恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母親から、

御節があるので取りに来なさいのメッセージが携帯の留守電に。
はいはい。つか、食べに来いじゃないのか?いつから配給制に。

上下スウェットの上からコート。裸足にサンダル。
そしてニット帽にマスクにマフラーぐーるぐるという格好。
どう見ても不審者です。
ただ、まぁ、車で行って帰ってくるだけだからね。いいでしょ。これで。

・・・・・。

妹夫婦と母親の友人と親戚が一組いました。(どーん!

ええ、ええ。いい歳した大人が正月から怒られていましたよ。

しかも片手にタッパーを持っていたのが、
親戚の伯母さんにとってのツボだったらしく。
目に涙を浮かべて笑っておられました。ははは。指とか差すなこら。

あと、
妹からは「どこの不審者だwww」と笑われ。
姪っ子からは「なぜ裸足だしwwww」と笑われ。
義弟からは「上下スウェットww浪人生かwww」と笑わr・・・・うぅ。

母親の友人だけ真顔だったのが気になりました。





本日のBGM

The Past & The Present

The Past & The Present / Locksley

投げボーさん今年一押しのバンド。
こうみえてフロム・アメリカです。
何がいいってVo.&Gtさんのギターの持ち位置がね。
お前は田端義夫かバリに高い所か。
今年は世界的にブレイクするとみてますが果たして。
今のとこ最新のシングル曲も貼っておきます。この曲もカッコイイ。

Darling It's True / Locksley
  1. 2010/01/05(火) 00:56:05|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<備えよ、常に | ホーム | 今年1番(;´Д`)ハァハァ しちゃった記事はどれで賞!(その5)>>

コメント

おめでとうございますー。

わわわ。ギター位置!ギター位置がーー!!!
いいです。もうそれだけでいい!このバンド!(笑) 
位置重要。年始早々ヤラレました。

今年もよろしくですー!
  1. 2010/01/06(水) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

いや、あの、よく解からないんですが。(笑)

あれー?
民生のギター位置にグッとくるって言ってたような。

あれか。極端なポジション派にハワワ~となるのか。
いや、でも民生は極端じゃないし。
腰、右の腰に乗っける派だし。(なんですか、それ

ギターのハイポジションって大体かっこ悪くなっちゃうんですけどね。
つか、あんまいない。ベース・プレイヤーには多いけど。
ベースの場合、チョッパー奏法とかあるからさ。
位置が高い方が遣り易いとかって解かるんだけど。
Level 42のベースの人とかスゲー高いし。↓

http://www.youtube.com/watch?v=gt7mtdLha-c

あと俺もギター弾くから解かるんだけど、
そもそも弾きにくいから。(笑)
坐ってなら気にならないけど立ってだと、まぁ、弾きにくいから。
普通はそこで「あれ?弾きにくい?」となって、
ストラップをシュルシュルと調整するんだろうけど。

多分あれだな。
エレカシの宮本とかサンボの山口は、
その応用が思い付かなかったんだろうな。(笑)
  1. 2010/01/06(水) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ポジションポジション。

投げボーさんギター弾くの?わおーー。
で、上で持つの弾きにくいの?そうなの?

小沢健二がフリッパー当初めちゃくちゃ上で持っていて、
上達したから、ストラップ伸ばし始めたって言ってるのを聞いて、
とりあえず、ギター持ち位置というものに注目し始めたんですけどね。
ああなるほど、当初は座って弾いてたかもしれないな。

そっか。宮本さんとか山口さんとかあまり気にしてなかったな(笑)
まあ、位置の良し悪しは理屈じゃないの!(えー。
民生て、そうそうそう!腰にのっける派!
あれは私的にはエロっぺーんですね。
ちなみにアナログの下岡さんは、超上でかかえます。よいです。
要は、その人の体型にあった位置と、持ち方(抱き方)と、
指の角度と、そこから漂うセクスィー度。そこです。

わかる?わかんない?(笑)
  1. 2010/01/06(水) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

>で、上で持つの弾きにくいの?そうなの?

普通に立ってる姿勢だと両腕はダランとなってる訳で。
その状態から両腕をわざわざ胸位まで上げて稼動させるのと、
腰辺りで稼動させるのではどちらが負担が少ないか?という事。
ドMでもない限り、腰でしょう。・・・あ、ゆきさんそういえばwwww

あとオザケンのその、
〝徐々にストラップ伸ばしの術〟は特殊だと思われ。(笑)
大概は自分の弾き易いポジションをまず探して。
で、立ちながらの姿勢でも安定した演奏が出来るように慣らしていく。

エレカシのは一度ユーチューブとかで探して見る価値ありますよ。
ん、だって凄い間抜けだから。(笑)

>わかる?わかんない?(笑)

解かります。
ちなみに俺が今まで見てきて「あー、こいつカッコイイ」と思ったのは、
ユニコーンのEBIとガンズのスラッシュ。
  1. 2010/01/07(木) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

何で田端義夫なんて知ってるw

「お前は田端義夫か」と言うツッコミは、TOKIOのボーカルがギターを持って歌ったときに私も言いました(笑)

あ~サンボとエレカシもだね~そういえば。
個人的にはこの持ち位置はアウトです( ̄ー ̄)ノ"
たとえその人の体形にあっていたとしても!(ゆきさんゴメンw

  1. 2010/01/07(木) 16:56:21 |
  2. URL |
  3. ame #-
  4. [ 編集]

ameさんφ(゚ω゚*)

確かローザ・ルクセンブルグ時代のどんとが、
やたら高い位置で弾いていたような記憶があるんだが。
後にも先にもギターのハイポジションで、
「おぉ、意外とカッコイイ!」となったのはそれ位だったんだけど。

このLocksleyのVo.さんに限ってはゆきさんと同じでカッコイイと思う。
ライブの動画見て「おぉ!」となった。
同時に「高ぇーよww」とツッコミも入れていたが。(笑)

TOKIOのボーカル・・・。
白線流しの人か。あと、あゆの恋人。(知りうる情報を全部書いたww
  1. 2010/01/08(金) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/486-90d1418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
