恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午後の仕事が始まって、

どいつもこいつもワンセグとかね。
あぁ、フィギュアスケートか。見たいけど見れない。
iPhoneにはその機能がないので。いいもん。ハム速見るから。


サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww


でもどうやら韓国の妹が圧倒的だったようで落胆に暮れる周囲。
ため息だけが聞こえる。
そして俺はといえばNo.231のタマでコーヒーを吹き出してしまう。
「死ね」てwwww
そんな午後。


家に帰ってきてBSでフィギュアスケートを見た。
鈴木明子さんの演技に胸が震えた。ステップの時とか特に。
上位入賞者の中で一番の滑りだったのでは。
そして韓国の妹は華麗で、米国代表の日本人は溌剌だった。
そんなフィギュア女子。

あとの楽しみは男子ホッケーぐらいか。
決勝はカナダ×アメリカのリベンジ・マッチになればいいなと。




本日のロールちゃん

ロールちゃん3

確かに。


本日のBGM

DAWN

DAWN / MEG



MEGの7枚目のシングル。2006年9月リリース。
作詞作曲はGOING UNDER GROUNDの松本素生。
彼が良質なメロディー・メーカーだという事がよく解かる曲。
  1. 2010/02/26(金) 23:51:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マッサージに行ってきまちた。

昨日行ったのに又行ってきちゃった。てへ。

なので体が軽いです。

財布も軽いってバカやろう俺wwwww

やっほぅ。いえっふー。オナヌーして寝るぜー。(泣きながら






本日のロールちゃん

ロールちゃん ロールちゃん2

どこのユニクロwww毒舌wwwwwww


本日のBGM

Pajaro Sunrise

Young and Free / Pajaro Sunrise

スペインの2人組みユニット、だったのは1st迄で。
今作2ndでは1人抜けてソロ・ユニットとしての発売。
サーフ系とかオーガニック系とか訳の解らない括りで、
紹介される事が多いアーティストですが。
要は良質なメロディー・メーカーという訳です。この曲、沁みるわぁ。
  1. 2010/02/24(水) 23:20:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マッサージに行ってきました。

表向きは中国人女性がマッサージだけをしてくれる、
健全なリラクゼーションサロンという趣きなんですけどね。
後輩曰く、「交渉次第ではムフフ♪」なお店らしい。
らしい・・・という不確定な要素でしか言えないのは、
既に4回も来てるのにまだそういう機会に巡り合っていないから。
(はいそこもう4回も行ってるのかとか引かない)

いや、だってそこ本当に綺麗な御姉ちゃん達が常駐していて。
実際、何人かはモデルさんもしているレベルの美しさ。
そんな御姉ちゃんがキコキコやクパクパしてくれるのかと思うと、
今夜こそミラクルが起きるのではないかと期待に胸が膨らむのです。
まぁ、専ら俺のチ○コさんだけが膨らんでいるのですが。はっはっは。
(はいそこしねばいいのにとかいわない)

で、今日。ついにというか待ってましたというか。きましたよ。
「オニイサンもっと気持ちのいいことする?」の言葉が。

うん、する。すぐする。
コクコクと頷いたら「あのひとが・・・」と。
指差す方を見たら受付で対応してくれた高齢な女性が。
オバアチャン・・・。

いやいやいや。他に選択肢はないのかこのやろう。
ん、だから選択肢だよ選択肢。選択肢が通じてないようだな。
つまりチョイス。マイ・フリー・チョイス。アイ・チョイス・ユー・オーケー?
ノーて。ダメなのか。絶対ノーて。絶対つけやがった。
選択の余地なしか。
自動販売機でコーヒー買おうと思ったら全部ポカリとかの仕打ちか。
あんまりだなおい。・・・じゃ、こうしよう。君は側に居てくれ。
君は何もしなくていいから。キコキコはあのオバアチャンでもいい。
あぁでもやっぱヤだ。無理。あの人どぅ見ても俺の母ちゃんより上だし。
むう。どうしたら・・・・・じゃ、じゃ、これは?俺が自分でする。(どーん!


女性の顔に冷笑が浮かんでるのを見て我に返りました。よく耐えた俺。
次こそは!(まだ行く気か




本日のBGM

ラブレターのかわりにこの詩を

ラブレターのかわりにこの詩を。 / 星羅

今年のネクスト・ブレイク一番手はこの娘だと思うのですが。
メジャーではまだ2枚しかシングルを出していないけど、
カップリングでカバーする曲が一々コチラのツボを刺激してくる。
なんか気になる存在。ギターが似合う様(さま)もいいなと。

あと顔がみっちょん(芳本美代子)に似ていると思うけど、
又そんな事を言い出すと平成っ子から、
「誰ですかそれ」攻撃を受ける羽目になるのでコッコにしておく。
  1. 2010/02/24(水) 00:04:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最低3人はいて欲しい

朝、駐車場に行く途中。
どこぞの小学生の男の子が1人で、
「侍戦隊シンケンジャー!」と言ってポーズをとってたので。

戦隊?1人じゃん。

と至ってクールにツッコミしたら物凄い哀しい顔で固まってた。
ゴメンよ。悪気は無かったんだ。つい、ね。



本日のウロコ

未来少年コナンの設定が2008年だという事に最近気が付いた。
もぅあの少年、未来でも何でもないという。そんな目からウロコ話。



本日の違和感

カーリングが五輪種目の中に入っているのが今だに違和感。
カラオケ=KARAOKEみたいに、
おはじき=OHAJIKIになっていればまだ違っていたかもしれないが。



本日のBGM

Two Days Out of Seven

Two Days Out of Seven / Clayton

海外のインディー・フォークのコンピ盤に入っていた曲。
まぁ、そんな訳でウィキにも載っていないしアマゾンにも無い。
更に言えばユーチューブにも音源が無かった程のどマイナー。
(リンク先の音源はさっき俺がアップしたもの)
ただ確か本人達のマイスペがあった筈だが消えてた。解散した?
むう。結構、色んな要素でツボだったバンド(ユニット?)なのに。
誰か情報あったら教えて下さい。
  1. 2010/02/22(月) 20:58:59|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不思議なこと

テレビで散々見てる飲料缶レッドブルのCM。
でもあれを持ち歩いてる人を見た事がないんだが。
購入している所や、まして飲んでいる人すら見た事ないという。
だけどコンビニとかにズラズラ陳列されてるんだよねぇ。不思議。

どうでもいいが子供店長があれだけブレイクしたのに、
塩こん部長が華麗にスルーされているのは可哀想だと思います。



本日の名刺の裏

キャシィ塚本

キャシィ塚本 どーん! と書いてあります。

現場立会いにてお会いした元請け先のOLさん。
浜崎あゆみが掛けるようなサングラスをして登場。
なもんで最初、俺の心の中では「大門」となってて。
外見はそれほどキャシィ塚本に似ていなかったけど、
「今日はがんばっちゃうわよー」的な物言いがソックリだった。
「ぐるぐるぐるぐる どーん!」とは言わなかったが。(当たり前



本日のBGM

君を壊したい 1

君を壊したい / 安藤治彦

1994年5月リリースの彼にとって9枚目のシングル。
作詞作曲は本人で編曲を高橋諭一が一緒に。
隠れた名曲。
で、その高橋諭一繫がりだろう。
彼が楽曲提供を多くしている森高千里が、
この曲でドラムを担当している。
リンゴ・スターみたいなドラミングでなかなか味わい深いかと。
  1. 2010/02/18(木) 20:25:58|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大木凡人みたいな髪型だった

取引先でいつも対応してくれている担当の人が出張で不在。
なので、その人の直属の上司さんが出てきた。

俺・・・自分を誉めてやりたい。よくお茶を吹き出さなかったと。

何故ってその人サモ・ハン・キンポーにソックリで。
もう、ね。双子なんじゃないかと思う位に瓜二つ。
顔と体系はまぁいいとしてその髪型は狙ってんだろお前の世界。
やー、耐えたよ俺。頑張った。声と肩は若干震えたが。

で、いつも相手から名刺を貰う時にやる決まり事がありまして。
その名刺の裏にその人の特徴を書き込むようにしている事。
何でもいいんだけど後から見て「あぁ」と判るようなピンポイントを。
今回は当然サモハンと書き込みました。
こんな↓感じ。

タモさん

サモハン (本人?) ぅんなわきゃない と書いてあります。


こうやって書き込むようになってから顔を忘れる頻度は減りました。
前の会社の上司だった人からの受け売りですが助かっています。

ちなみに。
以下に列挙したのは過去に貰った名刺の裏に書き込んだ特徴集。

ガンタンク
イケメン タッキー
変な色した緑スーツ
天然パーマ
ジョンレノン眼鏡
かかし先生
すごいデブ
メカドック
稀勢の里
前から見ると新幹線みたい 
キャシィ塚本
綿棒
ドリキャス 湯川専務
より目
Mr.オクレ
アシモみたいな歩き方


改めて言いますが悪口じゃありません。特徴です。
ただ本人に見られたら困りますが。(それ悪口じゃwww





本日のBGM

Wishing You Well 

Wishing You Well / Sparkwood

アメリカはテキサス州で結成されたパワーポップ・バンド。
この曲は彼等の2ndアルバムから。
ジャケットを見ても解かるようにカラフル・サウンドが満載。
実は既に3rdアルバムが出ているけれど、
よく聞くのはこの2ndアルバムの方。その位キャッチーな曲ばかり。
  1. 2010/02/17(水) 20:31:03|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

校内で走らせたらスクール・ウォーズです。

ジャ○コ店内をバイクで爆走してみた




ベタといったらベタなんだけど面白いのがじわじわクルなと。
  1. 2010/02/16(火) 23:01:50|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ソチ大会に向けて明るい光が見えてきました!」が多くないか?

フィギュアスケートの男女ペアの演技で、
なんか絡まりあってぐるぐる回るシーンがそこはかとなくあれだなと。
いや、バターになるとかそういう事ではなくて。なんか、こう、エロイ。



        ∧∧ ∩
.   (\ (゚∀゚ )| |  がんばれニッポン!
     \\.〉   | |
      \\へ | |
.         \> |_|
                /     /
            \人 /     /
             | ̄ ̄ ̄|\ノ




それはそうと又1つ物真似のレパートリーが増えました。
クリスタルヴェールのTVCM花粉篇
これの「二度とこないで!」の物真似を習得しました。完璧です。

ただ、前回同様に。
それを披露する機会がこれでもかというくらい無いです。(だろうな



本日のBGM

Curtain Call 

Curtain Call / Mechanero

2枚のアルバムを出して、
2007年に解散してしまったメカネロの1stから。
コンポーザーだったギターの人は新しいバンドで活動してて。
そのCDは視聴しただけで購入はしなかった。
やっぱりこの大森まり子の声がありきのサウンドだったんだなと。
  1. 2010/02/15(月) 21:47:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シチューはご飯の上にかけて食べるもんでしょ?

1個前の記事のコメント欄で、大阪で生まれた女ameさんが、

>あの・・・ビーフシチューって御飯にかけないですよね?

とかヌカしてたんで鼻で笑ってたんですけどね。ふふんと。
そういう西日本の風習を持ち込んでもらったら困るなと。
コッチ(東日本)じゃ、
どこの家庭でもご飯にシチューかけてるんだよバカたれがと。


日本の標準 シチューにご飯


俺がバカたれだったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2010/02/12(金) 22:42:39|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレーシチューじゃなかったのが幸い

ガッカリする異性の身だしなみポイントランキングの第八位。
〝季節に合わないものを着ている〟をよくやる者です。どうも。
一昨日もなんか下がスースーするなと思ったら夏用ズボンだった。
風邪ひくって。

え、と。
5日連続でカレーの日々にやっと終止符をうち。(作り過ぎたと
さぁ、今夜はご飯とオカズが分離したものを食うぞと意気込むも。
下の階に住んでいる若夫婦さんから、
「作り過ぎたので」とビーフ・シチューを頂きました。

・・・・。

ポーカー・フェイスが出来ない性だから微妙な顔をしてしまったかも。
や、でも助かります。有り難う御座いました。


そうそう。
昔まだ俺が学生の頃に母親がよく作ってくれたカレーのルーが、
今で言う所のスープ状のそれで。いわゆるスープ・カレー。
あれは一体どうやって作っていたのか疑問だったので聞いてみた。
電話で。したら、母親曰くあの当時は「スランプ」だったと。(わはは
本人はコクのあるカレーを目指して作っていたのだが、
何故だかスープ状のカレーになって困っていたとの事。そうだったのか。






本日のiPhoneアプリ

Clock Radio Free Clock Radio Free2


『Clock Radio Free』

本来の目的はクロック・ラジオなんですけどね。
やー、凄いです。いやマジで。
500以上の音楽ジャンルから選べて、
25000局のラジオステーションが聞けちゃってしかも無料。
もうこれ笑うしかない。
インターネットラジオ、SHOUTcastによる提供という事は・・・。
違法なやつも含まれているんだけどさ。
ただ、まぁ聞くだけなら引っ掛かりはしないでしょう。
あと何といっても操作が楽。2タッチで目的の音楽が探せる。

で、いい事ずくめだと思っていたけど。
アプリ起動中にかなりの熱を持つのがねぇ。どうなのこれ。
怖くて長時間起動出来ないんだが。冷えピタ貼ってやろうかな。



本日のBGM

Dance With Me 

Dance With Me / The Leftovers

アメリカはメイン州で結成されたパワーポップ・バンド。
この曲は去年出た彼等の4枚目のアルバムから。
PVでは4人いますが3ピースです。
多分3コード位しか使用していないだろうに、
この極上のメロディー・メーカーぷりは半端ないですな。
  1. 2010/02/11(木) 18:08:44|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちなみに免許とってから一度もゴールドになっていません。

有給を使って免許の更新に行ってきましたよ。
府中運転免許試験場に。
休日でもいいんだけど200台位止められる駐車場が、
あっという間に満車状態になってしまうのであえて平日に。
とはいっても朝イチ開始8時30分の10分前に着いたら、
もぅほとんど埋め尽くされていたが。あぶねー。

はい。という訳で青色の違反者コース、2時間講習です。
飲酒運転で人身事故を起こして服役中の夫に代わり、
妻が事後処理の為に駆けずり回った挙句、心労で自殺。
という鬱まっしぐらな(猫まっしぐら的な)VTRを見せられて終わり。

11時30分頃には何故か指名手配犯のように写ってしまう、
でお馴染みの新しい免許証を手にしていました。速い。平日で正解。

あと面白かったのが免許証に内臓されているICチップ情報を、
読み出す8桁の暗証番号入力機の前にいた誘導員のオッサン。
とにかく早口で雰囲気的にアメフトのコーチがよく叫んでる、
「ゴー!ゴー!ゴー!」的な慌しさで年配の人がそれに釣られていた。
それまでゆっくりとした行動だったのが3倍の速度に。シャアザクか。

俺?俺はほら天邪鬼だから。
そういう「早く!早く!」みたいにされると逆にスローになるというね。







本日のBGM

Walking Home to You 

Walking Home to You / The Humbugs



アメリカはミネアポリスのパワー・ポップ・バンド。
初めて聞いた時にはUKのバンドかと思いましたが。
フロントマンが男女2人という、ありそうでない形態。
メロディアスでキャッチーでコーラス・ワークもよく練られてるしで。
良質なサウンドが楽しめるアルバムかと。
  1. 2010/02/10(水) 21:34:58|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見事になじんでいる。

2ちゃんキャラ「クマー」が五輪キャラと間違われ新聞掲載

ポーランド1


カナダ在住のイラストレーターの仕掛けたトラップに、
ポーランドの地方紙がはまったそうです。誰も気付かなかったのか。


ポーランド2


まぁ、でもオリジナルの右端がそこはかとなく空きがあるもんなぁ。
そこに何かを挿入したくなる心情は解かるが何故クマ。


ポーランド3


違和感ねーwwww何しれっと紛れ込んでやがるwwww









本日の待ち受け

五輪待ち受け

とりあえず五輪期間中のiPhone待ち受けはこれに決めた。
(気に入ったらしい)
  1. 2010/02/09(火) 22:19:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

右側からの追い越しは違反です。

暖かい陽気だったので車窓全開で走行してたら右横にバイク。
と、思ったらそのバイクの奴クシャミをかましやがって。
しかも加トちゃんヴァージョンの「えっくしっ」を盛大に。

真横でwwww
いきなりwwwwwwww
事故りそうになっちまったじゃねーかwwwwwwwwww




本日のBGM

Summer Lovin' 

Summer Lovin' / The Media Says

今日みたいな陽気な日にはやはりパワー・ポップ。
イントロでテンションが上がってしまう。
が、調子にのって窓を全開にしてたら目と鼻がエライ事に。
花粉症持ちにはツライ季節です。(えぐえぐ
  1. 2010/02/09(火) 20:41:45|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多分ドリフは世界中に居る。

ドリフターズ・スピリッツというのでしょうか。
基本的な編成がギター、洗濯機、ガスコンロのノルウェーのバンド。
バカです。

Youtube




ニコニコ




Egil Hegerberg / ギター、ボーカル

Kristopher Schau / 洗濯機

Aslag Guttormsgaard / ガスコンロ、ギター、ボーカル


カッコイイ。
担当楽器が洗濯機の表記とかもう、ね。
堪らなくカッコイイ。

リアルタイムでこの曲を聞いていた人なら、
ハンマーでガスコンロをぶっ叩くノイズ音にニヤリとする筈。
元曲を知らない人でも半ケツでニヤリとするでしょうが。
まぁ、あれだ。とりあえずお前等ジム・スタインマンに謝ってこいww

ちなみにこれはアメリカでのデビュー・ライブ。

ニコニコ




元曲はボニーさんの大ヒット曲。一応、貼っておきます。80年代バンザイ。




  1. 2010/02/08(月) 10:25:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵方巻き

そういえば昨日、帰りのスーパーで恵方巻きが叩き売られてた。
それも大量に安価で。うはっ。ざまー。
なんだかいつの間に全国的な風習みたいな事になってるけどさ。
俺は認めてないから。てやんでー。(江戸っ子きたこれ

つか、なんか違和感がある。
そんな訳の解らない風習を子供の時に体験してないから。
それはあのハロウィンとかと同じ感覚で。
子供にお菓子とかww仮装wwwwみたいな。こっ恥ずかしいわ。

てな事を会社で話してたら結構な賛同者がいて安心した。
そうだよね。
最初は物珍しさで食い付いたけどさ。(ダブル・ミーニング

あと長いのがネックなのか、ハーフとかで売られていて。
吹いたわ。半分てww切っちゃったのかよwwwみたいな。
それは流石にやっちゃいけないんじゃないかと。意味ないじゃん。

まぁ、とりあえず俺の周囲だけかもしれないが。
恵方巻き(失笑)な空気がそこらに漂っていたので良しとする。
  1. 2010/02/04(木) 22:27:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイオリズムがミュート・ビートです。

↑少しだけ快方に向かってる様子。ぱふーん。

朝青龍が現役引退とか。
別に擁護するつもりはないが好きな力士であるから気になる。
頑張って欲しいのでせめて折鶴でも送ろうかと思ったけど、
時期的にというか何となくそれだけは止めとけの心の声に従おう。
ちなみにこれはアンチテーゼ。


会社にて。
小規模な会議ではなく全体会議というやつがありまして。
年に4回。四季折々。おりおりおー。って、それはバブルガム。

で、いつもの少人数による会議では持参しないノーパソを持ち込む。
議事録担当とかそういう事ではなくメッセを立ち上げる為に。
そして会議が始まるやゲームのスタートです。
解り易く言うと『絶対に笑ってはいけない会議室』。
ある意味、罰ゲーム。
過去、幾度となくこの勝負に負けて、
「そこ!なに笑ってる!」の叱責を上司の前で浴びてきたか・・・。
今年こそはの想いを胸に、さぁ会議。メンツは5人。いざ。


結果から書くと圧勝でした。(ふふん

プレゼンをしている人が「~これで市場に衝撃が走ると思われ。」と、
言うやいなやこれを↓送信してやりまして。


    ┗衝撃┓
      ┏┗  三



4人のいい歳した大人の腹筋が一瞬で壊れていました。(&大目玉





本日のドラえもんiPhoneアプリ

ドラえもんiPhoneアプリ

全て無料(期間限定)だが、16個をダウンロードして、
更にそれをパズルの要領でドラえもんの顔にするまでが大変。
ひ、暇人って言うな。誰よりも解かっている。


本日のBGM

Stay With Me - sinon

Stay With Me / sinon



いわずと知れたアイランドのカバー曲。
リリースは1994年。デビュー・アルバム「紫音」から。
この当時、既にギタリスト佐橋佳幸のファンになっていたので、
ラジオでこの曲を聞いた時に「あ、これ佐橋だ」と。
実際に購入してみたら演奏&編曲で参加してた。俺、凄い。
得意のフォーク・ロック調のアレンジが良いなと。
  1. 2010/02/04(木) 20:55:02|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオリズムがオフビートです。

おにはそとー。(脈絡なく

えぇ、と。
週の始めの月曜日の帰宅時間に雪とか有り得ない状況で。
そのせいでなんか調子が悪いです。
リズムに乗りきれてないというか。
エグザイルの中に紛れ込んだ、
ミスター・ソウルマンのC・トーマス・ハウエルみたいな。

しかもそんな時に限って残業とかね。わーい。(涙)

降り積もる雪を絶望的な眼差しで眺めながら残業終了。22時。
風が強いのか横向きに雪が流れていく。横向きはよせ横向きは。
雪国みてぇーじゃねーかバカタレと、
子犬のようにプルプルと震えながらハンドルを握る。
安全運転で帰ろう。そうしよう。

で、いつもだと40分で帰れる所を1時間半掛かりました。つ、疲れた。

それにしてもこういう時はやっぱFF(前輪駆動)は便利だなと。
上り坂で前を走っていたFR(後輪駆動)が、
動けずに止まっていたからね。あれ横向いちゃったら最後だな。
と、思いながら帰ってきたら結構そういう車が多かったらしい。
DA・YO・NEー!(ちぇきらっ



本日のBGM

Black Fly 

Black Fly / Lindi Ortega



この人もカントリー風味がベーシックでR&R寄り&メロディアス。
やはりいそうでいないジャンルのサウンド。カナダのSSWさん。
ギターの位置が低くてカッコイイです。化粧が若干あれですが。


化粧があれなPV

Everyday / Lindi Ortega

ギターの位置があれなPV

Black Fly (Live) / Lindi Ortega
  1. 2010/02/03(水) 21:18:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
