fc2ブログ

恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

あなたと飲みたいレモンティー♪

ミルクティーって邪道だと思う。(のっけから問題発言
紅茶といえばレモンで、レモンといえばザテレビジョンの表紙なのです。(あれ?紅茶は・・・

我が家では昔から紅茶にレモンでした。
レモンがある時は輪切りにして。無かった場合はポッカレモンを投入。

それがいつ頃だったか、妹が突然反乱を起しまして。紅茶にドボドボと牛乳を入れたのです。
「やっぱりミルクティーの方がオシャレだよねー。」

中学生になって色気づき始めた頃でしょうか。
それまで夕飯後に兄(投げた途端ボークさん)と遊ぶ人生ゲームが日課になっていたのに。
急に自室に篭って、たのきんトリオのラジオにかじりつく始末で。
兄は妹の室の前でラジオが終わるのを待っていたものです。(人生ゲームの箱を抱えながら

そんな訳でミルクティーは邪道なのです。解りますよね?(全然解りません

つかね、紅茶にはレモンじゃん?と言うと決まって返ってくるのが・・・ほら、あれ。
「紅茶文化の国イギリスでは、レモンティーは存在しないんだよ。」ってやつ。得意気に。

はぁ?もう、ね。バカかと。アホかと。基地の外に住む米兵。略して基地外米兵かと。(あわわ

今まで散々外国から伝達されてきた文化を、
勝手にアレンジして自分達の都合の良いものに仕立て上げてきたくせに。
そういうのが得意な民族なのに。今更、本場の~とか持ち出すのはどうかと思うのですよ。

インドにカレーうどんはありますか?イタリアに明太子スパはありますか?(あるかも・・・

と、とにかく紅茶にはレモンなんです!(`A')!

紅茶とかフロム・イギリスのお茶っ葉だから、そんな牛乳とか入れちゃうんだな。たぶん。
ここは1つアジア圏内の抹茶で話を進めた方がいいでしょう。
そう、抹茶。これね、これ。平安時代から日本人に愛飲されてきた抹茶。
抹茶にレモンを入れ・・・入れないな・・・。・・・そういえば抹茶オレのオレって・・・あああぁぁぁ。







紅茶にはミルクです。(しれっと
  1. 2008/02/27(水) 21:41:05|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふと顔を上げると、 | ホーム | ダメージジーンズ>>

コメント

ちょ、ま、

投げさん!(かなり略されてる)すんまそんですが、リンクはトップページでお願いします。
一応ウチはオタク向けブログですんで・・・。スマソスマソ。

ミルクかレモンか・・・私はミルクですね。
ていうか、味覚がコドモなんで、紅茶に対してミルクをドバーと入れてしまうのですね。
それミルクティーじゃないでしょ、ティーミルクでしょみたいな。

ちなみに抹茶をスイーツにしてしまう感覚が私には理解できません。
抹茶アイス?はぁあ????抹茶プリン?はぁぁぁああ??????
  1. 2008/02/27(水) 22:10:26 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

Luiさん_φ(゚ω゚*)

あははー、慌ててる慌ててるー。(止しなさい

すまん・・・・削除しときました。

抹茶アイスも抹茶プリンも大好物です。
去年そういえばカルピスが抹茶カルピスの販売に踏み切って抹茶ラー(アムラーの様に
を狂喜乱舞させたんですが、おもいっきし不評だったらしく。(わはは
あっちゅー間に店頭から消えやがりました。(くすん
  1. 2008/02/27(水) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

け、け

けんか売ってるんか?と一行目を読んで思いましたが違うみたいですね。

あ~私もね~子供の頃はレモンティー派でしたよ。
色気づいたわけじゃないですけど、ある日気づいたのです。紅茶にはミルクだと。
でもたまにレモンティーに戻るんですけどね。もはや懐かしい味覚です。

妹に相手にされない兄・・・・ウチの兄妹の未来を見ているよう・・
っていうかもう既に尻に敷かれているような。。
  1. 2008/02/28(木) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさん_φ(゚ω゚*)

懐かしい味覚・・・・。

ふ、ふふふ。
未だにレモンチーを愛飲してる人に向かって懐かしい味覚だと。
既にあれか。俺自体が過ぎ去った思い出の様だと。
だ、誰が卒業アルバムだ!(言ってません

妹が小学生ぐらいまでは主導権を握ってたんですけどね。
うん、コントロールできてた。これが本当のリモート(いもーと)コントロール。(なんちて
  1. 2008/02/29(金) 11:04:39 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/116-44699623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)