恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い記憶、近い面影 

テンションが上がる瞬間は100sの希望を聞く時。
あと傘に当たる雨粒がボタボタと大きな音をたてた時。
思い通りの音と思いがけない音。

プラス・マイナス・ゼロという言葉が好きだ。いや、響きだけかも。

車のギアーを3速に入れてアクセルを踏み込む。
「その手がいい」と言われたのは、
免許を取って初めて彼女を横に乗せた時に言われた言葉だ。
「そのカコンて上にいく動作がいいね」と。
思うに他に誉める要素が1つも無かった故の発言。だけど嬉しかった。

例えば、
新品の本の匂いが好きで顔を埋めて匂いを嗅いでしまうとか。
雲の形を見ると似ている動物に当てはめてしまうとか。
興味を抱く対象や物の見方が子供の頃から変わっていない事に気付く。
苦笑いってこういう時に出ます。はい。

海開きよりプール開きの言葉の方が好きだ。響きというよりニュアンス。

予定は?の返信に「裁ちばさみをを買いにいく」のメール。
君は又いつものように「解らない」と笑うから言わないけど。
その短い返信で気持ちがほっこりと和らいだんだ。
だって裁ちばさみだぜ?
僕が今まで生きてきて、
そしておそらくこれからもその為の行動はしないだろうと思われる事だから。






サニーデイ

本日のBGM

サニーデイ / 櫛引彩香

一時期この曲だけ繰り返し聞いていた。
凄く不安定な時期に。
テンションを上げるではなくニュートラルにしてくれる曲。
  1. 2009/06/24(水) 00:01:36|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1番好きな曲は「I want you back」です | ホーム | 欲しいかも>>

コメント

こんちっきしょー。

上の曲、サニーデイさん。
せっかく何回も聴いていたら覚えたので
カラオケで歌ってみようかと思ったのに
曲が入っていないじゃんかー。゜(゚´Д`゚)゜。
  1. 2009/07/31(金) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. ダラ子 #-
  4. [ 編集]

ダラ子φ(゚ω゚*)

あらら。ないんだ。おかしいなぁ。
この曲はまだメジャー契約時にリリースされた曲なんですけどね。
(現在はインディーズ)

たまにブックオフの500円叩き売りコーナーで見るよ。
だからもう買っちゃえよ。いやマジで。そして車の中で大声で歌うと。

CDとかって本と同じで買おうと思った時に買わないと、
もう自分の手元には来ないんだよねぇ。
今だったらネットで例えばオークションとかでも購入できるけどさ。
中古のくせに3千円ってキィー!ってよくなるから。(笑)

それにしても、あれね。
普段こういう音楽を聞かないダラ子が食い付いてくるとは。
ただカラオケで歌うにしては難しい曲だと思うが。サビとか特に。
  1. 2009/08/01(土) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/364-e796055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
