恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事はどれで賞!(その5)

⑨ジャージマンのブログ、『奈カジャージ』から帰宅

お前は俺か。(笑)

それにしてもブログのタイトルとかHNとか自由過ぎるな。
最早、以前の『eu-gdの微妙な空気 』とかどこにいったんだと。
あと社会人になって更新頻度が落ちたよねぇ。
更新頻度は落ちたけど相変わらずクオリティーは高いから困る。
とりあえず同じ匂いがするBombyさんには来年も頑張れと。(ここでw

他にジャージマンのブログで好きな記事は、
2595kcalwwww
号www泣wwww
二の腕
俺がトラブルwwww
で、職場で気付く始末。
留守電再生

⑩メイさんのブログ、『気分はいつも五月晴れ』からあさっては早朝から美容院へ

他にメイさんのブログで好きな記事は、
ダンナと交わしたメールを晒してみる
間違えやすいカタカナ語
揚げ足取り


大量にアップされてる今日の晩御飯シリーズや旅行記。
それ等には一切触れずこういう流れをチョイスしたと。(笑)


ふぅ。

この大晦日前の昼食後にポッカリと間が空いてしまって。
何の脈絡もなく始めてしまったこの企画。
最初は楽しかったんですよ。最初はね。
ただ今ちょっと・・飽きてきt・・・。(略)
つか、想像以上に時間を浪費してしまってるというね。お腹空いた。

という訳で候補記事は以上という事で。
まだ俺様のブログが出ていないの意見もあろうかと思われますが。
そこんとこ、ご勘弁を。

さぁ、それでは今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事の発表です!

今年の!1番!(;´Д`)ハァハァ しちゃったブログ記事は!!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪

『ぼろぐ。』のBombyさんのCANDY ROCK STYLE!です!

パフパフドンドンー♪

うん、あの、ぶっちぎりでこれかと。(笑)
なかよしの文字がバカバカし過ぎるわ。やられた。(主に俺の腹筋が

来年もよろしくー。
  1. 2009/12/30(水) 19:33:57|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事はどれで賞!(その4)

⑦hiro.さんのブログ、『あっというまのまいにちに』からおまめっこ

タイトルがそこはかとなくイヤラシイとかそういう事ではなく。(笑)
突如として11月に現れた3兄弟の脈絡の無さがいいなと。

これあれでしょ。
来年は季節の行事になぞらえて登場させるつもりでしょ。(図星?

他にhiro.さんのブログで好きな記事は、
救いの手を…
うぐいす
あの娘は
ちとちがう

今年は娘さんの記事が少なかったですね。
まぁ、旦那さんに至っては皆無とかあんまりな扱いなんですが。(笑)

⑧秀さんのブログ、『行方知れずの詩』からつれづれる

いや、俺もね。
いつも自分のブログでチ○コとか二の腕ハァハァとか書いてるから、
他人様のブログに関してあーだこーだ言えない立場なんですが。
まぁこの人に関しては言ってもいいかなと。いい加減にしろよと。(笑)
でも、この記事のような琴線に触れるものとかアップされるとね。
ニヤリというかチックショーという感じになるのです。はい。

他に秀さんのブログで好きな記事は、
父の靴
どつぼ
エロい、体位に、チェンジ!(ETC)
ドクロの指輪
ちんこ
リアル「あちゃー」
オナニーの神様
ゆれる/西川 美和

ゆれる、はameさんも絶賛してたなぁ。今度借りてこよう。
  1. 2009/12/30(水) 19:16:26|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事はどれで賞!(その3)

⑤ぱんださんのブログ、『ぱんだの徒然日記』からメリークリスマス!

実はこの記事を読んでちょっと泣きそうになってしまった。
つまり感動したと。
で、勢いで自分もクリスマスの思い出とかブログに書き込んだと。
ぱんださんは時々こういった男気のある(誉めてます)ところを、
出してくるから油断ならない。

他にぱんださんのブログで好きな記事は、
プチ復活
マメな男

ミクシィの方に比重を移してるせいもあるだろうけど。
記事数が少なかったのは、しょうがないやね。
今年はPCが昇天したりしてたもんなぁ。


⑥ダラ子のブログ、『のんべんだらり』からto be to be ten made to be・・・

前からやればできる子だとは思ってたが。(笑)

他にダラ子のブログで好きな記事は、
昨日観た夢
バレンタインデーとパンツ。
ドライブに連れてって
ふわふわっと
ふわっと
ちびまる子ちゃん
信号機
(*´д`*)ハァハァ
丁度キャンペーン価格で半額になると聞いて、知らずに行ったもんだから浮かれてしまったのですよ。ええ。
(´;ω;`)
お祭り
秋の夕日に
トゥートゥートゥー
念をこめて
わからん・・・
よいことも わるいことも

相変わらずこの人の綴る日常は微笑ましい。
そしてたまに挿まれるセツナイ心象風景の記事でやられる。
今年も何回かやられた。
その度に思う。あぁ、この人のブログを読めて良かったなと。

今はなんだか絶賛メンタルダウン中らしいが、
ブログが飽きた訳ではなさそうなのでとりあえず心穏やかにして。
波が静まったら又いつもの空回りな(笑)日常をアップして下さいな。
  1. 2009/12/30(水) 18:05:46|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事はどれで賞!(その2)

③ameさんのブログ、『ミルクティーの午後』からまっすぐな道

この記事は不思議と情景が鮮やかに目に浮かぶ。
俺の中では、
タイムリミットせつないけれどまっすぐな道
という感じで繋がっています。
いずれもameさんの強くて柔らかい想いが響いて泣きたくなる。

他にameさんのブログで好きな記事は、
そんなあ・・。

すずちゃんず
娘と
小二男子の甘え方
軌道修正
不謹慎?
その後

鈴虫のその後とか、段々ヨッパライな記事が増えてきてるとか。(笑)
気になる事は多々あれど。
毎日かあさんのようにタフで素敵な40代ライフに邁進していって下さい。


④ルイさんのブログ、『ピンク色の日常』からもう夏バテ気味

いや、あの、二の腕フェチだからこの記事チョイスとかね。
そういう事では決してありません。ええ、違います。保存したが。(←
「マァイ!!」がさ。
片岡鶴太郎がやってたひょうきん族のキャラの「マァイ!!」だったと。
もうそれだけでツボでした。はい。

他にルイさんのブログで好きな記事は、
お久しぶるぃ
うわぁどぇーちくしょう
刑事が私の事を「やっこさん」と呼んでいる
ふーふふー(^ω^)
ぬこーわんこーはふーん
いやー
何略(「何でもかんでも略すな」の略)
ドーンがポイントか
これ、当ててみな

こんなに無邪気な30代を俺は知りません。(笑)
そうはいっても夏頃には少しメンタル・ダウンしていたようなので、
気にかけてはいたんだが。
それにしてもやっぱりぬこーわんこーはふーんの破壊力は凄いな。
あの白いもふもふは何回見ても顔がにやける。
  1. 2009/12/30(水) 16:57:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事はどれで賞!(その1)

さぁ、皆さんお待たせ致しました。
今年の結果発表です。
え?何がって?イヤだなぁー、もう。
これですよ、これ。↓

投げボーさんが今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事はどれで賞!

数あるブログの中からその年で最もアレだった記事に贈られるこの賞。
「アレって何だ、アレって」とか。
「一体どういう基準で選んでやがる」とか。
「投げボーさんってイケメンで素敵。抱いて!」とか。(て、照れる・・・。

以前は、月毎に実施していたこの企画。
なんかメンドクサくなったとかそういう事ではありません。(そういう事か

まぁ、とりあえずツラツラといきましょう。まずは候補記事から。


①ゆきさんのブログ、『ゆるりと生きる。』からゆけ!かすがい。

タイトルwwwwww
コメント欄でも若干1名コーヒー吹き出してる者がいますね。
そういえば、
ウチの母親も父方の実家に行く時は腰が重かったなと。
「もう、あんたらだけで行ってきて」みたいな。
小4と小1で千葉の片田舎は冒険といっていいものだった。

他にゆきさんのブログで好きな記事は、
小2男子の頭ん中。
カニ食べ行こう。
直線ならまかせとけ。
ペンチとランドセルと私。
道を聞かれる女。
移動体端末向けの1セグメント部分受信サービス。
「明日仕事休みにしなくちゃ。」
木枯らしに抱かれて。
泣かないで。
んなわけない。

なんだろう。
この人が書くテイストには泣きの要素が入っている。
それは決してウェットなものではなくて。
言ってみれば郷愁を誘うものでどこか懐かしい。
だけど目線はいつもフラットでクールで、そして小心者。(笑)
そうか、たぶん小心者がキーワードなんだな。だからこんなに面白い。


②Bombyさんのブログ、『ぼろぐ。』からCANDY ROCK STYLE!

バカスwwwwwwwwwwwww

他にBombyさんのブログで好きな記事は、
Eかヨか。
さよならボンサム計画。
ラッシュじゃなかった。
プリクラ哀歌。
手首の痕。
もう連れ添って歩けない。
抜群の連携性。
印刷を甘く見ていた。
ベーコン日記。
部屋に鍵はついてない2。
どふっ。
一蹴。

それにしてもあの大量に買い込むお菓子シリーズの攻撃的な面と、
とにかく辛いモノを食べさせられる受け身的な相反バランスは流石。
見習いたくはないがな。(笑)

で、今ふと気付いた事が。
ゆきさんとBombyさんの記事のタイトルには必ず『。』が付いてる。
あぁ、ブログのタイトル自体にもあるね。
それに2人共コンタクトレンズ使用者だし、
ほぼ毎日のように更新してるし、基本ドMだし。(わはは
まだある。よく記事のタイトルを歌のタイトルからパクってるし。(笑)
似た者同士・・・・ぷぷ。(あ、失敬
  1. 2009/12/30(水) 14:32:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

仕事納めでした。
ええ、ええ。納めてやりましたよ。仕事を。きっちりとね。
お前なんかこうしてこうしてこうだ!の勢いで。(分かりません

とりあえず取引先へ今年はどうも来年もよろちくのメール送信して。
社内向けにも同様のメールを送信と。

よし、完璧。ふふふ。出来る男過ぎて自分が怖いわ。
という訳で今日の(今年の)仕事終わり。
おっぱいパブ行くぜ!(朝の9時半(開いてないから

すると向かいのデスクのトッティー(敏子さん・35歳・♀)が、
「これ・・今きたメール・・・取引先と間違って送っていない?」と。



(゚∀゚ )



(゚∀゚;)



むぎゃー!
閉じて!メール欄閉じて!もうぅなんならPC初期化して!(無茶



その後、
訂正メールを送ったらRe:で「バカスww」のメールが・・・。えぐえぐ。






本日のありえない家電

テレビwwwww

このタイミングでテレビが不調とかwwwww


本日のBGM

20 Dollar Nosebleed 

20 Dollar Nosebleed / Fall Out Boy

めちゃめちゃポップなのにシングル・カットされていないという。
活動休止中ですが、このままフェイドアウトしていきそうで残念。
  1. 2009/12/28(月) 22:19:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスの思い出

物心ついた時にはサンタの正体は知っていた。

深夜、プレゼントを持って部屋に入ってきた父親と目が合ってたし。
その父親サンタは、気まずそうにシュタッと片手を挙げて、
「メ、メリークリスマス!」と言い残して部屋を出ていったのであった。

あぁ、やっぱりなと。
なにより空気が読めない母親から既に告知を受けていた。

「あのね、サンタさんね、お父さんなの。」と。(ヒドイww

あと寝る前にいそいそと靴下をベッドの柱にぶら下げていた時に、
「その大きさじゃ入らない」
と思わず発した父親の台詞にも父親=サンタが垣間見えたのだった。
それにプレゼントの包み紙が近所のオモチャ屋さんのそれだったし。


物心ついた時にはサンタの正体は知っていた。

知っていたけど心のどこかで(もしかしたらいるのかも・・・)と、
ぐらんぐらん揺れていたのは多分4つ下の妹の存在のせいで。

毎年、「サンタさん来るまで起きてる」と言いつつ、
真っ先に眠りに落ちていた。
なので父親サンタの訪問にも遭遇していない彼女は、
決まって翌朝に狂喜の歓声をあげていた。「サンタさんきた!」と。

実は僕自身が子供の頃に貰ったプレゼントとかよく思い出せない。
誕生日が近いせいもあって(1月)混同してしまっている。

ただ、クリスマスの朝に妹が目をキラキラさせながら、
包み紙をわさわさと開けている様(さま)はよく憶えている。

普段からよくイジメテいた妹に何故だか僕は言わなかった。
「サンタはお父さんだよ」と。

サンタさんが置いていくプレゼントはまさに夢だ。
夢を信じられる時が人生で最も豊かな時だろう。
だから、今、目の前でその夢を手にしている妹に僕は言わなかった。
言えなかった。

なので学校の友人達の「サンタとかいないよね」に同調しつつも、
あの妹のはじけっぷりに「いてもおかしくない」と思ってしまうのだった。




本日のBGM

The Answer 

The Answer / Corrinne May



シンガポールのSSW、コリーン・メイのクリスマス・アルバムから。
ジョン・レノンのクリスマス・ソングと双璧をなす位に好きな曲。
原曲はホルスト作曲の「JUPITER」。
平原綾香ヴァージョンもいいけど、コチラの方が荘厳で清らか。
  1. 2009/12/26(土) 00:03:41|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トゥルントゥルン♪

「あたしパイパンなの」


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


経理の子が突然そんな事を言ってたので二度見してしまった。
なんて?今なんて?ワッディジュユーセイ?
マジか。マジでトゥルントゥルンなのかと。
ボーボーもいいけどトゥルントゥルンもいいな。
あ、いやツルンツルンかな。(お前1回死ねばいい
つか、何故この場でそんなカミングアウト。


「足がパンパンなの」


( ・ω・)


そうだね、聞き間違いだね。







本日のBGM

Who am I 

Who am I / Lena Anderssen

デンマーク自治領、フェロー諸島の首都トースハウン出身という、
どこにあんだそれのとてつもない寒冷地域のSSWさん。

アルバム全体のトーンから1曲だけ浮いてる曲。
他は、ほのぼの系ネオアコ・サウンドなのに、
何故か唐突に80年代フレーバー溢れる曲が。
まぁ、昭和に生きるおっさんには嬉しい誤算です。
  1. 2009/12/21(月) 22:53:48|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会の席で

女子社員さん達が寄ってきてこんな↓質問を。

「投げボーさんと付き合うと、どんな特典があるんですか?」と。

うん、あのね。
冬場でも腋毛を剃らなくていいよ。ボーボーであればある程グー。

と返したら見事にドン引きされました。あ、いや、ちょっと・・・。





本日のBGM

Sherwood

Maybe This Time 

Maybe This Time / Sherwood

上記の宣材写真を見て、
さえないオッサン達だとあなどっちゃいけません。
(まぁ、俺はあなどったんですが)

とにかくメロディーが綺麗。
このオッサン達がこんなセンシティブな旋律をマジかと。
こんな可愛い子がこんなボーボーでマジかと。
(何言ってるんですか)

この曲は彼等の3枚目のアルバムから。
2ndアルバムも素晴らしかったけど今作もクオリティー高いです。
  1. 2009/12/21(月) 00:54:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つむじ風かとおもた

今朝、マンション前を物凄い勢いで駆け抜けていく女性が。
多分あの人はウ○コしたかったか教師のどちらか。(ウ○コとみた

師走ですな。

ピザーラの原付サンタを見掛けるようになりました。
あのサンタはドアを開けると「メリークリスマス!」とか言うのだろうか。
子供の居る家庭では喜ばれるだろうが。
独身男性が1人部屋にいる場合には、
状況的にセツナさがいっそう増してしまうケースになると思うがどうだ。
俺だったらグーでいく。(よせ

そういえば以前、この時期に利用したラブホテルで。
コスプレを無料でできるというのでサンタの衣装を借りた事があって。
赤いミニスカートの可愛いやつ。
なんか知らないけど凄く興奮したとかどうでもいいですかそうですか。

逝く瞬間に、
「メ、メリークリスマス!」
と言ったら爆笑されたのもいい思い出。(お前本当のバカだろ





本日の流星号

流星号1

スクールバスなのに暴走族みたいなネーミング


本日のBGM

Auld Lang Syne 

Auld Lang Syne / Kate Taylor



街角でもX'masソングをよく耳にするようになった。
ジョン・レノンの例の曲が一番好きです。
象さんの方がもっと好きですが。(なんの話だ

つか、ね。
アップテンポの曲とかいい加減にしろよこらと思うのは俺だけか。

あと邦楽の一連のX'masソング。
いい加減にしろとは思わないけど共感できない。
だって必ず歌詞の中に入ってるでしょ。
降り積もる雪がなんちゃら系のキーワードが。
東京生まれなのでこの時期滅多に降らない雪とか歌われてもね。
正直なんだかなと。ズコーという感じ。≡_/\○_ズゴーーーッ

そんな訳で、この時期によく聞く曲はX'masソングではなくて。
ケイト・テイラーのAuld Lang Syneだったり。
蛍の光の原曲でスコットランド民謡のそれ。

子供の頃に見ていた紅白歌合戦で、最後に出場者全員で、
蛍の光を大合唱していたのを記憶していたのと。
大人になってから英語圏の人々が、
大晦日のカウントダウンで大合唱している映像を見てあぁそうかと。
だから紅白歌合戦の最後にあの曲を歌ってたんだ。
頭の中で色んな謎のリンクが繋がった瞬間だった。
以来、12月はこの曲が定番。

ケイト・テイラーはジェームス・テイラーの妹で、
彼自身この曲でギター&バック・ボーカルで参加している。

で、実はジェームス・テイラーも、
この曲を自身のX'masアルバムでカバーしていて。
ただそちらは大晦日大合唱ヴァージョンみたいな感じでいまいち。
計らずもシンプルなアレンジが正解なんだと証明をしてしまったと。

ギターとアップライトベースとバイオリン、そして兄妹のハーモニー。
完璧なアンプラグド。
アレンジも演奏も含めて奇跡的な曲だなと思うのです。癒されるわー。
  1. 2009/12/19(土) 12:59:09|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SoundHoundという名のアプリ

一つ前の記事のルイさんのように。
頭の中でメロディーが鳴っているのにそれが何の曲か解らない。
そういう人って意外と多いんじゃないかと。
ヤフー知恵袋なんかでも定期的にそういった質問がされてるし。

ただ、まぁ、だからといって自分のブログでへヒハハーン!とかね。
貧乳のくせに微巨乳とかね。(それww悪口wwwww
どうかと思うわけですよ。

へヒハハーン!ハ、ホーフーへーン!(ドーン)

やー。
それにしてもこれはwwwww
何回見ても笑えるwwwwwwっうえww
ボンジョビだと言われてからの方が面白いというね。
よっ、鼻歌クイーン!(たぶん本人嬉しくないと思います

で、ふと思い出した事が。
そういえばiPhoneの無料アプリでそういうのがあったなと。
iPhoneに向かって鼻歌やハミングをすると曲名検索してくれるアプリ。
無料だからとダウンロードしたけれど使った事はなかった。
いい機会だから使ってみようか。

ちなみに。
ボンジョビの「You give love a bad name」の正しい歌詞は、
Shot through the heart
And youre to blame
You give love a bad name(ドーン)

投げボーさんのネイティブな発音で歌ってもいいんだけど、
ここは一つルイさんのへヒハハーン!ハ、ホーフーへーン!(ドーン)
でいってみる。(お気に入りか


これが↓起動画面。

SoundHound1


ハミングでメロディーを歌ってみる。

SoundHound2


ハミング終了。検索中・・・・。

SoundHound3


おぉー!出たよ、出た。へヒハハーン!で出たwww

SoundHound4


Youtubeとかにもリンクしてくれちゃうのね。便利。

SoundHound5
  1. 2009/12/14(月) 23:25:58|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へヒハハーン!

以前この記事をアップした時にも書きましたが。

他人の文字表記の空耳ほど解りづらいものはないと思うのですよ。
例え音符を並列表記しても緩急がどうしたって伝わらないから。

だからYoutubeとかに鼻歌を吹き込んで、
誰かにそれを見てもらうとかしない限りムリなんじゃないかと。
それを踏まえたうえで↓このチトの記事をはいどうぞ。

ルイさんのブログ、ピンク色の日常からドーンがポイントか


>何かね、イメージ的に「ドーン」って感じなの。

( ゚д゚)ドーン

>フフフフーン!フ、フーフーフーン!(ドーン)

( ゚д゚)ドーン

>へヒハハーン!ハ、ホーフーへーン!(ドーン)

( ゚д゚)ドーン



解らねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだよ、へヒハハーン!てwwwクソワロスwwwwwww


やっぱこれはムリだよ、ルイさん。へヒハハーン!じゃムリ。
これで解る人とかいたら、神かよっぽどの変態に決まってるもん。
うん、ムリ。解るわけがn・・・・・。


へヒハハーン!


(解っちゃう人)いたwwwwwww

ameさん、あんた変態だ!(神の方にしてやれよ




本日のBGM

You give love a bad name 

You give love a bad name / Bon Jovi

へヒハハーン!ハ、ホーフーへーン!(ドーン)

わはは。ルイさんあんたボンジョビに謝ってこいwwwwww
  1. 2009/12/12(土) 22:53:14|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お小遣い欲しい人は必見

Bombyさんが又ムチャな企画のアドバルーンあげてます。
ここ↓で。

数えてみた4。

そっか・・・。これ4弾目か。
思い起こせば数えてみた第1弾で初めてコメントしたんだよなぁ。
なんかバカな事してる人がいると思って。(笑)

とりあえず今年はボーナス厳しいらしいので本気でいく。(キリッ

前回が825枚で38,193円。
前々回が1945枚で19,135円。
第1弾が1649枚で11,358円。
枚数=高金額ではないと。ふむ。
で、今回が2383枚。見た感じ100円玉が多そうだな。
100円玉の予想レンジで勝負が付くとみた。
ズバリ200枚はある!!・・・よね?(自信なし

41,876円でどうだ!!
  1. 2009/12/12(土) 22:38:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末の予定は全て忘年会

先週の土曜日に取引先の忘年会に出まして。
去年までは1人で参加していたけれど今年は後輩と一緒に。
昼過ぎの3時からの開始は例年通り。
飲み食いがメインというよりビンゴ大会がメインの為だから。
いや、これが半端なく盛り上がるんですよ。

ビンゴ大会の景品がよく見える位置に陣取る俺と後輩。

「デ、デジカメとかありますよ!手ブレ防止機能のやつ!」

お、落ち着け。後輩。

「シ○ープの加湿空気清浄機ですよあれ!最新式ですよ!」

マジでか。加湿空気清浄機てか。

「ただの空気清浄機じゃありませんからね。加湿付いちゃってます。」

加湿空気清浄機か。

「5万円位するんじゃないですか?」

加湿空気清浄機ね。

「他も何か豪華なのがありますね。」

加湿空気清浄機かぁ。

「先輩、もしかして加湿空気清浄機て言いたいだけでしょ。」


iPod mini


という訳でiPodをゲットしました。狙い通り。ふふ。(言いたかっただけか






本日のBGM

Another Heart Calls 

Another Heart Calls / All American Rejects(Feat. The Pierces)

この曲、今年のBSのメジャー・リーグのテーマ・ソングで。
夜に放映していた総集編をよく見ていました。
あと、どういう経緯かは知りませんが。
日本盤ではmihimaru GTのVo.のhirokoがデュエットしてて。
ボーナス・トラックとしですけどね。こういう取り組みは面白いなと。

Another Heart Calls Japanese Version
  1. 2009/12/09(水) 20:52:32|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、牛乳を口に含んで下さい。

いいですか?ではこの↓動画をどうぞ。

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件(ニコニコ)




バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件(Youtube)



「灰皿替えて!」の辺りでPCが牛乳でビショビショになるはずです。
  1. 2009/12/09(水) 19:59:46|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

未来は僕らの手の中

ニュースなどで取り上げられていたiPhoneの最新アプリ。
音声認識技術アプリ、Google音声検索をダウンロードしてみた。

要するにiPhoneに向かって探したい内容を話しかけると、
画面上に検索結果が表示されるというもの。
今までも音声認識のアプリはあったけど検索に特化したやつは初。

面白そうというか面白いに決まっているが心配な事が1つ。
滑舌の悪さにかけては天下一品な投げボーさん。
よく後輩から、「いやちょっとなに言ってるか解らないです」
とサンドウィッチマンの富澤ばりの言葉を返されるのが常。
果たしてちゃんと認識してくれるだろうか・・・。やってみますかねと。



音声検索1 音声検索2 音声検索3






音声検索4


おぉー!
ちゃんと認識してるじゃん。じゃ、長文だとどうか。


音声検索5


くはっ。凄いや。
これはちょっとヤバイ位に便利。難しい語句でもいけるのか。


音声検索6


いけるのかwwwwww
  1. 2009/12/08(火) 22:08:13|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ゜∀゜)o彡°リンゴ!リンゴ!

田舎の親戚からリンゴが送られてきた、のが先月の事。
箱できたので大量だ。一人暮らしにこれは・・・。

まぁ、自業自得なのである。

妹の所でそのリンゴの箱の存在に気付いて。

買ったの?あぁ、千葉の伯父さんから。って俺んとこにはきてないよ。

駄々をこねて。

拗ねて。

みかねた妹が伯父さんに連絡。

リンゴ届くという流れ。


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < リンゴ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ


兄思いの妹であるから伯父にストレートに伝えたそうである。
駄々をこねて拗ねていると。・・・うん、そうだね。一族の恥だね。

そしてこの一連の流れが母親の耳に入って、
(というか妹がチクって)こっぴどく怒られたのは言うまでもない。

思えばアイツ(妹)は昔から密告者だった。
「お兄ちゃんがオチンチン触ってる」だの。
「いやらしい本をベッドの下に隠してる」だの。

子供の頃、妹の体に紐を付けて妹(リモート)・コントロールとか
やって自由を奪って楽しんでいた反動か。

とにかくそんな訳でリンゴである。
届いた当初は「リンゴだー。ひゃっほー♪」だったが、
なにしろ量が多い。
考えてみれば妹は3人家族だから箱でドーン!でもOKなのである。

むう。

生ものだから早く消化したかったけれど、
シャカシャカ剥いてカットして食べる以外ないしね。

や、アップル・パイとか作り方知ってるけどさ。あとジャムとか。
でもいい歳したオッサンがそれやったら負けかなと。そこは堪えて。

毎朝1個づつ食べてたのが今朝ようやく残り1個に。
とりあえず心の中で喝采をあげる。あとひとっつ!あとひとっつ!
どんどんどんぱふぱふー。(朝、いい歳した大人が裸で

ご馳走様でした。おいしゅう御座いました。



本日のBGM

Tim Christensen

Love rears its ugly head / Tim Christensen



デンマークのSSW、ティム・クリステンセン。
知る人ぞ知るという存在ですが良質なメロディー・メーカー。
マージー・ビート・チルドレンに外れはないという事ですな。
  1. 2009/12/07(月) 19:47:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カバーが好きです

や、カウパーじゃなくて。

お気に入りはシングルのカップリングという位置付けのカバー。
それはつまりそのアーティストがリスペクトしているからこそで。
あぁ、純粋にこの曲が好きなんだなという事が分かる。

トリビュート盤でよく見掛けるたま々レコード会社が一緒とか、
事務所の後輩とかのシガラミが一切ないところがいいなと。

ま、トリビュート盤も好きなんですけどね。
残念なのは先に挙げた理由で、
オナニー的なアレンジで名曲レイプをされてしまう割合が多いから。

そういった意味で、つじあやのは最強なんじゃないかと思うのです。
あの人の場合アレンジとか関係ないし。(暴言きたこれ
ウクレレ1本でOKなのは強みだし。
実際あらゆるトリビュート盤で彼女のクレジットを見掛ける。大人気。

ちなみに彼女のカバーで一番のお気に入りはサザンの「シャ・ラ・ラ」
奥田民生と一緒にカバーしたやつ。今の季節にピッタリですな。

シャ・ラ・ラ / つじあやの&奥田民生

奥田民生といえば。
ユニコーンのトリビュート盤にもつじさんいやがります。(何て言い草
ウクレレ1本で「ミルク」をのほほんと歌ってます。

で、このユニコーンのトリビュート盤。
参加してるアーティストが個人的にツボなメンツで構成されていて。

キャプテンストライダム、GRAPEVINE、CHEMISTRY、シュノーケル、SPARKS GO GO、つじあやの、東京スカパラダイスオーケストラ、DOPING PANDA、TRICERATOPS、PUFFY、PUSHIM、フジファブリック、星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 気志團)、吉井和哉
真心ブラザーズ、宮沢和史 in GANGA ZUMBA、MONGOL800

星グランマニエとなんちゃら以外は全部いい。
残念なのはその星なんちゃら(更に略)が、
よりによって「SUGAR BOY」を担当しているところか。ぬあー。

逆におぉ!となったのは吉井和哉。
「与える男」をカバーしているのだけれど声が民生にそっくりで。
声というか声域が似ているのかな。アレンジも原曲に忠実でグー。



あとCHEMISTRYがカバーした「自転車泥棒」が、
とてもオサレな「自転車泥棒」になっていて思わずコーヒー吹いた。


  1. 2009/12/04(金) 23:44:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レンタルDVD屋のカウンターで横に居たオジイサンがどや顔だった

この店では借りる側にもラベルを向けて確認するシステムで。
「お客様が借りられるのはこれで間違いはないですか?」と。

オジイサンを担当していた店員さんは、
島田奈美みたいなコケティッシュな女の子。(はいそこ誰とか言わない

そのオジイサンが借りようとしているソフトが横にいた俺にも見えた。
何気なくチラッと見たら、とんでもないラベルだった。
レンタル屋の店員の女の子を男達が羽交い絞めしてるそれで。
タイトルが「レンタルビデオ屋の店員を犯る!」みたいな感じのやつ。

おいおい。
あぁ、それでどや顔なのか。新しいプレイだな。俺も今度やってみよう。





本日のBGM

Mutya Buena

Fast Car / Mutya Buena

今日みたいな雨の日に、静かに車で流すにはピッタリな曲。

ムーチャ・ブエナはイギリスのSSWで24歳。
アルバムには未収録でシングル「B Boy Baby」のカップリング。

ちなみにこの曲は1988年にリリースされた、
トレイシー・チャップマンのデビュー曲にして最大のヒット曲。
イントロのギター・リフが何回聞いてもセツナイなと。

fast car / Tracy Chapman

日本では矢井田瞳がシングル「アンダンテ」のカップリングで、
本人訳詞の日本語Ver.でカバーしている。

fast car / 矢井田瞳

で、木村カエラのシングル「Samantha」。
カバーもしくはサンプリングしていると思いきや・・・。
トレイシー・チャップマンの表記無し。あれ?これはパクr・・・・(略

Samantha / 木村カエラ

Tracy Chapman アンダンテ Samantha
  1. 2009/12/03(木) 21:15:07|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉だけでなく全体的に渇いているのかもしれない

どうやらポカリスエットを飲むと喉が渇くのは俺だけだったようで。
てっきりコメント欄で、「あたしもなの!」とか。
「同じだよ!」とか。「素敵!抱いて!」とかね。
そんなんで埋め尽くされるかと思って股間を膨らましていたんですけど。

大丈夫、泣いてません。

ところであのファースト・ガンダムのランバ・ラルが享年35歳だったと。
と、年下じゃねーか!うわ、マジでか!
年下のくせにあんないい女(ハモン)をはべらせて・・・・くっ。

大変ビックリしましてね。どの位ビックリしたかというと、
ポカリスエットを飲むと喉が渇くのは俺だけだった位ビックリした訳で。
ええ、ええ。だから別に引きずってませんてば。しつこいですよ。(俺が




本日のBGM

Looking Out 

Looking Out / Brandi Carlile

彼女にとって3枚目のアルバム。
とにかく1stと2ndが素晴らしい出来栄えで。
オールド・スタイル・フォークの普遍性を突き付けた名盤だった。

で、こういったアーティストにありがちな。
3枚目で路線変更とかあるんじゃないかと。
誇張する訳ではなくて本当に祈るような気持ちで新譜を聞いた。
その1曲目がこの「Looking Out」で。・・・良かった。変わってない。

正直、佳曲揃いの2ndと比べてしまうとあれだけど満足です。はい。
  1. 2009/12/01(火) 17:46:00|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
