恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

以前から気になっていた事

あのさ。バファリンの粒ってさ。デカくね?(いや、マジで。

たまに、こう飲み込めずに口の中で溶けてしまう始末で。(飴か

ペットボトルの水をくぴっと飲むでしょ。
で、一緒にバファリンの粒を飲み込もうとするんですが・・・む、無理。
再度チャレンジで水をくぴっと。よし、今だ。一緒に粒も・・・む、無理ですぅ。
あれれ?と。子供の頃は水無しでも平気で飲み込めたのになぁ。
そうやって水をくぴくぴ飲んでいるうちに粒が溶けてしまっているのですよ。
なんの罰ゲームだ、これ。にがいし。

気がつけば、もう9月。9月といえば台風。台風といえば低気圧。
低気圧といえば・・・はい、そうですね。偏頭痛ですね。
低気圧が近づいたり気温が下がると脳内の血管が収縮して起こるのです。

だから普段から掛かり付けの病院で処方して貰った薬を常備していて。
ただ、ほら。頭痛なんてものは予期せぬ時にくるものですから。
たまにその薬を持っていない時にはドラッグ・ストアーに駆け込んで。

バファリンを購入→飲み込めず→にがい→半泣き→えぐえぐ

ここではたと思ったのです。
粒が小さい頭痛薬があるんじゃないかと。(投げボーさんって天才
ドラッグ・ストアーのカウンターのお姉さんに聞けば教えてくれるじゃんと。


投「あの・・・ちょっと宜しいでしょうか。」

姉「はい、なんでしょう!」

投「頭痛薬の、錠剤のやつ。あれの中で一番小さい粒のやつって?」

姉「粒が・・・小さい・・・。」

投「ええ、そうです。粒が小さいやつ。」

姉「小さいと言われましても・・・・。」

投「基準としてはバファリンあるでしょう?あれを10としたら3位の大きさ。」

姉「・・・・・。」

投「いやね。実はバファリンの粒が微妙に大きいので飲み込めないの。」

姉「水と一緒でも・・・。」

投「ダメ。飲み込めないの。」

(店員さんの顔が半笑いです。屈辱的ですが、ここは耐えるとこです。)

姉「それでしたら・・・これなんか如何でしょうか?」

そういって店員さんが手に取ったのがイブという頭痛薬。

投「フリスク位の大きさ?」

姉「フリスクってwwwwwwwwwwwwwwwwww」

店員のお姉さんの対応が途中からずっと半笑いでの対応だったのですが。
フリスクというワードがツボだったらしくいきなり爆笑されました。ヒドス。

それにしてもイブ。これ本当に小さい。びっくり。
投げボーさんは今まで頭痛薬といえばバファリンだと思って服用してきた。
が、これからはこのイブにお世話になります。どうぞよろしくっね!(ユートピア
  1. 2008/09/09(火) 20:32:50|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世田谷線 | ホーム | 結果発表(7月分)>>

コメント

ドラッグストアの店員です

私も錠剤苦手なんですよ・・・。だから半分に噛み砕いて飲んでます。
カプセルも噛み砕きますwww( ゚皿゚)バリバリ
私の中では「飲みやすさ>>>>>>>>>>>>>>苦さ」なの。
わかってる、ダメな飲み方だとはわかってるけど。でも・・・出来ないの・・・(しくり)

多分、私がその店員さんだったら、「あー、わかります。すっごくわかります」と頷きまくりでしょうな。

あの、サプリとか何とかエキスが入った透明カプセルとか余裕で飲み込める人が羨ましい。
  1. 2008/09/09(火) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

イブ派

私もバファリン→イブに移行した人ですよー。
それまで鎮痛薬=バファリン=あの大きさ、という脳内図式成立してて
あのサイズが普通なのかなって思ってたので
初めてイブを見た時には投げた途端ボークさん同様に
「粒小さっ!」って思いましたね。

と言いますか、あのバファリンの大きさは異常。
CMで「バファリンの半分は優しさで出来ています」ってあるけど
優しさいらんから半分の大きさにしろ、ってカンジ。
  1. 2008/09/09(火) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

噛み砕いてるってwwwwwww
バリバリとかガリガリとか。わははは。

透明のカプセルね。投げボーさんもあれ苦手。
飲み込めるんだけどさ、
なんか喉と胃の間の食道付近で止まっていやがるのよ。たまに。(笑)
「し、下に落ちていかない!」感が気持ち悪いよね。
  1. 2008/09/10(水) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

おぉ、レイナさんも同じ道筋を辿ってイブに行き着いたと。
奇遇ですな。運命といってもいいでしょう。結婚しましょう。(何故そうなるw

実家の置き薬がずっとバファリンだったしね。
たまに親戚の家とかで見る頭痛薬がさ、
【スグナオール】みたいな怪しい商品名だっただけに尚更で。(笑)

それにしてもあれやっぱ大きいよねー。
良かった。賛同者がいてくれて。
  1. 2008/09/10(水) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/201-1f828b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
