恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな訳で。

MUSEの「ザ・レジスタンス」と、
海堂尊の「ナイチンゲールの沈黙」はブックオフに売り払って。
アン・ハサウェイの「レイチェルの結婚」は禁じ手の早送りの術。
キアヌの「地球が静止する日」では俺の思考が静止してしまった。

全てが外れだったけどしょうがない。後回しにしてしまった俺が悪い。


会社で使っている黒のスタイリッシュな電卓がある。
デザインがもうほんとにカッコイイ。シュッシュッカッて。(解りません
その電卓が見当たらなかったので隣の女性の電卓を借りた。
ピンクのリラックマのやつ。ってお前は中学生か。しょうがねーなー。
・・・・。
あらやだこれ使い易い。(どーん!

まぁだから実際に使ってみなきゃ解らないものがあるよねという事。
昨日アップルから3月下旬以降に発売すると発表したiPadも然り。
同僚達が皆こぞって話題にしてたけどどうなんだあれ。
OSがiPodTouchと同じだという事に誰もツッコミ入れていないが。
それに、という事は当然Flashにも非対応なんでしょ?うわ、微妙ー。
これもやっぱ実際に触れて操作してみないと解らないけどさ。
あくまでも個人的な解釈ですけどね。

  ○
   .∵  ○ ノ
    .': | ̄
_| ̄| / >

      トリャー

ってそれは介錯。

ただそのOSの件を知って一気に萎えてしまったのは事実。


アップル繫がりでiPodあるある。
nanoでお目当ての曲を探し出して再生。
の後に床の上にポンッと放ると「ヒョロリン♪」という音と共に、
次の曲に移ってしまうのが毎度の事ながら悔しい。「チッ」となる。

松屋で同僚と昼食。
ここではいつも牛丼のトン汁セット。牛丼とトン汁と生玉のやつ。
出てきた卵をカツカツポンッと割ってトン汁の中へ。
と、それを見てた同僚から「そっち!?」との指摘が。うん、こっち。
昔からすき焼きを食べる時に生卵は使わない家庭で育ってきたし。
だから牛肉を溶き卵に潜らせて食べる習慣はない。
つか、ヌルヌルして気持ち悪くないか?俺やだ。
口の中がヌルヌルしてる!なんかヌルヌルしてる!みたいになるだろ。



本日のBGM

Until I Fall Away 

Until I Fall Away / Gin Blossoms

カントリーをベースにしたR&Rバンドだけど、
それはあくまでもベーシックという形で。
カントリー寄りではなくてアメリカン・ロック寄りで。
という中々いそうでいないジャンルの人達。
一番好きなジャンルなので解散とかせずに頑張って欲しいなと。
  1. 2010/01/29(金) 22:04:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長男だから取られる心配がなかった故の

多分これは絶対面白いはずだと何故だか勝手に決め付けて。
そのあまりの思い込みによって、
直ぐにその世界に触れられないと言う訳の解らない癖があって。
なんだかもったいない気がして。
苺のショートケーキの苺を最後に食べる行動がそれに似ている。

で、その後回しにしていた本やCDや映画などを一気にやっつけた。

結果。

後回しの癖を止めようと思った。これから苺は最初に食べる。そうする。




本日のBGM

the guitar plus me

highway through desert / the guitar plus me

深夜、ドライブする時に聞くとその殺傷能力に確実にヤられます。
メロディーがセンシティブ。あとこう見えて国内の人です。1人ユニット。
  1. 2010/01/29(金) 00:19:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あの・・・さ。

  _, ,_    
:.(;゚д゚):. 花粉飛んでね?
 :.レV):.  
  :.<<:.



今日の帰りにブックオフに入ったらクシャミが止まらず。
建物に入ったら急にだったので別の何かに反応したっぽいが。
むう。
まだ1月なのに早いよぉと涙目になりながら、
ジャスティ・ナスティのCDを探していたのであった。(何探してるの

ところで今日は携帯を家に忘れてきて。すっぽーんと。
前はよくやらかしてたんだけどiPhoneにしてからは初めて。
車の中でiPodを聞いているから忘れる筈はないと。
だけど去年の暮れの忘年会でiPod nanoを引き当てて、
これを車専用にしたのでこんな事に。

で、思ったのは。
メールやら電話なんかがバンバン掛かってきてんだろうなと。
iPhoneの場合、
表示窓に掛かってきた件数がカウントされるんですよ。
こんな↓感じで。


iPhone画面1


取引先の人も携帯に掛けてくるからヤバイなと思いながら。
思いながらもどん位カウントされてるかと期待に胸を膨らませつつ。
家に帰って真っ先に携帯を探しあててさぁどんだけなのよ!と。







表示窓


つるーん。(まさかの着信&メールなし

・・・。


大丈夫、泣いてない。







本日のBGM

In Flight Radio 

Red Flags / In Flight Radio

怖い位に無名なアメリカはニューヨークのインディー・バンド。
これは彼等にとって2枚目のアルバムから。
どマイナーだけどポテンシャルは高いです。つまり当たり。
楽曲はメロディアスだし音作りも奥行きがあってアレンジもいい。

で、このバンドのアルバムを聞きながら帰ってきたんですけどね。
聞いてて、あぁこういうサウンドで昔好きだったバンドがいたなと。
なんだっけなんだっけと考えてて・・・。
そうだ!と。ジャスティ・ナスティだと。
ミニアルバム『すべてをこの夜に』だと。くっはー、懐かしいな。
あぁでもあれ確かカセットに落としてあるから探すの大変だなと。
ブックオフだ。ブックオフに行こうと。そういう訳です。はっくしょん。

無かったけどね。(くすん
  1. 2010/01/27(水) 20:45:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3番目の黄色のオヤジでヤラレました。

心の底から笑いたい人への動画


  1. 2010/01/26(火) 18:54:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金縛りの方がよかった

こむら返りで目覚めた月曜日の朝でした。
「つぉ!」とか言って、のたうち回ってたら首にも違和感が。

寝違いもしとるwwwww

とりあえず痛みが引くまでずっと爆笑してました。(涙目で
あんまりな目覚めだったもので。だってこれもう笑うしかない。

そんな訳で今日は車通勤を諦めてバイク(原付)通勤。
左足がピキピキいってて首も左側に回せないんじゃ危ないし。
ただ左折する時には「人くるな!」と念じながらでしたが。(逃げて

寒いのでこれでもかと着込んでいったら体積が倍になってて。
リーチ(こむら返り)一発(寝違い)ツモ(着膨れ)ドラ1(笑い者)です。
満貫です。本当に有り難う御座いました。写メとかとるなこら。

同僚からは鉄人28号というあだ名を早速つけられましたが、
女子社員さん達には好評でした。モコモコしてて可愛いと。

あと頼んだ訳でもないのに服を上から順に脱がせてもらいました。
「何枚着てるの!」とか「マトリョーシカか!」等と言われながら。





本日のBGM

OK Goの新譜が出ました。5年ぶりですって奥さん。(あらまぁ
で、まずOK GoといったらこのPVですな。

Here It Goes Again / OK Go

2000年に入ってからの現代アート・ランキングという括りなら、
これがダントツで第一位ではなかろうかと。それ位スバラシイ。

さて、今回は彼等にとって3枚目にあたるアルバム。
一通り聞いた感想は正直に言って・・・んー・・・というもの。
あぁ、そっちの方いっちゃったのねと。
フレーミング・リップスなんかをプロデュースしてる人と同じ、
という事は知ってたんでイヤな予感はしていたんですが。んー。
シューゲイザーとか嫌いではないんですが、
それよりなによりパワー・ポップ好きなもんで。はい。
5年ぶりだしねぇー。アルバムに入れる曲が100曲以上あったとか、
そんな前情報を仕入れてしまっていたからなんだかんー・・・ですわ。

あ、あと今作も無意味に音圧がデカイです。
だからこの人達のCDを車で聞く時は音量を下げる必要があって。
今はiTunesに取り込む段階で音量を調節できるからそうしてます。
2メモリ下げるってどんだけだよ。

This Too Shall Pass 

This Too Shall Pass / OK Go
  1. 2010/01/25(月) 22:22:58|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいい情報を流す後輩。

「高木ブーが再婚してたの知ってました?」とか。

どうでもいいわ。

そうそう。
2010年になって当然のように書類や日報だとかに、
2010年と書きますよね。で、その後につい、
宇宙の旅と書いてしまうのは俺だけですかそうですか。

昼休み。
無性にサンドウィッチが食べたかったのでパン屋さんへ。
ここの店は果物屋さんでもあって両方売られていて。
丁度パンと果物が区切られている付近から物凄い臭いが。
嘔吐物のような。
なんだなんだと思ってよく見たらドリアンがあった。
ちょwwドリアンwwwこれ置いちゃだめwwwwwwwwwwwww

なんだか気分を害してしまったのでパンを諦めて蕎麦屋へ。
でも昼時だったので満席。むう。
と思ったら、どうでもいい情報を流す後輩が席に居て手招き。
「ここ空いていますよ」と。おぉ、でかした。

席につくなりその後輩が、
「マシュマロ にコラーゲンが含まれているって知ってました?」

知らないwwwいいから1回しんでこいよおまえwwwwwwwwww





本日のBGM

Starting Over

Starting Over / LOCAL SOUND STYLE

先行シングルの時にココで取り上げて、
次のアルバムはエライ事になるんじゃないかと書きましたが。
エライ事になってました。(いや、マジで
こんな素晴らしいの作っちゃって次の展開どうすんだ、
と余計な心配をしたくなるほどに。
  1. 2010/01/22(金) 22:01:48|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょwwww

紙パックにノズルがついたタイプのワインをレンジに入れてます。
バカですwwww



  1. 2010/01/21(木) 23:16:34|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBS Menu

2ch


そういえば何かのリサーチ調査で、
家族だかに見られて困るというか恥ずかしいものは?
の第一位が確かパソコンの中の画像だったような気が。
履歴だったかな?
とにかくパソコン絡みだった事は間違いなかった訳で。

履歴といえば最近はiPhoneから2ちゃんねるを見てます。
2ちゃんねる閲覧用アプリは何個かありますが、
俺は『BB2C』を使っててもちろん無料のアプリ。

で、これ履歴が表示されるんですよ。
普段どんな掲示板を覗いているのかが表示されてしまうという。

やっぱこれは・・・同僚とか連れには見せられないな。
俺ってばどんだけAVが好きなんだかwwwwwwwww




本日のBGM

Where is Matthew Smith

Where is Matthew Smith? / BUBBLEGUM

スペインのバンド。

あれね。
ガレージ・ポップ+マージー・ビート=甘酸っぱい
という音になるのはどこの国のバンドでも共通なようで。
アルバムは他もカラフルな曲ばかり。ドライブに最適です。
  1. 2010/01/21(木) 23:04:26|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

両腕をシャカシャカ交差させる所が好きです。

ニコ動の『踊ってみた』でよくパフュームや初音ミクは見るけれど。
MEGのそれは見ないなと。なんでかね?
〝PRECIOUS〟や〝OK〟のPVとか、
かなりキュートなダンスを披露していると思うのだが。

猫が。(猫かよ

両腕をシャカシャカー♪









  1. 2010/01/21(木) 22:14:13|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッケンバッカーを持ったドッペルゲンガー

ブログのコメント欄に「お前バカだろww」とか書かれると、
無性に嬉しくなるのに。
面と向かって同じ台詞を言われると無性に腹立たしいって何。

いきなりですがリッケンバッカーという言葉が好きです。
あとドッペルゲンガー。言葉というより響きですな。
間に小さい(ッ)が入ってて語尾がカー、もしくはガーで終わる語句。
さっきから他に何かないかなと考えているのですが思い付かず。
ショベルカーじゃ駄目なんだよ!(落ち着いて下さい

むう。

周りの同僚に助けを求めてもいいんだけど、
「間に(ッ)が入ってて語尾がカー」とかしか説明できないから、
それこそ本気で「お前バカだろww」の状況になりかねないなと。

ふう。

途方に暮れていたら連れからメール。
「ハーゲンダッツはどういう意味なの?創業者がダッツさん?」

ダッツさんwwそれはないwwwww

なんとなく似たような事を似たような時間に考えていたんだなと。




本日のBGM

Jeremy's

Saturday / Jeremy's

オランダのバンドで、
この曲が収録されてる「O Yeah Aha Oh!」が1stアルバム。

メロディー・メーカーとしての資質がヤバイ位に高い。
キラー・チューンがこれでもかと並べられてて。
特に1曲目から6曲目なんてもうあーた。ベスト盤かと思った。

80年代がマストアイテムな人ならきっと気に入ると思います。
ギターのリフとか曲の展開が一々ツボを刺激してくるから堪らん。
  1. 2010/01/20(水) 17:15:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それはまるでフリスビーを投げるフォームで

社用車で外回りへ。
座席のすぐ横に飲料を置けるように窪んでる箇所があって。

社用車

いつもここに缶コーヒーやらペットボトルなんかを入れておく訳。
今日は緑茶のペットボトルをここに置いてブーンと。

投げボーさん普段からMT(マニュアル)乗りだから、
この場所にペットボトルを置いておくとつい手をのせてしまって。
ギアーに手をのせる要領で。
左手はいつもなんとなくそこら辺にあるからなんだけど。
無意識の行動ながらそのポジションが落ち着くというか。

で、まぁ、このバカは案の定やるんですよ。
発車する際にペットボトルを握って盛大にギアーを変える動作を。

もうビックリですわ。「うぉ!」とか言いますから。
同時に「ギアー取れた!」とか思っちゃってますから。
バカですな。

んで焦って左手を見ると、しっかりとペットボトルが握られてて。
「あw」って。

信号待ちとかで後ろの車から、
今みたいな一連の謎の行動が一部始終見られてたかと思うと、
恥ずかしさで一通を逆走したくなります。(よせ
ヒュ~ドロンで消えたい。




本日のBGM

Continental Love

Continental Love / Borko

ジャケットwwwwwwwwwwww

ジャケ買いというカテゴリーから遥か遠くに位置しててワラタ。

ただ、アルバムは本当に素晴らしくて。
センシティブなメロディーにじんわりと殺られます。
あとアイスランドの小学校で現役の音楽教師をしているという、
意外なバックボーンも併せて素敵かなと。
  1. 2010/01/19(火) 21:53:55|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泣かないで。(俺が

けんたキュンキュンママにキュンのガキをぶん殴りたいです。

どうも、俺です。
買った時からいい感じの箇所で入るノイズのCDがあって。
スクラッチ・ノイズ的な。
だけどこれジャンルでいうとアコースティックなのに変だなと思ってたら、
傷だったよ。ただの傷。

大丈夫。泣いてない。

シングル1曲だけをラジオで聞いて気に入って、
その場で色々調べたら3枚のアルバムを出していて、
なんか今ぽっかり時間あいてるし小銭持ってるし目の前タワレコだし。
まぁ、でもそんな都合よく旧譜も合わせて置いてあるとかないだろう、
と思ってたらあって。それも3枚全部あって。
あぁこれはもう買えと。全部買ってしまえと。そういう事なんだなと。
ええ、ええ。買いましたよ。そして早速家に帰って聞いてみたら、
そのラジオで聞いた曲しか気に入ったものがなかったというオチでね。
あっはっは。

うん、大丈夫。泣いてない。





本日の役満

四暗刻1

すーあんこー


本日のBGM

Vicki Zhao

Happiness / Vicki Zhao

レッド・クリフの人。(レッド・クリフの人て

アルバム中、唯一のロック調な曲。
フェイ・ウォンがひきこもってる今、
こういう路線は需要があると思うのだが。(主に俺に
  1. 2010/01/18(月) 21:30:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人共、阿部ですが別人です。

ややこしいわ。


貴方の恋人になりたいのです2trip -うちへかえろ-2



貴方の恋人になりたいのです / 阿部真央

trip -うちへかえろ- / 阿部芙蓉美
  1. 2010/01/16(土) 23:35:56|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先回りしてドーン!

実はビクビクしているんですよ。
あ、いや、チ○コさんではなくて。(しねよおまえ

ほら、あれですよ。あれ。
あの無邪気な30代の人がね。
又々、自ブログで鼻歌を奏でるんじゃないかと。
そう思ってビクビクしているんですよ。

何のこっちゃという人は、
この↓無邪気な人の鼻歌ヒストリーをまず見てみよう。

ドーンがポイントか

これ、当ててみな

来てよ、ネ申

この際だからハッキリ言うが俺はこれ3つ共全然分からなかった。
分からないけれど、なんか、こう、モヤモヤするんだよね。
モヤモヤする!俺なんかモヤモヤする!(はいはい

特に『来てよ、ネ申』は会社で読んでしまったものだから、
まぁ、その後の業務に響くこと響くこと。
頭の中で「ウ~、ヘーリヘリロッサンサン」が変な節でループ状態。
いや、ほんと参った。つか、仕事中にブログ読むなって話ですよね。
はい、すみません。

まぁ、それでも。
今までは、ameさん、ダラ子、知恵袋の人、と凌いできたが。
この先、誰も分からずモヤモヤが解消しないとかの事態になるかも。
あぁ、それ考えただけで怖い。
考えただけでモヤモヤする!俺なんかモヤモヤする!(はいはい

という訳で対策を講じておく必要があるだろうと。先回りして。
うん、だからつまり。
あの無邪気な人のアンテナに、
引っ掛かりそうな曲を予め用意しておくと。ピックアップしておくと。
うは、俺って天才。

じゃ、まず無邪気な人が「こ、これ!」となる曲の傾向から。

①洋楽
②ロック調が好み
③70~80年代が主流
④サビは重厚なコーラス
⑤そのサビがいきなりイントロに
⑥貧乳

大体こんなところか。
最後のはそれ傾向じゃなくてただの悪口だろとか気にするな。
では以上の流れを踏まえて該当するであろう曲を貼っていきましょう。

Any Way You Want It / Journey

We're Not Gonna Take It! / Twisted Sister

Cum on feel the noize / Quiet Riot

Shadows of the Night / Pat Benatar

I'll supply the love / Toto

Voices / Cheap Trick

Hey Mickey / Toni Basil

Got My Mind Set on You / George Harrison

We Built This City / Starship


ふー。こんなもんか。
とりあえず、「まだあるよ!」と思った人は下のコメント欄にお願い。
  1. 2010/01/15(金) 00:23:55|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

W役満

iPhone/iPod touch向けの麻雀アプリ、『四家麻雀:和』。


四家麻雀1


無料の体験版をダウンロードしたらまんまとハマってしまい。
速攻で有料版を購入してしまったと。思う壺ですな。
とはいっても230円。煙草より安い。

配牌が良過ぎるとか数え役満が出易いとか色々あるけど。
とりあえず操作性にストレスを感じさせないのがいいかなと。
サクサクッと遊べるし。

で、初の役満。しかもダブル。(ドンドンパフパフー♪


四家麻雀2

四家麻雀3

そうそう。
対戦相手の中にパンダと猫がいまして。

四家麻雀4

猫がやたらと安い手であがるんですよ。
鳴きまくってタンヤオのみとか。
白ポンしてチー、チー、ポンで単騎待ち。
で、白のみであがるとかどんだけだこら。

あ。

猫だから鳴きまくるのか。そうか。そういう事か。
名前がMyuってもしかして鳴きのMyuと哭きの竜を掛けてるのか。
く、くっだらねーwwww




P.S.

四家麻雀5

試しに音楽を聞きながらこの麻雀アプリを起動させてみたら・・・。
音楽を聞きながらプレイできる!これ凄い!!
アプリの方の設定で効果音とBGMをオフにすれば問題なく。
くっはー、マジかよ。でもこれバッテリーとかすぐ無くなりそうだな。
  1. 2010/01/14(木) 19:22:06|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wednesday Morning 7 AM

新年会リターンズという訳の分からない名目の飲み会。
ほぼ同じメンツなのに又も新年会とはこれいかに。
まぁ、要するに酒を飲みたいだけの集まりで。
ダメ人間の集まりといっていい。
うん、ならば参加しなければ。(自覚

午前様になって終電もなくなって友人の家に転がり込んで。
よぉ、お早う。会社行くぞ。え?お前有給とってんの?マジでか。
「明日も会社とか関係ねーぜ!」ってあれお前そういう意味か。
そう・・・じゃ、俺いくわ。二度寝でもしとけよ。そして悪い夢見ろ。
新年会の翌日に有給とってる奴全員しね。ぬぉー、だりー。

途中のコンビニで歯磨きセットを購入して、近くの公園で歯を磨いて。
磨きながら盛大にえづいていると小学生と目が合って。
えづきながら「やぁ、お早う」のアイ・コンタクト。
どん引きか。
見てはいけないものを見てしまった顔するんじゃない。犬に噛まれろ。

そして曜日感覚を失っている事に気付く。ここはどこ?(そこまで
でもこの感覚は好きだ。
現実から浮遊してる感というか隔離されてる感。
ただ金曜日ぐらいだろうと思ってたかをくくるとがっつり水曜日で。
うわー、一週間ちょーなげーの絶望感ももれなく付いてきたりする。

やっぱ現実ってなんか色々とツライ、と思ってるけど言葉にはしない。
大人だからな。顔には出すけど。

そういえばよく女性から「なに考えてるの?」と聞かれるが、
おっぱい揉みたいとかそんな事を考えてる時に限って聞かれるのは、
あれはやはりバレているのか。そうなのか、そうなんだな。
「いや、なにも。(ふっ)」とかクールにスタイリッシュに答えてたのは、
まんまピエロだったという訳か。なんてこった。むう。
決めた。これからは「おっぱい揉みたい」と言ってみる事にする。(よせよ




本日のBGM

月の花まつり 

月の花まつり / アナム&マキ




朝、転がり込んだ同僚宅から駅までの道すがらiPhoneで。
冬の空気の凛とした感覚と相まってストレートに響いてきた。
再生がテーマの曲。

アナム&マキは一昨年の暮れに活動休止してしまった。
5枚のアルバム+ベスト盤。この曲は2枚目の「ゴッタ」から。

結局、これを超える曲を出せなかったなぁと。
改めて河島英五のソング・ライティングの高さが窺い知れる。
ただ、演奏もアレンジもコチラのヴァージョンがお気に入り。
パフォーマーとしては娘の方に分が在りか。
  1. 2010/01/13(水) 22:57:24|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へヒハハーン!再び

又あの無邪気な30代の人が困っているんですよ。

来てよ、ネ申

つか、このルイさんの記事を会社で読んでしまい。
それからずっと頭の中で↓これが鳴っていて。

ウ~、ヘーリヘリロッサンサン、
ウ~、ヘーリヘリベッサンソォン

もう、やだ。(笑)

そんな訳でやふーさんの知恵袋に助けを求めてみました。

あぁ、これかぁ・・・・。多分これでしょ。

それにしてもルイさんのへヒハハーン語は誰が読んでも面白いんだな。
閲覧者の1人が大爆笑しとる。(わはは
  1. 2010/01/13(水) 19:43:08|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝の事。

ゴミを出しに階下に。
すると建物の間から猫が凄い勢いで飛び出してきて。
そしてその後からもう1匹の猫も。おぉ、ケンカだケンカ。
と思ったら、更にその後から見知らぬおっさんが飛び出してきて。

猫→猫→おっさん の順。

なんだかよく解からない状況だったが、
とりあえず俺の腹筋は一瞬で壊れました。






本日のBGM

Can You Hear Me Boys 

Can You Hear Me Boys / Aloha from Hell

なんてバンド名wwwwww

こんなネーミングなのにドイツ発のバンドだったり。
それにしてもVo.のヴィヴィさんのオーラが半端ないすね。
  1. 2010/01/11(月) 22:21:06|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

多分、今、絶好調な子。

もらったお年玉が総額で10万円を超えていて。
新しい携帯なんかも買ってもらって。
ガリガリくんを食べれば当たりの棒が出てきて。
おみくじ引いたら大吉ですって奥さん。あら、まぁ。

いいなぁ、姪っ子。

つか、久しぶりに会ったらなんか出るとこ出てた。
あ、いや、イヤラシイ意味じゃなくね。成長してんだなと。

で、お餅が2個入ったお雑煮をおかわりのおかわり(つまり3杯目)
してる姿を目の当たりにして。食べ盛りだもんなと言うつもりが、

食べ頃だな。

と言ってしまい場の空気を一瞬で微妙なものにしてしまいました。
たはは。

そんな姪っ子。
「ボンゴレビアンコのボンゴレって何?」とか。
「亀井ってバカなの?」とか。(しぬほどワラタ
「がんもどきのネーミングが残念すぎるww」とか。

まぁ、なんつーか可愛いやつだ。今のままそのまま大人になってくれ。





本日のBGM

Sharlene Hector

Before I Knew / Basia Bulat

iPhoneに入ってる中で最も短い曲。1分12秒。(短っ
  1. 2010/01/08(金) 22:52:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のBGM新春特別増刊号の巻

いつもマイナーな人達をこれでもかとピックアップしていますが、
今回は拡大版という事で更にマイナーを掘り下げていこうかと。

で、マイナーか否かの基準として。
ウィキペディア(Wikipedia)に載っていないというハードル、
それを設けて紹介していこうかなと。
それだけでもう充分マイナーな要素を満たしきっていると思うので。

それじゃ1発目はあのアマゾンですら取引がされてないバンドから。

Emily

Emily / Paraluman

フィリピンのバンドで2008年に出たデビュー・アルバムから。
そしてこれはデビュー曲。
とにかくアルバム『IN LAB!』の出来が素晴らしいのです。
1曲目のEmilyから6曲目まで全てシングル級のキラー・チューン。
メロディー・メーカーとしての資質は相当なものがあるかと。
アレンジもいいし、バンドとしての音もこなれているし。
もしかしてあれか。曲は外部発注でそれからCDでの演奏は、
実はスタジオ・ミュージシャンとかそんなオチなのかな。
そんな勘繰りをしてしまうほど素晴らしい。
これちゃんとプロモーションすれば世界的に売れると思うんだが。


Monoplain 

Monoplain / Susan Enan

彼女の場合、何故ウィキに載っていないのかが分からない。
それなりのキャリア(1990年の後半からバンド活動)もあって、
海外ドラマ『BONES』の挿入歌として取り上げられたりしてるのに。
ただそれまでEP盤を何枚か出してはいたが、
この曲が収録されているアルバムがデビュー盤だったりします。
10年ものキャリアの集大成だから悪いはずが無いのだが、
このアルバムがこれまた素晴らしい出来で。
去年でたアルバムの中では個人的にですがベスト5に入っています。


Count On Me 

Count On Me / Lucy Schwartz

Blue Sky 

Blue Sky / Lucy Schwartz




メグ・ライアン主演『The Woman』のオリジナル・サウンドトラック盤。
その1曲目に参加しているにもかかわらずのノー・ウィキ扱い。
Blue Skyという曲が収められてるアルバム『Winter in June』が、
彼女のデビュー・アルバムで2007年リリース。アメリカのSSWさん。
当時17歳とか、とんでもない才能の持ち主だなと思うのです。はい。


WeakDays 

WeakDays / Young and Divine

この人達もノー・ウィキ。(流行るよ、これ
日本発売もされてるワールドなバンドなのにカワイソス(´;ω;`)ウッ


Sharlene Hector

I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free / Sharlene Hector




さて。
最後となりましたがこの人に至っては本当にマイナーな存在で。
UKのBasement Jaxx(ベースメント・ジャックス)や、
Reel People(リール・ピープル)等のダンス・ユニット関連作品に、
ゲスト・ボーカルで参加している所を見るとイギリスの人なのかなと。

この曲は以前にオリンピックだかワールドカップの開催時期に、
世界中で流れたコーラのCMソング。本人出演Ver.もあります。
これ↓



他にこのCMは、スペインVer.フィリピンVer.とあって。
フィリピンVer.に出てる人はハイスクール・ミュージカル2に出てた人。
これ↓




まず何故このCMにシャーリーン・ヘクター本人が起用されたのか。
色々と海外サイトを飛んだのだが結局分からなかった。むう。
更にいえばこの人がどういう経緯で、
プロのシンガーになったのかさえも分からずじまいだったり。むむう。
ここ見てもサッパリ。

そんな分からない事だらけでありながら、
この曲の仕上がりはとても良くて。
元々、原曲であるNina Simoneヴァージョン(1967年リリース)も、
好きな曲だったのでこのリ・アレンジされた曲は格別なものに。
未だに車を運転する時のフェイバリット・ソングはこの曲だもんなぁ。

そういえばこの人がヤフー知恵袋で探してる曲は、
シャーリーン・ヘクターさんのこの曲ではないかと思うのだが果たして。
  1. 2010/01/06(水) 22:46:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

備えよ、常に

初詣は元旦のうちに行ってきました。
関東三不動の一つが歩いて5分のとこにあるので。

例年通りそれはもう結構な混みっぷり。
お賽銭箱がすぐそこに見えてるのに全然前に進まないとか、
お前らどんだけお願い事してやがると。
3分以上かかる奴は全員かぜひけとかひたすら念じてたら先頭に。

あ、俺の番・・・。

とりあえずお賽銭を投げて手を合わせるも、
数秒前まで邪悪な事を考えてたから咄嗟にお願い事が浮かばず。
んー・・・。

で、結果。
実家の地下から石油が噴出しますように。
とかこのバカはお願いしてました。なんだよ、石油って。

あ、そうそう。
あの、「減ってきたのかな・・・胃粘液。」のCMで。
胃にベール セルベール♪を歌っているのは、
ポール・ポッツっていうのは都市伝説ですよね。いや、なんとなく。
  1. 2010/01/06(水) 19:30:08|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親から、

御節があるので取りに来なさいのメッセージが携帯の留守電に。
はいはい。つか、食べに来いじゃないのか?いつから配給制に。

上下スウェットの上からコート。裸足にサンダル。
そしてニット帽にマスクにマフラーぐーるぐるという格好。
どう見ても不審者です。
ただ、まぁ、車で行って帰ってくるだけだからね。いいでしょ。これで。

・・・・・。

妹夫婦と母親の友人と親戚が一組いました。(どーん!

ええ、ええ。いい歳した大人が正月から怒られていましたよ。

しかも片手にタッパーを持っていたのが、
親戚の伯母さんにとってのツボだったらしく。
目に涙を浮かべて笑っておられました。ははは。指とか差すなこら。

あと、
妹からは「どこの不審者だwww」と笑われ。
姪っ子からは「なぜ裸足だしwwww」と笑われ。
義弟からは「上下スウェットww浪人生かwww」と笑わr・・・・うぅ。

母親の友人だけ真顔だったのが気になりました。





本日のBGM

The Past & The Present

The Past & The Present / Locksley

投げボーさん今年一押しのバンド。
こうみえてフロム・アメリカです。
何がいいってVo.&Gtさんのギターの持ち位置がね。
お前は田端義夫かバリに高い所か。
今年は世界的にブレイクするとみてますが果たして。
今のとこ最新のシングル曲も貼っておきます。この曲もカッコイイ。

Darling It's True / Locksley
  1. 2010/01/05(火) 00:56:05|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
