恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛丼にあうおかずは?(改訂版)

ない。

つか、さ。
そもそも牛丼それ自体が主食と副食(おかず)を合体させたものであって。
もぅそこにおかずはある訳だ。牛肉と玉葱が。
主食(白米)に最もあうおかずとしてその上にのっかている訳なのよ。ね?
だからその質問自体が愚問になってしまっているのだけれども。

ただ日本人の基本として一汁三菜というベーシックがある。
それにならえていえば、あと二菜足りない訳だ。
(この場合の牛肉+玉葱は一くくりで考えて一菜)

牛肉は動物性たんぱく質だから、
あとの二菜はビタミンやミネラルや食物繊維を含む食材が好ましいかと。
更に言えば一緒に食べるとコレステロールの害を減らせる食材がいいかと。

例えば食物繊維な豊富な、こんにゃくやしらたき。
ビタミン豊富な春菊。
牛肉から出るアク(出汁)をとるのにも便利な椎茸。
仕上げに生卵なんかも登場させちゃおう。チャチャと溶いてね。さぁ、できた。


  ∧_∧
⊂(#・д・)  って、それすき焼きじゃん!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \

  1. 2009/03/04(水) 00:11:25|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誰が上手いことを言えと | ホーム | 牛丼にあうおかずは?>>

コメント

おお!

ありがとう!嬉しいぞーヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/03/04(水) 19:03:01 |
  2. URL |
  3. ダラ子 #-
  4. [ 編集]

ダラ子φ(゚ω゚*)

いえ、いえ。
どんどんダメだししてもらっていいですよ。
ダラ子には過去あらゆる無茶ブリを振ってきたのですから。
これぐらいなんて事ないです。はい。

さて、と。
それでいつ二の腕の画像をブログに貼ってくれるのかな?(無茶ブリ
  1. 2009/03/04(水) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/273-488b7b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
