恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄目PV100選

例えば100選ものは色々なジャンルにあって。
特にサブカル方面のやつは見ていて面白い。
往々にして自分の中での位置付けとは違った提示がされてるから。
そしてそこで初めて世間的な認識とのズレを知る事となる。
まぁ大体がそうだけどな。って、泣くぞ。(俺が

ただ、この駄目PV100選に関しては概ね同調だった。ズレ無し。
思い浮かべたPVは大体あった。

思えばMTV世代だ。
このサイトにあるPVを見て多感な青年期を過ごしてきたのである。

「最初の音楽ビデオがバグルスのラジオ・スターの悲劇だって!」

みたいな会話を中学校の同級生と交わした記憶がある。
ちなみに技術・家庭科の時間で。トランジスタラジオを工作中に。
だから、半田ごてのあのツンとくる匂いを嗅ぐとこの曲が蘇ってくる。
更に言えばそのラジオは鳴らなかった。昔から不器用か。

・・・・話が大きく逸れました。
要するに多感な時期に駄目PVをこれでもかと見て育ってきたのです。
そりゃ、こんな駄目人間が出来上がるだろうさと。
ジャーニーのセパレート・ウェイズとか食い入るように見てたしな。
今だったら壁に貼り付けたキーボードを弾くジョナサン・ケインを、
指さして笑うだろうに。
あの当時は「カ、カッコイイ・・・。」と思っていたんだよなぁ。
ふぅ。
ドンマイ、あの頃の俺。

という訳で、この駄目PV100選のサイトに晒されていないPVを紹介。

Der Kommissar / Falco (1982年)

ヨーロッパ中で大ヒットを記録して更にアフター・ザ・ファイアーという
グループがカバーしてアメリカでもヒットした曲のPVがこの出来。
やっつけ仕事にも程がある。チープな作りが素敵といえば素敵だが。
  1. 2009/09/01(火) 19:59:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<それを言うならワイファイだ | ホーム | 後輩からのメール>>

コメント

ダサイPVというとコレ→
http://www.youtube.com/watch?v=kA5GkLM5C7Mを思い出すんですよねw

すでに様々なところでネタにされまくってますが
  1. 2009/09/02(水) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. Bomby #-
  4. [ 編集]

Bombyさんφ(゚ω゚*)

知ってるよ。
なんたってフィンランドのローカル・グループなのに、
日本のWikでも紹介ページがあるからな。

1978年に作られたPVなんだよねぇ。斬新wwwwww

まぁ、でもあまり笑えないのがこの女性の方が既に
亜ポーンしているという事か。アルコール依存症かなんかで。
  1. 2009/09/03(木) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/403-806a2335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
