恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして僕も途方に暮れる 

高杉さと美1

そして僕は途方に暮れる / 高杉さと美




櫛引彩香Verより若干スロー・テンポなカバー。

大澤誉志幸は脳内では『プリンスに影響された人』の部屋に居ます。
その部屋を開けると他には、
岡村靖幸やチャラや森雪之丞や及川光博なんかが居るのだが。
総じてクネクネしてる人達ですな。

初めて名前を確認したのは、
山下久美子の「こっちをお向きよソフィア」だったか。
沢田研二の「おまえにチェックイン」だったかのどちらか。
当時、佐野元春フリークだったので彼の楽曲提供先もフォロー。
山下久美子だったら「So young」で沢田研二は「Vanity Factory」ね。

それにしても大澤誉志幸は良質なコンポーザーだなと改めて思う。
先に挙げた2曲の他にも中森明菜の「1/2の神話」とか、
鈴木雅之の「ガラス越しに消えた夏」とか。
久宝留理子のデビュー曲「プラスチック・マン・ライフ」とかも確かそう。

そうはいっても彼の作品で所持してるのは「CONFUSION」のみ。
前後の作品はレンタル・レコードで済ませていた。
「その気×××」~「ゴーゴーヘブン」までが特に聞き込んでた時期。
銀色夏生に傾倒してた頃だからだな。
詞の方が先に出来上がってそれに曲を付けていく、だっけ?
このコンビの曲は全部好きです。
つまり最強タッグ。ブロディ・ハンセン組みたいな。(ウィー!

ちなみに。
「彼女はfuture-rhythm」の12cmシングルが最も好きな作品。懐かし。




本日のマジで声に出して笑った記事

広瀬香美の「ツイッターコンサート」、歌以外は無言でファンの声援も「つぶやき」

バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2009/11/13(金) 21:34:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<iPhoneユーザーにありがちな事 | ホーム | あの歌ってる方がエグさんとザイルさん?>>

コメント

私も暮れる。

えっと、その部屋の鍵、私も持ってるかも(笑)
大澤誉志幸知った後、プリンス聴いて、そうだったのか!と思った。

でもつながり関係は、投げボーさんの記事の半分も知らなかったです。
もういろいろおもしろすぎです!!
私、なにで知ったんだったかなー全然思い出せない・・。

え。「彼女はfuture-rhythm」の12cmシングルて、
アルバムに入ってるやつと違うんですね?うーんそれも知らなかった。
銀色夏生とのコンビは、ほんとGOOD JOB!!! 最強ですよね。

レコードでしたよねー。
私は「CONFUSION」の次の「INFINITY」も持ってた!
聴き倒してた時期大体同じと思います。

つぶやきツールはね、もう脱落組っす。
フォロワーとかムリすー。
定着するのかなーアレ。
それにしてもロマンスの神様・・・(爆)
  1. 2009/11/13(金) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

私の場合

最初に名前を意識したジュリー(昭和)の「晴れのちBLUEBOY」です。
これも確か作詞は銀色夏生でしたっけ。

あと当時吉川晃司もよく聴いてたのですが、「この曲好きー!」って思ったのは大沢作品だったな。

そんなわけで当然私も「CONFUSION」は聴き倒しました(笑)
  1. 2009/11/16(月) 16:23:36 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

あれ?

×→ 最初に意識したジュリー
○ → 最初に意識したのはジュリー

ジュリーが初恋の人というわけではないです(笑)
  1. 2009/11/16(月) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

この記事は当初ゆきさんへの返信コメントを書いてたら、
半端なく長くなってしまったので記事に昇格した経緯が。
だから大澤誉志幸云々より、ゆきさんに向けて書いた記事です。
なんつーか改めて思うんだが、
同じ時期に同じような音楽を聞いていたんだなと。
という事はあれか。
ameさんと同じでクラスメイトと話が合わなかったでしょ。(わはは

プリンスを含めて、
あの部屋の住人達の評価って大体「気持ち悪い」が圧倒的で。(笑)
まぁ、分からなくもないが・・・。
一度、免疫ができるとハマっていくんですけどね。ずっぽしと。

ツイッター、見限りましたかそうですか。
攻略したならameさんと3人でツイッターの輪を広げようと思ったのに。
(それは果たしてツイッターなのかという問いには答えずサラバ)
  1. 2009/11/17(火) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

「晴れのちBLUEBOY」は今もスパゴーで歌われてるからね。
懐メロではないとこが凄いやね。

ジュリーのそれは確かアパッチ族みたいな変なコスだった記憶が。
アダモちゃんと被るんだよ俺の場合。(笑)

吉川晃司・・・ラヴィアンローズ?(うろ憶え
ノーノーサーキュレーションは・・・あれは原田真二か。(字あってる?
俺はノーバディの書く曲が好きだったなぁ。
ユー・ガッタ・チャンスとか。あぁ、聞きたくなってきた。(笑)
  1. 2009/11/17(火) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/456-1886c3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
