恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開閉ボタン

最近知った事実なのですが。
連れがエレベーターの▶◀を認識していないという事。ちなみに◀▶の逆も又然り。

開とか閉と表示されていれば問題ないのですが。
この横向き三角の表示になると、どっちか解らなくなるみたいで。

先にエレベーターに乗り込んだ連れが、
ニッコリと微笑みながら1人で居住区の6階に上がってしまうのはこのせいかと。

この事実を決定付けたのが先々週での出来事。
とある商業デパート、その10階で買い物を済ませて地下の駐車場に降りようと。
エレベーター到着。乗り込む。見ると親子連れがコチラに小走り。「乗ります!」と。
ボタンの操作板付近には連れがいて当然◀▶のボタンを押すもんだと思っていたら。
連れ、まさかの▶◀を選択。閉まるドア。笑顔が曇る親子連れ。ヒドスwwwwwwwwww
  1. 2008/03/07(金) 22:31:31|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<POPでありさえすれば何でもいい | ホーム | 背中が痛い>>

コメント

これはなんというか

経験ありです。はいすいません。
認識はしてるんですけどね。
とっさの時に逆を押してしまうんですよね。
で、女の人が乗ってきた時に
挟まったことがあります。
気まずいっすよー。
  1. 2008/03/07(金) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集]

ryu さん_φ(゚ω゚*)

目の前でか。(笑)
女性を挟みこんでしまったと。
気まずいとかのレベルを超えてるだろ、それ。
俺だったらその場で舌を噛み切る。(そこまで
  1. 2008/03/07(金) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

あ。

私もこの◀▶と▶◀間違えます。
いや、「開」と「閉」でも間違える私は今世紀最大のアレですわ。
エレベーター乗って、ボタン押してんのに何で動かないのかなとカチカチカチカチ押してたら、「閉」ボタンだったの。

だってさー、パッと見ぃ「アレッ?」てなるじゃないですかー。
どっちも「門」だからー。
  1. 2008/03/07(金) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

コメントタイトルはここですか

RSSリーダー by FC2 バンザァイ!!
一人で出来た。更新情報バッチリです。
ありがとうございます。

私もよく間違えそうになりますが、
なるべく人と一緒に乗り合わせたくないが為に
▶◀と◀▶の意味を理解するというよりは
むしろ直感的に▶◀の方を押す頻度の方が高いかもしれません。
更にヒドスwwww
  1. 2008/03/08(土) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

ルイさん_φ(゚ω゚*)

ここにも1人、勘でエレベーターを操作している女性がいたとは。(笑)
そのうちね、大惨事を起しますよ。
上の↑ryuさんみたいに見ず知らずの人を挟む込むとみた。

それならそれで操作盤の付近に居なきゃいいのに、何故か居るんだよね。(わはは
  1. 2008/03/09(日) 00:22:31 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

yukoさん_φ(゚ω゚*)

笑顔で閉めちゃう人キタコレww
どんだけ人見知りなんですか。

で、なんかテンション高いと思ったらRSSを使い始めたと。
FC2のRSSリーダーはインストールとか必要ないですよね。
便利でしょ、これ。
  1. 2008/03/09(日) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

えっとね

「開く」ボタンは左側についていると考えて間違いないみたいですよん。

参考記事↓

http://portal.nifty.com/2007/04/04/c/

ただ、ごくごく稀に例外もあるようですが。↓

http://portal.nifty.com/2007/08/01/c/

この最後にあるように「開くのひは左のひ」と覚えればよいかと。

矢印で表示されてるのは確かにわかりにくいですよね~。
  1. 2008/03/09(日) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. メイ #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

メイさん_φ(゚ω゚*)

あのぉ・・・・・。
俺自身は開閉ボタンを間違えた事は無いんですが。(笑)

>この最後にあるように「開くのひは左のひ」と覚えればよいかと。

なるほど。連れに伝えておきます。それでも間違う、に1票を投じますが。
  1. 2008/03/10(月) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/127-573e476b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
