恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初期衝動

初めてラジオから流れてきた音楽に心を奪われたのはいつだったか。
それまで例えばカーペンターズとかビートルズは聞いていたけれど衝撃は受けなかった。
それがローリング・ストーンズの『サティスファクション』一発でヤラれてしまった。
あのイントロのギターのリフ一発で。

思わずラジオのボリュームを上げてしまった自分がそこにいた。
あの日からずっとR&Rジャンキーなのは仕方無いといえば仕方無い。
キース・リチャーズは違う意味で本物のジャンキーだったし。

初期衝動をずっとキープしていくのは難しい。
だから、そういった匂いのするバンドの音は例外なく好きだ。故にパンク・ロック万歳となる。

Retreat! Retreat! / 65daysofstatic

Who i am hates who i've been / Relient K

from yesterday / 30 seconds to mars

Underclass Hero / Sum 41

セックスだってそうだろ?
玄関とかエレベーターの中とか立体駐車場の車の中とか。勢いでしてしまう行為は気持ちがいい。
  1. 2008/04/16(水) 21:55:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<家から駐車場まで誰とも会わなかった筈・・・。 | ホーム | せつない瞬間、その後。>>

コメント

微巨乳です、こんばんは

あ、あたしも、にっ、二の腕タプタプさせながら仕事してるんだからねっ!!

ところでハイ、洋楽はまったく聴かないのですが(すんまそ・・・)
生まれて初めて心にズキュンとキタ歌は寺尾聡の『ルビーの指輪』でした。
その次が葛城ユキの『ボヘミアン』でした。
まだ保育園か幼稚園なのにですよ。クソ生意気なクソガキでしたわ。

>玄関とかエレベーターの中とか立体駐車場の車の中とか

・・・経験ないです・・・。イヤン。

ところで私、投げさんのお連れさんと仲良くなれそうな気がするんですが・・・。
おそらくボケとボケの応酬で世界が爆発するかもですが・・・。
  1. 2008/04/16(水) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

厚かましくも音楽ネタに喰いついてみた

パンク・ロック万歳。は高校生の時が自分の中でピークで
当時は80年代バンドブームで、聴いていたのは専らジャパニーズ・パンク
でしたけど。
初期衝動で何故かドラムなんてものを始めましたが、やっぱり長続き
しなかったです(わっはっは
何にせよ勢いのあまりハードな方向へ進みませんように。。。
(いえ、そっちの方は勝手にやって下さい)
  1. 2008/04/17(木) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

悲しいお知らせが....。

パソコンいかれた。(どーん! 復旧次第に、コメントのお返事を致しますからー。(あぅあぅ
  1. 2008/04/18(金) 13:17:49 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ご愁傷さまです

パソさんの具合はいかがですか?
出費が続きますね・・あ、自分で治しちゃうのかな?

衝撃を受けた音楽といえばやはりパンクですけど、私の場合はラジオじゃなくて映画でした。
「シド・アンド・ナンシー」。
それまでもピストルズは聴いたことはあったけど、映画で見て聴いたらガツンときました。

まあ、それ以前から「壊れ気味の人」の音楽が好きでしたけどね。ここから決定的になったかな。

Sum41ってバンド名を見ると、どうしてもSHAM69を思い出します。。リスペクトなの?
この4つの中だといちばん好きだけど~
  1. 2008/04/18(金) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ルイさん_φ(゚ω゚*)

ひ、ひたちぶりー!(噛んだ

よぉ、久しぶりだな。(何事もなかったように

え、と・・・。
一ヶ月前のコメントにあれするというのもあれだなと。
こう、何ていうか後ろめたいものがあるなと。

た、ただね!ただね!(鍵っ子のように
ルミさんの事は片時も忘れた事はなかったんですよ!(決まった、俺。

Σ(-_-;)

あ、ごめんごめん。ルミさんじゃなかったね。ルイさんだったね。(えへ
なんせ一ヶ月ぶりに自宅でパソコン立ち上げてるもんですから。スマン。
あと・・・もう1つスマン。あの二の腕の画像ではゾクゾクしません。(わはは
  1. 2008/05/20(火) 02:59:12 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

yukoさん_φ(゚ω゚*)

お、お久しぶりーふ。(なんちて

体調を崩されていたようで・・・。
ドキドキしながら、その記事を読んでおりました。
冒頭から「点滴~」なんて言葉で始まるもんだから。

ただ、あの記事。
あの記事の最後の方。
「入院前日~」で始まる箇所が。
ボキャブラリーが無いので上手く表現できませんが、ちょっとグッときました。

あ、そうそう。
物静かな女性、というイメージがyukoさんにはあるのですよ。
ドラムを叩くのですね。意外だ。(笑)
  1. 2008/05/20(火) 02:59:57 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさん_φ(゚ω゚*)

>パソさんの具合はいかがですか?

ぶっ壊れたその日に本体の箱をパカッて開けたのね。
したらホコリとヤニで凄い事になっていまして。
見なかった事にして。(ぉぃぉぃ
そのまま一ヶ月間ほど放置ですわ。わっはっは。(笑とけ笑とけ

>出費が続きますね・・あ、自分で治しちゃうのかな?

まぁ、本当の事いうと一応どこが壊れたのかなと思って色々と調べたのよ。
デバイスのメニューから辿っていったらHDDのデータは無事だったからさ。
まぁ、いいかと。しばらく放っておいたの。
ただ、どうしても落としたい動画があってね。(ち、違う!イヤラシイのじゃない!
ウインドウズの再インストールで直った。(あっさり
やっぱ、おっぱい最高!ひゃっほー!(何の動画を落とした、何の。

で?
『シド&ナンシー』でパンクに目覚めたとな。
あの、どうしようもないジャンキー映画で。(笑)

あ、でもそこら辺のameさんが覚醒した頃の記事が読みたいな。
あのダメ人間(シドね)と波長が合ってしまった思春期の頃のameさんを。
書いて下さい。是非。
  1. 2008/05/20(火) 03:00:42 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/139-4d60d4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
