恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は・・・

このブログを立ち上げる時にですね。
あるブロガーさん(P女史)に「俺のHNどうよ、ふふん。」と、かましたんですよ。
メールで。↓一部抜粋ね。

ところであのHNは如何でしょうか。一昨日、寝ずに考えたんですけど。
長い?長い?ねえねえねえ?素敵?相変わらずのセンスに脱帽?よせよー、ぱんだ。


したらP女史(何の為の伏字だw)の返信メールが、こうで。↓

野球に関してとんと疎かったりしてまして。。。
ボーク???
ボークの意味が判らなかったりしてました(怒られそう


こ、このボケ殺し!!(泣きながら


※ボークとは:
解り易く説明しますと、要するにピッチャーは投げる前に動作を一旦止めろと。
動いちゃダメ、絶対。という事なの。だるまさんが転んだ、と思えばよろしあるよ。
ただ、このシチュエーションが発動されるのは塁上に相手側の選手がいる場合のみね。
で、ちょっとでも動くと「ボーク!」と審判さんから言われて赤っ恥をかくと。(ピッチャーが
「口でしてあげる。」と言われたのに手だけで逝ってしまい赤っ恥をかくと。(俺が
ペナルティーとして塁上の走者はそれぞれ一つずつ進塁が出来ると。それがボーク。

そして恐らく世界一悲しいボークの映像がコレ。↓

豊田大谷vs宇部商 延長15回無死満塁からサヨナラボーク
  1. 2007/11/21(水) 01:13:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セミ・ノンフィクション | ホーム | 濃い一日ですた・・・・。>>

コメント

なるほどー

そういう意味があったんですね~。ボケ殺し・・・それはぱんだの異名でしょうかσ(*´∀`照)えへへ
  1. 2007/11/22(木) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

実は私も「ボーク」の意味がわからなかったのですが(汗
なんとなーく野球のこと?ってのはわかったんですけど。

この映像・・BGMの効果も大きいとは思いますがちょっと泣けました。
青春、それは君が見た光、僕が見た希望・・・・・・青雲
  1. 2007/11/26(月) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ぱんださん_φ(゚ω゚*)

色付きの文字・・・・・や、なんでもない。

ぱんださんて他にもたくさん異名を持ってていいですよね。

*平らな場所ですっ転ぶ女、とか。
*すっぴんだと麻呂な女、とか。
*そして牛乳が全く飲めないとか。(わはは
  1. 2007/11/27(火) 03:54:03 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさん_φ(゚ω゚*)

あ、あんたもか・・・・。(くすん

このHNは今は亡き、なつさんが(ちょww生きてる生きてるwwwww)
気に入ってくれたやつでね。
誰かのキャッチコピーを考えよう、という企画記事でリストアップしてた内の1つで。
「私はこれが好きです。」みたいな事を言われてね。なつさんのブログで。(コメント欄でかな?
で、ほら。普段からさ、あまり他人様から褒められるって事が無い人間だからさ。(笑)
つい、こう、有頂天になってしまった記憶が・・・・。
だから次に新しいHNならこれ!って決めてたの。(てへ


ところで。

>この映像・・BGMの効果も大きいとは思いますがちょっと泣けました。
>青春、それは君が見た光、僕が見た希望・・・・・・青雲

線香かよwwwwwwwwwwwあんた絶対泣いてないだろ。
  1. 2007/11/27(火) 03:54:41 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/18-865687da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
