恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し

引越しを考えているのです。
実は隠していましたが杉並生まれです。(別に隠す必要は・・・
あと仮性包茎です。(それは隠しとけ
そこから調布→府中→日野と移動してきました。
最寄り駅でいうと明大前→調布→府中→高幡不動
特急が止まる駅ですね。
ええ、京王線大好きっ子です。
この流れでいくと次に住む街は八王子となります。
ちょっと冒険して高尾。冒険し過ぎという感じがしないでもありませんが。
毎日がハイキングかっ、などと思わせておいて、どっこい新宿とか。

あ、聖蹟桜ヶ丘にも特急止まるんだっけ?
そういえば聖蹟桜ヶ丘にまつわるあの都市伝説は本当なのでしょうか。
曰く、
京王線の社長の娘さんが通う学校があったから特急が止まる様になった。
というもの。
まぁ、どうでもいいんですが。(いいんだ

ところで何故お前は京王線の、それも特急が止まる駅周辺に居るのかと。
特急フェチなのかと。(いいえ、二の腕フェチです。

Is this a pen? No,this is a desk. (間違うなよ

えぇ・・・と。
東京に住んでいない人から見たら何のこっちゃの話でしょうね。
まぁ要するにユーミンの『中央フリーウェイー』です、はい。
あの歌を最初から辿っていけばあら不思議。
調布→府中→日野のルートが。
だからどうしたと言われるとリンダさんだって困ります。
  1. 2008/11/12(水) 22:02:16|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<献血をしました。 | ホーム | 同士>>

コメント

京王八王子駅とJR八王子駅って離れ過ぎだと思うの。

京王線って路線図っていうか色んな方面に線路が延びてて、
私にとってよく分かっていない電車の一つです。
神奈川と東京と千葉まで網羅してたりするんですよね?
私鉄なのになまいきー(何で)

で、中央道ね。
前に富士急ハイランドに友達と行く時、
八王子から中央線で2時間以上かかったのに
帰りに高速バスで1時間ちょっとで着いてしまい
色んな意味で泣きたくなったという思い出&恨み道です。
  1. 2008/11/12(水) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. レイナ #-
  4. [ 編集]

高尾に住みたい(お前がかい

そして銀杏並木の下を銀杏臭い!と言いながら歩いて欲しい・・。
山が見える生活って憧れる。

西東京はわからないので、それでは。
  1. 2008/11/13(木) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. ダラ子 #-
  4. [ 編集]

八王子ですか・・・

繁華街がいっぱいあって
どこから来てるの?って位若者が謳歌してて
パチ屋がたくさんある、あの八王子ですか。。。。
あの辺も開拓が進んでてマンションも色々建ってますものねぇ。

聖蹟桜ヶ丘は、ジプリ「耳をすませば」に出てくる
杉の宮駅のモデルになった所だそーです。
  1. 2008/11/13(木) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

レイナさんφ(゚ω゚*)

うんと、ね。
京王線は基本的に新宿~八王子がベーシックなのですよ。
だから昔から京王線を利用している者にしてみれば、
あの神奈川方面に伸びてる(調布~橋本)路線はオマケみたいなもので。
多摩ニュータウンの人達が乗る路線という認識かな。

ただ逆に俺も小田急線とかよく分かってないという。(笑)
高校の時の最寄り駅が経堂だったから、あの当時は頻繁に利用してたけど。
卒業してからはサッパリ。
つか、当時から新百合ヶ丘から向こう方面は何が何だかの世界だったが。(笑)
  1. 2008/11/14(金) 18:18:34 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ダラ子φ(゚ω゚*)

まぁ、そうはいっても実は高尾とか今住んでる所から近かったるするわけ。
車で40分位かな。
だけど何故か体感温度が2度はあるというミステリー・スポットです。(わはは

西東京っていうと練馬区周辺でしょう。
俺もあそこら辺はそんなに明るくないし、住みたいとも思わないなぁ。

葛西臨海公園周辺とかは実は仕事でたまに行くのよ。
行く度に思うんだけど、ここいら辺なら住んでもいいかなって。
全体的に道路が広いじゃん?あぁ、走り易いなっていつも思うもん。
江東区とか江戸川区は俺にとってかなり魅力的な街だったりします。はい。
  1. 2008/11/14(金) 18:19:20 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

八王子駅周辺より、もうちょっと下、みなみ野っていう所が凄いのよ。
なんか凄いことになってるの。行く度に街の景観が変わってるの。(笑)
山や丘とかバンバン削って新興住宅地やら商業施設が建ってるから。
俺が免許をとった当時なんて、あそこら辺なにも無かったはずなんだが。

そのジブリの話は有名ですよね。
封切当時には、地元の奴等がその話題で盛り上がってました。
  1. 2008/11/14(金) 18:19:57 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/237-76b18556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
