恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳のネットワークとか完全に死んでた。

朝、出勤して始業前のほんの何気ない時間ですよ。
会話の内容も通勤時に寒くて大変とかのありふれたものだったの。
その時に投げボーさんが使おうと思ってたフレーズは↓こう。

「末端神経が暖まらないんですよね。」

つまり指先が冷たくなってしまう、みたいな事を言いたかったの。ね。
なのにだ。
その時に、あれ?末端だっけ?末梢だっけ?の迷いが生じた訳ですよ。
その言葉を発する0.03秒前に、あれ?どっちだっけ?の迷いが。
でも実際に口から発せられた言葉は末梢だったの。ただ、
「末梢神経が・・・」と言おうとして(あ、これ違う)と瞬時に脳が反応しまして。

末端?末梢?

あれ?どっちだっけ?

つか、末梢って?

そもそもどういう字だっけ、末梢の梢の字?

いいや、いっちゃえ♪


もう、ね。完全に見切り発車。脳の。
結論として「いいや♪」ってなってましたから。「いっちゃえ♪」って。
おそらくその0.03秒位で大量のシナプスが放出されたにもかかわらず。
もう、なんかもの凄い情報伝達が神経細胞を行き交ったにもかかわらず。
結果として何ら伝達されていないというね。
(あ、これ違う)と瞬時に脳が反応したのに、まさかの死んだフリ。
そりゃ、口をつく言葉だって訳の解らないものをチョイスするってなもので。

「松商学園・・・・・。」

ええ、ええ。
投げボーさん、言うに事欠いて松商学園とか言い出す始末で。
何だ松商学園て。
やー、もうその後に続く言葉が出てこない出てこない。続かない続かない。

同僚達もびっくりしてましたから。
いきなり「松商学園・・・・・。」って言ったきり固まってるオッサンを前にして。
  1. 2009/02/05(木) 00:06:16|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネタでも何でもなく | ホーム | ハートに火をつけて(どうせなら>>

コメント

おやおや・・・

どうもお久しぶりです。人知れず訪問しておりました・・・


何故、ボークさんは松商学園をご存知で?我が松本の誇る甲子園最多出場校を。最多出場校でも勝ったことのない地元でいう「出ると負け」の高校を・・・


白線流しのロケはいつも松商で、でもその横に流れている川で白線流しやっている松商生を見たことがありませんが・・



ドラマはいつも嘘つきです。
  1. 2009/02/06(金) 11:10:17 |
  2. URL |
  3. トゥーラン #-
  4. [ 編集]

トゥーランさんφ(゚ω゚*)

え、とね。
一応こうみえてプロ野球には精通しているんですよ。
現役の12球団選手のプロフィール全部ソラで言えますから。(笑)
ヤクルトが好きだからヤクルトの選手だったら引退した選手も含めて全部言えますよ。
だから松商学園といえば世間では上田佳範でしょうが。
自分にとっては川村一明がいの一番に出てくるの。ええ、元ヤクルトの選手です。
知らないでしょうが。(わはは

学生時代の友人で今も交流のある友人2人が、その白線流しの高校出身で。
あのドラマの時によく「あれは過剰演出だ」みたいな事をそういえば言ってたなぁ。
  1. 2009/02/10(火) 01:37:03 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/257-fa5f3772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
