恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝くじは買わない

今日、打ち合わせの為に銀座に行ったら数寄屋橋の周辺に長い行列が。
何事かと思って列の先頭を目で追っていくとそこには宝くじ売り場が。
あぁ、そうかと。そういう事かと。
知らなかったけど多分ここの売り場からは何本もの1等が出てるんだろう。
皆、一様に頭を下に向けて順番を待っている。

晴海通りの酷い渋滞に舌打ちをしながら。
ハンドルを両手で抱きかかえる様にだらしなく身を預けて。
僕は車の中からその宝くじ売り場の長い行列を見るとはなしに見ていた。

FMラジオから道路交通情報。
京橋ジャンクションでトラック2台の事故。って、この上じゃん。真上だ真上。
うははwと思いながら見上げて。

左側からタクシーがウインカーを出しながら割り込みしてくる。
「ども。」という感じで片手を上げるタクシーの運転手。
僕はこれでもかという位の眩い笑顔を返し前の車との車間距離を詰める。
お前だけはぜってぇー前に入れねー、という感じで。
そして運転手の顔をチラリと見る。
ちょwwおまwwwwという顔をしてて噴き出しそうになる。だが、入れない。

晴海通りを諦めて銀座4町目を左折。中央通りへ。
クリスマスのデコレーションとか、もう装飾されてるかと思いきや。
いつもの風景。
あららと肩透かしをくらいつつ。そっか、そうだよな。まだ11月だもんな。

永代通りを超えて、三越デパートの裏手に回って、車を止めて。
あぁ、もしもし?着きました。えぇ、今。裏手の。そう、そこにいます。はい。
煙草に火を点けようとして止めて。窓を開けて閉めて。ネクタイを緩めて。

宝くじが当たる、そんな都合の良い人生では無いはずだ。
それは30数年というキャリアから導き出された経験上から言える。
いつだってアン・ラックなくじを引かされ続けてきた。多分これからもそうだ。

それよりも今の僕が気掛かりなのは年末の宝くじの行方ではなくて。
彼女の手をいつまで離さずにいられるかとか。
彼女がいつまで僕を見捨てずにいてくれるかとか。
明日の天気は晴れなのか雨なのか、とか。そういう目先の事だったりする。
  1. 2008/11/27(木) 02:43:27|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ズバリ言うわよ! | ホーム | 我慢覚えず口より手>>

コメント

( ´・ω・`)_且~~ ポタージュドウゾ

お疲れ様です、投げ兄。
ちょっと肩の力を抜いて、ひと休みしては如何でしょう?ほんの5分の休憩でも幾分かはココロが休まります。

私も宝くじは買わないな。そんなんにお金かけるくらいなら、そのお金で別のもの買うわ。もっと実用的なもの。それか美味しいもの食べる(^q^)

明日晴れるといいなぁ。味平さんと会うんだ。
  1. 2008/11/27(木) 13:28:24 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

大丈夫です

投げぼーさんと彼女は大丈夫です。
彼女が結婚願望が強いのなら別にして。

お互いの背景(両親とか)とかじゃなく
好き同士、愛し合ってる同士であれば乗り越えられちゃいますよ。
覚悟は投げぼーさんだけなのだから(*'-')フフ♪

ぱんだの所のようにはならないように。
  1. 2008/11/28(金) 00:35:47 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

どうも。
言われた通りひと休みしてた者です。

きゃぴ♪(殺されるから

ちょっとはしゃいでみました。久しぶりなんで空気が読めません。
読めないといえば、チミのブログも読み込まないんだが・・・。あれれ?
  1. 2008/12/30(火) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

メール有り難うね。
あれなかったら更新してたかどうか。わはは。(←ぉぃ

んと、ね。
持論として前から携えてるものがあってね。
生きていくうえで大事なもののはバランスとタイミングだと。
この2つの時機を見誤らなければ大丈夫だと。なんとかなると。
バランスが悪くてもタイミングでカバーできるし。逆もまた然りで。

1ヶ月もの間ブログを放置してたのは、要するにそういう事なの。
それまではブログを書く事によって日々のバランスをとっていたと。
眠くても疲れていてもブログを書く事によって精神的に保たれていたと。

でも12月に入ってですね。
まぁ、これ毎年の事なんだけど。
お決まりのメンタル・ダウンになりまして。(笑)
大体この時期っていつも自分のキャパを越える仕事量が舞い込んでくるの。
そこへもって私生活のゴタゴタとかが重なってくるともぅダメで。
日々のルーティンを何か1つ犠牲にしないと乗り越えられない状況になって。
あ、そうだ。ブログ止めようと。
それによって精神的にバランスがとれるのであればそうしようと。
毎年の事だから、クリスマスが終わる頃には又いつもの自分が取り戻せるのも解っていたしね。

面倒くさい大人でスマン。(笑)
  1. 2008/12/30(火) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/244-ef7d700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
