恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほらほら呼んでいるわー

母親から「パソコンが凄い事になっているから来て!」とのSOS。
会社帰りに寄って起動させてみたら、
デスクトップ画面いっぱいにJPEGやGIFやPNGなんかがびっしり。
あとよく見るとWinMXとかあってアンタ一体何をしようと思ったんだ。

母親曰く。
とりあえずPC初心者の常套句「なんにもしてないのにこうなった」と。
んなわきゃねーだろと思いつつフォルダを4つほど作って全て放り込む。

「あら、すっきり!」

どうやらフォルダという概念が無かったらしい。
確か近所のパソコン教室に通っているという話だったのだが・・・。
本人はインターネットさえ見られればそれでいいという事なので、
フォルダの作り方とドラッグ&ドロップを教えて帰宅。
つかあのPC、俺のやつよりハイスペックとか何かが大きく間違ってる。




本日のモンブラン

ペプシモンブラン

ペプシのモンブラン味。
まぁ確かにモンブランなのだがティラミスみたいな風味も。
いずれにせよ大人には甘過ぎるかなと。


本日のBGM

The Bouncing Souls

Break-Up Song / The Bouncing Souls

彼等の5枚目のアルバムで2001年リリース。
2分に満たない曲だけど気持ちを高揚させるには欠かせない曲。
  1. 2010/10/27(水) 21:50:32|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日のそれタンヤオちゃう画像2

タンヤオ2


イーペーコー


あぁ!イーペーコーか!それは気がつかなかったってバカwwww




ツモだろ?(真顔で




要するに。
タンヤオ+イーペーコー+ツモ=3ハンて事だよな?(だから違うって





本日のテンパリ即リー画像

リーチ

あがれねーwwwwww
  1. 2010/10/25(月) 23:09:07|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日の菊花賞はトウカイメロディの単でいく。(キリッ

ラミレスwww


くっそワラタwwwwwwww
ラミレスwwwバンザイしとるwwwwwwwwwwwww

とりあえずその昔に4番を強奪された側としては最高の〆だった。
ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとう。

という訳で。
明日の菊花賞は7枠15番トウカイ(東海)でいってみようかと。
相手候補は8枠16番カミダノミで。髪頼み。和田決めたしな。(どいひー
  1. 2010/10/24(日) 00:09:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各球団の中継ぎ陣の岡本性は異常

何となくだが12球団に岡本という名前の中継ぎピッチャーいなくね?
スペックはこんな感じ。

○連投OK
○抑えではない
○セットアッパーでもない
○かといって敗戦処理でもない
○顔や身体に特徴がない(覚えにくい)
○気がつくとソロホームランを打たれている
○年に何回か先発投手の直前のアクシデントで緊急先発登板

またこの岡本さんがその使い勝手のよさから各球団を渡り歩く傾向に。
その為に旧岡本さんが退団しても新岡本さんが補充されて、
各球団にはずっと岡本投手が存在している気がするのではないのか。

つまり、こう。→6人くらいの岡本さんが永遠にターンしている。

ちなみに我が愛しのスワローズにも勿論いる。(いた)
背番号26の岡本秀寛。2007年のドラフト4位で入団したサウスポー。
1年目&2年目も共に中継ぎとしての起用で登板。
正に中継ぎの岡本投手という要素を全て兼ね備えていた逸材。
が、今シーズンは登板機会がなく今月の3日に戦力外通告を受けた。

やはり今年のスワローズの中継ぎ陣の崩壊は、
岡本という名の投手がいなかったせいだったのか。

だから、こう。→今年のドラフトで岡本という名の投手をゲットすべき。
  1. 2010/10/23(土) 22:25:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5階建てマンションの5階に住んでいるのですが。

1階から5階まで間取りが一緒なんですよ。
だからお風呂場の上にはお風呂場があるしトイレも又然りで。

帰宅して湯船に浸かっていると階下からお湯を流す音。
あぁ、下のあの若奥さんかもしれん。
くっはー、等と妄想が広がるも。
「でたよー」の旦那さんの声に現実に返る。

(';ω;`)ブワッ

漆にかぶれてしまえ、と念じながら俺も風呂からあがる。(どいひー

深夜のトイレは階下の気配が配管を伝ってリアルに響いてきて。
なんか深夜だと身構えてしまうのね。あ、(下に)人がいると。
そうするとなるべく音をたてないようになって。
しまいにはジッと息を止めて行方を窺って。先に動いたら負けかなと。

そんな訳で夜毎見えない敵と戦っています。(階下の若夫婦だってば




本日のBGM

夏木晴美

Sugar Game / 夏木晴美

1988年にQUEEN'SPARKというアルバムでデビュー。
プロデュースは最近では湯川潮音を担当しているKuma Harada氏。
デビュー作でいきなりイギリス現地録音。
更には伊藤銀次やホッピー神山が楽曲を提供と力のいれよう。
ルックスも元アイドルだから悪くはないし、
バンドブーム全盛期だったし曲もキャッチーだしと。
売れる要素は結構あったはずなのに全く売れなかった。
ネットでもこの人の情報は皆無に近い。
ちなみにこのSugar Gameはデビュー・シングルで彼女自身の作曲。
  1. 2010/10/22(金) 23:07:37|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育児休暇の略ね。

向かいのデスクのトッティー(敏子さん・36歳・♀)と会話をしていて、
なんか話が噛みあわねーなと思っていたら、
育休と肉球を聞き間違えていたというね。
「肉球が大事だと思うの」
と真顔で言われてもコーヒー吹かなかった俺は賞賛されるべきかと。
口角がプルプル震えて仕方なかったが。



本日のそれタンヤオちゃう画像

タンヤオ

こちらは電車の中でうっかり見てしまい速攻で吹いてしまった画像。



本日のリカちゃん

リカちゃん1

iPhone無料アプリの着せ替えリカちゃん。
顔が致命的に可愛くないと思うがどうか。つかどこの半漁人。



本日のBGM

super”shomin”car 

super”shomin”car / CECIL

2004年から活動が止まっている彼女ら。
このままフェードアウトしていきそうで残念。
ちなみにプロデュースはマーキームーンの大平太一氏。

Juliet Game 

Juliet Game / Marquee Moon
  1. 2010/10/20(水) 21:44:38|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ最近の流れ

PC本体がご臨終。
一向に涼しくならない暑さ対策の為に、
ファンを増設しようかと不安に思っていた矢先の出来事。
ファンと不安・・・ぷぷ。(誰か座布団取り上げてー



気まぐれにゼッターランド陽子さんを記事で取り上げる。



その2日後、ゼッターランド陽子さん離婚の報。びっくり。預言者か。
そして2chのスレを覗くと俺と同じく、
ゼッターランドとゲッターロボを混同している人が続出でコーヒー吹く。

ゲッターロボ3 ゲッターロボ2 ゲッターロボ



iTunesがご臨終。
データの転送に問題が生じただけでデータ自体は無事だったが、
同期させるiPhoneにも影響が出るかもで復元に着手。エライ目に遭う。
ただこれを機にプレイリストを一新してスリム化に。
想像以上に( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!フォルダが充実していて、
我ながら呆れる。

新プレイリスト2



モデムがご臨終。
サポセンの担当者さん曰く、「今月あなたで8人目」の症状。
全国にいるであろう7人のモデム・クラッシャーに想いを馳せる。
じゃー、俺は仁で。(里見八犬伝か



新しいモデム到着。
暑かったけど宅配業者さんが来るので日中裸族は封印して過ごす。

新モデム



裸になる。(←今ココ
  1. 2010/10/15(金) 15:25:48|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

断水と断線とDancin'

【断水】

朝、起きて顔を洗おうと蛇口をひねるも。

あれ・・・水が・・・少ししか・・・出ないよ・・・。

と、いっこく堂みたいな状況になっていて。もしやこれは・・・。
(水道料金未払いで)止められた?のネガティブ思考に走る。
何らかのアクシデントによる断水と思い付かない辺りが俺らしい。

むう。困ったな。
断水のお知らせとかなかったよなぁと思いつつツイッターを覗く。

ツイッター

どうやらココいら辺一帯で断水しているらしい。原因は不明。
つか、皆が皆、〝断水なう〟とかになっててちょっと笑った。

それにしてもパトカーや消防車のサイレン音が凄い。
原因とか分かればいいんだけど相変わらず手元では断水なう。
埒があきそうもないので、まちBBSへ移行。そして原因判明。

まちBBS

とりあえずあれだ。
まちBBS>>>越えられない壁>>>ツイッター
という事は解った。まちBBSつおい。(アラレちゃん風に

日野で水道管破裂、1万9000世帯断水


【断線】

帰宅してみると断水は復旧していた。良かった。
どれどれ。インターネッツで色々と状況を把握しましょうかねと。

モデムランプ

あれ・・・ランプが・・・1つしか・・・点いてないよ・・・。

まさかのいっこく堂デジャブ。
まぁでも兆候はあった。以前からネットに繋がりにくくなっていたし。
戯れにモデムのアダプターを抜き差しして騙し々使っていたのだが。
このタイミングでこれか・・。モデム(も)逝くとか・・。いやっほー♪(やけ

流石に今日の事態ではサポセンに頼らざるを得ないという事で。
契約をしているOCNへTEL。
したら担当者さんからあっさりと、「あ、それね。寿命。」と告げられる。

よくよく見ると裏面に記載されてる製造年月日は2002年11月。
確かに寿命だわこれ。つかよく頑張ってくれた方じゃないかな。納得。

という訳で明日の午後にヤマト便で無償交換品が届くらしい。(早っ


【Dancin' 】

あれ・・・そうすると・・・明日・・・会社を休まなきゃ・・・。

という事にさっき気付きました。
モデムの受け取りの為に自宅待機では会社を休めそうもないな。
何か上手い口実が浮かばないかと、
刑事よろしくのミッキーばりに無心で踊っているのであった。
(語呂がいいからってDancin' をチョイスするからこんな苦しい〆に)


そうそう。
ネットが繋がらないので今回の記事は初めてiPhoneでの投稿。
どうですかね?改行とか画像の添付はちゃんとできていますか?
もしかしたら誤字脱字とかあるかもしれませんが目をつぶって下さい。
ちょっと何を言ってるかよく解らないという文章はデフォですが。(うぅ
  1. 2010/10/14(木) 20:16:12|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iTunes逝った \(^o^)/

実は前からなんですが。
iPhoneをiTunesに同期させると、
決まってエラー・メッセージが表示されるようになって。
『オメーのこれ最新じゃねーから』みたいなの。
うん、まぁ、ずっと無視してたんですけどね。(ぉぃぉぃ

したら最近、
前述のやつとは違ったメッセージが出てくるように。
『バックアップできなくなった。すまん。』て。すまんじゃねーよ。

で、流石にそれはヤバイなと思ったので復元に着手。
要するに出荷時の状態に戻すというやつですな。
簡単に出来るだろうと思ってたんですよ。
ん、だってこれ(iPhone)つまり箱だし。
色んなデータ(音楽やエロ動画)はiTunesにあるんだし。

・・・・。

大変だったよ、ハニー。(いやマジで


もう、ね。6時間前の俺に言ってやりたい。
半泣きになるから覚悟しておけと。(6時間かかったと
バックアップデータのフォルダをハヒハヒ言いながら探し出して、
最終的にそれを外付けのHDDに移行してなんちゃらで終了。

うっしゃー!
終わったぜバカやろうと思ったらメール設定が出荷時の状態。
ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁー!めんどくせー!!!!
誰だよ箱とか言ってたやつは!(お前だ

はい、そんな訳で飯も食わずオナヌーもせず6時間。
サポセンに頼らず自力でなんとか解決しましたよ。疲れた。ふんがー。
さぁ!オナヌーするぜ!(寝ろよ




本日の壁紙画像

壁紙画像1 壁紙画像2

今日までこの↑自分トラップ壁紙を使っていて、
自分で設定をしておきながらiPhoneを出す度にビビっていた。
が、流石に今は笑えない状況なので。(まぁ、そうだろうな
SPECのドラマの中での舌打ち演技一発で惚れてしまった、
戸田恵梨香嬢の画像に変更。くっそー、可愛いぜ。



本日のニコニコ 【黒人天才 Sonkei Shiro】



タグの【もっとSonkeiされるべき】に吹いたwwwwww
  1. 2010/10/14(木) 00:59:56|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こう、トランペットをくるっと回す仕草とか。

前にどっかのサイトで、
どん引きする彼氏の行動みたいなランキングがあって。
第5位かなんかに、
運転中BGMに合わせてエアードラムをするというのがランクイン。

ほぉ。

俺なんてエアードラムどころか、
Earth, Wind & Fireのセプテンバーに合わせて、
エアーギター&エアーベース。
更にそこからエアーホーンセクションまでやるからね。
通りで運転中の連れから、
「目の端でチョロチョロしないで!」って怒られる訳だ。猫か。(にゃー

【前奏】
パラララララー♪
パラララララー♪
(パラララララー♪)
パー♪
チャラララ チャラララ チャラララ パッ♪

【歌い出し】
ドゥユーリメンバー♪(←ココと)
フフフフーン フーフ セプテンバー♪(←ココしか歌えない)
  1. 2010/10/08(金) 13:05:06|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食卓の音

ピーマン、セロリ、アスパラガス、そして納豆。
幼児期に苦手で食べられなかった四天王。

それでもそれらを徐々に克服していって、
小学校の低学年辺りになると好き嫌いはほぼ無くなっていた。
ただ、1つだけどうしても超えられない大きな壁となったのが新生姜。

ウチでは父親の晩酌のつまみという形で早くから食卓に登場していた。
1本1本カットしたやつを生で味噌に付けてかじるという食べ方。

これがどういう訳か母親も妹も大好物で。
かなりの頻度で食卓に登っていた。
バリバリとかじる音が三方向から聞こえる。
「どうしてアンタだけ食べられないんだろうねぇ」の言葉と共に。

で、新生姜を食べられない代わりに登場するのが胡瓜。
家族で唯一、新生姜を食べられない息子に、
不憫な思いをさせまいとする母親のとらせた行動。泣ける。(うぅ

細くカットしたそれに味噌を付けて食べる。
シャキシャキと音をさせながら。

そしてその横で豪快にバリバリと新生姜をかじる妹の勝ち誇った顔。
常に兄から理不尽攻撃を受けてた妹の輝く時間が新生姜の時だった。
  1. 2010/10/05(火) 01:12:21|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタカナ+漢字の失念度は異常

ゼ、ゼン・・・ゼッター・・・ゼンター・・・ゼンターロ・・・ゲッターロボ陽子!

(答え ゼッターランド陽子)

という訳で堀江陽子さんの現名が思い出せなくて、
勝手に合体・変形ロボットにしてしまった者です。どうも。

洋楽とかも含めて曲のタイトルなんかはすぐに出てくるんですけどね。
勝負してみます?
それではGAOの曲を一つ思い浮かべて被ったら俺の勝ちという事で。

じゃ、俺から。












サヨナラ。








(´-`).。oO(勝ったな・・・・・)
  1. 2010/10/01(金) 22:02:50|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
