恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白い○○

会社の同僚との会話で何気なくするものの1つに、
「最近なんか面白い○○あった?」がある。
○○には映画でも良いし小説でも良い。要するにコミュニケーション。

とはいっても、さしてその答えに期待をしている訳ではない。
「今日、天気いいね。」「そうっスね。」みたいな会話のノリに近い。

ただ女性にこのテの話をフル場合には細心の注意が必要になってくる。
「最近なんか上手い店とか発掘した?」
なんて事は絶対に言ってはならない。や、マジで。洒落にならないから。
だって返す言葉で、
「実はカレーのおいしい店があるんですけど・・・・値段が・・・。」
「あるんですよ!この前友人と行った店が・・・あ、今日空いてます?」
流れ的に「奢れよ。な?」の空気になって自分の首を絞める羽目になる。

で、「最近なんか面白いCDあった?」の問いに。
同じ答えがもう何年も前から続いている同僚がいて。

「スパイスガールズかな。」

「ちょwwwそれ懐メロwwwwwwwwwwwwww」

言っておくがこの同僚は一応洋楽が好きなのである。
知識もそれなりにあって、
「リッチー・ブラックモアの息子もハゲらしいよ。」
「マジでかwwwwww」
なんて会話も出来る。
なのにスパイスガールズが彼にとって新譜なのである。どうなんだ、それ。

彼曰く、世間で流行っている洋楽はネットで調べたりはしているらしい。
購入に至っていない理由としてレンタルで済ませているからだという。
あとダウンロード。
あぁ、ダウンロードね。確かにそれだとCDを買った事にはならないよなぁ。
という訳で彼が最後に買ったCDはスパイスガールズなのである。ふむ。
質問の仕方が悪いという結果になるわけだ。まぁ、気にしない。ワナビー!

ちなみに。
その同僚も返す刀でいつも投げボーさんに聞いてくる○○があって。
「最近なんか面白い映画見た?」がそれ。
学生時代にレンタル・ビデオ屋でバイトをしているのを知っているからだ。
又は、「お勧めの映画とかって?」のいずれか。

答えは決まっている。
「最近なんか面白い映画見た?」
「ナルト。あれは泣ける。」

「お勧めの映画とかって?」
「ロッキー。あれは泣ける。」








One In A Million 

本日のBGM One In A Million / Run Kid Run

Vo.の太り具合がJimmy Eat WorldのVo.と被るのは投げボーさんだけか。
  1. 2009/04/23(木) 23:38:35|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<面白い○○(リアル編) | ホーム | 連れと猫カフェに行ってきました。>>

コメント

最近見た面白い映画・・

「ケロロ軍曹」だな。あれは泣ける。

このボーカル、おっぱいが・・。
音はかっちょいいのにおっぱいがフルフル・・(笑)
Jimmy・・・の方はジャック・ブラックっぽいですね。(ルックスが

  1. 2009/04/24(金) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

最近見た面白い映画・・・

「崖の上のポニョ」でしょうか。。。
その時一緒に見に行った連れ曰く
金魚を真水に入れると死ぬから、あれは現実じゃ絶対にやっちゃいけない自殺行為だ、と
力説していたっけ・・・。

ポイントはそこじゃない気がする。
  1. 2009/04/26(日) 19:02:13 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

いい大人がケロロ軍曹て。(お前がいうな

そういえば香港に出張している友人が、
去年現地で見た映画で1番良かったのがケロロ軍曹だったと話してたなぁ。(笑)
なんか向こうでも人気があるらしくて、単館上映で長蛇の列だったとか。

おっぱいフルフルもそうなんだけど、2人共持ってるギターが小さく見えるというね。
お前等どんだけ体が膨らんでんだっていうね。
  1. 2009/05/08(金) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

ジブリは俺はラピュタで止まってるなぁ。(笑)
それ以降はなんか宣伝とかでバンバン見てるから見る気がしないんですよねぇ。
ええ、天邪鬼な性格ですから。
あ、そうそう。
ルパン三世のカリオストロの城はあれ超名作。
宮崎駿さんが初めて監督を担当した映画なんだけど、もう10回以上は見返してる。
あげくにDVDまで持っているという。
やっつけ仕事(制作期間が半年)だったのにあのクオリティーは凄いよねと。
  1. 2009/05/08(金) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/306-604ada37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
