恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇帝サー!

結局パソコンさんの故障原因はコンデンサーだったのですよ。
こう、高い所から低い所に水が流れる、ってそれは高低差。
そうじゃなくて。コンデンサーね。

てっきりソフトウェアの誤動作でハングアップしてるのかと思いきや。
コンデンサーの不具合。
もう、ね。盲点。がっつりと盲点だった。え?そこなの?っていう感じの。
ここじゃなくて、そこ!?っていう感じの。
南口じゃなくて北口!?っていう感じの。(よくやる

じゃ、じゃ、パソコンさんを初期化して。
ウインドウズのCDを再インストールして。
デバイスドライバをダウンロードして一から再構築して。
あれやこれやの行為は何だったのかと!(完璧に無駄足です

うぅ。

ちょっと一人旅にいってきます。(そんな気分

で、ね。
このコンデンサーがエライ事になっていたのに気付いたプロセスを説明しますと。
会社で一番PCに詳しい奴にアドバイスを仰いだところ返ってきた応えがこれでして。↓

「メモリーを・・・・。」

メ、メモリーを。(ゴクリ

「抜き差ししてみる。」

抜きさs・・・

開けてみましたよ。パソコンさん本体を。パカッとね。
えぇ~と・・・メモリーはどこに・・・うわっ!
10個あるうちの3個のコンデンサーが御臨終でした。
そりゃ、フリーズするわ。
という訳で、この際だからとコンデンサー10個全部を取り替える事に。
ちなみに1個315円也。
  1. 2008/08/08(金) 02:28:43|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ、そうそう。 | ホーム | 6億円横領事件のお母さんに、>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/188-31bf295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
