恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は酔ってます

深夜高速

会社の同僚と飲みに。
「ファミレスでいい?」と言う自分の提案を鼻で笑われ居酒屋へ。
他の3人は既婚者で子持ち。しかも、同じ年頃の小学生という事で。
分かっていたけど、酒が進むにつれ子育て論争に。自分は早々と戦力外通告。
いいけど。焼酎のお湯割りに梅を溶かして1人でチビチビと。悪酔いコースに走る。

という訳で1軒目でリバース。久々に。涙でた。
涙流しながら何故か『マンハッタン少年日記』のラストが過ぎる。
あぁ、あの主人公もゲロ吐きながら「ピュアになりたい。」とか願ってたんだっけ。
別にピュアにはなりたくない。今が楽しければそれでいいかなと。
「明日のための今日ではなく、今日のための今日ですよ。」とヒロトも言ってたし。

十代はいつか終わる 生きていればすぐ終わる
若さはいつも素裸 見苦しい程ひとりぼっち

生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる

フラカンの歌です。知ってる人いるかな?こういう酔い潰れて帰ってくる日に沁みる歌。

深夜高速 / フラワーカンパニーズ
  1. 2008/03/06(木) 00:47:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<背中が痛い | ホーム | 温度差>>

コメント

鳴り止まないうた

聞き終わっても耳の奥底で『生きててよかった』という声が
幻聴のように響いています。
ステキな曲ですね。

PS.リバース大丈夫? 悲惨な事になってない事を祈ります。
  1. 2008/03/06(木) 01:03:55 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

あ、偶然ですね。
私も昨夜「昨日」「今日」「明日」という言葉が頭の中にボンヤリと浮かび
何となく心の中で「今日」を選択していました。
「生きててよかった」と感じる事ができるのは「今日」という日だけですもんね。
  1. 2008/03/06(木) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

今の自分にアクビをひとつ

フラカンか~ 懐かしいな。
「ヒコーキ雲」、好きでした。
ピースで明るいイメージしかなかったんだけど、「深夜高速」のような曲もあったのね。
・・いいね、これ。

一軒目でリバースか~
でもそのわりに酔ってなかったのかな?
酔ったもん勝ちだよ~
私なんてリバースする頃は(めったにないけど)記憶も飛ぶほど酔ってますから。







  1. 2008/03/06(木) 12:42:11 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

心に沁みた

そうだよね。
生きててよかった そう思わなくちゃね。
おばちゃんもがんばる!
  1. 2008/03/06(木) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. hiro. #-
  4. [ 編集]

レイナさん_φ(゚ω゚*)

名曲はイントロだけ聞けば解る、みたいなね。

こう、気持ち悪い感覚がずっと続いていく酔いなのです。
ある一定の酒量を超えると。超えなきゃいいんですけどね。
放っておかれると酒量を超えちゃうの。寂しいと死んじゃう!(うさぎか
  1. 2008/03/06(木) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

yukoさん_φ(゚ω゚*)

毎日が楽しければそれに越した事はないのですが。
ただ流石に自分も中学生ではありませんので。(笑)
能天気ではいられないなと。
アップ&ダウンな事柄はいつだってやってきますから。
日々是好日ですよね。
  1. 2008/03/06(木) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさん_φ(゚ω゚*)

二十代の頃は、しょっちゅう記憶を失くしていましたが。(笑)
最近は無いなぁ。大人の階段登ったんでしょうねぇ。
・・・あれ?ameさん?(わはは

「はぐれ者賛歌」という曲もいいですよ。ええ、はぐれ者です。社会不適合者です。
  1. 2008/03/06(木) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

hiro.さん_φ(゚ω゚*)

お、おばちゃんて・・・。(笑)

んー、でもあれです。
自分はどっちかつーと、生まれてきてすみませんかな。
  1. 2008/03/06(木) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/125-d7a3f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
