恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアクションに困っちゃう!(リンダか

2~3台並んでいる自動販売機で缶コーヒーを買おうとする時に。
丁度その販売機に飲料を補充しているスタッフさんが横にいて。
補充している販売機で買うのも何だと思って別の販売機で缶コーヒーを。

お金を入れてボタンを押してガゴンという音に合わせて屈む。
受け口から缶コーヒーを取り出して立ち去るまさにその頃合に。

「有難う御座いましたー。」

なんかね、すっごく恐縮してしまうの。
「や、あの・・・はい。どうも・・・です。」←こんな感じで。くすぐったい感じ。

あれは予期せぬ言葉だから恐縮してしまうのか。
それともあれか。
いやいやいや。貴方の方こそお仕事中にそんな心遣いをしてくれちゃって。
みたいな感じからくるものか。解らんち。
  1. 2008/09/26(金) 23:35:13|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふぉーりんらぶな予感 | ホーム | ガラス越しに消えてしまいたい夏>>

コメント

えとですねー

私も長年、接客・販売の仕事をやってきてますけど。
やっぱり自分とこの商品を買ってくださった方には作業中でも御礼の言葉をかけることが当たり前だのクライシス。
店の外で作業してて、お客さんが買い物終えて出て行くところでも、
「ありがとうございましたー」
って声かけマッスルドッキング。

そこで、投げお兄ちゃん(ここだけ萌え声)のように
>貴方の方こそお仕事中にそんな心遣いをしてくれちゃって
って思ってくださる方とかでも、ちょっと会釈してくれるだけでもすごく嬉しいんですよね。

ところで、オラは支払いの時、店員さんに「ありがとう」って言うようにしてるんだけど、たまに人から「それ、おかしくね?」みたいに言われるんですが、Do思う??
  1. 2008/09/27(土) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

えとですねー②

なんとなく恐縮してしまうのは、
そのお兄さんからではなく自販機から買ってるから・・てのもあるのかもね。
でもその気持ち、なんか分かるなー。

服買いにお店に入って、さんざん見た挙句に気に入るのが見つからなくて、
何も買わずにお店を出る時に、ありがとうございましたーって言われるのが、
ものすごくこそばいんよねー。

意外と小心者なのね。きっと。君もあたしも。
  1. 2008/09/27(土) 01:25:32 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

なんつーか、あれね。
すごく良い事が書かれているのに、
こう、全くといっていいほど心に響かないのは何故なのサーキュレーション。
つか、なんだよ、クライシスって。(笑)

で、投げ兄さんが裸で質問に答えちゃうぞのコーナーですが。
え?何で裸でって?
はっはっは。さっきオナニーしたばっかしだからですよ。(死ねばいいのに

え~とですね。
支払いを済ませる時にレジの人に「ありがとう」は変?ですね。
んー、そうですねー。
ありがとうの本来の意味合いの観点からいったら変でしょうねぇ。
「ありがとう」は漢字で書くと「有り難う」ですよね。
ありがとう→有り難う→有り難い→良い事が(有る事が)滅多に起こり得ない
ですから。
例えば・・・そう、その購入した品が凄く良く出来た品であるとか。
滅多に手に入れる事が出来ない代物だったとか。
この品を買えてラッキーだったとかの意味合いで「ありがとう」ならいいのでは。
あと、おいしい料理を食べる事が出来た時とかね。
だから〝支払い時〟のカテゴリー(範疇)で限っていうとさ。
要するに等価代償の予測を上回った場合にそれを使うのが正しいのかなと。
なんとなくそんな気がします。はい。
・・・・真面目に答えてしまったが、ここはボケるべきだったか?(わはは
  1. 2008/09/30(火) 01:13:05 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

なつさんφ(゚ω゚*)

あぁ・・・解る解る。
投げボーさんも、いやらしいDVDを散々物色したあげくにね。
何も借りずにそのレンタル屋から出る時に言われると恥ずかしいもん。
それと同じですよね?(ちょっと違うと思います

>意外と小心者なのね。きっと。君もあたしも。

いいんです。その代わりチ○コでっかいから。(涙目で←
  1. 2008/09/30(火) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/215-7a79942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
