恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はい、ク○トリス。

皆さんは知り合いなどを写真に撮る時に合図の掛け声は何てしてます?
「はい、チーズ。」でしょうか。まぁ、それも良いでしょう。(上から目線で

しかしそれで果たして被写体である人のナチュラルな笑顔が撮れるのか。
答えはノーです。(人差し指を顔の横で振りながら

そんな定石な言葉では、定石な笑顔しか引き出せないのです。
これを『笑顔の法則』といいます。そうです、スマイル・オン・ミーです。
(いいえ、違いますJ子さん。スマイル・フォー・ユーは河合奈保子です。)

ならば本当のナチュラルな笑顔を引き出すにはどうすれば良いのでしょう。
答えは簡単です。奇手(奇抜な手段)を使えばいいのです。
(いいえ、だからそれも違いますJ子さん。チ○コはしまって下さい。)

カメラを構えます。そして、こう言います。「はい!」と。
当然、被写体である人は「チーズ」とくると思っています。
ここです、ここ。ここで一発かましてやるのです。奇手を。言葉の奇手を。

「はい、ボブ・サップー。」

弾ける笑顔をカメラに収める事ができます。
本当です。実証済みですから。(やったのか
ちなみに過去に投げボーさんが言い放って好評だったやつは↓これね。

はい、食あたりー。
はい、クリ○リス。
はい、肩脱臼。
はい、透け乳首ー。

語尾を伸ばすと馬鹿々しさが増すようですから、参考にしてみてください。
  1. 2008/08/28(木) 03:44:19|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<※個人の感想です | ホーム | Beat goes on>>

コメント

スマイル先生!!

私、普通に歩いていてもよく道を聞かれるんですが、
「写真撮って下さい」と観光客とかに声をかけられることも多いです。
なぜか。。それは暇そうだからってことは置いといて、

見知らぬ人の写真を撮る場合!
ものすっごい悩むんです。
いきなり撮るのも申し訳ないし、
「はい!チーズ」なんて恥ずかしくて(なぜ?
もちろんスマイル先生のようなことなんて言えるわけもなく。
モゾモゾと「はーい。撮りますよー はいっ!」とか言ったりして・・・

「写真撮って下さい」と言われない方法を教えて下さい(そっち?
  1. 2008/08/29(金) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. 千奈 #-
  4. [ 編集]

千奈さんφ(゚ω゚*)

はい、どうも。スマイル先生です。
よくね、他人から「嘘くさい笑顔をしている」って言われます。(放っとけ

で?なんですか?観光客から話し掛けられない様にする術ですか?
簡単です。
片乳を出しながら練り歩いていれば誰も話し掛けてはきません。(きっぱり
  1. 2008/09/05(金) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/195-9cb0fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
