恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんふんふふーん

投げボーさんはエレ無しマンション5階建ての5階に住んでおりまして。
2DKの割りに安価な物件(都心に比べると)なので、
学生さんから若いご夫婦まで幅広い層の人達が住んでいるんですわ。

この間の事。
会社から帰ってきて下にある集合ポスト付近で。
すぐ下の4階に住んでいるその若いご夫婦の奥さんとバッタリ。
丁度、赤ちゃんを脇に抱えながらベビーカーを折り畳んでいる所で。

「あ、どうも。」

「こんにちわー。」

以前に酔って帰ってきた日に階数を間違えてしまい、
5階の自分の部屋と勘違いして鍵を差し込んでガチャガチャと。
「あれ?おかしいな・・・。」
当然、扉が開く訳は無く。
更にガチャガチャとやって4階の人を夜中に恐怖のどん底に陥れた事数回。
その度、翌日辺りに謝罪に伺うのパターンが続いている間柄なのである。
なので至って良好な関係を築けている。(と、思いたい・・・


ふと奥さんを見ると、片手に赤ちゃん片手にベビーカーと郵便物。
「・・・それ(ベビーカー)持ちましょうか。持ちますよ。」

半ば強引に奥さんからベビーカーを奪い取って先に階段を上がって行く。
下から「すいませんねー」の声が。いえいえ。

4階到着。
玄関横にベビーカーを立て掛け下に向けて一声。
「ここに置いときますねー。」

「はーい、有り難う御座いまーす。」

なんかちょっといい事した。
投げボーさんなんかいい事したと浮かれて5階へ。
ポケットから鍵を出して鍵穴に差し込もうとしたその瞬間。


バッターン!! (ベビーカー倒れるのまさかの音


うおおおぉぉぉぉ、と声にならない声を上げながらダッシュで階下へ。
爆笑している声が下から聞こえる。「いいんですよー」の声と共に。

あー、もう、めちゃめちゃ恥ずかしいわ!しねよ。(俺が







夢見る頃を過ぎても

本日のBGM

夢見る頃を過ぎても / HILLBILLY BOPS

20年近く経ってもイントロがせつない。
きっと今頃・・・。
清志郎と一緒に『バカンス』とか歌っているんじゃなかろうかと。
  1. 2009/06/19(金) 16:11:09|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<それはまるでラブストーリーのように突然 | ホーム | 国士無双>>

コメント

(´,_ゝ`)

兄貴、いい人だなww
裸族に悪い奴は居ないって言うもんね。
あ、違うかw

チン子ちっちゃい人の間違いだった。ごめん。



・・・。


何かイカ臭い気配がする・・・。
  1. 2009/06/19(金) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. Lui #-
  4. [ 編集]

いい人だ~

奥さんえらいなあ~。4階までベビーカー&赤ちゃんを普段は一人で担いでるんですもんね。
重労働だ・・。
ただでさえ睡眠不足でしょうから安眠を妨げないであげてね(笑)

宮城君、懐かしいです。
うわーもっと聴きたくなってきた。

Luiさんのコメント、お茶吹いたwww
  1. 2009/06/19(金) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

どうも、、いい人です。
そういえばそんな漫画あったね。
裸族の人が主演でドラマにもなったなぁ。
久しぶりにマン喫行こうかな。
あ、マン喫といってもマ○コ喫茶ではありませんから。
て、あるのかよ!マ○コ喫茶!(逆ギレ




(´-`).。oO(あったらいいな・・・)
  1. 2009/06/22(月) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

まぁ、でも同じような立地条件のマンションがそばにあってね。
そこと賃貸料が5~6千円違うの。
違いといえばEvがあるかないかで。
だから足腰に問題ない人はコチラに住むという。(不動産がそう言ってた

それでも何故かそのEv有りのマンションから移ってくる人が多くて。
管理会社&仲介業者が一緒な事からなんだけど。
なんか小さい子供がドタドタと煩いと。
あとEv内でよく痴漢がでるという。
おおおおおおおおお俺じゃないよ。(慌て過ぎ

最近、ほら。
清志郎の遺作の「Oh! Radio」がよくFMから流れてきて。
あの曲聞いてるとHILLBILLYの1st.アルバムに入ってる
「ティーン・エイジャー」を思い出すのですよ。
まぁ、あれ清志郎じゃなくて仲井戸麗市が作ったやつなんだけどね。

Oh! Radio

ティーン・エイジャー

バカンス

夢見る頃を過ぎても 

はい、そういう訳です。
  1. 2009/06/22(月) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/357-0cf7407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
