恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった列伝

ブックオフで何気なく手に取ったCDの帯に、
『アイルランドから期待のフォーク・シンガー登場!』
みたいに書かれていて値段も500円だったので即お買い上げ。
で、家に帰って聞いてみたらハワイアンだったというオチ。
盛大にずっこけた。そりゃもうズコーと。

アイルランドなのにwwハワイアンwwwwwないわwwwwwwww

まぁ、あれです。
よく確かめもしないで買うのは昔から得意です。
ちなみに今まで一番やっちまったなの買い物は、
ジーンズ屋でGジャンを買った時の事で。
前からいい感じに色落ちしたGジャンを探していたとはいえ。
襟タグに付いていたサイズだけを確認して購入。
家に帰って広げてみたら両脇の下にたくさん紐みたいなのが。

ちょwwwエルビスwwwwwwwwwwwwwww

キレイに折り畳まれていたやつを試着もせず、
ましてその場で広げもしないで購入したせいで起きたとらじでー。
あまりに悔しかったので両袖を切ってリメイクに挑戦したけれど。
Who's BAD?(by マイケル・ジャクソン)のPVに出てくる、
雑魚キャラみたいになってしまい泣く々破棄したのも良い思い出。




本日のBGM

Ayiesha Woods

Happy / Ayiesha Woods

ずっと誰かに似ているなと思ってて、はたと。
あぁ、Earth, Wind & Fireのモーリス・ホワイトだと。
昭和に生きるおっさんにとっては、
こういうモーリスが作りそうな80年代フレーバーの楽曲は堪らん。
  1. 2010/07/25(日) 00:17:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイスキーよりビールが欲しい

なんとなくだけど去年はよく見掛けた、
『今年はまだエアコンつけてません』
みたいな誰と戦っているんだアンタのブログを見ないなと。


で、今日は車ではなく電車で外回り。
後輩の「余裕でしねるわこの暑さ」に同調しつつ品川から新橋へ。

電車を降りてホームを歩いていたら聞き覚えのあるメロディー。
あれ?これ・・・。と思って後輩の方を見やると後輩も、
あれ?これ・・・。の顔をしていた。よし。せーの。

俺「石川さゆり」
後「ゴスペラーズ」

ジェネレーション・ギャップwwwwwwwwwww

いやいやいや。
〝ウイスキーが、お好きでしょ〟なら石川さゆりだろバカたれ。
お前今すぐ天城越えしてこい。

それにしても、だ。
昼間からこの発車メロディーは無いと思うのは俺だけか。
品川の駅では普通のメロディーだったからここだけこれか?
つか、もしかしてこれ朝から流れている?色んな意味でキツイな。





本日の吹いたら負け

ニコニコ動画



ユーチューブ



勝てるわけねーwwwwwwwwwww



本日のBGM

Summer Frequence 

Summer Frequence / TOTALFAT

地元のバンドなので贔屓目にみてしまうが、
新作はそれを差し引いても素晴らしい出来栄え。
あー、夏フェス行きてー。
  1. 2010/07/23(金) 20:11:21|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とぅるんとぅるん

以前に取引先で。
サモハン・キンポーそっくりな人が対応に出てきやがりまして。
御丁寧に髪型までそっくりで、
あやうく指をさして笑っちまうところだったという話を書きましたが。

今回はその会社に寄る予定ではなかったけれど、
近くに来たのでちょっと顔を出しましたの体。
が、又してもいつもの担当者さんが不在。
・・・サモハンか。サモハンがくるのかと来賓質で身構えていたら。
対応してくれたのはスキンヘッドのちょっと小太りの人。
目元が柔和そうで良い人オーラが出ているそんな人でした。

ただ話をしている間中、
誰かに似ているとそればかりが気になって上の空状態。
外国のマフィア映画の・・・いや違うな。
コメディアンにこんな人がいたような・・・いや違う。
あぁでもどっかで見掛けたはずなんだがどこでだっけ・・・むう。

帰りのエレベーターの中で思い出しました。この人でした。





木村木


貰った名刺の裏に、
「その動画ウイルスだよ。知らないのか?」
と書き込んだのは言うまでもない。
あと特徴としてブルース・ウィリスみたいな頭とも書き込む。
ウイルスだけにね。(ドヤ顔で




本日のBGM

小島

プラスティック オン ザ ドックマン / 小島

2003年に解散してしまった名古屋のスカパンクバンド。
車でこの曲をiPodで聞きながら帰ってきました。や、なんとなく。
  1. 2010/07/21(水) 19:31:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オナヌーしているのかな・・・と思ったのは、

俺だけじゃないはず。(お前だけだろ

  1. 2010/07/14(水) 18:56:00|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

欧州勢同士の決勝ねぇ、ふーん・・・・。

はい、どうも。
ワールドカップの優勝予想はアルゼンチンとかヌカした者です。
しかもスペインとオランダはベスト8辺りでコロッと負けんじゃね?
とかまで書いちゃってさ!

ひゃっはーww恥ずかひーwwwwwwww

会社でも、まぁ一応サッカー通という触れ込みだったので。
「どこが勝つの?」とか「どの国?」と聞いてくる訳ですよ。
で、その度にね。こう、自慢げに鼻の穴を膨らませながら。
「アルゼンチン。鉄板。」とかね!言い切っちゃってね!
俺、ほら。海外サッカーに詳しいからみたいな空気だしながら。
「スペインとかオランダはベスト8止まり。(キリッ」とかね!

うはっwwww死にてぇーwwwwwwwwwwwwww


普通なら「このタコ!」と蔑まられても仕方のないところですが。
ドイツのパウル君(タコ・推定2歳)の登場で、
今ならそう言われると逆に賞賛になりかねないネジレ現象。
モノの優劣とか簡単に覆るんですな。はっはっは。(笑とけ笑とけ



本日のお気に入りAA

私女だけど彼氏が香川県民だった 死にたい。。

   ∧,,,∧
  ( ・ω・)っ 麺から手作り
  (っ  /´   フミフミ   
  /  '⌒)    (   ) やめて!
 ,,( / ̄U  、、 と、 i
( (⌒ー'´~) )) しーJ



私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。
の進化系のやつ。このシリーズは続いて欲しい。



本日のBGM

Karen Clark Sheard

Have Your Way / Karen Clark Sheard

ちょっと見ない間にすっかりゴスペル・シンガーとしての、
風格を身に着けていた彼女。風格というか体格というか。
そういえばマライア・キャリーも彼女をリスペクトしてるとか。
だからって体格までリスペクトしなくていいのに。
そうそう。
アレサ・フランクリン自らがプロデューサーを務める伝記映画の、
主演に決まったらしいですね。
ハル・ベリーなんかの名前も候補に挙がってたみたいだけど、
体格的にどうなんだそれと思っていただけにこれは納得の人選。
  1. 2010/07/14(水) 09:40:33|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷらんぷらんなう。(現状報告

毎度の事ながらコタツのしまい時が分かりません。

「まだあるのかよwwww」

という失笑はさておいときまして。
うー、これどうしようかなぁー。しまっちゃおうかなー。
でもなんかまだ寒くなるような事を聞いたし。
つか、まだ梅雨明けてないよね?ね?明けてねーだろこら良純。
それに夜とか急に冷え込むしね。
ってそれお前が裸族だからだろう、という嘲笑も横においといて。

あの、え、と。実はですね。
俺、凄い発見しちゃったんですよ。ふふん。
一個前の記事で、盗撮できねー ヽ(`Д´)ノウワァァァン
となってたんですがアレコレ試行錯誤の結果、遂に無音に成功。
要はiPhoneのスピーカーを指で押さえちゃえばいいというね。
うはっ。俺って天才。
平成のエジソンとかそんな褒め言葉いいすから。(上機嫌

で、まぁ一応。
検索でもかけて場合によってはこの裏技を広めちゃおうかなと。
そんな感じでインターネッツの海に飛び込んでいったんですよ。
うひゃー、そーれ、いけー、ぐぐれかすーと。(使い方間違えてます


    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。



皆、やってた。(どーん!

それどころか既に画期的な裏技が公開されてて、
そんな指で押さえてみたいな事は誰も実践してないというね。
うはっ。俺ってバカ。





本日のBGM

Ruby Friedman Orchestra

Shooting Star / Ruby Friedman Orchestra

てっきりUKの人達かと思ったら、
アメリカはロス周辺で活動しているバンドだった。
音だけ聞くといかにもって感じなんですがね。
つか、Ruby姐さんが貫禄あり過ぎてシビレた。Ruby姐さん
  1. 2010/07/11(日) 00:55:20|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この前、

いつものようにiPhoneをiTunesに同期したらこんなメッセージが。
『新しいOSのアップデートできるけどやっとく?』と。
あぁ、じゃお願いしますよとなってインストール。

で、アップデート後に色々と操作をしていたら大きな問題が浮上。
カメラのシャッター音が大きくなっとる。 Σ(゚ω゚ノ)ノ

いや、ね。
以前の仕様だとイヤフォンを挿してiPodで音楽再生した状態で、
撮影するとイヤフォンからだけシャッター音が鳴ってたのですよ。
つまりシャッター音が無音状態で撮影できたと。

ところがアップデート後だと普通のカメラを起動した時は勿論、
スクリーンショット機能時にもシャッター音が・・・。
もうバカかと。アホォかと。
これじゃ電車とかバスの中でネットサーフをしている時に、
気に入った画像を保存できないじゃん。つか盗撮できないじゃん。

ちなみに気に入って保存した画像の数々。↓

お気に2 お気に3 お気に1

お気に4 お気に6 お気に5


まぁ、盗撮とか別に興味がないからいいんですけどね。
でも、ほら。いざっていう時にさ。
無音のシャッター音ていうのは有り難いなと思っていたんですよ。
風が強い日の女子高生のパンチラのシャッターチャンスとか。
これから薄着になるだろうOLさんのたぷんたぷんの二の腕とか。
まぁ、盗撮とか別に興味がないからいいんですけどね。(リピート




ふぅ。





ちっ。(ちっ?






本日のBGM

Wake Up Exhausted 

Wake Up Exhausted / Alkaline Trio + Tegan Quin

茉奈佳奈(マナカナ)の区別が瞬時につく俺ですが。(特技
Tegan & Sara(ティーガン&サラ)の区別はつかないという。
どうやら腕のタトゥーで見分けられるらしいのだが。
2人共、見る度に増えてるし。わからんち。
  1. 2010/07/06(火) 20:19:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人の心を震わせる走りは何だったのか。

初めて見たのは初東上したNZT4歳S(G2)だった。
2着以下をぶっちぎって持ったままの圧勝。
あまりの強さに笑った。

翌年のマイルチャンピオンS(G1)は、
バンブー(2着)とホクトヘリオス(3着)に厚く張っていたので、
泣いた。(俺が
ちなみにヒーロー・インタビューを受けていた南井も泣いていた。

そして連闘で挑んだ2分22秒2のジャパンC(G1)。鳥肌がたった。
競馬を見てきてあれほどの興奮を覚えたのはあれだけだ。

ラストランの有馬記念。
流石に凡走続きだったので馬券対象から外す。
が、最後の直線で先頭に踊り出てきた姿を見た時に心が震えた。
軸にしていたライアンに、「来るな!」と念じてしまった。
競馬を見てきてあれほどの感動を覚えたのはあれだけだ。


ありがとう、オグリキャップ。大好きだった。安らかに眠ってください。
  1. 2010/07/05(月) 21:46:10|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
