恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マ○コー、大好き!

ポゥ! (マイコーね・・・


どうも、キング・オブ・バカです。


えぇ、と。一週間の夏休みでした。
一日目は母親の買い物の運転手で。(要は個人タクシー
二日目~四日目は妹夫婦が海外旅行に出掛ける為、
お留守番&猫のエサやり当番。(にゃー
五日目は連れの車の戦車でキュルキュルキュルキュルドーン!
じゃなくて洗車(くだらねーw)の手伝い。つかほとんど俺が洗ってた。
いいけど俺が一生懸命洗ってる横でガリガリくん食うんじゃない。
六日目は呑んだくれて七日目は起きたら夕方だった。夏休み終了ー。



大丈夫。泣いてない。

小学生の夏休み絵日記だったら、
日付けと天気しか書く事がないと言って駄々をこねて泣くレベルだが。




本日のカリスマダジャレ

カリスマダジャレ

iPhone無料アプリ 、馬太(うまた)先生のカリスマダジャレより。
ダジャレ自体はそう面白いと思えないんだが絵面が卑怯。吹いた。


本日のBGM

LoveLikeFire

From A Tower / LoveLikeFire

最初のギターのリフ一発でやられてしまうのは、
もうこれR&Rジャンキーの宿命ですな。しょうがない。
  1. 2010/08/23(月) 20:45:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敵はLast.fmにあり

iPhoneに入れてる〝見積もり書PDF〟のフォルダです。


Lastfm10


まぁ、その実エロ動画フォルダなんだが。(しねよおまえ


鍵付きの設定にしているので誰かが戯れにいじっても、
フォルダのリストを見られる心配はないというね。
出来る男は常にこう秘密裏にエロを携帯してるというね。ふふん。
と、いい気になってたらがっつりと情報がLast.fmに反映されていた。


Lastfm2

Lastfm3

Lastfm4


再生回数までwwwwwよせwwwwwwwwwwwww


そんな訳で全世界に向けて、
エロ動画の再生回数を発信されてしまった者です。しにたい。


ちなみに以下は再生回数の多いライブラリから。

Lastfm5 Lastfm6

Lastfm7 Lastfm8

Lastfm9 Lastfm11



  1. 2010/08/22(日) 23:43:38|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長いものにグルングルン巻かれる日々。

グダグダに無駄に長い会議の終盤。
決定打の結論は出ないまでも、まぁここら辺で落ち着こうかという時。

「で、話は最初に戻るんだけどさ。」

と空気読まずに言っちゃう奴は、
頭の上にタライが降ってくればいいと思います。

つか誰だよこんなすごろくの振り出しに戻るみたいな奴連れてきたの。
あ、部長ですか。
ですよねー。
彼みたいな建設的な意見は大事ですよねー。
(お前しねばいいの周囲の空気に晒されながらこれ以上ない笑顔で)





本日のBGM

Let's Go To Bamako 

Let's Go To Bamako / Inna Modja

タワレコに行ったらなんか大プッシュされてた。
まぁ、どうせオーガニックサウンドがなんちゃらとか。
コリーヌ・ベイリー・レイの再来とかだろうと思ったらそうだった。
ヒネリ無しで吹いた。

西アフリカはマリ共和国出身で現在パリ在住のSSWさん。
上記の曲はデビュー盤のリードトラックから。

で、実はそのアルバムの中でなんか浮いてるこれ、
の曲がシングルカットされているんだけど。
そのカップリングでアルバム未収録のライフ(デズリーのカバー)
に興味がいってしまうのは昭和に生きるおっさんとして仕方のない所。

Life / Inna Modja
  1. 2010/08/13(金) 21:22:48|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球ファンか否かのボーダーラインは・・・。

広島東洋カープの選手の名前が読めるか否かだと思う。


ところでこんな↓スポニチのニュース記事が。

ミスターも「忘れられない」一戦が「最高の試合」に

>試合前に行われたミーティング。
>緊張するナインを前にミスターが言った「勝つ、勝つ、勝ーつ!」
>の名セリフは今も語りぐさだ。

知らないwww初めて聞いたwwwwwwwwwwww
つか〝清原の引退試合で杉内と対戦〟とかどうでもいいのがあるな。


ちなみに個人的な心のベストテン第1位は、
1978年の日本シリーズの第7戦でヤクルトの大杉が打った2本のHR。




「これなら文句ねーだろ!」的な。
漢だなぁ。しびれる。抱かれてもいい。(ぉぃ


以下、
②1992年の日本シリーズ第1戦で杉浦が打った代打サヨナラ満塁HR




テレビの前で正座し直して男泣きした。(いやマジで

③五十嵐 3球連続158km




速過ぎワラタwwwwwww

未だに贔屓目なしで、
(五十嵐亮太+石井弘寿)のセットアッパー⇒高津〆でフィニッシュ。
の2003年抑えヴァージョンは日本最強だと思う。

④2001年の近鉄の北川が打った代打逆転サヨナラ満塁優勝決定HR




昔からほんとに(良くも悪くも)漫画みたいな試合をしてきた、
近鉄だからこそ成し得た奇跡的なドラマ。大好きな球団だった。

⑤1999年の中日の山崎武司が打ったサヨナラHR




この9回表に絶対的なリリーフエースだったソン・ドンヨルが、
逆転HRを打たれていて。
当時、セリーグのペナントレースは終盤。
この試合を首位を走る中日が落としたら優勝も危ういという、
そんな空気に包まれていた中で打ったサヨナラHR。鳥肌が立った。
  1. 2010/08/10(火) 18:23:02|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵方巻き売ってた

先週末にコンビニに入ったら売ってたよ。
『夏の節分!!』とかのポップが貼られていて。

夏の節分wwwないわwwwwwwwwww

ワゴンに大量に積まれてたけど周囲のスルーっぷりが激しかった。
まぁ、そうだろ。
あんなもん買ってどっかの方角向いて黙々と食べるとか、
インターネットがこれだけ普及しているのに、
どんだけ情報薄弱者なんだよと。
大体、起源・発祥どころか信憑性も定かなものではないというのに。
(大阪の花街の芸者さんエアー・フェ○チオ説とか笑かすwwwww)

連れの話だとイ○ンが大々的にCMとかを流していたそうで。
あざといな、イ○ン。

今冬の節分の恵方巻でさえ完璧に拒否反応を起こしていたので、
「うぜぇー」という心境しか起こらず。
そうはいってもあういうのに乗っかるバカとか大量にいるんだろうなぁ。






実家に帰ったら夕飯に恵方巻きでてきた。(´・ω・`)











本日の18私はダイティル・ゴナください

18私はダイティル・ゴナ18

洋楽の歌詞を表示&翻訳してくれる無料アプリ、Tunewiki。
ブライアン・アダムスの名曲18 Til I Die(死ぬまで18歳)が台無し。


本日のBGM

So Far So Bad

Leslie Mendelson / So Far So Bad

NY出身のSSWで去年の6月にリリースされたデビュー盤から。
70年代初頭のフォーク・ロック・ムーブメントが好きな人には、
ど真ん中直球のサウンドです。まぁ、要するにおっさんホイホイ。
  1. 2010/08/09(月) 14:06:46|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮かれポンチのポンチって何。

頭痛薬を飲もうと思いまして。
PTPシートの方を口に放り込んで錠剤を捨てていました。
・・・・しにたい。
あのシートの裏面のアルミ箔を噛んだ時のガリッて瞬間がもうね。

で、ガリッといえば・・・・。



最近ほんと暑いですねー。(ガリッで上手いこと繋げられなかった模様


そんな訳でどうも。
ハーゲンダッツとガリガリくんなら迷わずガリガリくんを選ぶ者です。
や、価格的な部分からではなくて。
(世間的においしいと)言われてる程おいしいとは思えないというね。
ええ、ええ。バカ舌です。

先週の事ですが、連れに「この店のラーメンはほんとおいしいから!」
と言われて入って食べたラーメンがどうにもこうにも普通で。
「チャルメラの方が好きかも・・・」と正直な感想を述べたところ、
「あんたの舌はどんだけイカレポンチなの!」と罵倒されたばかりだし。

そういえば、「この浮かれポンチ!」と言われた事もあったな。
お前もしかしてポンチが言いたいだけなんじゃとは言いませんでしたが。




本日の裸族

Super Streaker Pro

Super Streaker (iPhone無料アプリ)

裸の男がサッカーの試合に乱入して選手をヌッコロしまくるゲーム。
まぁ、おバカなゲームなんだけどこれが意外と面白い。
やっている事はえげつないんだけど殺戮の標的である選手は、
逃げもせずにサッカーの試合をしているというね。凄いシュールwwww
Storeのゲームカテゴリ、スポーツ部門2位がこれの有料版だった。
つか、何故に裸。


本日のBGM

We Are The In Crowd

Never Be What You Want / We Are The In Crowd

米NYポーキープシで結成された男女ツインVo.のデビューEP盤から。
個人的にTay嬢のキャラがツボ。とてもチャームだと思う。
  1. 2010/08/06(金) 18:55:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷わずゆけよ、ゆけばわかるさ

車を運転していて初めて走る道なのに、
〝この道は・・・いける!きっとあの道に抜けるはずだ!〟
と訳の解らない自信からズンズン進んでいって。
案の定ガッツリ行き止まりで泣きながら300m鬼バックとかね。

そのせいで朝、遅刻とかもう笑うしかないですよね。はっはっは。

その行き止まりら辺の、
家の前に置いてある植木鉢に水をやりに出てきたお爺さんに。
「ぷぎゃーwww行き止まりなのにwwwww」
みたいな顔で見られてこれ以上ない羞恥をさらけ出してきました。
はふー。





本日のBGM

Don't Stop Now 

Don't Stop Now / The Maine

まさに今朝の(ズンズン進んでいった)心境とかやかましいわ。

最新作のリードトラックから。
こういったスコーンと抜けたようなサウンドが4曲目まで続く流れ。
やっぱ夏はこれだな。レゲエとかたるくて聞いてられん。
今月のヘビー・ローテになりそうな予感。
  1. 2010/08/05(木) 13:23:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤクルト耳より情報

東京ヤクルトのダメ外人選手デントナさん(打率206厘)と、
大相撲のグルジア出身の黒海が激似なんですよ。(得意顔で

・・・。

どうでもいい情報ですかそうですか。

で、ですね。(構わず続ける
残る2人の野手のガイエルさん(打率199厘)とホワイトセルさん。
この2人も共に小太りでして。
ホワイトセルさんに至っては見た目、普通のデブ。
あの3人の中に黒海が紛れ込んでも違和感ねーなと。
エグザイルの中にジャロ(演歌歌手)が紛れ込む位にね。

ならばこの際。
どすこいトリオみたいな愛称で売り出せばいいとか、
そんな風に妄想を膨らましていっていい感じにこなれてきたので。
会社でこの小ネタを誰かに披露しようと思ったけれど、
周囲にヤクルト&相撲ファンが誰も居ないというオチで終了。
あうあうあー。

愛称といえば去年ヤクルト球団主導による、
リリーフ陣の愛称を一般から募りツバめ組に決定したのですが。

ツバめ組

JR東日本のE電並みに浸透してないというこれまた悲しいオチ。
いや、元大関貴ノ浪の「金太郎」並みか。
ちなみに最前列で微笑んでいる五十嵐さん。
このツバめ組を結成した数ヶ月後にN.Y.に飛来してしまいました。
(ツバメだけに(なんつって



本日のBGM

She Likes 

She Likes / Forever The Sickest Kids

デビュー盤の時にも取り上げたけど、
相変わらずの分厚いサウンドでミニアルバムながら満足な出来。
  1. 2010/08/02(月) 22:28:57|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資産価値1億6000万円

1億6000万円



だそうです。ふふん。

※訳解からんという方は1個前の記事のコメント欄を参照。
  1. 2010/08/01(日) 22:36:16|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カミングアウト

iPhoneをパソさんに同期させている間手持ちぶたさだったので。
麻雀のアプリで遣り過ごそうと思った奴は誰ですか俺です。(早っ

ええ、ええ。そうです。
ん?iPhone見当たらないと暫く辺りを探してた者です。しにたい。




本日の無料アプリ

朗読少女3

美少女キャラが名作を朗読してくれるiPhoneアプリ朗読少女

朗読だけではなくてコミュニケーション機能も搭載されてるので、
好感度を上げるとイベント等も発生すると。着せ替えも可能だと。
ふむ。
・・・・。

これはヤバイwwww二次元ホイホイwwwwwwwwwwww

簡易版の無料のやつを落として実際に試してみたんだが、
ほんとよくできてる。声もキャラも可愛いし。
つか恋愛育成ゲームだろこれ。
画面タッチしたらいきなり「8月1日は花火の日だね!」とか言うし。
有料版にソッコーで移行している奴等続出かと思ったらそうだった。

朗読少女2


おまえらww釣られすぎwwwwww大絶賛かwwwwwwwww




本日のBGM

本日はiPodの中にあるカタコトの日本語で歌われている洋楽、
という括り。ちなみにプレイリストのフォルダ名はばったもん。(よせ

Suteki ni Kimi Ni Tsutaetai Asia No Junshin Hot

Suteki ni - Manu

Kimi Ni Tsutaetai - Emi Meyer

Asia No Junshin - Gigantor

Hot - Avril Lavigne


Manuはフランスの4人組バンド。
バンド名の由来はVo.の女の子のニックネームから。
この曲はオリジナルなんだけど、
最近のJポップ(笑)アーティストが書く詞よりも深くてワロタ。

Emi Meyerはシアトル在住のSSWでもあるジャズ・シンガー。
父親がアメリカ人のハーフ。こちらも彼女のオリジナル曲。

Gigantorはドイツの親日メロコア・パンク・バンド。
日本語うますぎ。本家よりこちらのヴァージョンの方がいいなと。

アヴリルさんはサビだけ日本語。いい感じー♪
  1. 2010/08/01(日) 19:20:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
