恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュミレーション

してみる。

やっぱあれかな。
眩いばかりの笑顔でトウモロコシを差し出すっていうのはどうかな。
店の駐車場で。さりげなくね。確実に子供は食い付いてくるだろうし。

子「あ、トウコロモシー。」

投「違うよ、トウコロモシだよ。」

母「トウモロコシ・・・です・・・。(顔を赤らめながら)」

投「どうです?奥さん。いっそこっちのトウモロコシを味見とか。(ニヤリ)」

母「あぁ!抱いて!」

子「おじちゃん、こっちのトウコロモシ小っちゃーい。」


みたいな! (はいはい






cinnamon park 

本日のBGM

cinnamon park / Jill Sobule

キャリアの始まりがドラマーで、他にギターもキーボードもプレイすると。
この人に鈴木祥子さんを投影してしまうのはしょうがないよねぇ。
ルーツも70年代のフォーク辺りにあるようだし。
そしてこの曲はその70年代のシカゴのヒット曲Saturday In The Park
をカバーした曲。
といっても詩はJill本人で全く違うストーリーになっているが。
  1. 2009/06/05(金) 23:21:54|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ふ、ふん!知っていたんだからね!本当だからね! | ホーム | スーパーで>>

コメント

('A`)

絶対そうくると思ったよ・・・。
トウモロコシだもんなぁ・・・棒状だもんなぁ。
バッチリだよな!!(何がね)


最後の子供の台詞に打ち消しは要りますか?(^∀^)ゲラゲラ
  1. 2009/06/05(金) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

タイトルにいちゃもんをつけてみる

間違えて覚えてる人も多いけど、正しくは

× シュミレーション
○ シミュレーション

だよ!

良い子のみんな、この機会にちゃんと覚えてね!(誰

トウモロコシと言おうとして~え~ぇ~
トウコロモシになっちゃった~あ~ぁ~
という言いまちがいも~ぉ~ぉ

あると思います!


↑以上、木村天津口調で。←エロ詩吟の人ね。もともとマイナーやった上、最近全然見ないです。
ご存知なかったら、すいません(´_`;)
  1. 2009/06/06(土) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

わざと・・じゃないの?

そうそう、私もタイトルを見て「間違ってる。」って思ったんですけど。
まさか投げボーさんがね?まさか・・(゚m゚*)プッ

祥子さんの名前が出たら私が来ないわけには行かないでしょう!(そうなの?
キャリアは似てるけど・・ルックスは祥子さんの勝ち~
祥子さんといえば映画が公開されますね。
見に行きたいけどレイトショーのみ・・怖い(--,)
  1. 2009/06/07(日) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ひさしぶりー

間違えそうだよね・これ。
子どもの間違いってうつるんだってば・・

うちの場合、
おこさらまんちでしたー

>投「どうです?奥さん。いっそこっちのトウモロコシを味見とか。(ニヤリ)」
>母「あぁ!抱いて!」

あるかーっ!笑
ねーよ。(真顔で
  1. 2009/06/07(日) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集]

( ゚д゚)

え・・・ああ、・・・「シミュレーション」ですよねー。
ハハハ、「シュミレーション」じゃないよねー・・・ははh



すいません、私間違いに全然気付かなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2009/06/07(日) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

( ゚д゚)

シミュレーション・・・
メイさんが記載するまで、ずっとシュミレーションって発言していたかも><

で、トウコロモシと大きさは似てるかもですが
ぶつぶつだらけは病気にかかっていそうで
抱いて!よりも病院行って!かも。玩具なら有かも。。。(玩具ってw
  1. 2009/06/08(月) 10:36:34 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

トウコロモシ
トウモコロシが言いまつがいの定番かと思ってました
トウコロモシか。そっか。
  1. 2009/06/08(月) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. hiro. #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

そう来ると思った?
しかも絶対とかの言葉を付けていやがるのか。(笑)
ルイさんの脳内では俺はどんだけオバカさんで登録されてるんだよ。

まぁ、バカなんですけど。(照


で?棒状だから?バッチリですと?
ふっふっふ。まだまだひよっこだなぁ、おぬし。(誰キャラですか
反りがないでしょ、反りが。トウモロコシにはさ。
引っ掛かりとでもいうのでしょうか。抜く時の引っ掛かりがね。
これ凄く大事だから。メモっておくように。
  1. 2009/06/08(月) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

メイさんφ(゚ω゚*)

いや、これ違うの。
ほら、記事のメインテーマが言い間違いでしょ?
だからそれを強調させる為のレトリックつーかね。
比喩とかではなくてね。
どっちかというとメタファーみたいな感じでね。
わざと間違えたんでd・・・・うががあああああぁあぁkぁヵk1q2うぇdrftghjklぁ



お、覚えておけよぉー。・゚・(つД`)・゚・
  1. 2009/06/08(月) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

>わざと・・じゃないの?

(つД`) 




Jill姉さんさん確かにビジュアル的にあれなんですが。
1961年生まれだからね。それ考えると若い方なんじゃないかと。

そういえば祥子さんの新譜ってカセット発売になるって本当なのでしょうか。
前作のアルバムがCCCDで俺のパソコンさんでは読み込めなくてさ。(くすん
いまだにMDで聞いているのですよ。
参ったなと思ってたら次はカセットて。
まさか初代ウォークマンを押入れから引っ張り出す羽目になるとはね。(笑)
動く・・・の・・か・・?
  1. 2009/06/08(月) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

なつさんφ(゚ω゚*)

おぉー。
ヒンヌー。(その呼び方やめれ

あ、ヒンは貧の事でヌーはニュー(乳)の事ね。(解説しなくていいから

おこさらまんちね。
似た感じの間違いでサマランチ元国際オリンピック委員会会長があるね。
サラマンチって言い間違えてる人が結構いたなぁ。


>あるかーっ!笑

うん、ないよね。解ってる。
あぁ、でもそういうとこにツッコミ入れてくれるのはやっぱなつさんだなぁ。
自ブログの更新とか滞ってもいいからココへはコメントしにきてください。(笑)
  1. 2009/06/08(月) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

>すいません、私間違いに全然気付かなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

きゃはははは。
やーい、バカー♪(お前もな
  1. 2009/06/08(月) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

あんたもか。(笑)

思うにこれは脳の仕業なんじゃないかと。
脳って勝手に聞き取り易い語句に置き換えてしまうらしいからさ。
シミュレーションよりシュミレーションの方が言い易いしね。

まぁ、俺は知っていたんですけど。(知っててこの体たらくか


ところで玩具なら有りって。(爆笑
いやー、でもやっぱ反りが・・・。(そこにこだわる
  1. 2009/06/08(月) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

hiro.さんφ(゚ω゚*)

何ですか、その定番て。
トウモロコシを言い間違えてるとことか初めて見たんですが。
ふーん。定番なんだなぁ。
という事はhiro.さんの娘さんも小さい時にトウモコロシと言っていたと。
こっちの方が言いにくいと思うんですが。(笑)

小さい子の言い間違いって可愛いですよね。
hiro.さんの娘さんの幼少時になんかそんなのありました?
あったら『あっというまのまいにちに』でアップしておいてください。(押し付け
  1. 2009/06/08(月) 19:40:07 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/339-d3914a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
