恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しい雨 / Flying Kids

変な時間に起きてしまった。
というより眠りが浅くてずっと布団の中でもそもそとしてた。

そして、こういう展開になると嫌だなという状況を思い描く。
出来うる限り思い描いてみた。
例えば肉親との死別。例えば恋人との別離。例えば自身の崩壊。

自分の感情を抑えきれずに他人にぶつけている人を昨日も見た。
そうしなければ自分の不安定さのバランスを保てないかの様な。

あぁはなりたくないと思いつつ鑑みてみる。
お前は怒りに頼らないでやっていけるのかと。

感情の振り子は相変わらず大きく揺らぐだろうが、せめて。
せめて言葉のナイフはポケットに収めようと思う。

強い人間になりたい。優しい人間にもなりたい。そこは欲張ってもいい。


激しい雨



  1. 2009/10/28(水) 06:28:01|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<社会派ブログにようこそ | ホーム | 鯨煮じゃない。クジラミだ。>>

コメント

おおお!

私もありますねー。眠りが浅くて、ネガティブ妄想炸裂な夜明け。
そのまま出口なく朝を迎えると、午前中立ち直れなかったりします。
いまだ自己管理もままならないアラフォー女のゆきです、こんにちは(笑)

おおお!FK!もう聴きました?12年ぶりのやつ!
もうめっちゃ聴いてましたからね。
すげーいいじゃないですかこれ↑ 健在ですね。
火ついちゃいました。早く聴かなくちゃ。
  1. 2009/10/28(水) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

基本アホの子なんで横になればすぐに寝れるのですが。
体がというか脳が疲れてる時とかにはいつもこんな感じです。
多分マンガみたいに頭からプシュー!と湯気が出てる筈。
普段からして使わないからさー。はっはっは。って、ほっとけ。(暴言

>午前中立ち直れなかったりします。

オナヌーすれば大丈夫。(*^ー゚)b (死ねばいいのに


>おおお!

ど、どした!

>FK!

フリー・キック?(ボケてみました

>もう聴きました?

見ての通り既にiPhoneに入っとります。

>12年ぶりのやつ!

あぁ、もうそんなになるんだ。
ついこの間の事のような感覚が。(オジイチャンか

>もうめっちゃ聴いてましたからね。

うちとこちょっといった裏手に彼等が通ってた大学が。
ええ、そうです。ゆきさんが好きなトム☆キャットもいた大学。(笑)

>すげーいいじゃないですかこれ↑ 健在ですね。

ザ・ファンクという感じですな。スガシカオが泣いて逃げ出しそうな。

>火ついちゃいました。早く聴かなくちゃ。

特にこの曲は詩が胸に突き刺さります。ヤられました。
  1. 2009/10/28(水) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ファンク道。

え。この画像は、投げボーさんのiPhoneに入ってるてことなんですか?
とても驚きました。不思議ですね。

今日早速レンタルで探してみたんですけど、なかったので、
アマゾんで注文しときました。楽しみです♪
うん、スガシカオは、いろんな意味で泣いちゃうと思う(笑)
  1. 2009/10/29(木) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

今まで何だと思ってたんですか。(笑)

iPhoneは内臓カメラがあるので表示画面を撮れるんですよ。
例えばこんな↓感じで。ね?

http://blog-imgs-32.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20091029234258160.png

あと余談ですが。
この曲もyoutubeになかったんで俺がアップロードしたものです。

あぁ、でもあれですね。
こうしてブログで提示したものに反応してくれるのは嬉しいですね。
まさに、そう。繋がっているんだなと。

実は俺もアナログフィッシュを聞いた事がなかったんですけど、
ゆきさんがチラホラ名前を出すので気になって借りてきたという。
Fish My LifeとROCK IS HARMONYを。やー、いいすね。
Magicを聞くといつも出だしでチェッカーズのギザギザ~が過ぎるw
世界のエンドロールとアンセム、それからFish My Lifeは全曲!
特にClap Your Hands!は最近の通勤BGMには欠かせないものに。

http://blog-imgs-32.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20091030001153940.png
  1. 2009/10/30(金) 00:12:42 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

んん♪

ん?今までいろいろ聴けて便利だなーと思ってました(笑)
内蔵カメラとか、もうよくわかんないけど、
いろいろできちゃうんですね。なんかすげーーーです。

アナログうれしいです。やーうれしいものですね。
もしかして投げボーさんは、佐々木曲好みです?
たまたまかな、この3曲。
2人のカラーの違いもおもしろいですよね。
私はけっこう、ひねくれた下岡曲も好きです。
無力のマーチとかParadoxとかSayonara90'sとか。

ギザギザ~とかねー、や、私も思ってました(笑)
やっぱこの世代の多くはきっとよぎってますよね。くくく。
  1. 2009/10/30(金) 00:55:31 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

今んとこ600曲位iPhoneに入っています。
まぁ、本来ならもっと入るのですが。
余計なエロ動画やエロ画像も入れてるのでね。
はっはっは。(笑とけ笑とけ

ROCK IS HARMONYはParadoxからの流れがね、いいなと。
まだ2人の声の認識ができませんが。声、似てるよね。
あとSayonara 90'sの間奏で叫んでるのはあれ何て言ってるの?
「かっとばせー!」?
そうだとしたら俺泣くわ。(笑)
ええ、野球少年だったもんで。
どこに行ったんだHOPE、とか歌ってるけどさ。
凄い前向きな曲ですよね。
メンタル・ダウンの時とか聞いたら泣きそうです。

それにしてもこのバンドはちょっとこっ恥ずかしいな。
あ、バンドがじゃなくて。
アナログフィッシュを聞いてる俺が。
なんかもぅ随分前にどこかへ置いてきてしまった
甘酸っぱい記憶を呼び覚ますような感覚がね。こっ恥ずかしいと。
あぁ、俺こんな感情まだあったんだ、みたいな。
  1. 2009/10/30(金) 15:42:07 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

かっとばせー。

正解です。泣いちゃってください(笑)

もう、言ってることすごくわかります。
私も「まさかの不意打ち」感でした。
こんな直球ストレートなやつが入ってくる隙が、
まだ私にあったんか!て思いましたもん。

あーでも反対に、もっと若い時に聴いていたら、
直球は受け付けません。とか思っていたかもしれんです。

うん声似てる。て私も最初思いました。聴いてるうちに徐々に。
あと、音と歌詞でけっこうわかります。(基本作った人が歌ってる。はず。)
下岡(帽子。)の方がぐだぐだしてる感が。

600曲て・・。
どんだけ聴いてるんですか。わーやっぱすごいわ・・。
  1. 2009/10/30(金) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

実はさっき衝撃的な事実が。
あのね。俺ね。アナログフィッシュ童貞じゃなかった。(どーん!

あまりにもツボだったのでKISSも借りてきたんですよ。
で、さっきまで聞いていたんですけど。
「あれ?この曲・・・知ってる・・・つか、持ってる!」と。

http://blog-imgs-32.fc2.com/p/a/s/passinghorse/20091030180921eea.jpg

以前ナルトのオープニング繫がりでスピードを聞いていたというね。
上の↑画像を見てもらえば解るようにローマ字表記で登録してたの。
だからリンクしなかったと。やー、全然気が付かなかったよ。

>下岡(帽子。)の方がぐだぐだしてる感が。

オーケー。解った。凄く的確で笑ったwww
  1. 2009/10/31(土) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

あ、そっか。

「SPEED」はナルトつながりですもんねー。聴いてたんですね持ってたんですね(笑)
「あれ?この曲・・」の時って、ピカッ!って頭の上光りますよね(←マンガ風に。)
初ライブ(まだそれ1回しか行ってないですけど)での「SPEED」は、
いろいろぶったまげましたよ。ライブは想像以上にスゲかったです。

「KISS」も、いろいろ詰まってておもしろいですよね。
個人的には、佐々木曲「僕ったら」や下岡曲の「HELLO」「TOWN」なんかは、
もう直球と言われようと、ベタだと言われようとも(笑) 好きです。
で「ナイトライダー2」で終わってくのがたまらんです。
あ、もういい?(笑) だれか私を止めて~~!!
  1. 2009/10/31(土) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

iPhoneにも入ってた。(どーん!

普段シャッフル機能で使ってるんですよ。
だからSPEEDとかチョイスしてくれてもよさそうなのに。
今まで1回も再生してくれなかったなぁ。曲数が多いせいか。

そんな訳でどうも。
アナログフィッラーです。(アムラー風に(とても言いにくい

一旦はまると飽きるまで聞き込む性分なので。
ここんとこずっとBGMはアナログフィッシュでした。
ええ、アナログフィッラーです。(とても言いにくい

週末に従姉妹の娘さん(大学生)を車に乗せたんですよ。
で、BGMは当然アナログフィッシュで。
「レミオロメン?」とかヌかしてたので、
「男闘呼組」と言っておきました。(よせ

KISSはですね、Hello (Mix)とBGM (Mix)もいいなと。
BGM (Mix)の出だしにレッド吉田がいますよね?
いませんか、そうですか。
  1. 2009/11/02(月) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/441-4d90789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
