恋するビリジアン

NO NINOUDE,NO LIFE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リッケンバッカーを持ったドッペルゲンガー

ブログのコメント欄に「お前バカだろww」とか書かれると、
無性に嬉しくなるのに。
面と向かって同じ台詞を言われると無性に腹立たしいって何。

いきなりですがリッケンバッカーという言葉が好きです。
あとドッペルゲンガー。言葉というより響きですな。
間に小さい(ッ)が入ってて語尾がカー、もしくはガーで終わる語句。
さっきから他に何かないかなと考えているのですが思い付かず。
ショベルカーじゃ駄目なんだよ!(落ち着いて下さい

むう。

周りの同僚に助けを求めてもいいんだけど、
「間に(ッ)が入ってて語尾がカー」とかしか説明できないから、
それこそ本気で「お前バカだろww」の状況になりかねないなと。

ふう。

途方に暮れていたら連れからメール。
「ハーゲンダッツはどういう意味なの?創業者がダッツさん?」

ダッツさんwwそれはないwwwww

なんとなく似たような事を似たような時間に考えていたんだなと。




本日のBGM

Jeremy's

Saturday / Jeremy's

オランダのバンドで、
この曲が収録されてる「O Yeah Aha Oh!」が1stアルバム。

メロディー・メーカーとしての資質がヤバイ位に高い。
キラー・チューンがこれでもかと並べられてて。
特に1曲目から6曲目なんてもうあーた。ベスト盤かと思った。

80年代がマストアイテムな人ならきっと気に入ると思います。
ギターのリフとか曲の展開が一々ツボを刺激してくるから堪らん。
  1. 2010/01/20(水) 17:15:47|
  2. 日々の泡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<両腕をシャカシャカ交差させる所が好きです。 | ホーム | それはまるでフリスビーを投げるフォームで>>

コメント

考えてみた

キッチンドランカー。
マッスルタイガー。
ファッション雑貨ー。
クラッカー。
ショッカー(味平さんも考えてくれた)
サッカー(味平さんも以下略)

(´ω`)

関係ないけど「サッカリン」てカッコよくないですか?
  1. 2010/01/20(水) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. ルイ #-
  4. [ 編集]

ルイさんφ(゚ω゚*)

ファッション雑貨ーwwwwwwww
そこ伸ばすとこじゃないだろうが。クソワロスwww

あぁ、でも有り難う。ファッション雑貨ー以外全部好きだわ。
ショッカーとかサッカーも言われてみれば。レッカーとかね。
これだけ、間に小さい(ッ)が入ってて語尾がカー(説明長いよっ
が表記されてるとテンションあがるわ。うん、バカでごめん。(笑)
味平さんもなんか色々と大変だなぁ。巻き込まれちゃって。

>関係ないけど「サッカリン」てカッコよくないですか?

うん。カッコイイ。
同じような理由でメリケン・サックもカッコイイ。
あとフィスト・ファックとか。(よせ
  1. 2010/01/21(木) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

私も考えてみた。

ロッカー
スタートアップチェッカー

クラシックカー
マツダレンタカー
特急ロマンスカー

てりやきマックバーガー

あ、テンションあがりませんね?(笑)

ポールマッカートニーって惜しくないです?

このへんで。
  1. 2010/01/21(木) 16:25:05 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

あ、ゆきさんだ。

ゆきさんのブログで、いつも秀逸なコメントを残している
投げた途端ボークさん。
ご本人のブログはどんなに面白いのかとちょっと覗いてみました!
(※決して嫌がらせではありません)

ゆきさんがいました(笑)

これって、ハライチの原理ですよね!
(M-1グランプリでは、鳥人ネタの次に大爆笑でした)

昔、友達がロイヤルホストのメニュー「ハンガリアン・シチュー」を見て
「”モンゴリアン・キック”と似てるよね。」と言ったけど、
そういうことですよね!(←だいぶズレてきた?)
  1. 2010/01/21(木) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. ペンギン #-
  4. [ 編集]

ゆきさんφ(゚ω゚*)

マツダレンタカーwwww
でけぇよ、ツがwwwwwww

あぁ、もうなんで皆ボケたがるんだろう。大好きだ。

やー、それにしてもまだあるもんですね。
さっき階段でコケて脛をしこたま打って涙目だったんですが、
テンション一気にあがりました。(笑)
有り難う御座います。
スタートアップチェッカー がカッコイイな。響きが。ステキだ。

で、ポールマッカートニーですか。
うん、あの、人名にはそんなにテンション上がらないんですよ。
すみません。
「その違いが解からねーよww」
というゆきさんの呆れた顔が浮かびますがしょうがないです。
  1. 2010/01/21(木) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

ペンギンさんφ(゚ω゚*)

初めまして。ようこそお越し下さいました。
秀逸とか言って頂くとこのバカはすぐ調子に乗ります。
ただあれはお題を出してるゆきさんが素晴らしいのであって。
(ゆきさん、お題出してるつもりはないから)
とてもとても俺なんてそんなそうですかー?秀逸ですかー?
(満更でもないらしい)

で、そうです。
ご指摘の通りハライチの原理です。
ファッション雑貨ーとマツダレンタカーですから。(笑)

でもハンガリアン・シチューとモンゴリアン・キックは似てません。
(真顔で)

あ、でもその友人は大切になさった方がよろしいかと。
発想が普通じゃない。(わはは

ペンギンさんもブログやられてるいるのでしょうか。
ゆきさんのブログ、ブックマークのリンクがないから・・・。

とりあえずコメント有り難う御座いました。(ぺこりん
  1. 2010/01/21(木) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. 投げた途端ボーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://passinghorse.blog123.fc2.com/tb.php/498-7ab777ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
