恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゚Д゚ )ハァ?

新譜情報は主にCDジャーナルでチェックしています。

他のタワレコやHMVのサイトの場合は面倒なんですよね。
そのアーティストのジャケットをクリック→レビューの流れが。
一々〝戻る〟を押さなくちゃいけないし。
その点CDジャーナルは同じ画面で知りたい情報が得られる。

あとそのレビューもコンパクトにまとめてあるのがいいなと。
昔と違って今だったらMySpaceやYouTubeで音は確認できるし。
必要最小限の情報だけでOKみたいな。

例えば1個前の記事にあるLow Season Comboだとこんな感じ。

Low Season Combo

ただ、中にはコンパクト過ぎてよく解からないレビューとかあって。

オビチュアリー

〝にもかかわらず〟の使い方がとても残念。

ダフィー

レトロでコンテンポラリーは=正統派サウンド。
同じ意味の言葉を使ってしまうと間抜けになると。
いわゆる危険が危ない、後ろへバックする、頭痛が痛いのパターン。

エンジェル・ブレイク

ドラマティックでメランコリックなサウンドが満載で、
エモーショナルでパワフルなヴォーカルが楽曲をよりディープ。
・・・一体なにを言いたいんだ。

spectrum

もうなにがなんだかwwww

ワン・ライト

いきなり提示された悲壮感と暗さの流れが不明。
何かイヤな事でもあったんでしょうか。つか、〝さほど〟ってww
親近感が持てるで〆てる辺りが何気に凄い。それ持たれてもなぁ。




本日のペプシ

Azuki

飲んだ瞬間にドラマティックでメランコリックな小豆の味が。
エモーショナルでパワフルな炭酸がよりディープに全体を包む。
そんな味。(解かりません
  1. 2009/10/22(木) 11:47:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<その男、裸につき。(カレー編) | ホーム | 倍率ドン!!>>

コメント

書いてる人ヤケクソ?

なんかもう後半はギャグですね。
でもこれ読みたさにこれからチェックしてしまいそうです(笑)

それにしてもCDジャーナルのサイトがあるとは知りませんでした。
雑誌は一度祥子さんのCDが付録に付いてたときに買ったことがあるのですけど。
祥子さん連載まだやってるのかな。

私の新譜情報チェックは「ナタリー」です。
たまにめちゃ細かい面白そうなライブレポがあって、私を悶々とさせてくれます(泣)

あと私、ペプシって飲んだことないんです。。
コーラは中学生の頃一度飲んだだけ。
おいしい?
  1. 2009/10/23(金) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

アズキペプシ

これ連れが飲んでました~
飲ませてもらいましたが、1回飲めば十分。みたいな味でした。
味と炭酸がペプシで後味小豆・・・みたいな。

投げぼーさんはどうでした?

あぁ、あとペプシ しそ は飲んだことありますか??
  1. 2009/10/23(金) 14:46:25 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

ナタリーね。
お笑いのページもあるからでしょ。
AudioBunnyとかもいいですよ。
海外アーティストのライブレポとか充実してます。

コーラをローティーン以来飲んでいないってマジか。
ペプシに至っては飲んだ事もないと。
どこのお嬢様だ、あんた。(笑)

チュージくん、コーラとかの炭酸類を飲みたがらない?
  1. 2009/10/23(金) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ぱんださんφ(゚ω゚*)

小豆バーってあるじゃないですか。アイスの。あの味だよね。

コンビニは会社の往き帰りによるので、
歴代のペプシ変なシリーズは大抵飲んでいます。
きゅうり→しそ→あずき、ね。
白いペプシとかもあってあれ好きだったなぁ。ソッコーで消えたけど。
  1. 2009/10/23(金) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

スカッとさわやか・・ではない。

チュージは今よりもっと小さい頃に一口飲んで、炭酸にびっくりして(笑)、それ以来「黒いの危険」とインプットされたようです(^▽^;)

私はずっと飲まず嫌いだったんですけど、友達の家で大きめのグラスに一杯出されて、「コーラ飲めない・・」って言ったらその友達に「よそのお宅で出されたものは全部飲まんと失礼やねんよ!!」と叱られまして(汗。
仕方ないので全部一気に飲み干しましたが、それ以来飲めなくなりました(--,)

スカッとしたいときはビールで♪
  1. 2009/10/24(土) 15:31:29 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

似たもの親子wwwww
クソわらたwwwwwwwwwwww

そういえば前に付き合ってた子が炭酸飲めない子で。
でも成り行きで飲む状況になった時の顔が可愛いかったなぁ。
こう、両手で紙コップ持ってね。目をギュっとつむってね。
深呼吸してグッと飲み干すんだけどやっぱ無理で。
泣きそうになってて。そん時の顔がもう、あーた。
可愛いの可愛いくないのって。キャー♪(落ち着いてください

ジュース類の炭酸は苦手だけど、
ビールとかシャンパンは大丈夫っていう人は多いよね。

あと逆に。
ビールを飲むようになって炭酸ジュースが飲めるようになった、
ウチの連れみたいな特殊な例もある。(笑)
  1. 2009/10/27(火) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/437-0b8633a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
