恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、そうそう。

携帯変えました。さくっと。

機種変当日の一番の不安は、
「ナンバーポータビリティをお願いします。」
と窓口で噛まずに言えるかという事。(そこか

で、唐突に問題。
投げボーさんが変えた機種は何でしょう。

ヒント1

ヒント1

ヒント2

ヒント2

ヒント3

ヒント3

ヒント4

ヒント4


ところで機種変をしてからというもの、間違い電話が異様に増えたのはどういう訳か。
ついさっきも、「あぁ、よしのぶー?」と高齢の女性から。
ウチの母上と声がソックリだったので、なんの嫌がらせかと身構えるも。
どうやら本当によしのぶクンの母上らしく。(とはいっても、よしのぶクン自体知らないが。
「・・・間違いました。」と消え入りそうな声で通話が終了。

かと思えば昨夜は「もしもし!シー・シー・キャッツのアキモトですが!」と。
いやいやいや。
何だよそのシー・シーって。キャッツって。繋げちゃうのか、シー・シー・キャッツ。
  1. 2008/08/14(木) 15:06:30|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<検索の女王、レイナさんに質問です。 | ホーム | 皇帝サー!>>

コメント

iPhone?

1、2枚目はSB、3枚目でiTunesの画像+デバイスのところにiPhone、
4枚目はAPPLE味…で推測して。

もしiPhoneなら使い心地はどうですか?
  1. 2008/08/14(木) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいお兄ちゃん

二週間ぶりだね。べ、別に寂しくなんかなかったんだからねっ!!
まぁそんなことはどうでもいいので、ヒント2の喋るお父さんストラップください(ひゃっほぅ)
好きなんだもん、お父さん。可愛いから。
  1. 2008/08/14(木) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

正解です。

ヒント4で躓くかと思われましたが流石です。
流石、検索女王レイナ。

使い心地ですか?いいですよ。快適です。
ちょうどiPodを購入しようと思っていたからね。
なんか、こう、小さいパソコンを持ち歩いてるようです。
元ヤクルトの監督だった小さな大打者・若松勉氏みたいです。
(どうなの、その解り辛い例えは。)
  1. 2008/08/14(木) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

お父さん犬は既に予約済みです。すまん。

投げボーさんは別にそういうキャラものとかには興味が向かない性分なの。
どっちかつーとヒラリー・ダフのでっけぇーポスターが欲しくてさ。
「それ(お父さん犬)いらないから、あれ(ダフ)ちょーだい。」
って、窓口のお姉さんに懇願したけどダメだった。くすん。
  1. 2008/08/14(木) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ほっほー

ホワイトプランにしたんですか?
したのなら、もれなくぱんだと通話無料になりますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・1時~21時までですが。
メールもし放題ですね。。。
gmailが使えるから、そっち利用した方が便利っぽいですが。。

間違い電話が多いのは
海外からの電話が多いんです;;ぱんだにもしょっちゅうです。
アドレス登録してない人からの着信はすべて拒否にしちゃえば
大丈夫です。

無事に戻ってきたようで。
おかえりなさい(遅)
  1. 2008/08/14(木) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

海外からのテレフォンコールwwwwwwwwww

そうか、世界仕様だとそういう事も起こり得るのね。
あぁ、だけどこの携帯は仕事でも使っているからさー。
着信拒否は無理だわ。

随分と携帯のプランに詳しいと思ったら、
そういえば貴方の前職は携帯の窓口嬢だったんだよね。(笑)

ドコモの支店に行って番号ポータビリティの受付をしたんだけどさ。
「お願いします。」と言った途端に「アイフォンですか。」と返されたよ。
ため息まじりに。
そんなに多くの人が鞍替えしてるのかな。ソフトバンクに。
  1. 2008/08/15(金) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ドコモからSB

ドコモからSBへ移動する人は多かったですよ-
「メール受信するにもお金かかって、高いんだよね」鞍替えするドコモユーザーさんの口癖でした。

地方にも強い、一番最初に携帯を出した・・・という事から
ドコモを使っている人は社会人が多かったです。
が、SBは法人用のがプランが安い、という事もあって
数台、法人契約を結ぶ~という社長さんとかいましたねぇ。

地方に強い=ドコモ
音楽に強い=Au
お父さんは犬=SB
みたいなイメージになってるかな。

無駄に詳しいですよ。伊達に1年近く携帯売ってません(笑)
窓口嬢じゃないですよ。店頭で声かけて営業してました♪SBジャケット着て♪
  1. 2008/08/15(金) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

受付てくれたSBのお姉さんが、あのCMの上戸彩と同じ制服でさ。
黒と白のやつ。胸元に大きい白いリボンがあって。
あれは・・・こう、なんつーか、その、いいなと。(ムラムラしたと

面白かったのが、そのお姉さんとの遣り取りで。


「iPhoneの初期設定や操作で解らない事がでてきた場合にですね。」

はい。

「専用のコールセンターに問い合わせて聞く事が出来るサービスがありまして。」

それはサポート・センターみたいなものなの?

「そうです。だけどそのサービスを利用できるのが1回だけなのです。」

あらら。

「何回でも利用したいという方は・・・・コチラのプランで有料となります。」

商売上手。(笑)

「ただ・・・。あのですね。これは本来ならダメなのですが。」

な、なに。(ドキドキ

「何か解らない事がありましたらココへ掛けてきてくださればレクチャー致しますよ。」


そういって受付してくれたお姉さん個人の名刺を渡されて。ウラには携帯の番号が。


これって・・・。

「私の携帯の番号です。」


ぱんださん。俺、ナンパされますた。(わはは
  1. 2008/08/18(月) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

σ(*´∀`照)えへへ

たま~にそれやる場合があったりなかったり。。。

お客がかけても平気な携帯を数台持っていたりしてるのですよ。
多分1人頭2台は確実に携帯持ち歩いてます。販売員。
ぱんだもそれで持ってます。

でね。でね。
割と美形の販売員(男)が女性客に携帯売る時に
今買ってくれたら、俺と通話無料になるホワイトプランがいいよ♪と
名刺の裏に携帯番号が書いてあるのを渡す場合があるのですよ。


どうしても個人の売上が欲しい場合
お客さんから個別に友達を連れてきて欲しいとか
判らないところを教えたり~というので
ぱんだもお客さんに自分の携帯番号教えたりした事ありますよ
σ(*´∀`照)えへへ
  1. 2008/08/20(水) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

と、という事はだ。
俺はお姉さんの営業トークにがっつりと乗っかったという事になる訳だな。
あ、そう。ふーん。(笑顔をひきつらせながら
  1. 2008/09/04(木) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/189-6735224a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
