恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右フック

連れが車の助手席に乗り込んで、
シートベルトを掛けようと左後方上部のフックに右手を伸ばす。

ガッ

車の鋼鉄部位にパンチしてた。
あまりの痛さに声もなく手をまるめて震えている。


(;゚д゚)ダメな見本か!


ここで、「バカじゃんwwwwwwwwww」とか言うと拗ねるので。
「はいはい」と言いながらベルトを掛けてあげました。優しい、俺。

ちなみにあれです。
記事のタイトルの右フックと車のフックを掛けt・・・(言わんでええ




本日のBGM

Anne McCue

Coming To You / Anne McCue

オーストラリアのSSWさん。
2006年リリースの3枚目のアルバムから。
このアルバム他も粒ぞろいの佳曲が収録されていて、
彼女のキャリアで代表的な1枚。
最新作が…(*-ω-) な出来栄えだったので特に、ね。
  1. 2010/03/25(木) 21:50:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日1番吹いたニュース

IGGY POPがステージ・ダイヴからの引退を表明

>観客が誰ひとり彼を受け止めなかったために怪我をした模様。

床にビッターンてかwwwwwww
  1. 2010/03/25(木) 21:28:55|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何でもある、と思ってた。

外回りをしていて昼飯を食べようと。
コンビニでサンドウィッチとコーヒーとプリンを買って。
車を適当に走らせて公園脇にシタッと止めて、さぁ食うぜ。

(゚∀゚ )


(゚∀゚;)


そうだね、スプーンが入ってないね。

ま、いい。
いつもなら社用車だけど今日は直行・直帰なので自家用車だ。
大抵のものはある。
バケツに乾電池に浮き輪に替えのシャツにウクレレにエプロン。
毛布にサンダルに傘。なんだってある。
箸とかフォークとかスプーンならどこかにあるだろう・・・。
と思ったら無い。それらしき物も無いし代えになるような物も無い。
むう。
ボールペンでいくか。

で、ここでツールナイフの出番ですよ奥さん。
ナイフといえばこれのスイスのビクトリノックス社のやつ。


ツールナイフ1


これのナイフ機能を使ってプリンを食べました。
おいしかったです。食べ終わった後、口の中が血だらけでしたが。




本日のBGM

Craigie Hill

Craigie Hill / Cara Dillon

アイルランドのSSWさん。
この曲は2001年に出たデビュー・アルバムから。
前から思っていたが。
アイリッシュのトラディショナル・ミュージックは、
和的な音に通じるものがあるなと。
だからこの桜の時期にトラッド音楽を聞くと懐かしい気持ちになる。

どうでもいいけど、ジャケットwwwこっち見んなwwwwwwwww
  1. 2010/03/23(火) 21:16:21|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうも、うっけつしている者です。

ギンギンです。(うっ血してる何かが

フォント大きくしてまで言うことか、
みたいなツッコミは受け付けませんよ。
だってどっちかつーとツッコム方だし。(ドヤ顔で

そんな訳で、どうも。
NHKのニュースの人が一礼するとつられて一礼しちゃう人です。
(ペコリン

そんな流されやすい者ですが。
目の前を走ってる車が事前に入ろうと思っていたラーメン屋に、
くいっと曲がって先に入られてしまうと意地でも入らない性分です。
天邪鬼ってやつですな。
ちなみに中学の頃のあだ名のジャックはここからきてます。
天邪鬼、あまのじゃく、じゃく、ジャック。まぁ、嘘ですけど。(しねよ

そうそう。
大学の時にアメリカから留学生で来ていたジャック(本名)に、
豆の木というあだ名を付けたのは俺でした。元気かなぁ、豆の木。




本日のBGM

We're Already There 

We're Already There / Wallflowers

そういえば、もうじきジェイコブのソロ第2弾が出ますね。
ソロ1作目が…(*-ω-) だったので期待せずに待つか。
と思ったらプロデューサーはT・ボーン・バーネットですと。
うわ、マジか。そう、あの96年リリースの超名作。
「ブリンギング・ダウン・ザ・ホース」以来14年ぶりのタッグ。
冗談抜きでここ15年で一番聞き込んだアルバムだったり。
期待して待ちます、はい。
  1. 2010/03/18(木) 19:24:20|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうも、うつけ者です。

三菱東京UFJ銀行のカードローンのCMの阿部寛の台詞。
「やっぱこれだろ。」時のドヤ顔が癇に障ります。


昨夜『君に届け』のほんの少し前に寝てしまった者です。
朝つけっ放しのテレビの音で目覚めました。
あー、やっちまったよ。

基本、裸族の人なので部屋の中では年中裸。ぷらんぷらん。
昨日は暖かったのでエアコン等の暖房器具は使用せずの状態。
ただそうはいっても3月初旬。夜になればそこそこ冷えてくる訳で。

ちょっと寒いにゃ・・・布団にでも入ってようかな・・・グー。(←

最近忙しかったからおそらく秒殺。あぁ、『君に届け』・・・。
一週間これを楽しみに生きてきたのに。会社休んじゃおうかな。
と、あまりにもブルーな朝を迎えてしまったので連れにメール。

件名:見逃した

本文:君に届けを見る前に寝ちった。しにたい。

ほどなく連れから返信メールが。

Re:氏ねよwwwwwwwww


今日も頑張れそうだ。





本日のBGM

Holding Your Hand

Holding Your Hand / Thea Gilmore

イギリスのSSWさん。
2001年リリースの3枚目のアルバムから。

最近こういった繊細なラブソングばかり聴いてるのはあれです。
メンタル・ダウンの兆候がみられる為です。でも負けない。頑張る。
  1. 2010/03/17(水) 16:47:08|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうせコイツはカフェオレに決まってるの固定観念から、だそうです。

外回りから帰ってきたら、
向かいのデスクのトッティー(敏子さん・35歳・♀)が。

「丁度コーヒー淹れたの。カフェオレにする?それともカフェオレ?」

(うわぁ・・・選択肢ねー・・・)

あの、え、と。カフェオレで。

基本、ツッコミ体質なのでこういう場合すぐに、
ちょww両方カフェオレwww選択肢ねーしwwwwww
等と切り返すのだが。
成り行きで38時間ぶっ通しで起きている状態だったので、
シャープな切り返しができませんでしたよ。
まぁいい。こういう日もある。どのみちカフェオレを頼むんだから。

つか、さ。
眠いのが過ぎると体がポカポカしてくるのはあれか。
〝ご、ご主人様が危機的状況にある!温っめなきゃ!〟
みたいな体が勝手に勘違い解釈をする為でしょうか。
あと煙草が上手い。それと所構わず勃起してしまう。中学生か。

物凄く眠いのと頭の回転が鈍るのを除けば良い事ずくめだな。
冬期間の限定の話だが。
なんて事を蒸気した顔でボーと考えてたらトッティーが、
「ねえ。アタシさっきもしかしてカフェオレしか提示しなかった?」
と聞いてきたので今日一番の眠気に襲われた。それ脱力するわー。


で、今。43時間目に突入。さて、と。オナヌーするか。(寝ろよ




本日のBGM

Love Me 

Love Me / JJ Heller

アメリカはテネシー州出身のSSWさん。
この曲は2006年にリリースされたデビュー・アルバムから。
バッキングのギターは旦那さんのDave Hellerが担当。

昼過ぎにポッカリと時間が空いたので、
この曲をiPodで聴きながら目黒川の桜並木を散策。
桜はまだ咲く気配すらなかったけど、いい気分展開ができましたよ。
  1. 2010/03/15(月) 20:46:39|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Badge

世界中のパワー・ポップ・バンドを集めたオムニバス盤がありまして。
「POWER PEARLS」というのがそれで確かVOL. 10まであるのかな。
シングル1曲だけで消えてしまったバンドとかの、
大変貴重なレア音源とかがたくさん収録されている輸入盤。
最近この盤の存在を知って「うははー♪」と狂喜乱舞していたのですが。

「POWER PEARLS VOL.6」に日本人アーティストとして、
初めて取り上げられてるバンドのクレジット名を見て腰を抜かす。
そこには、ザ・バッヂの「うかれ気分でDancing」が・・・。

うかれ気分でDancing / The Badge

いや、もう、ね。パニックですわ。は?なんで?ほわい。えぇー!?と。
あまりにも懐かしくてアナログ盤を引っ張り出してきた。

The Badge 1

Get It Rock! / The Badge




The Badge(ザ・バッヂ)は福岡から出てきた3ピース・バンドで。
ジャンルはモッズやブリティッシュ・ビートやマージー・ビートら辺。
活動期間は1982~1986年。
福岡出身なのに、めんたいロックの波に乗れず。
チェッカーズやサリーの様なアイドル的なバンド・ブームにも乗れずと。
まぁ、不遇のバンドでした。ウィキにすら載ってないしね。

やー、でも好きだったなぁ。
THE MODSやA.R.B.だとちょっと重いし、
キャデラック・スリムはフェード・アウトしちゃうし、
NOBODYの2人はもぅいい歳したオッサンだし。(わはは
あと速い曲が多かったから好きだった。これは重要な要素。

思い出した。
俺がグレッチの音にイカレてしまったのは、
中村昭二(vo&g)さんの影響からだ。
こっから古賀森男→佐橋佳幸→浅井健一とグレッチ好きの旅に出る。

で、驚いた事に例の海外盤で取り上げられた事によって。
未発表音源が2枚もリリースされていた。マジか。全然知らなかった。

レコード化されていない曲があったのは知っていた。
当時、何回かいったEgg-Manで演奏されていたし。
ライブ前のSEとかでも掛かっていたような記憶がある。
つか、こんなにあるのかよ。
前身バンドのレインの頃のナンバーも入っているのだろうか。
ぬぉー、体がうずく。


The Badge 2

You Are Everything / The Badge

名曲・・・。(´;ω;)


The Badge 3

Tonight / The Badge





田中信昭(vo&b)さんは既に故人となられていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2010/03/13(土) 00:26:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の全俺が泣いた

ココの記事とコメント欄で。

本来なら上記のブログのコメント欄に書き込めばいいのだが。
なんつーか邪魔しちゃ悪いなとそんな気がしたのでここで。
いい生徒だなぁ、おい。
会社で読んでてうっかり涙ぐみそうになったよ。


本日のちょっとウツになった瞬間

同僚から「人形劇団に入らないか?」との誘いを受けた。


本日のBGM

あたらしい愛の詩 

あたらしい愛の詩 / 鈴木祥子

車を運転してる時はiPodをシャッフルにして聞いています。
なのでジャンルとかランダムで流れてくるのですが。
上記の曲の時には必ず口ずさんでる自分が。
口ずさむというか車内カラオケ状態。大抵この曲だけ。

で、はて?と。
他の曲だと口ずさまないのになんでこの曲だけに反応?と。

まぁ、この曲がお気に入りだという事もあるんですけど。
思うに時速とマッチしているのかなと。
東京だと、せいぜいスピードを出せても60km位。
通常は40km~50km位か。交通量も信号も多いしね。

そういった静かに流してる運転状況と、この曲のリズムが合うと。

試しに次々とiPodをスキップ再生して口ずさんでみる。
安藤裕子の「僕らが旅にでる理由」とか、
アジカンの「江ノ島エスカー」、パフュームの「Dream Fighter」とか。

・・・。

そうだね、歌いにくいね。

微妙に、こう、リズムが速かったり遅かったりして。イマイチ。
あ、中村一義の「セブンスター」はいい感じ。くそにくそぬるよーなー。
  1. 2010/03/12(金) 22:29:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャージマン(の嫁)が協力してくれたよ。

ジャージマンのブログ『バカジャージ』から。

落ち着けって。手羽先じゃねーから。

嫁の協力・・・ゴクリ。(;´Д`)ハァハァ・・・

「やだよぅ」みたいな押し問答・・・。(;´Д`)ハァハァ・・・

家に帰ってからコッソリ見ようかと思ったけどダメだ。
我慢できにゃい。我慢できにゃーい。ふっははー。いえっふー。
ありがとう!ジャージマン!そぉれー!画像リンク先へ飛べー!!












どーん!

(嫁による)撮影


  _, ,_    
:.(;゚д゚):. こ、こいつバカじゃね?
 :.レV):.  
  :.<<:.



嫁による協力のもとジャージマンの二の腕じゃん!
協力ってそういうことかよ!
ちげーよバカたれ。そーじゃねーよ!
嫁さんだよ、嫁さん。嫁さんの二の腕の画像を送ってこいや!
うぅ。
  1. 2010/03/12(金) 11:27:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝イチで

向かいのデスクのトッティー(敏子さん・35歳・♀)に、
資料できたからこれを取引先へFAXしといてと用紙を渡す。

そして昼前。
おもむろに顔を上げたトッティーが、
「そういえば資料できてたんだよね?」と。

なんなんだその伝達スピードの遅さは。恐竜か。


かと思えば後輩。
「資料FAXしといたから取引先へ・・・・」
確認ですね! ←後輩
お前はwwww
俺の話が終わらないうちに食い気味に入ってくるんじゃない。
最後まで聞けよバカたれが。


こう、何でしょうね。丁度いい具合の遣り取りがしたいです安西先生。




本日のBGM

青春・オン・ザ・ロード 

青春・オン・ザ・ロード / メロン記念日×THE COLLECTORS

加藤さんはほんといいコンポーザーだなぁ。
  1. 2010/03/11(木) 22:39:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

質問です。

あのですね。
iPhoneを同期しているとパソさんから物凄い異音がするんですが。


  _, ,_    
:.(;゚д゚):. ば、爆発するんじゃね?
 :.レV):.  
  :.<<:.




俺だけなんでしょうか。
ワタシのiPodではなんともないわよ、とか。
アタイのiPod touchなんていまだに保護シールなしよ、とか。
もう、だめ。ガマンできない。投げボーさん今すぐ抱いて!とか。

なんか情報あれば教えて下さい。
あとできれば二の腕の画像も送って下さい。
いや、むしろ情報いいから二の腕の画像を送って下さい。
  1. 2010/03/10(水) 22:50:32|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャーベット状のアスファルトに、

はひはひ言いながら帰ってきました。
寄り道せずに真っ直ぐに。
本当は今日、
例のマッサージ店に行ってはひはひ言うつもりだったんですけどね。
(上手いこと言ったつもり)

それにしても積雪してるんだから慎重に運転すればいいだろうに、
電柱にどーん!な車と溝にずっぽしな車が既にご臨終。バカなのか。





本日のBGM

Cassandra Steen

Eis / Cassandra Steen

ドイツの歌姫カサンドラさん。
雪の降る日はこういった静かなR&Bが聞きたくなる。
  1. 2010/03/09(火) 21:47:29|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

14年ぶりの歌声

酒井麻友子

お月さま / 酒井麻友子

1996の年7月リリースのデビュー・シングル。
当時も今もお気に入りの1枚です。
曲も詞も良い。アレンジと演奏も。
ちなみに作詞作曲は彼女自身で編曲は佐久間正英。

あと何といっても少しハスキーな彼女の声がいいなと。
加えてべらんめぇ調の歌い方。
今なら椎名林檎や阿部真央とかいるけど当時は稀有な存在で。
これは凄い新人が現れたなと。
カップリングの曲はブルージィーなR&Rでこれもカッコイイ曲。
こちらは作詞が彼女で作曲は杉浦哲郎。

届かないラブソング / 酒井麻友子



ジャケットの髪型(後にカツラと判明)の雰囲気から、
和製ジャニス・ジョプリンをイメージしたけど、
そう感じたのは俺だけだったようで。
数少ないメディアの露出では期待のSSW登場という括りだった。

で、その三ヵ月後にリリースされた2ndシングル。

You / 酒井麻友子



これがねー。イマイチだった訳です。はい。
なんか普通のポップスだし。
もうちょっとロック寄りなアプローチでくるもんだと思ってたから。
「あれ?」と。
俺の中では凄い盛り上がりをみせていたので、
肩透かしをくらった気分で。

デビュー曲のあまりのクオリティーの高さに(カップリングも含めて)
当然次の曲も素晴らしいだろうと。
ジャニスばりの熱いガツンとしたやつでくるだろうと。
そういうコチラ側の勝手な思い込みによるズレ。
当時の俺にはそのズレが結構な衝撃だったようで、
そのすぐ後に出された彼女の1st.アルバムは購入していない。
それ以降、彼女の名前を目にする事もなかった。

ただ最初にも書いたようにデビュー曲はお気に入りなので。
CD→MD→iPodとハードが代わってもこの曲はリストに残っていった。

そして、ある日突然、彼女の訃報を知る。
2004年の9月11日。飛び降り自殺だった。享年32歳。

どういう経緯でそうなってしまったのかは知る由もないが。
ただただ残念だなと。
以来、中古CD屋などを覗く時は彼女のアルバムを探している。

そんな折。
あるインディー・バンドのアルバムに彼女のクレジットが。
PAINTBOXというジャパニーズ・ハードコアの3rdアルバム。
実はこのアルバム、
元々のリリース予定日が2002年の3月だったのだが、
メンバーの薬による逮捕やギタリストの突然死により頓挫していた。
特にそのギタリスト(CHELSEA)はバンドのコンポーザーでもあった為、
アルバムは永久に出されないものだと。
が、出た。奇跡的といっていい。それが去年の6月の事。

彼女はこのアルバムでボーカル&コーラスで参加していた。

月夜野

月夜野(A FIELD IN THE MOONLIGHT) / PAINTBOX

これも又、
どういった経緯で彼女がこのアルバムに参加したのかは分からない。
けれど物凄い細い糸であったかもしれないけど、
その糸が切れずにこうやって俺の手元に、
彼女の声として、
届けられた事に感慨深い想いを抱かずにはいられない。

それにしても14年ぶりに聞く彼女の声は艶があって素敵だった。

  1. 2010/03/05(金) 23:59:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛羅武勇

友が苦戦してるみたいなので俺もやってみた。

DQN名前・読み取り試験


DQN



DQN2


0点だった・・・。_ノフ○グターリ
  1. 2010/03/05(金) 00:09:38|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二段階右折

前後の話は長くなるので省きますが。
とりあえず状況としては連れが原付を運転していて、
俺が自分の車を運転して近くの飯屋に行くという状況。

近くといっても大きい幹線通りを1回右折する必要がありまして。
で、連れはほら。原付なので二段階右折をする訳です。


二段階右折


車だったら交差点の真ん中にある右折レーンからですが。
二段階右折が義務付けられてる交差点での原付は、
赤い×の所で一旦止まって、原付の向きをよっこいせと変えて。
そして信号機Bが青になったら進むと。これが正しい二段階右折。

出発前に連れに確認したのです。
あそこの大通りで二段階右折だよ?解かってる?と。

大丈夫、まかせて。こうみえて昔はカブを乗り回していたから。

あ、そ。じゃ行きましょうかね。

結果から言うと連れは赤い×の所で一旦止まりはしたのです。
俺は交差点の真ん中の右折レーンでそれを確認してました。
よしよし。ちゃんと出来てるな。バイクの向きも変えてると。
そうそう。そのまま直進すればいいんだ。ちょくし・・・・

左折しやがった。 (どーん!

まさかの左折。なぜ曲がる。
バックミラーから消えた連れを見て、
缶コーヒー盛大にフロントガラスにぶちまけたのは言うまでもない。
  1. 2010/03/04(木) 23:26:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何が良いって初期衝動が

ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん




この曲、iTunesで今週のシングルに。
なので今なら無料ダウンロードできます。
  1. 2010/03/03(水) 22:59:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっげー忙しいです。

どの位ってチ○コもげる位に。
「あたしチ○コ付いてないから解からない。」
という人もいるでしょうね。うん、あの、マ(略

今朝なんか妖精さんにチン○もぎとっていかれる夢を見ました。
目覚めてソッコーで股間をまさぐって安堵。あった。良かった。
ちなみにまさぐり過ぎてそのままオナヌーに走った事は内緒です。


妖精さん


話はコロッと変わりまして。
実は投げボーさん特殊な能力が備わっています。

それは、
〝そういえば最近アレをしなくなったと思った矢先にアレしちゃう〟
能力です。(長い

例えば以前はよく自動ドアに挟まれていて。
他人からハサマネラーの呼び名を欲しいままにしてきたのですが。
去年辺りから挟まれる回数も減ってきまして。
ようやく自動ドアとの確執にピリオドがうたれようとした矢先。
「あぁ、そういえば最近挟まれてないな・・・」
が頭を過ぎった数分後にコンビニのドアに挟まれていたという。
しかも、ガコガコッドゴンッ!と誰もが振り返る勢いで。死にたい。

それからご飯を食べている最中に、
「あぁ、そういえば最近ガリッと口の中の肉を噛んでないな・・・」
が頭を過ぎった数分後にガリッとやって口の中が血だらけとか。

まだある。
「あぁ、そういえば最近犬のウ○チ踏んでいないな・・・」
が頭を過ぎったその日の夜に駐車場ですっ転びそうになって。
誰がこんなとこにバナナの皮を・・・と思ったら犬のウ○チ。

そうです。
特殊な能力とは予知能力の事なのです。
凄いでしょ。ふふん。


ただ残念なのは。
その予知された事柄に対して、
ことごとく危険を回避できていないというあんまりな結果でしょうか。




本日のBGM

Sideways

Sideways / Let's Go Sailing

アメリカは西海岸のインディー・バンド。
春らしい曲という事で。
どうでもいいけどVo.のShanaさんのオッパイでかい。
(本当にどうでもいい)
  1. 2010/03/03(水) 20:52:42|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
