアスでも同じ症状が。

喉を潤すのが主の飲料なのになんだこれはと。なんだチミはと。
ポカリ飲んだ後に緑茶とか飲まなきゃいけなくなるし。
本末転倒だなと。(ズコー

ちょうどサッカー小僧だったころにはゲータレードが主流で。
粉末のやつ。あれで喉を潤していた。あれだと喉は渇かないのに。

むう。

イオンか。イオンが合わないのか。別にいーおん。(なんちて(やっちまったな





本日のBGM

Lisa Lois

Hallelujah / Lisa Lois

や、違います。ヤズヤのCMソングではありません。

原曲はレナード・コーエン。
数あるハレルヤのカバーの中で一番好きかも。
今まではAllison Croweのカバーが心の中のベスト1だったが。
Alexandra Burkeのカバーもグー。

Allison Crowe Alexandra Burke
  1. 2009/11/30(月) 23:25:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちなみに加藤ローサはずっとベッキーだと思ってた

『区別がつかないモノ達』

(あくまで個人的に)

東方神起とビックバン

黒田知永子と吉瀬美智子

日ハムの武田(久)と武田(勝)

わんこを散歩と○ンコを○ンポ

UNITED ARROWSのネクタイピンと連れの髪留め

森下という名前の女性芸能人全般

沖永良部島(おきのえらぶじま)と元阪神の伊良部投手






本日のBGM

Mr. Pitiful 

Mr. Pitiful / Matt Costa

以前にココで取り上げたフリスクのCM曲。
実は初めてテレビで聞いた時にA.J. Croceではなくて、
Matt Costaの新曲だとずっと思ってた。似てるよね?
  1. 2009/11/28(土) 23:27:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば17年ぶりの新譜聞いてないや

芸能ニュースかなんかで、黒木メイサが映っていましてね。
「噂の彼とは・・・」の質問にどうでもいいわと思いながら、
見るとはなしに見ていたんですよ。したら、黒木さん。

「今はガンズ・アンド・ローゼズです」と。

あ?なんつった?今。ガンズ?
お前はどんだけスウィート・チャイルド・オブ・マインだと。
ユー・クッド・ビー・マインでペイシェンスなのかと。
(なに言ってるんですか)

ビックリしてテレビ画面をよく見たらテロップが出てて、

「今は完全にフリーです」となっていた。

うん、そうだね。聞き間違いだね。
俺の耳がアペタイト・フォー・ディストラクションになっていたんだね。







本日のシャイなアン畜生

よく包茎治療のクリニック関連などで見掛けるこんな画像。
男性がセーターを上に引き上げてるやつね。

未成年

や、違います。大江千里の「未成年」へのオマージュではありません。
確かにオマージュではあるけれど十人十色とか関係ないです。

フランスの映画監督フランソワ・トリュフォーの作品で、
「大人は判ってくれない」(1959年公開)の日本初公開時のポスター。
映画・音楽評論家でもあるグラフィックデザイナー野口久光氏の作品。

立花理佐

や、立花理佐の大人はわかってくれないとか関係ないです。
ちなみに作曲がかまやつひろしとかどうでもいですか、そうですか。
そういえば当時リサの妖精伝説というクソゲーがあってこれがもう・・ry

まぁ、とにかく例のセーター引き上げのポージングの由来は、
あのポスターにあるといっていいでしょう。勉強になりましたね。

はい?何ですか?お前はどうなんだって?はっはっは。
普段はね、シャイなんで隠れています。(それはいわゆるほうk・・・
でもここぞという時は「やぁ!僕だよ!」と出てくるので問題無いです。


も、問題ないってば!(はいはい
  1. 2009/11/28(土) 21:23:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Σ(゚∀゚;)

地上最悪なラピュタの終わり方(ニコニコ)



地上最悪なラピュタの終わり方(Youtube)




最後3人共、随分と楽しそうである。

  1. 2009/11/25(水) 23:36:48|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もぅいっそ俺に届け。(コミックが

え、とですね。
あの日テレの深夜に放映している君に届けが好きなんですよ。

ええ、ええ。解りますよ。
今、PCの前で「うぜぇww」とかね。「いい歳したオッサンがwww」とかね。
ドン引きしている事くらいオジサン解ります。
相川七瀬が夢見る少女じゃいられなかったように、
俺も夢見るオジサンでいられない事くらい解ります。

それが解った上で言うのだがあのアニメはヤバイ。
もう、ね。俺は毎週あれ見てベッドの上でノタウチ回ってます。
「わはははー。セツナイー!」と。壊れかけのラジオ状態ですな。

近年、稀に見るピュアな物語なんだけどさ。
毎回お約束のように描写される〝風早イケメン・タイム〟は必要なのか。
あれは見ていていつも恥ずかしくなるから止めて欲しいのだが。

で、だ。
いつも利用しているCD・DVDレンタル屋がコミックの貸し出しを始めて。
新たに設けられたスペースが入り口ゲートのすぐ側。
建物に入る時にイヤでも目に入ってくる位置にあるんだこれが。
案の定あるの。凄く目に付く所に。『君に届け』のコミックがどーん!と。


  _, ,_    
:.(;゚д゚):. き、君に届けだ・・・
 :.レV):.  
  :.<<:.


歩く方向がそっちに向かわないようにグッと堪えてエロDVDコーナーへ。

だってそうでしょ?
いい歳したオッサンがどの面で別冊マーガレットのコミックを借りられるのか。
ムリでしょ。ムリだわ。ムリです。(3段活用

んでまた、新設記念だとかで10冊500円で展開してるんですわこれが。

  _, ,_    
:.(;゚д゚):. 10冊500円・・・
 :.レV):.  
  :.<<:.


まぁ、そんな見たいんだったらネカフェに行けよって話で。
ええ、行きますよ。行きますとも。行ってきました。(行ったんだ

3時間居てずっと誰かが『君届』を読んでたけどな!(うぅ







本日のBGM

きみにとどけ

きみにとどけ / タニザワトモフミ

テレビアニメでのOPテーマ曲。
ちなみにEDテーマ曲はチャラが歌う「片想い」。
いわゆるそのアニメに出てる声優さんが担当していないとこがいいなと。
  1. 2009/11/25(水) 20:35:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妹も同じ台詞を言うそうです

「あ、今週末は予定あるからムリ。」

母からのTELにはとりあえず開口一番こう言います。
まぁ俺に予定があろうがなかろうが、
母親の用件にムリヤリ付き合わされるんですけどね。
どうも、タクシーです。(母親の

そんな訳で明日観にいこうとしてた映画の予定は流れました。
どうしようもない僕には天使も降りてこないようです。

そういえば母親を乗せるといつも言われる言葉があって。
「アンタの運転は(死んだ)オトウサンより上手い」と。

まぁ、ね。
あの人カーブとかでドリフトしながら曲がってたしね。
父「しっかり捕まってろよ!」
母「ちょwwやめwww」
子「うっはー♪」
みたいな。

前に乗ってたインプレッサだったらドリフトできたけど、
今のコレでやったら・・・。

今のコレ↓

pao..._〆(゚▽゚*)

多分ルパンの車の様になる。
(あのCMにいく前のハンドルがとれるあれ

上手いというより安心して乗っていられるという意味ね。
ふっふっふ。みてろよ・・・。(なにする気ですか



本日のBGM

Chara 1

そして僕は途方に暮れる / Chara



櫛引彩香Ver、高杉さと美Verと続いて本家のカバーです。
本家というのはあれです。総じてクネクネしてる人達の系譜の事です。
だから数あるこの曲のカバーで最も正しいカバーといえるでしょう。

ちなみにこれはシングル「Cherry Cherry」のカップリング曲。
シングルのカップリングにカバー曲は最近のチャラさん定番で。
「星のラブレター」とか「守ってあげたい」とか「元気をだして」とか。

なんつーかカバーする曲がいちいちツボだったりするんですが。
中でもシングル「FANTASY」のカップリングで、
オフコースの「YES-NO」をカバーしているんですが。
これが超絶にいいです。マジで。相変わらずクネクネしてますが。

Chara 2

YES-NO / Chara


  1. 2009/11/20(金) 21:38:04|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

支払いはまかせろー

時間が空いたのでiPhoneで無料アプリをダウンロードしようと。
最近は色んなアプリが次々と出てくるのでチェックしきれてない現状。
さて、なにか面白そうなやつがありますかねと・・・。

(゚∀゚ )


(゚∀゚;)


なにこれwwww

彼氏の財布が1

キタコレおばかアプリwwww

彼氏の財布が2

懐かしいなー、これ。
以前はよく見たAAだったがまさかiPhoneのアプリになるとは。
つか、誰がこんなのダウンロードするんだよ。














彼氏の財布が3


俺です。(お前か


ちなみに起動するとこんな画面で。

彼氏の財布が4

すぐに実写の財布が表示されてこの画面をタッチして財布を開ける。

彼氏の財布が5

この瞬間にバリバリと音がして、同時に「やめてー」の声がすると。

彼氏の財布が6


うん、それだけ。わはは。くだらねー。
あぁ、でもこういうの好きです。
アプリがというかこれを本気で開発しようとした心意気が。



本日のバリバリ

ルイさんのブログ、ピンク色の日常での記事そう言えば、な
リアルなバリバリwwww

  1. 2009/11/19(木) 20:51:18|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bomb A Head!

朝、始業前にまったりしてたら経理の子が「オハヨウー」と。
いつもと雰囲気が違う・・・あぁ髪をアップにしてるからか。
ポンパドールというらしい。ふむ。

すると給湯室にいたトッティー(敏子さん・35歳・♀)が、
その経理の子の髪型を見るや「かわいー♪」と大絶賛。
「かわいー♪そのボンバーヘッド!



爆発した髪型wwwwwそれ悪口wwwwwwwwwwwwwww





本日のBGM

Real Late Starter

Real Late Starter / Nerina Pallot

イギリスのSSW、ネリーナ・パロットの3rdアルバムから。
とりあえずジャケットのアートワークのヒドサに舌打ちしつつ。
誇張なしでこのアルバムは素晴らしい。
ジャケットで見限ったら損します。いや、マジで。
ほとんどの曲がシングル・カットできるんじゃないかと思える出来。
売れるかなぁ。売れて欲しいなぁ。
  1. 2009/11/18(水) 22:33:35|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneユーザーにありがちな事

以前まではトイレに新聞を持ち込んでいたけれど今はiPhoneだ。

あるあるー。


そのうちトイレぽっちゃんとかシャレにならない事する様な気が・・・。

で、そのiPhoneなんですが。
ホルダーを車のダッシュボードに取り付けているんですよ。
カーナビアプリを運転中も操作できる状態にしたいので。
それはつまり助手席の人も手を伸ばせば容易に操作できる訳で。
操作できるというか、操作してるとこを見られてしまうというか。



プレイリスト


そうだね、そのプレイリストは恥ずかしいね。






本日のBGM

Mr. Right 

Mr. Right / A ROCKET TO THE MOON

10月に出たデビュー・アルバム「On Your Side」から。
それにしてもバンド名がカッコイイですな。
80年代テイストもそこはかとなくで、おじさんには堪りません。
  1. 2009/11/17(火) 22:34:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして僕も途方に暮れる 

高杉さと美1

そして僕は途方に暮れる / 高杉さと美




櫛引彩香Verより若干スロー・テンポなカバー。

大澤誉志幸は脳内では『プリンスに影響された人』の部屋に居ます。
その部屋を開けると他には、
岡村靖幸やチャラや森雪之丞や及川光博なんかが居るのだが。
総じてクネクネしてる人達ですな。

初めて名前を確認したのは、
山下久美子の「こっちをお向きよソフィア」だったか。
沢田研二の「おまえにチェックイン」だったかのどちらか。
当時、佐野元春フリークだったので彼の楽曲提供先もフォロー。
山下久美子だったら「So young」で沢田研二は「Vanity Factory」ね。

それにしても大澤誉志幸は良質なコンポーザーだなと改めて思う。
先に挙げた2曲の他にも中森明菜の「1/2の神話」とか、
鈴木雅之の「ガラス越しに消えた夏」とか。
久宝留理子のデビュー曲「プラスチック・マン・ライフ」とかも確かそう。

そうはいっても彼の作品で所持してるのは「CONFUSION」のみ。
前後の作品はレンタル・レコードで済ませていた。
「その気×××」~「ゴーゴーヘブン」までが特に聞き込んでた時期。
銀色夏生に傾倒してた頃だからだな。
詞の方が先に出来上がってそれに曲を付けていく、だっけ?
このコンビの曲は全部好きです。
つまり最強タッグ。ブロディ・ハンセン組みたいな。(ウィー!

ちなみに。
「彼女はfuture-rhythm」の12cmシングルが最も好きな作品。懐かし。




本日のマジで声に出して笑った記事

広瀬香美の「ツイッターコンサート」、歌以外は無言でファンの声援も「つぶやき」

バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2009/11/13(金) 21:34:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あの歌ってる方がエグさんとザイルさん?

いえ、陛下。

あそこの(ボーと突っ立っている)者達全員でエグザイルです。
  1. 2009/11/12(木) 21:12:21|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹輪のあのビラビラがちょっと苦手

あ、ビラビラは好きです。(キリッ

そんな訳でどうも。
今朝方にあのツイッターとやらに手を出して、
夕方にはもう飽きていた者です。
つかなにあれ。なんか皆つぶやいてたよ。(そういうものです

まぁ、人には合った道があるって銀蝿の翔さんも言ってたしね。
これは合わなかったという事で。
うん、もうふっきったー。ついったー。なんちってー。(死ねばいい俺

いや、だって後輩が言うんだもん。半笑いで。
「先輩、iPhone持っているんならツイッターやらなきゃ」と。

とりあえずお約束なのでグーで殴っておいて。(半笑い、ダメ絶対
聞いてみたらなんかツイッター用のアプリもあると。へぇ。

続けてこうも言ってきまして。
「ツイッターを使えば更に便利なツールに化けるんですよ」と。

更に便利・・・。
(そぅ聞いて思い浮かんだのは卵を瞬時に温泉卵にできたらなである)
(この男バカである)

あれか。熟ザイルが置いてある店がどこだか分かるとか。
って、お前よせその冷めた目。可哀想な子を見る目はよせ。
え!?分かっちゃうの!マジでか。やる。俺やる。ツイッターやる。





うん、まぁ結論から言うと2ちゃんねるでいいやと。
何といっても、
蒼井優は俺の嫁とかググレカスとか書けないのが痛い。(そこw
新聞メディアのニュースはiPhoneのRSSリーダーでフォローしてるし。

でも納得いかない様子の後輩。
「外国の人とかフォローすると面白いのに・・・」には。
iPhoneのスカイプでロンドンに居る友人と無料で話せるよ。
と、言って後輩を憤死させてやりました。

後「iPhoneでスカイプできるんですか!?」

投「できる。」

後「マジすか?」

投「マジで。」

後「ふぎゃ。」(憤死






本日のBGM

そして僕は途方に暮れる

そして僕は途方に暮れる / 櫛引彩香

最近では高杉さと美もこの曲をカバーしていたけど、
櫛引彩香の方が好きです。この人の声は本当に優しい。

  1. 2009/11/11(水) 23:08:05|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか色々とカオス

夜の8時過ぎに帰ってきたんですけどね。
テレビを付けたら女子バレーやっていまして。
まぁ、とりあえず木村○織はどこだと探しますよね。
ええ、ええ。おっぱい星人ですから。

すると速報が流れて。森繁久弥さんが死去したと。
うわぁ、マジかよと思って2ちゃんにいったらエライ事になってた。

市橋容疑者確保の第一報を受けての実況chのTBSテレビのスレ。
リアルタイムで見ていた訳ではないのであれなんだが、
番組中にキャスターがリンゼイさんに直接TELをした時の流れかと。
やる夫でお茶吹き出した。

2ちゃん00

別のスレで同時通訳に失敗して何が何だかの模様が解かる。

2ちゃん01

で、どうやらそこに森繁久弥さんが死去したとの一報も入ったようで。

2ちゃん02

2ちゃん03

ニュース速報の鯖がぶっ飛んでた。視聴率とか凄かったんだろうなぁ。






Stefani Vara

本日のBGM

Lately / Stefani Vara

詳しい事は分からないけれど、
これがデビュー・シングルの新人さん。
iTunesの上位にランクしていて視聴したら気に入った。
で、49秒付近。サビのとこ日本語で歌ってて。
歌詞で追うと、↓こう。

Lately

I Don't Even Know Who I Am

It's Like You Got Me In A Zone Like
(先が見えぬ、そうらいん)

I'll Be In A Zone Like

Lately

どう聞いても、
It's Like You Got Me In A Zone Likeとは歌ってない。
むう。
誰か情報持ってたら教えてそして二の腕の写真も送って下さい。(←
  1. 2009/11/10(火) 23:54:49|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の映画は人コロシ過ぎだと思うがどうだ

『HACHI 約束の犬』とかね。人も犬も死ぬっておい。
おっさんの涙腺をどんだけ刺激すれば気が済むんだと。

なので、できれば人が死なない映画を観たいと思いまして。
ええ、ええ。
チキンとか夜中にバイオハザードできないとかそういう事じゃなくて。
純粋に、こう、ほっこりしたいなと。

で、会社の同僚にそれとなくリサーチ。
したら真っ先に向かいのデスクのトッティー(敏子さん・35歳・♀)が、
「ソウ6は?」と。うん、あの、えと、バカたれ。死にまくりじゃねーか。
次だ、次。

「カイジ」「カムイ外伝」「スペル」「僕の初恋を君に捧ぐ」「マイケル」

マイケル?あぁ、This is itね。本人がもう死んでるって。
つかほとんど死亡フラグ立ちまくりの映画ばかりwwやだ、もうwwww


という訳で結局自分で探す事に。
目の前にPCがあるけどここはiPhoneで。
こういった特化している情報を探す時にはiPhoneの方が便利。
早速シネマトゥデイ for iPhoneを起動。
映画情報サイト、シネマトゥデイのアプリ。
これでその週に公開されている映画をチェックできる。
こんな↓感じ。


シネマトゥデイ2


何てタイトルwwwwwwwwwwww


シネマトゥデイ1


ヤバイ。これ観たい。






Falling Faster

本日のBGM

Falling Faster / The Love Willows

ジャケット同様にポップでカラフルなサウンド。
ただポップな要素ばかりではなくて適度にウェット。
思うにこのウェット感はVo.のホープ・パルトロウからで。
以前に華々しくレコード・デビューしたものの、
突然レコード会社からクビを宣告されてしまったツイてない人。
結構いい線いっていたんですけどね。

で、ライアン・ウィルソンと新たに組んだユニットがラヴ・ウィロウズ。
直訳すると愛・名古屋名産。(愛・地球博のノリで(謝れ
急造ユニットの割には(失礼)アルバムの完成度は高いです。
  1. 2009/11/10(火) 13:36:28|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなおでんの具ランキング




ぶっちぎりでちくわぶが1位だと思った大人です。どうも。
14位って・・・・。ち、ちくわぶに謝れ!

関東圏、関西圏のそれぞれのランキングなら、
また違ったものになるんだろうなと。いやしかし14位って。
  1. 2009/11/09(月) 19:29:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰かボスケテ('A`)

ツキアカリのミチシルベ 

ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー

Aメロでいきなりサビ。
で、そのサビの部分が何かの曲に似ているのだが・・・。
それが分からずこんな時間に起き出す始末。寝れん。うがー。
分かった人はコメント欄に書き込みお願い。

それにしてもこの曲・・・昭和の香りがする。オサーンには堪らん。


追記:Σ(゚Д゚) アタックNo.1だ!と思ったけど違うね。(シュン・・・
  1. 2009/11/08(日) 04:37:38|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜の献立

卵スープ
オムライス
だし巻き卵
スクランブル・エッグ

マンションのエントランスで、
卵パックを片手に持ってた大人が盛大にすっ転ぶとこうなるの見本。




あなたに伝えたい

本日のBGM

あなたに伝えたい / 榎本くるみ

5曲入りミニ・アルバムから。
他の4曲も素晴らしい出来。染みるなぁ。
だからそのPVのメイクはどうなのとか言わない。(言ってるw
  1. 2009/11/06(金) 11:59:57|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高すぎる山なんてない

No One (Can Ever Change My Mind) 

No One / Stefanie Heinzmann

シュテファニー・ハインツマンの2ndアルバム。
スイス生まれでドイツのレコード会社からデビューした20歳。
そしてジャンルのカテゴリーはソウルという面白い存在。
投げボーさん的3大眼鏡美人さんの1人。
(他の2人はリサ・ロエブアナスターシャ

可もなく不可もなくといった感じの優等生な2ndアルバム。
まぁ、ある意味この人はもう完成されてるから、
1stのMasterplanの延長という感じは致し方ないといったところか。

Revolution

Revolution / Stefanie Heinzmann

それにしても2ndのジャケットのアート・ワークがヒドイ出来。
もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。

でも個人的に嬉しかったのはモータウンの超名曲のカバー。
Ain't no mountain high enoughと、
since you've been gone (baby, baby, sweet baby)の2曲。
特にAin't no mountain high enoughとかこれもぅズルイ。反則。

Ain't no mountain high enough / Stefanie Heinzmann

原曲はマービン・ゲイとタミー・テレルで1967年リリース&大ヒット。
1970年にダイアナ・ロスがカバーしてこれもヒット。
ダイアナにとってはソロ転向後の最初のビッグ・ヒット・チューンに。

最近では13歳の新人ディオンヌ・ブロムフィールが、
1stアルバム「Introducing Dionne Bromfield」でカバーしてた。
名前からてっきりディオンヌ・ワーウィックの親戚縁者かと思ったが。
あの、ほら。ホイットニー・ヒューストンみたいな。
でもどうやら芸名らしい。
プロデュースしてるビッチエイミー・ワインハウスが名付け親ですと。
ま、紛らわしいなおい。

Dionne Bromfield

Ain't No Mountain High Enough / Dionne Bromfield

で、両者の素敵カバー度だとシュテファニー姉さんの方に軍配か。
タイトでスピード感があって艶もあって。さすが20歳。

ちなみに最も好きなAin't no mountain high enoughのカバーは。
映画「天使にラブソングを2」でのエンド・ロールのやつ。
テレビ版だとカットされてしまう部分。ローリン・ヒルがキュートだな。

Sister Act 2 - Soundtrack

Sister Act 2 - Soundtrack
  1. 2009/11/05(木) 21:58:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷蔵庫を買って4年目

水を入れるだけで氷ができあがる機能が付いていました。
製氷機能ってやつだね。うん。
先日初めて気が付きました。(ダメ人間キタコレ

・・・。

うわー、うわー。なにこれなにこれー。ちょー便利なんですけどー。

今まであのプラスチック製の製氷皿を使ってたんですよ。
わざわざ100均に行って買ってきたやつを。
で、氷を取り出す時にパキッてやるでしょ。
あのパキッの時にいつも氷がそこいら辺に飛んでいって。
それ踏んで盛大にすっ転ぶとか1人ドリフを展開していたり。
あと製氷皿にメ一杯浸した水を、
プルプルしながら慎重に冷凍庫に入れようとして盛大にこぼすとか。
そんな日々ともオサラバなのです。ふふん。(得意気

え?何故今頃気が付いたのかって?
うん、あのね。
ずっと脱臭機能みたいな役割だと思っていた謎の箱がありまして。

製氷機能

先日、連れが泊まりに来た時にココにとぽとぽと水を入れていて。

なにしてんの?

「氷を作ろうと思って。」

は?氷?そこに水入れると氷ができるの?

「出来る。」

マジでか。

「マジで。」

キ○コじゃなかったのか!(はい、この人バカあるねー


どうりで製氷皿が標準装備でなかった訳だ。
やっと謎が解けたよ、じっちゃん。
つか他人に言われるまでずっと気が付かなかったいうね。くっはー。





流星ビバップ 

本日のBGM

流星ビバップ / 柳田久美子

  1. 2009/11/04(水) 22:42:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

('A`) <マンドクセ

従姉妹の娘さん(大学生)と、その友達と、その友達のお母さん。
という微妙な面子でパソコンを買いに行ってきました。
つか、行かされました。

パソコンを買いたいのは、その友達のお母さんで。

お母さん、全然パソコンに詳しくない。

娘に助けを求める。

娘、全然パソコンに詳しくない。

大学の友人に助けを求める。

友人(従姉妹の娘さん)、全然パソコンに詳しくない。

投げボーさんの妹に助けを求める。

投げボーさんの妹、全然パソコンに詳しくない。

「そういう訳で後は頼む」の留守電が残されていたのが金曜日。

('A`)


愛車パオに乗り合わせて立川の家電量販店へ。
なんだか異様にテンションが高い3人。
「うわっ。窓が手動だよ!お母さん!」とか。
「どこの国の車ですか?」とか。(日本だ

苦笑いをしつつジェントルマンに対応をしていたけれど。
「すっごくトトロ!」
には「それを言うならレトロだ。」とビシッとツッコミ入れときました。

車中で聞いてみた。「パソコンで何がしたいのですか?」と。

「え~と・・・デスクトップ?」

会話が成り立たない。




Sweet 17 

本日のBGM

Sweet 17 / Laura Warshauer

2008年にリリースのデビューEPから。
オフィシャルでは今年アルバムを出すとの告知だったのに。
いまだリリースされず。んー。(´・ω・`)
  1. 2009/11/02(月) 22:15:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
