恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーナビ(゚⊿゚)イラネ その2

実は投げボーさんが持っているiPhoneにその機能がある事に気付く。
まぁ、本物のカーナビみたいにリロードはしてくれないけどさ。
ただ前にも書いたが東京周辺だったら大体の地図がもう頭に入ってる訳で。
要は到着地点の詳しい地図が分かればそれで充分なのだ。
という訳でこれが↓投げボーさんのiPhone画面。マップのアプリをタッチ。

iPhone画面1

するとGPS搭載マップが起動して現在地が表示される。青い丸がそれ。

iPhone画面2


iPhone画面3

とりあえずそうだな。ホームセンターに行ってみようか。検索の窓でドイトと。
ドイトは世田谷にある品揃えが豊富なホームセンター。はい、飛んで!





iPhone画面4

そうだね。佐賀県の戸井土だね。って、ばかああああああぁぁぁぁ!!!!

なんてとこに行かそうとしていやがる。佐賀県て。
ところでココから何時間で行けるのかと検索したら14時間51分で行けると。
意外と近い。(絶対に行かないが

iPhone画面5

iPhone画面6

気を取り直して検索の窓にドイトと。続けて世田谷区と。はい、飛んで!

iPhone画面7

そう、そこだ。で、この画面の左にある赤地に白の人マークの所をタッチ。
するとストリート・ビューが見れてしまうという優れもの。これは助かる。

iPhone画面17

画面戻して今度は右にある青地に白の>マークをタッチするとドイトの情報。
更に、ここへの道順を選択。

iPhone画面10

iPhone画面11

緑のピンが現在地で赤いピンが目的地。20.1kmで33分で行けると。
ここで又現在地点を表示させるとルート機能が始まる。
GPSだから車で移動すれば青い丸も移動してくれるので、
紫線を辿っていけば目的地に着く。あら、便利。

iPhone画面12

ちなみにマップ表示から航空地図表示にするとこんな感じで、
リストを選択すると経路を道路名で表示してくれる。

iPhone画面13

iPhone画面14

iPhone画面15

iPhone画面16

って、これもうカーナビだよ。喋らないけど。
あとはそう、ETC機能を付けてくれればカーナビ超えるんじゃね?(マジで





GO YOUR OWN WAY

本日のBGM Go Your Own Way / 滴草由実

や、上田桃子じゃありません。
R&B畑の人がフォーキッシュなアプローチをすると大抵は名曲の法則の通り、
これも名曲です。え?そんな法則あったっけ?今、考え付きました。(どーん!
  1. 2009/04/16(木) 22:43:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(両親指を自分に向けて)オリロー♪ | ホーム | 失言>>

コメント

ほぇ~~~

iPhone?それ何?食べられるの?

という状態の私にとっては口ポカ~ンですわん。
いや~、便利な世の中になったもんですねぇ。
長生きはするもんじゃのう・・・(笑)
  1. 2009/04/17(金) 07:33:16 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

便利ですねえ

今iPhoneってめちゃくちゃCM多くないですか?

CMで紹介されてるアプリって、「そんなもんいるか」ってもんばかりなので、
あのCMを見て「よし!私もiPhoneにしよう♪」って思う人なんているのかなあって
思ってたんですよ。
でもこのカーナビ機能は素晴らしいですね。

ま、ウチは車がないですから結局いらないアプリですけど~ (ー_ー )ノ"
  1. 2009/04/18(土) 13:27:02 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

メイさんφ(゚ω゚*)

いやいやいや。
俺だって似たようなもんですよ。
携帯とかの方がもうなんかさっぱりですわ。
だってあの最初に渡されるトリセツのぶ厚さといったら。(笑)
三村でなくても「単行本か!」てツッコミ入れますよ、そりゃ。

iPhoneは基本、自分のPCと同期させていくものだからまだマシなんです。
解らないことがあったらネットで検索すればなんとかなるんで。

あ、で、食べられません。(真顔で
  1. 2009/04/21(火) 14:09:31 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

確かにあのCMで紹介されてるアプリはしょうもないものばかりですが。(笑)
ただ無料でインストールできるやつが100以上はあるんですよ。
有料版も合わせると一体いくつのアプリがあるんだか・・・。
そんな中でも音楽系のアプリは有益なものが多いかな。時間なくて使ってないけど。
そう。使いこなせないんじゃなくて、使う暇がないの。贅沢っちゃ贅沢な話ですけど。

>ま、ウチは車がないですから結局いらないアプリですけど~ (ー_ー )ノ"

と、思うでしょ。ところがこれ上の↑画像を見てもらえば解るんだけど。
画面上にイラスト表記で左から、車、電車、人と並んでいるでしょ。
今回は車をチョイスしたんだけど、あれ電車を選択すると、
最寄駅までのルート表示+目的地までの運賃+降りた駅から目的地までの歩行ルート
が表示されるんですよ。

最近の東京の地下鉄とか、もう何が何だかの世界じゃないですか。(笑)
だけどこれがあれば大丈夫かなと。大人なのにしょっちゅう迷子になってしまう人にはいいかも。
  1. 2009/04/21(火) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/303-81d25474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
