恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Everything's gonna be all right

Everything's gonna be all right


帰り道。
車を運転しながら頭の中でボブ・マーリーが鳴っていて。
ずっと、あのNo Woman No Cryのハモンドの音が。
あぁ、俺、疲れてるなと。
Everything's gonna be all right(全てうまくいくさ)だといいんだけどな。

車を路肩に止めて、自動販売機で缶コーヒーを買う。
見上げた空に飛行機雲があった。
青い空にくっきりと1本の白線が引かれている。

ポケットの中から煙草を取り出して。
徐々にほどかれていくその線の行方を目で追いながら火を点ける。

No Woman No Cryのハモンドが、いつのまにかボ・ガンボスの夢の中になっていて。
そう、欲しいものはいつでも遠い雲の上にあるんだよ。

がむしゃら、なんて言葉を久しく使った事はなかったけれど。
もうちょっとだけ頑張ってみようかなと。

煙草を吸い終えた頃には飛行機雲の線は空に溶けてしまっていて。さぁ、もう行かなくちゃ。


No Woman No Cry / BOB MARLEY

夢の中 / BO GUMBOS
  1. 2008/02/22(金) 20:18:39|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<律儀といえば律儀 | ホーム | 江戸っ子と丸屋くんと焼きそばパン>>

コメント

リピート

寂しいよって泣いてても何も元へはもう戻らない♪

この記事見てからずーっと頭の中繰り返して鳴ってます。うぎゃー
投げた途端ボークさんもボ・ガンボス聴くのですね。

ちょっと立ち止まって、また進めばいいのよね。
  1. 2008/02/25(月) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさん_φ(゚ω゚*)

そう、そう。
立ち止まってね、振り返ってね。んで、愕然としてね。(笑)

なんかこの2曲は俺の中で繋がっていて。
繋がってるというか表裏みたいな感覚で。
ボブ・マーリーもどんとも、もうこの世には居ない事も関係しているのかなと。

そういえばボ・ガンボスのトリビュート・アルバムがあるって知ってました?
ameさんが愛して止まない民生も参加してますよ。しかも共演がSPARKS GO GOです。(笑)

ちなみに「夢の中」担当アーティストはYUKI & 麗蘭。これがまた最高にカッコイイの。
ここ↓に詳しいソースがあるので貼っておきます。良かったら聞いてみて下さいな。

http://www.bounce.com/news/daily.php/4524/headlineclick
  1. 2008/02/25(月) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

知ってますよ~

しかも前ブログで随分前に取り上げてたりもします・・。
民生&スパゴーはバンハズ名義で参加してますね。
かっちょいいいい~~

YUKI&麗蘭もかっこいいよね。
YO-KING&プライベーツの「ダイナマイトに火をつけろ」も好きだなー。

  1. 2008/02/26(火) 10:52:46 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさん_φ(゚ω゚*)

あ・・・・・。

うん、言われた途端に思い出した。
これ↓ですね。

http://blog.goo.ne.jp/amenohi610/e/487a21b60e123001b68f0294a5cf7fca

言い訳するようであれですけどね。
この記事は、ほら。ユーナちゃんの仕草が可愛いとインプットされてまして。
俺の頭の中で。ね?だから、まぁ、その、許して下さい。つか、許せ。(上から

そっかー。
どっかのブログで読んだなぁ、って思ってたんですが。
まさか、そのどっかのブログの人だったとは。(笑)
世間て狭いですね。(使い方間違ってます
  1. 2008/02/27(水) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/112-6a617356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
