恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛丼にあうおかずは?

ない。

つか、さ。
そもそも牛丼それ自体が主食と副食(おかず)を合体させたものであって。
もぅそこにおかずはある訳だ。牛肉と玉葱が。
主食(白米)に最もあうおかずとしてその上にのっかている訳なのよ。ね?
だからその質問自体が愚問になってしまっているのだけれども。

ただ、日本人の基本として。
副食=惣菜=一汁三菜になるならば、A=B=CはA=Cでもあるから。
副食=一汁三菜という事になって。
一汁(味噌汁)+三菜(主菜は牛肉だからそれに被らない副菜)となる訳だ。
つまり牛肉は動物性たんぱく質だから、
後の二菜はビタミンやミネラルや食物繊維を多く含む食材が好ましいかと。
更に言えば一緒に食べるとコレステロールの害を減らせる食材がいいかと。
牛肉のコレステロールをね。
例えば食物繊維な豊富な、こんにゃくやしらたき。
それからワカメやヒジキやモズクといった海藻類。
これらと一緒に食せば先に述べたコレステロールを下げる効果が見込める。

結論:牛丼+味噌汁+こんにゃくorひじきorもずく(煮物)+ワカメのサラダ

これが牛丼を食べる時に最も理想的な献立となります。
是非、皆様も実践してみて下さい。さぁー、カップラーメン食うぞー。(あらあら
  1. 2009/03/02(月) 22:11:53|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牛丼にあうおかずは?(改訂版) | ホーム | それにしてもその検索ワードはいかがなものか。>>

コメント

お好み焼きは主食です

高校の時、友人と「おでんは主食かおかずか」で喧嘩になりましたこんばんは、お久しぶりです投げお兄ちゃん。
もちろん、おでんはおかず・・・だよね・・・???

でも、うどんをおかずにご飯(米)食べてたりします。ん?この場合、米の方がおかずか??

・・・・・・・・・。

炭水化物大好き\(^o^)/
  1. 2009/03/03(火) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

あら。

こんにゃくやしらたき、から
緑が欲しいと春菊投入し、椎茸入れて、、、
最後はすき焼きが出来上がって一人突っ込み、
という展開だと勝手に想像していましたよ。ええ。

  1. 2009/03/03(火) 14:10:33 |
  2. URL |
  3. ダラ子 #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

おでんは主食だ、ルイ。(きっぱり

子供の頃さ、その組み合わせが週に1回は出てくるのよ。
おでん+ご飯の組み合わせが。
投げボー家の冬の定番で。
あれはご飯が喉を通らなかったなぁ。全然食が進まないの。

や、おでんは好きなの。あと勿論ご飯もね。
ただあの2つが組み合わさると何故かご飯がおいしくなかった。

でも父や妹がホクホクしながら食べてるのよ。
「おでんにご飯は合うねー。」とか言いながら。
もう、ね。バカかと。アホかと。実は俺は隣の家の子だろうと。
  1. 2009/03/04(水) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ダラ子φ(゚ω゚*)

・・・・くっ。
そ、その発想はなかったわ。
ちっくしょー、憶えてやがれー。
  1. 2009/03/04(水) 00:37:22 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/272-8fddc06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
