恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお悩み相談です。

愛知県に住んでる主婦さんが困っているのでアドバイスを1つ。

要するに話し掛けられないようにすればいいのです。
iPodを聞きながら、つまりイヤホンを着けたまま買い物をすると。
これだったら会釈だけで済むし。

あと音楽を聞いているフリをするというのも有りかと。
イヤホンを装着するだけで何かこう自分の世界に入ってる人、
という印象を他人に与えるので効果的かもしれません。

そうはいっても社交性を求められる場所で。
他者とのコミュニケーションを遮断している様(さま)は、
お堅い人、もしくは冷たい人という印象を植え付けかねません。
なのでノリノリで音楽を聞くのもこれも有りかと。
首とかフンフン振るとバカっぽくなって親近感がでますので是非。

それかもういっそ肩の上にラジカセ乗っけてノリノリで買い物とか。
「今日の夕飯 チャーハン 菓子パン フランスパン YAHー。」
みたいに韻をふみながら。
多分これで誰も話し掛けてきません。
ただお子さん達が学校で、
「ラッパー母ちゃん」とか呼ばれて苛められるかもしれませんが。

解決。(しねよおまえ




本日の吹き出す司会者




取引先の人で話し方がオネエ言葉というのなら居たなぁ。
でもこういったお前その声はいつヘリウムガス吸ったんだよ、
みたいなのは無いなと。これは事前情報が無いとキツイかも。
つか、これ台本ありの仕込み番組だと思うけど。
それ差し引いても面白いなと。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/27(火) 21:07:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんとなく年々エライ事になってきているなのモノ達

缶コーヒー

北海道札幌市のYOSAKOIソーラン祭り

叶野姉妹

喫煙者への風当たり

空港警備

本屋におけるBLコーナーの充実度

マツコ・デラックスのナンシー関化への加速度

二子玉川駅周辺の開発工事


特に二子玉川駅周辺が本当にエライ事になっている。
いつの間にか高層マンションが3本程建っていたし、
それに隣接する大きなショッピングモールもあれ完成間近でしょ。
あとガンダムでも隠してるんじゃないかみたいな要塞ぽいものも。
カオスだ、あの街。



本日の怒る猫

外国の猫

日本の猫

本日のBGM

Black Wax 

Black Wax / Dananananaykroyd

UKから出てきたツイン・ドラムなパーティ・バンド。
ドラム2コも必要なのかと思ってると、
PVで2番目にマイクとる奴がドラマーの1人なのね。
そういう事かww
あとこの曲はポップでキャッチーだけど、
12曲入りのアルバムの方は、まぁ、あの、えと、その・・・。
  1. 2010/04/26(月) 19:59:48|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bushido

先日の事。取引先のジョン(仮名)とランチをとる。
いつも電話やメールだけの関係だったので、
顔を合わしての会食(というものでもなかったが)は初めて。

「ヘイメーン」
「ヤー」
みたいな遣り取りをしなくちゃいけないのかな。
それなら「ヤー」の時はダチョウ倶楽部の「ヤー」でいこうと。
日本人なめんなの思いで席に座ると「ブシドーて何ですか?」と。

ブシドー?あぁ、武士道の事ね。
武士道って英語でもBushidoなのか。知らなかった。
「チャンバラ」と答えたかったけどそこはグッと堪えて「忠義」と。

「ロイヤリティー?」
「そう、ロイヤリティー」
果たしてジョンは眉間にしわを寄せて考え込んでいた。

そして「Consideration?Looking back?」と聞いてくる。
Consideration(対価)?Looking back(見返り)?
あぁ、ジョン。それはRoyaltyだ。俺が言ったのはLoyaltyの方だ。
俺の発音が悪くてRとLが聞き取れないってバカやろう。
ファッキン・ジャップをなめんじゃねーぞこら。泣くぞ。(俺が

しかしその忠義で納得したのか眩しい笑顔で頷いていた。
くるか。くるのか。「ヤー」とかハイタッチがくるのかと身構える。
きたらここでダチョウ倶楽部の「ヤー」だな。さぁ、こい。

すると今度は「あなたは武士道をもってるのか?」ときた。
「ヤー」はどうした、ジョン。
(テーブルの下で小さく前習えをしていた両手を下ろす)
ねーよ、バカ。と言いたかっけどそこはグッと堪えて「イエス」と。

だって俺なんてオナヌーの時は必ず正座だし。
これはもうサムライといってもいいんじゃないか。
みたいな事を言おうと思ったけど正座が脳内翻訳できずに断念。
そして「ばはっぷすめいびー」と続けて場を誤魔化したのであった。
はっはっは。ぷしゅー。(知恵熱


ジョンと別れた後に、散り際の桜を眺めて想いを馳せる。
外国人と会うといつもこうだ。何か和的なものが騒ぐ。

桜を見ると湧き上がってくるあの胸がしめつけられる様な感覚。
和心といえば納得できるがそれを外国人に説明するのは困難。
だってそれは肉眼では確認できない観念的なエネルギーだから。

同じように武士道も又、観念的なエネルギーだと思う。
そしてそれは日本人のDNAの中に脈々と組み込まれてきたもの、
なのかもしれないなと。
事実、武士道といっても書で表されたものは無く。
口頭による伝達で受け継がれてきた精神だし。
だから、まぁ、あれは。
あの時言った「イエス」はあながち間違いではなかったのかなと。



本日のBGM

プラネタリウム

プラネタリウム / LOVE LOVE LOVE

京都発のスリー・ピース・バンド。
メジャーでは初のシングルとなる楽曲。
今までインディーズでリリースしてきたアルバムの中でも、
一番メロディアスでここ最近のヘビー・チューン・ナンバーに。
  1. 2010/04/24(土) 20:12:22|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーさん

日本全国の鈴木さんのアダ名は、
大抵がスーさんと決まっているのですが。
最近はそこからの発展形でボイルと呼ばれる事があるそうです。
スーさん・ボイル。(なんちって
そんな訳でどうもかっぷんかー。都市伝説、都市伝説。


ところでこの前までレディー・ガガさんが来日していましたね。
ミュージックステーションでチラッと見ましたが。


レディー・ガガ1


そりゃ、あゆも苦笑するしかないよなぁと思ったのです。
曲のタイトルがテレフォンだからってまんまじゃねーか。ドリフか。

ちなみにレディー・ガガさんは脳内では、
『トム☆キャット眼鏡を掛けた人』の部屋に居ます。


レディー・ガガ3


その部屋の住人は他に、
吉川晃司とかタカ&ユージ(あぶない刑事)なんかがいたり。



本日のBGM

Stars Were Exploding 2

Stars Were Exploding / Good Luck (オーディオ)

Stars Were Exploding / Good Luck (ライブ映像)

アメリカはインディアナ州で活動しているメロコア・バンド。
2008年リリースの自主制作1stアルバムから。

Stars Were Exploding  1

え、と。正直に言います。宣材写真にヤられました。(笑)
パンクだなぁ。(色んな意味で
ネットを彷徨っていてこの写真に釘付けになってしまい、
そこから初めて彼等の音を聞いたら思いの他良かったと。
だからヴィジュアル系といってもいいと思います。(よくないだろ
  1. 2010/04/21(水) 18:31:20|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVDデッキの異音

以前にパソコンさんから異音がするという記事を書きましたが、
今度はDVDデッキから物凄い異音が。
あまりのヒートアップぶりにそのままどっか飛んでいくのかと。
雨に濡れた子犬のようにプルプルと震えていたんですけどね。
まぁ、段々とフェードアウトしていく感じで何事もなく。
ちなみに音の比だとこっちの方が凄いです。
そうはいっても解からないでしょうから動画をあげときます。





  _, ,_    
:.(;゚д゚):. ば、爆発するんじゃね?
 :.レV):.  
  :.<<:.



空飛ぶDVDデッキにはならずに済みました。
ただ借りてきたDVDが見れません。
せっかくティッシュも用意して準備万端なのに。(お前が飛んでけ
  1. 2010/04/20(火) 01:15:52|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コピペ

158 餌(沖縄県) :2010/04/12(月) 10:16:40.06 ID:c0KjkDXK


Ken(DJ)のことか

ザ・ドリフターズ(ドリフターズ)
1964年結成。ハードコア・ダブ・ユニットの先駆けとして60年代後半のアンダーグラウンドシーンを席巻。
1967年、方向性の違いからリーダーIkariaとギタリストYasushiOnoが対立。
Yasushiは当初メンバーだったG-Yoshidaらを引き抜き「ドンキーカルテット」を結成。
Ikariaは残ったChar(Dr.)、他バンドに在籍中のCo-G(G.)、Chu-Arai(Key.)、Boo(G.)らを誘い「ドリフターズ」としてユニットを再編。
69年にはビートルズの前座を務めるなど華々しい躍進を遂げ、72年のアルバム「Gather 8:00」、翌年の「Zoom-Doco Songs」でその地位を不動のものとした。
その一方で、以前からフロア志向を公言し、シカゴハウス・ムーブメントに強い関心を寄せていたChuがユニットから離れ、代替メンバーとしてDJ.Ken が起用される。
77年にはブリット・プログレッシブを強く意識した問題作「Die Back Show」を発表、以後レイブを中心に活動。
84年の東京レイブは、停電による暗闇の中での五時間に及ぶアンプラグド・インスト演奏で伝説のアクトとなった。
1985年、Ikariaは「全てをやり尽くした」と言い残しユニットの活動を一時停止。
以降は散発的にユニットとしての活動を続けながら、それぞれのソロ活動が目立つようになる。
DJ.KenとCharは「Cut&Ken」を結成、日本におけるノイズシーンを牽引。
ハワイアン・フォーク・サウンドに強く傾倒していたBooはCo-Gと共にアンプラグド作品を幾つか発表した。
リーダーIkariaは俳優業に転じ銀幕の舞台で活躍。
ハリウッド進出も果たし今後の活躍を期待されていたが、2004年に癌により死去。
ジャパニーズ・アンダーグラウンドの帝王と呼ばれた巨匠の死とともに、ドリフターズの40年の歴史にピリオドが打たれた。


160 ホールピペット(ネブラスカ州) :2010/04 /12(月) 10:22:13.20 ID:FgeEMvsu

»158
ハードコアダブにクソワロタ


167 画鋲(コネチカット州) :2010/04/12(月) 10:28:59.32 ID:XcwcYMOL

»158

Char(Dr.) テラカッコヨスw


171 ノート(千葉県) :2010/04/12(月) 10:31:24.62 ID:ME94pbIM

»158
やべえこの書き方格好良すぎるだろ


173 やっとこ(沖縄県) :2010/04/12(月) 10:33:49.38 ID:iacGVfHP

»158
こんなコピペあったんだな初めて見たw


177 焜炉(コネチカット州) :2010/04/12(月) 10:35:26.72 ID:QGhY4yKb

»158
ワロタ


178 三脚(アラビア) :2010/04/12(月) 10:36:38.34 ID:xJbakugD

»158
Charワロタ


211 トースター(東京都) :2010/04/12(月) 11:09:36.31 ID:bSwKT5bD

»158
初めて見た
これはある意味革命的


215 セロハンテープ(茨城県) :2010/04/12(月) 11:14:35.18 ID:/DqEbUUx

»158
何これかっこいい
  1. 2010/04/19(月) 01:44:46|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の渦

この時期になると何故か目に飛び込んでくるものの一つに、
真新しいスーツをまとった新社会人というのがあって。
スーツを着てるんじゃなく、
スーツに着られてる感とでも言いましょうか。
ぱっと見ですぐ分かるから不思議といえば不思議なんだが。


涙の旅路


涙の旅路(SLTS.Ver) / 初恋の嵐


初恋の嵐というバンドのデビュー・アルバムから。
2002年の8月リリース。
その5か月前にVo.の西山達郎が急逝した為に、
デビュー・アルバムにしてラスト・アルバムになってしまった。

この曲の歌詞に、

恐れを知らない者は ただ美しく きらきら光っているのだから

というのがあって。

僕はこの曲を聞く度に、あぁ、あの光だと思う。
新社会人達が放つ初々しい光の煌めきだなと。

新しい環境で、ペース配分とかまだ分からないから、
きっと一日が終わる頃には廃人のようになっているのだろうが。
歯を食いしばってでもガムシャラになる時期ってあると思うんだ。
だからガンバレ新社会人。
自分には見えないけれど、きらきらとした光をまとえるのだから。
そしてそんなの今しかないんだぜ、
とすっかり光らなくなってしまった大人がポツリ。
  1. 2010/04/18(日) 01:46:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の投げボーさん的悲しみ事件簿No.1は・・・。

湯船の中の便意でしたー。

どんどんぱふぱふー。いやっふー。(泣きながら

No.2にランクインした、
階段からズザザザザーを抑えて余裕のぶっちぎりでした。

だってこれ何が悲しいってよりによって今かよというね。
いやいやいや。悪い冗談でしょアヌっちゃん。
(アヌっちゃん=アヌス
便意は今一番きちゃいけないものだろうが。え?こら。
空気読めやバカたれが。(便意きちゃダメ絶対
お風呂の湯船に浸かってこれでもかとリラックスしている時に、
便意が「はい、こんぬちわ。」してきちゃいけないって。
どうなんだアヌっちゃん。なんの罰ゲームだ。拷問か。(肛門だけに

なんて上手いこと言って気を紛らわしていたが我慢できず。
一旦お風呂から出て体を拭いてトイレに行きました。(これは悲しい




本日のBGM

Czy ten Pan i Pani

Czy ten Pan i Pani? / Ania Wyszkoni

ポーランドの人気ロックバンド、ŁzyのVo.のAnia Wyszkoni。
彼女のソロ・アルバムから。
10年以上のキャリアがあるバンドでは、
重厚なソリッド感ある音作りだけど今作ではポップな仕上がり。
  1. 2010/04/17(土) 20:16:07|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紳士という名の変態

取引先のどっからどう見てもザ・ジェントルマンみたいな人が、
駅での盗撮がバレてパクられて解雇されたそうです。あら、まぁ。

物腰は柔らかいけど頭脳明晰な切れ者。
スーツの着こなしも抜群で、
髪とかいつも7:3にビシッと分けていたあの人が。ふーん・・・。

ちなみに今その人から貰った名刺を見ていたところ、
裏に俺自身が記したその人の特徴が。
ひろのみや、って書いてあった。春なーのにーお別れですねー♪




本日のBGM

Not The Only Person 

Not The Only Person / The Rumble Strips

去年の7月にリリースされた彼等の2ndアルバムから。
エイミー・ワインハウスの曲をカバーするとか、
UKのシーンでは面白い立ち位置にいる彼等ならではの曲。
ソウルフルでロックテイストに溢れていてそしてカッコイイなと。
  1. 2010/04/17(土) 00:53:03|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生きてます。

まぁ、つまるところ他人の不幸は蜜の味ってね。
そういう事ですな。(やさぐれ

会社の階段で転げ落ちまして。
それもあと一段で昇れる手前でツルンと足を滑らせて下まで。
真っ逆さまですわ。ドリフのコントみたいだったらしい。(目撃者談
転げ落ちる時の音とかも凄くて。実際、悲鳴とかあがってたし。
あぁ、これは骨とか余裕で折れてるなと。しんだなと。(目撃社談

うん、あの、無傷だった。(どーん!

落ちた時に腰をしたたかに打ったから多少の痛みはあったが、
生まれたての子鹿より早く立ち上がってた。

ちょうど給湯室に行く途中で一部始終を上から見ていた、
向かいのデスクのトッティー(敏子さん・35歳・♀)曰く。

(;゚д゚) 無傷かよ!

と、とても驚いて震えていて。
マジで逝ってしまったと思ったらしい。
それにしては最初に掛ける言葉が「無傷かよ!」はないだろうに。

他にも、
「あれだけ盛大に落ちて骨折もないなんて腑に落ちない。」とか。
「ジャッキー・チェンを軽く超えていた。」とか。
「あいつはにゃんこ先生。」等々。

なんつーかこぅ久々に生きててスミマセンの気分を味わう羽目に。
  1. 2010/04/15(木) 16:54:40|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオっちゃだめ

朝、就業前の会社で(いつものように)ボーとしていたら。
後輩がやって来て、来るやいなや「あれ!?いる!」と。

お前はwwwww

上司が見てたら思いっきり勘違いするだろうが。
なんだよ、「いる!」って。いるよ、そりゃ。
まるでいつも遅刻しているみたいじゃねーかバカたれ。
と、拳(こぶし)を握り締めようとした矢先。

「いやいやいや、違うんですよ」と。

なんでも後輩が車で会社に向かっていたところ。
ふと気付けば前に日産のパオが走っていたと。
ええ、ええ。投げボーさんの愛車です。これ↓ね。


pao..._〆(゚▽゚*)


で、会社の近くでパオが走っていたからてっきり先輩の車かと。
なもんで散々後ろからアオってやったらしいと。(この時点で拳グー
だけど会社とは反対方向に曲がっていったからオカシイな。
あれ先輩の車じゃなかったのかと。

うん、違うね。(ここで後輩のミゾオチに一発

大体、お前の家はあっち(北)だろ?俺の家はこっち(南)だ。
朝の通勤で遭遇する筈が無いだろうが。つかなんでアオるんだよ。
いいか?
朝の通勤で後ろから他人の車をアオったばかりに
出世というものから、
一番遠くになってしまった人がいるらしいから気を付けろ。(涙目で





本日のBGM

The Initial Friend

The Frug / Rilo Kiley

1999年にリリースされたマキシ・シングル、
「The Initial Friend」から。
春っぽい曲という事で真っ先に浮かぶ曲がこれ。
  1. 2010/04/15(木) 00:46:14|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコ

実はスーパーの惣菜コーナーが苦手な人です。
あそこで、ほらこれでもかと並べられてる商品の行方が心配で。
「これ・・・売れ残ったら破棄されるんだろうなぁ・・・。」
のネガティブな考えがうわんうわん拡がって悲しい気分になる。
いや、違うな。悲しいとはちょっと違う。こう、やるせない感じ。

だから惣菜コーナーには近寄らないようになって。
結果、冷凍食品ばかり買い込んでしまうのであったー。ふみー。

だけど実践販売みたいな、
注文を受けてその場で作っているのを見られて、
更にその出来立てをパックしてくれるというものなら買う。
やるせない気分とかは一切なくて浮き立つ気分になる。楽しい。

そういえばリレハンメルのオリンピックだったか。
選手村の食堂で使われた食器がジャガイモを原料としていて。
食べられる食器として話題になったけどあれって普及してないね。
当時、究極のエコだと思ったけど。
やっぱコスト面とかで厳しいのでしょうか。
100円位迄だったら上乗せしてでも買って利用してみたいんだが。

・・・ちょっとマジメに語ってしまった。おっぱい揉みたい。(バランス



本日の吉岡さん

吉岡さん

おぼっちゃまくんみたいな頬紅が素敵だなと。


本日のBGM

Psychosomatic Heart Failure 

Psychosomatic Heart Failure / The Gasoline Brothers

オランダはユトレヒト出身のガレージ・バンド。
ガソリン兄弟です。
ふざけたネーミングだと思ったら、
メンバー4人の名前がGasolineさん。本当に兄弟なのかww
ただ、それぞれJack、Jeff、Jim、Joe、と全員Jから始まる辺り、
なんかウソくさいといえばウソくさいんだが。
そでもやはりメンバー紹介の時には、
「レギュラーです!」「ディーゼルです!」「ハイオクです!」
「灯油です!」(それガソリンちゃうわー!とハリセンでびたーん!
を希望したい。
  1. 2010/04/13(火) 22:24:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投げボーさん、ご指名です。

朝、スタバのドライブスルーを利用したので帰りも寄る事に。
今なら当日内でスタバのコーヒーが100円で飲める。
レシートさえ持参すれば他店であってもOKなので。

ドライブスルーはちょこっとだけ混んでいた。3台位。ま、いい。
許容範囲だ。車道にはみ出していなければいい。(自分ルール

列の最後尾に車を着けて待っていたら横からガシガシと音が。
見るとキャバっぽいお姉さんがスクーターのエンジンを掛けてる。
が、キックで何回かチャレンジするも中々掛からない。
果たしてスクーターのエンジンの行方は・・・・。
ダメっぽい。途方に暮れた顔。
あぁーあ。キャブレターがイカれてるんだろうなぁ。
可愛そうに・・・・と思って見てたら目が合ってしまった。
咄嗟に目を逸らす。
少し時間を置いてお姉さんの方に視線を送るとまだ見られていた。

こっち見んなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しゃーない。車をグリンと反転させて店の駐車スペースへ。

スタバはどこの店も大抵オープンカフェ仕様になっていて、
そこのドライブスルーの店舗でも丸型テーブルが4つ程外に。
全てのテーブルには人がいて俺と同じ光景を見ていた。
更に言えばそのテーブル席の人達の方がスクーターに近い。

しかし、
結果的に俺が指名されてしまった。(キャバっぽいお姉さんだけに
車から降りてスクーターに近づく。

俺「どうも。」
キ「どうも。」
俺「キックでもダメなんだ。」
キ「キックでもダメなんです。」
俺「・・・・。」
キ「・・・・。」
俺「(俺が)やってみる。」
キ「お願いします。」

ブルン♪

一発だった。お姉さんが外人みたいなリアクションで驚いている。
拍手。丸型テーブルの方からも拍手が。ブラボーとか言ってる。

おまえらwwwwwwwwwwwwwwww

でもなんか、こう、そんな嫌な気分ではなかったんですよという話。



本日のBGM

Harmony to my Heartbeat 

Harmony to my Heartbeat / Sally Seltmann

オーストラリアのSSWさん。
3枚目のアルバムからのリード・シングルで、
アルバムのトップを飾る曲。
今の季節にぴったりなエバー・グリーンなポップ・キュート・ソング。
  1. 2010/04/12(月) 22:41:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

_ノフ○グターリ

昨日の深夜、
酔っぱらって帰ってきてキッチンで力尽きた者です。
冷たいフローリングに火照った顔をピタッと付けながら、
道で寝なかったのは進歩だなと薄ぼんやりと思いつつ。

すると階下から物音。(ウチ5階です

ドン!と何かにぶつかった音がして、
ガラ!と何かが崩れる音がした後に、
ガッシャーン!!!と何かが割れる音。


ドンガラガッシャーンてwwwwwwwwwwwwwwww


5分間位、床に突っ伏したまま爆笑してしまった。
テンポといいリズムといいそのまんまだったから。
本当にドンガラガッシャーンの順番だった。漫画か。




本日のBGM

兒歌 

兒歌 / Deserts Chang

台湾のSSWさんの1個前のアルバムから。
最新作も好きだけど、よりフォーク色が強いのはコチラ。
歌詞が沁みる。優しい声だし。PVもいい出来。
名曲の要素が全て揃っているなと。
  1. 2010/04/11(日) 20:56:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本当にこれで沸かしてます。(見えないってば

えぇ、と。
お湯を沸かす時は1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパン硝子蓋付きを使うですっかり有名な俺ですどうも。(息継ぎ無し
ぷっはー。

要するに熱伝導率が一番優れているのがこの1人前のハm(略
という事なのです。(色々はしょった

だって俺にとっては、
お湯が最も早く沸くという合理的な理由からのアクション。
が、自宅に遊びに来た友人達からは奇異な行動に映る訳でして。

例えばコーヒーは専らドリップで淹れるので、
カップにペーパードリップをあてがった状態で友人は待つのです。
お湯が沸くのを。
しかしよく見るとこのバカは(俺です)フライパンに水を張っている。
まさか・・・。

初めて来た友人連中は大体ここいら辺で無口になります。
彼等の心の葛藤というか戸惑いが無口にさせるのでしょう。
コイツまさかあれが沸騰したらゴボゴボと注ぎ出すんじゃないか。
いやいやいや。だってあれどうみてもフライパンだし。まさか・・ね。





ゴボゴボ。





!!(゚ロ゚ノ)ノ 





まぁ、よく言われるのが。
「フライパンかよ!!」というもの。まんまですな。
次に多いのが「ちょwwおまwwww」というもの。
言葉にならない程のインパクトを与えてるという事でしょう。(呆れt・

ちなみに過去において一番センスがあった切り返しは連れでして。
コーヒーをドリップしている間中ずっと笑い転げた後に言い放った、
「やかんの立場は?」でした。確かに。




本日のBGM

Imperfect

Imperfect / Jen Wood

アメリカはシアトルのSSWさん。
1996年リリースのアルバムのラストを飾る曲。
ギター1本でプレイされてるとは思えないほどドラマチックな構成。
  1. 2010/04/09(金) 23:41:28|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパン硝子蓋付き

えぇとですね。
正式名称は知らないのですが。
1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパンがありまして。
硝子蓋付きで通常のフライパンより一回り二回り小さいやつ。

で、この、
1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパン硝子蓋付き。
お湯を沸かす時は専らこれで済ませています。ええ、これで。

勿論やかんは持っていますよ。
が、この、
1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパン硝子蓋付き。
色々と試した結果、こっちの方がやかんより早くお湯が沸くという。

あ、通常の大きさのフライパンだって持っています。
更に言えばこの通常サイズの方でも試しましたが、
1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパン硝子蓋付き、
の方がお湯が沸くのが早かったです。

それにしてもこの1人前のハム・エッグをつk・・・。
え?
何ですか?
お前もしかして、
1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパン硝子蓋付き、
を言いたいだけなんじゃないかって?
はっはっは。やだなぁ、もう。
何言ってるんですか。違いますよぉー。
決してそんな、
1人前のハム・エッグを作るのに便利なフライパン硝子蓋付き、
を言いたいだけじゃないです。(そうなんだな



本日のBGM

Alison Krauss & Union Station

A Living Prayer / Alison Krauss & Union Station

最近、通勤の行き帰りはフォーク・ソングしか聞いてない。
桜並木を走っている時とか妙にしっくりくるから不思議だなと。
  1. 2010/04/08(木) 22:59:38|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1番のフェイバリットはKiss on my list

Heard It On the Radio 1 


なんだかよく分からないユニットです。(うわぁ、はしょっちゃった。)
全曲ホール&オーツのカバー曲で構成。
昭和に生きる男としてはこれは聞かねばのアルバム。
んー、でもこれねー。(あどでー、ぼくでー。)
全体的にソフィスデイゲイガッド(噛んだ)
全体的にソフィステイケイテッドされ過ぎてて物足りずの印象。
ホール&オーツってルーツはブルー・アイド・ソウルだから、
甘ったるい感じになるのは仕方ないとしても。
やはり彼等の音楽が当時の若者に受け入れられたのは、
R&Rのテイストがあったからで。
そういったシャープ感を全て削ぎ落としてしまったこのアルバムは、
ちょっと肩透かしをくらってしまって残念。
1曲目だけiPodに落として投げボーさんフィニッシュです。(栄作か

Heard It On the Radio / The Bird and The Bee

ついでにホール&オーツにまつわる思い出話を1つ。
中学生の時にヘビー・メタルが好きな友人に付き合い、
アイアン・メイデンの来日チケットを買う為に新宿に行った時の事。
アルタだったかマルイシティだったか京王百貨店だったか。
よく憶えていないのだけれど、とにかく早朝だった。
チケット売り場には2つの列が。
アイアン・メイデンの列とホール&オーツの列。
これがね。濃かったんですよ。アイアン・メイデンの列が。(わはは
ドクロがペイントされてる革ジャンとかビョウ(鋲)付の腕輪とか。
皆、揃いも揃って長髪だしさぁ。
そんなオニイサン達の列に並ぶのを躊躇う中学生の投げボーさん。
特に横の列がホール&オーツの列ですから。皆オサレさんだし。

そんな訳でホール&オーツと聞くと。
ヘビメタ好きの友人に付き合わされてココに居るんですオーラ、
という自分でも訳の解らないオーラを必死にアピールしながら、
列に並んだ記憶が蘇るのです。
我ながら見えない敵と戦うのが得意な中学生だったなと。
  1. 2010/04/06(火) 23:07:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッパイは昔から大好物

同じ数字が4つ並ぶと当たりの自動販売機で買う時に。
どうせ当たるはずがないと思いつつも、
普段より若干その場所から離れるのがスローになる者です。
どうも。

かなり久しぶりにお風呂にお湯を張りまして。
勢いでバスクリンとか入れて。名湯シリーズのやつ。
乳白色のそれに首まで浸かったらフル勃起もんで気持ち良くて。
「うおぉぉー」とかオッサンみたいな声を出してました。
いや、まぁ、オッサンなんですが。
お風呂に入るのが億劫だった時期とかあったんですけどね。

そういえば、
年を重ねるうちに苦手なものが逆にそうじゃなくなってきたなと。
ハンバーガーのピクルスとか鰻重の山椒とか。
焼きそばロールの紅生姜とかアンパンの桜の花の塩漬けとか。
最早それがないとダメな体になってしまっているのがあら不思議。


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 紅生姜なきゃヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 二の腕に挟んでくれなきゃヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

昔から二の腕が特別に大好物という訳ではなかったんだけどなぁ。




本日のBGM

Love Theme From Spartacus # Piano 

Love Theme From Spartacus # Piano / INO hidefumi

今日も帰りは国立の駅前ら辺からトロトロと流して。
桜がライトアップされてて綺麗だった。
  1. 2010/04/06(火) 00:10:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こっち見んなwwwwwwwwwwwwww

iPodに曲を流し込む時に何が楽しいってアートワークの表示。
いわゆるジャケットの表示。

でも中には、
これ・・ちょっと・・表示したくないなぁ・・・。というのがあって。
俺の中では通称アルカパ・ジャケットと呼ばれている物がそれ。
百聞は一見にしかずなので並べてみますね。


アルカパ

Christina Courtin

Foreign Country / Christina Courtin

Debra Killings

Where The Wild Things Are

All Is Love / Karen O & The Kids

It's Like Love

Polly Scattergood

Please Don't Touch / Polly Scattergood

You And I

You & I  / Celine Dion

Goldfrapp

A&E / Goldfrapp

Cara Dillon - Craigie Hill

Craigie Hill / Cara Dillon


なんかやだ。(´・ω・`)
  1. 2010/04/05(月) 23:22:23|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる画像

ネットを彷徨っていてエロイ画像は勿論の事。(勿論て
子猫の画像とかソッコーで右クリック保存してしまうのですが。
後からこれは一体どこから拾ってきたんだろう、
という自分でもよく憶えていない画像なんかがあって。


sakura


こちらは原寸大→sakura 1


今の時期になると引っ張り出して眺めるこの画像。
この画像に見覚えがある方がいたら教えて下さい。
出所とか。エヴァ?

ちなみにこの画像を見る時は脳内でこの曲が流れています。

Spangle Call Lilli Line

E / Spangle Call Lilli Line
  1. 2010/04/05(月) 22:01:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

164件


久しぶりにRSSリーダーを起動させたらこの有様。
164件の未読って。

で、今日はおよそ2週間ぶりの休みですよ奥さん。(あらやだ
休みの日でもいつもの習慣で、
遅くても9時前には起きるのだけれど目覚めたら12時でした。
どこの育ち盛りだ。

そんな訳で午前中のうちにたまっていた洗濯物を片付けて、
午後は諸々の用事を済ませるの予定が大幅にずれ込む。
が、そんな切羽詰った状況でもオナヌーだけは済ませたと。(キリッ
ふふん。やる時はやる男なんですよ。(お前1回しねばいい

午後というか夕方には国立へ。
駅前通りの桜並木でお花見渋滞につかまる。
ま、しゃーない。

お花見渋滞には寛容さをみせた投げボーさんだったが、
餃子の王将の駐車場に入る車列渋滞にはすかさずダメ出し。
そんな車道に何十台も連ねて待つまでのものかよ。
餃子を食べたいスイッチがONになってしまう状態は解かるけどさ。
車道にはみ出してまでの車列に並ぼうとは思わないよなぁ。

ところで鉄骨飲料の新しいCM。
爆笑問題の太田の嫁かと思ったら小雪のお姉さんだった。
太田の嫁だと思って見てると「意外とキレイだな」になるのに。
小雪のお姉さんと判ってだと「ちょっと残念」になるのが不思議。





本日のガラスの恋

ガラスの恋

とてもポエチー。
悲しみ2(TOO)ヤングの世界。
こんなぁ~はずじゃ~なかあぁったよねー。


本日のBGM

Have You Ever

Have You Ever / Brandi Carlile

桜にはオールド・フォーキー・スタイルな曲がよく合うなと。
  1. 2010/04/04(日) 20:10:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。