恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から決めていたのです

夕飯は肉じゃがにしようと。
なのにいざ冷蔵庫を開けてみたら、
肝心の肉がどこにも見当たらなかったという痛恨のペナルティー。

だからってこの〝夕飯は肉じゃがでうほーい♪〟の熱を冷ますのは
容易ではないと。かといって今からスーパーに行くのもあれだし。むぅ。
しょうがないから肉の代わりに竹輪でいいかなと思ったのです。

うん、そうだね。味気ないね。

あとこれ肉じゃがでもないと。竹輪じゃが。
そこはかとなくさもしいネーミングだがしょうがない。

あ、でもね!でもね!
今日はもぅ一品おかずがあるんだもんねー。ふふん。
昨晩ちょっと多目に作っておいたおでん。(嘘、気付いたら3人前になってた
グッジョブ、俺。

しかしここで今夜2つ目の重大なミスが浮上。

竹輪が被っとる。(どーん!

竹輪じゃがとおでんの具に両方竹輪が・・・。
しかもおでんの方の竹輪はいつもより多目に投入されていて。

ち、ちっくわー!(※注:ちっくしょー、と言ってます

なんかいい歳した大人の夕飯のメイン具財が竹輪というのもね。
お前どんだけ竹輪が好きなんだと。(いや好きなんですけど

味気ないけど味は染みてましたというオチです。(落ちてませんか









Sweet Goodbyes

本日のBGM

Sweet Goodbyes / Krezip

オランダのR&Rバンドなんですが(Vo.が妹でGt.がお姉ちゃん)
こういうタッチの曲が際立って良いというセンシティブな6人組。
他にもこんな↓美メロの曲が。

I apologize / Krezip

よってバンド・サウンドだと、
こういった↓透明感のある楽曲になる。半端ないポップ・センスですな。

Go To Sleep / Krezip
  1. 2009/07/17(金) 20:34:15|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近CDとか買ってないなぁ | ホーム | 禁断症状>>

コメント

うわー

これいいね、Krezip。
オランダのバンドですか・・どっから発掘してきたんですか。
いーなー。(今も聴きながら)
このバンド、なんて読むのでしょう?
クレジップ?(クレラップ+ジップロックみたいw

で、おでんはもちろん肉じゃがに竹輪、我が家では当然入ってます。娘にはメインですから。
竹輪の天ぷらもオススメです。
  1. 2009/07/18(土) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

そうです、クレジップです。
あまり知られてませんが、
オランダは結構良質なPOPなアーティストを輩出しているんですよ。
VAN HALEN(ヴァン・へイレン)のVANとかあれ
アメリカに入植したオランダ系の名前ですからね。
関係ないけどゴッホもVincent van GoghでVanが入ってますな。

で、この「Sweet Goodbyes」ですが。
多分ameさんだったら気に入ると思ってました。(笑)
好きになる音楽の方向性が1番シンクロしている人ですからね。
あぁ、でもこれ、この音源探すの大変だろうなぁ。
TSUTAYA onlineやDMM.comにあればいいんでしょうが。
まぁ、あれです。俺が言えるのはただ1つ。
頑張ればどっかにあるから。(どっかてw

竹輪の天ぷらね。あれおいしいですよね。
ただあれだ。肉じゃがに竹輪が普通に入ってるって。(笑)
ユーナちゃん、いい子だなぁ。安上がりで。(そこ
  1. 2009/07/21(火) 15:45:40 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/375-1898b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
