恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャケットて大事

それがーいちばん大事ー、てね。
平成っ子には何のこっちゃでしょうが。

えぇ、と。
iTunesで曲を取り込む時に何が楽しいってアートワーク機能。
CDアルバムのジャケットを表示してくれるやつ。
パラパラパラ~と。

さよならマイデイズ1


ただ、マイナーなアーティストばかりを好んで聞いている為に、
こんな↓表示がよく出てくる。つか、ほとんどこれだ。

アートワーク3


はいはい。無いんですね。解かりましたよ。
そんな訳でジャケットを探しにネットの旅に。
・・・・だったけどもぅ面倒臭いよ、ママン。
とか思ってたらこんな便利ツールが。  

Voralent Invidi

アートワーク2


うはっ。なにこの手軽さ。曲を再生するだけでOKとかマジか。
さっきiTunesさんから「無ぇーよ」と言われたやつがこんなに沢山。

もしかしてiTunesを使っている人ならこのツールは常識なの?
全然知らなかったなり。ハイテク(昭和)だね。
  1. 2009/08/25(火) 18:20:50|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャケットてホント大事 | ホーム | 多分あれは見間違いではない>>

コメント

はいもらった~

ジャケット大事ですよねー。
iTunesでカバーフロー表示してパラパラするのは私も大好きです。
でもアーティストごとに出てくるので、コンピ盤のジャケットが何回も同じの出てくるのがイヤだ。
コンピってあんまりジャケットのセンス良くないし(特に80’Sもの)

「アートワークが見つかりませんでした」って、メジャーなやつでも出ますよね。
なんでしょ、ストアーで扱ってないやつはダメなんかな。
いちいちAMAZONで検索して貼り付けてましたけど、こんな便利なツールがあったとは!
早速ダウンロードさせてもらいました♪



  1. 2009/08/26(水) 15:36:29 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

コンピ盤ね。
前はよく利用してたけどねぇ。
そうそう。あのジャケットがダサイんだよ。(笑)
つか、味気ないよね。
だから俺、右クリック→プロパティでアルバム名を書き換えて。
そのアーティストの元々のジャケットに置き換えたりしてたよ。
暇人て言うな。

アートワークの表示に関してはなんか色々と大人の事情が
見え隠れしているようです。つまり、あのサービスに「NO!」と
しているレコード会社があったような。あ、事務所サイドかな。
ほら、現にジャ○ーず関連のやつは表示されないしね。
そういえばアンジェラ・アキも確か表示されなかったな。

でも、あのツールのお陰で♪マークだったやつが埋まりましたよん。

http://blog-imgs-40.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20090826223047e37.jpg
  1. 2009/08/26(水) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/397-3abfe7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
