恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝焼けは、モーニンググロウです。

かなり古い記憶だが、いまだにハッキリと憶えてる事があって。
あれは投げボーさんがまだ幼稚園児だった頃の話。
魚をテーマにしたお絵かきの時間にそれは起こった。
ふと、周りを見渡してみると隣の子が鯨の絵を描いている。その隣の子も。
もう一度言う。そのお絵かきのテーマは〝魚〟だ。
神童と呼ばれていた投げボーさんは得意げに間違いを指摘する。

「鯨は魚じゃないよ。哺乳類だよ。」

当然の如く、賞賛の嵐と羨望の眼差しが巻き起こるものだと思っていた。
「うわー、投げボーちゃんてやっぱ頭いいわ。」「天才!」「すげー!」等々。

が、事態は思いもよらぬ方向へと転がっていく。

「えぇー!?鯨は魚だよ!」
「そうだよ!鯨は魚だ!!」
「哺乳類ってなんだそれ!」

今だったらね、「哺乳類ってなんだそれ!」に対してすかさず「お前だ」と。
「お前だよ、バカたれ。」とカミソリの様な切り返しが出来るんですけどね。
ただ、ほら。まだピュアの塊だった頃の投げボーさんですから。
チ○コずるむけてない頃ですから。
組中の一斉反発に萎縮してしまったのですよ。
あげくの果てに「鯨は魚です、って言え!」の、これ以上ない屈辱を受け。

「く、鯨は魚です・・・。」(泣きながら

進歩的な事は時として愚かな代償を招くものだと。呼び寄せるものだと。
それじゃ初めから愚かな者であった方が賢明なのではないかと。
幼心にそう思って今に至るのです。(つまりバカなのはそういう理由だと

ところで、何故こんな古い記憶を思い出したのかというと。
この1個前の記事、そのコメント欄でameさんが書き記したこのコメントで。

>あの~ホライズンって、地平線って意味じゃなかったっけ?

  
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


「ホ、ホライズンは地平線です・・・・。」(泣きながら
  1. 2008/11/19(水) 23:13:45|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サッカーのアルゼンチン代表監督にマラドーナが就任していたのね。 | ホーム | 姪ちゃん(11歳)からのメール>>

コメント

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

いや・・・私も「ホライズン」の意味知らなかった・・・。
高校の時英語2(10段階評価)でした、こんばんは!!本当のバカです。
で、でもさ、幼稚園児の時点で「鯨は哺乳類」であることを知ってるなんてすごいよ投げ兄さん!!
まあ、チン子だとかオッパイだとか二の腕だとかそんな事書いちゃってるけど、投げ兄のブログって「起承転結」が成り立ってるんだよね。
文才あるんだな、と。
頭いいなぁ、と。

でも二の腕にチン子挟ませる人なんだなぁ、と。
  1. 2008/11/19(水) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

朝焼け地平線

よくない?朝焼けホライズン。
すっかり気に入っちゃったんですけど(笑)
投げたさんの意図する方向ではなかったようですが、ドンマイ!

鯨が哺乳類だって知ってる幼稚園児のほうがすごいよ!ウチのチュージだって「魚でしょ」って言うよ!すごいすごい!

香坂みゆきが「Horizon」って曲唄ってたのよ。
私はその歌で意味を学習しました♪
  1. 2008/11/20(木) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ホライズン

ベホマズンとかそっち系かと思いました。。。(´・ω・`)
  1. 2008/11/20(木) 02:29:41 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

文才あるんだとか言われても嬉しくないなぁ。
それより、「チ○コでかいんですね♪」って言われた方が嬉しいです。
え?死ね?今すぐ死ね?
タッキーの「愛・革命」を顔を真っ赤にせずに歌って死ね?
あー、それは無理。
あれをカラオケで歌うくらいだったら、その場で舌噛み切った方がマシ。(そこまで

>でも二の腕にチン子挟ませる人なんだなぁ、と。

なんだその全てが台無し発言。(笑)
そこでコメントを〆るな、そこで。
  1. 2008/11/21(金) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

久々に〝穴があったら入りたい〟状態でした。
や、違います。〝穴があったら入れたい〟じゃありません。
どんだけエロイんですか、貴方は。(言いがかり

それにしても本当に恥ずかしい思いをしました。
もう、なんか、全然気付いていなかったからさ。疑いもしなかったから。
余計に恥ずかしいというか。
あういう奈落の底に突き落とされるコメントは昔レイナさんによくやられたから。(笑)
慣れてはいたんだけどね・・・。あー、くっそー。

香坂みゆきwww「Horizon」wwww懐かしいなぁ、おいwwwwwwwwwwwww

村田和人節がまんま強調されてる楽曲で好きだったなぁ。
「KIRARI」という曲みたいなパワー・ポップ調な楽曲で。
  1. 2008/11/21(金) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

ちょww
ベホマズンwwwwwwwwwww
最後のズンしか被ってねぇーwwwwwwwwwwwwwwwwww

会社で閲覧してたからマジでヤバかった。腹筋が壊れそうだったよ。(笑)
  1. 2008/11/21(金) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/241-20e77e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
